『AC6攻略』ランクマッチのチーム戦で全員200〜300ptsしか取れないのは普通なの?

 

 

 

 

 

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730: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:29:50.06 ID:mOSYCbCnd
チーム戦で全員200-300ptsしか取れてないみたいなマッチって普通?
たまに500以上稼ぐ人いるけどそいつが異常に強いだけなのか、200-300しか稼げない奴がチーム戦のイロハを何も分かってないパターンなのか分からん

 

735: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:30:54.28 ID:A671yIoJ0
>>730
500稼いでるのは単純に相手側にカモがいるだけだろ

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:33:22.05 ID:fb6CRQz80
>>730
ランクマであれば200-300ptは平均的な数字で300pt以上取れる人は強いです
500pt以上取ってる人が次戦で200pt以下になるケースもめっちゃあります

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:45:56.46 ID:ohz4/PqK0
>>730
難しい話
3分でヘイト担当受け持つことになった場合、普通に200を切ってしまうことがある
実力差があって撃破コントロールして上手く常に3対2になるように仕向ければ500~700とか言うこともあるけど、意図的にはちょっと無理

 

765: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:50:24.25 ID:X9Q9uh3LM
>>730
チームでスコアが突出するのは
敵が弱い、そして味方が弱いとき

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:51:26.76 ID:qsB+RAR90
てか500/200/100のスコアだったとして戦況を左右したのが500の人とは限らんしね。
いい感じに敵をひっかきまわしてもらって止めをどんどんいただいて自分が500になったけどゲームを支配してたのは200の人、なんて事も良くあるし

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:55:00.16 ID:X9Q9uh3LM
>>767
チームトップが500の状況でさすがに200のやつは活躍してないと思います
どんだけ弾あたってねーんだって

 

776: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:58:13.56 ID:qsB+RAR90
>>771
分かりやすい数字で書いただけで
要はチームの構成を見てデコイ役を意識してできるかどうかも大事って話

 

795: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:23:46.94 ID:ohz4/PqK0
>>771
ランセツとwキャノンがチームで組むとよくある光景だよ
お互い役割はっきりしてる感じ

 

772: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:56:12.19 ID:If4WdoHW0
基本300~400で味方と波長合えば500~600pt
敵にカモ居た時は860ptいったわ

 

774: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:57:39.07 ID:A671yIoJ0
流石にスコア200でゲーム支配してたとか抜かしてたら怒るわ

 

777: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:58:31.33 ID:7a4duzRdd

うーん
昨日でチームAランクまで行ったけどお見合いの時間長くてそこまでポイント伸びない試合の方が多かったけどね

300ちょっとがトップとかザラにあったが

 

798: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:27:14.27 ID:ohz4/PqK0
>>777
三分な上にパルミサが交じるとミサイル距離でのデコイがまともにできないからミサ距離内を維持できないのが理由
パルミサないならデコイ10秒以上できるけどパルミサがあると無理

 

778: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 13:59:43.08 ID:m15jOu2q0
俺はチームポイントのトップなどにこだわらずその戦いにおける支配者(ドミネーター)となるのだ…

 

783: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:06:51.82 ID:N3jekVdO0
基本的にptイコール活躍でしょ
チームは与ダメが正義よ
相手とっとと倒せば損害も減るしptも増える

 

786: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:12:48.66 ID:xm5R/jUra
>>783
タンクロールもあるので遠距離から動かず僚機に攻撃集中してるケースもあるから逃げミサだけは引いて見ていいと思う
だが、タンクロールもあるからといってスコアが稼げないというのはだめ
火力イズパワー相手は死ぬ

 

799: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:29:26.57 ID:XmCuLWCv0

>>783
違う
・削ったAPでptが算定されてるからスタッガーにするまでの攻撃はろくに評価されない
・自分が死んだことで(または助けられる味方を見捨てたことで)発生した不利がptに反映されない

勝率こそ正義

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:11:06.65 ID:L8e11/GL0
たまにスコア69ptとかなるけど活躍出来てますかね

 

800: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:31:03.29 ID:ohz4/PqK0
>>785
さすがに問答無用で戦犯ですね
一機109+ボーナスなのに一回でも落ちてたら赤字じゃないですか

 

787: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:14:50.67 ID:pT6IdwNQH
デスしたら終わりかつ見れるアセン見れないアセンが明確ならなら「盾と地形使って耐久ムーブすることでアドを創出」とかできたんだけどな

 

788: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:15:34.40 ID:L8sHJVS40
チームは大火力武器横槍でぶち当てたほうが勝ちのゲームだからな

 

789: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:18:53.49 ID:KM0KBonT0
チーム戦でレザキャ中2、ミサオン、ミサオンみたいなチームでミサオン機がスコア高くてもそれってレザキャ中2のお陰では?とはなる

 

790: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:20:46.56 ID:M3DHLB2c0
違うな
バカな敵のおかげだ

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:46:44.92 ID:tmlNl6gU0
>>790
これに尽きる
結局チーム用のアセンが出来てて立ち回り上手けりゃランクは上がる
躓いている様なら何かしらの問題を抱えてるし毎試合ポイント低い様ならアセンが悪い

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:22:14.60 ID:RMbph9Xf0
自分は狙われてない中で暗殺して500pt以上稼ぐのと二人に狙われながらも300ptを稼ぐのだったら前者のほうが圧倒的に楽だなあ自分はチームでロックオン受け持ってるひともスコアに換算してほしいわ
味方に敵を押し付けた方が攻撃時間も増えてスコア稼げてお得なのはみんなわかってるでしょうに
まあそこもスコアに出ないだけで勝率は低くなってくからそのうちヘイト受け持ち係もレート上がってくんだけどさ

 

804: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:40:21.05 ID:+olbYR9M0
>>792
チームでロックオンされてるけど頑張ってるやつはロックオン受け持たないやつより先に上がるよ
なぜかというと普段からロックオン受け持たないためのムーヴしてるやつはロック受けてから死ぬまでが異常に早いから結局稼げない、ロック下での戦闘技量が低いのは結果に直結する

 

796: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:24:50.08 ID:xBr5S4Bgd
チーム戦のポイントは敵撃墜のポイントを与ダメの割合分貰えるらしいから高ポイントなのは与ダメ稼げてるということでいいんだよな?
タゲられる囮役は稼げないということになるけど

 

801: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:35:01.42 ID:6TPnqAcu0
Aで毎試合毎分100出せたら大したもんよそんな人いないさっき400次90とかあるある

 

802: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:35:58.71 ID:If4WdoHW0
チームランクマは拮抗してるから300はむしろかなり頑張ってる、150でもしょうがないってなる。150以下はまあ何かあったんだろうなって思ってる

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:44:45.52 ID:VtVDWaU00
俺チームAの4だけどポイント数が正義だと思うよ
総合ポイント量を競い合うモードなんだし

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:47:35.95 ID:X5F8s5fI0
>>809
5回死んで500ポイントのやつと2回死んで400ポイントのやつなら後者の方が上じゃね
キルデスの表示が望まれる

 

816: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:49:03.82 ID:tmlNl6gU0
>>813
デコイどうこうの話してる人の理論からすると死ぬ数多い分ポイント稼げてないのはタゲられて攻撃できないからだろ?
その二つを並べるのはナンセンス

 

817: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:49:53.05 ID:A671yIoJ0
>>813
5回も死んでたら500取るの無理じゃね

 

819: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:50:53.15 ID:+olbYR9M0
チーム戦は火力は出す、タゲは合わせる、ヘイトは受け持つが必要なんだ

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:50:56.36 ID:zcjGDU830
チーム戦は何故ですスネイルって言いたくなる時あるよね

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:52:11.59 ID:DDPdJJmP0
敵を倒す、タゲも取る
両方やらなくっちゃあいけないのがレイヴンの辛いところだな
830: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:56:41.43 ID:MMrkUzMu0
そういえばチーム戦でPTって組めるの?
機能友達とチームランク行こうとして結局よくわからないままカスタムで遊んでたんだが

 

834: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:57:49.88 ID:zcjGDU830
>>830
無理
スプラ方式

 

 

825: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:53:42.77 ID:6TPnqAcu0
上手く言えんけど敵の攻撃は良い意味で擦り付け合う的なのがハマると敵ガタガタになるというかなんちゅうか

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 14:56:28.65 ID:X5F8s5fI0
>>825
2タゲ以上もらったら逃げうってタゲが切れたら反転攻勢とかいいよね
タゲを重ねるのも重要だけどタゲを重ねられたときの判断もある
チーム戦はけっこう戦略的

 

836: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 15:00:01.83 ID:6TPnqAcu0
>>829
敵の飛び出し釣って合流して集中1枚落としからの次の集中みたいな事がなんの声掛け無しに始まるのエグいな
マニアックで申し訳ないけど京アニの弓道部の漫画の合わせるじゃなくて合うみたいな連携ハマるとちんちんふっくらするわ

 

843: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/21(木) 15:02:54.84 ID:ohz4/PqK0
>>825
結局APじゃなくてスタッガーの問題だから、スタッガーが回復できれば壁役交代できるのが真理というかジャスティスというかそういう感じやな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1703079958/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    >基本的にptイコール活躍でしょ
    これはない
    ptだけ欲しいならバ火力積んで突撃するか空中ミサイラーで味方がやられていくのをスルーすりゃ勝っても負けても誰でもチーム内TOP取れる
    上手い人はヘイト買ってるときはあまり攻め込まず遮蔽うまく使って味方と連携して処理するのを助ける立ち回りをしてる

  2. 匿名 より:

    チーム戦は背後からキックして敵にストップかけたりすんのも重要なテクニック。
    あと体力低い敵を優先して倒して数の有利を積極的に取りに行ったりすんのも大事。
    そういうのはポイントに表れ辛いから一概にポイント正義とは言えんなぁ。

  3. 匿名 より:

    チーム引っ張ってるガチで上手い人も
    ヘイトだけ押し付けて味方の上前を撥ねてるような人も
    どっちも見かけ上は高ptになり得るからね

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