『ユニコーンオーバーロード攻略』現状の鉄板編成はヴァージニア隊、ベレンガリア隊、騎馬隊、ネコミミ全体。アレインの鉄板編成はあまり聞かないよな。
ユニコーンオーバーロード』ローンチトレーラー
ユニコーンオーバーロード
- 発売元:アトラス
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:シミュレーションRPG
- 発売日:好評発売中
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,778円(税込)
- パッケージ版 希望小売価格 モナークエディション 17,578円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 通常版 8,778円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 モナークエディション 13,178円(税込)
- プレイ人数:1人(オンラインプレイ要素あり)
- CERO:C(15才以上対象)
現状鉄板編成って言うと
・ヴァージニア隊(ヴァージニア+薔薇騎士3人+α)
・ベレンガリア隊(ベレンガリア+ドゥーム+シャーマン+エルフアーチャー+ローグ)
・騎馬隊(グレートナイト×3+ギルベルト+ビショップorスカーレット)
・ネコミミ全体(全体攻撃要員[ホークアイ所持]+ヴァイキング+エルフアーチャー+チャンス持ち+α)
こんなもんか?
そういや以外とアレインの鉄板編成は聞かないな。個の力が強過ぎるせいでどうとでもなるからかも知れんが
アレインは意外と強力なシナジーみたいなのが少ないと思う
ブレイカーと同じでホークアイチャンスでもするくらいか。
ヴァージニアの薔薇騎士隊は確かにバランス良いけど最善かどうか分からんなぁ
他の編成は文句無いけど
>>41
自分のアレイン隊は現在バストリアス攻略中で前衛アレイン、リーザ 後衛オーバン、ベレニス、スカーレットだな
重装いたらホルン、いなかったらラピッド。
アレイン回転切りにスカーレットでフレイムセイバー。
ほぼ前衛消えるが、生き残って行動したら火傷+オーバン、ベレニスのカウンター
回復やバフはリーザのカウンターで潰す。
って感じで、みんな役割持ってて使ってて楽しい編成。
自分も初回はほぼこんな4ユニットメインだった
あとジョセフホドリックレックスクロエの殿下お付きチーム
と思ってたけどフラウとキトラがどっちもチャンス欲しい上に前列抹殺と後列抹殺キャラだから後半でシナジー出るというね
の薔薇騎士隊
苦手な回避手数系はアレインが倒してくれる
ただ教科書みたいなバランスの良さだから編成のお手本みたいな立ち位置では有るかな
あんま最強とかこだわると実用性低くなってくしな
エルフアーチャーはミスティックセイバーの存在が大きい
ベレンガリアの場合はセイバーの効果を全てのチェイスに乗せれる
ネコミミの場合はチャンスや他のセイバーと効果が重なるのでダメージが更に伸びる
後は単純にピュアフィールドが有能なので弓天使対策も兼ねれる
へえ~なるほどバフ目的か
現状でも火力は過剰な感じしたから更に盛ることは頭になかったな
暗闇は対策装備がいっぱいあってあんま困らんからバフがどのくらいかって感じかな
この周で試しに使ってみるか~
チャージなし全体攻撃にセイバー付与できるエルフ姉妹が強すぎてそれ軸で2部隊使ってたわ
ヴァージニアしかいない気がする
ヴァージニアとエルフフェンサーでも並べるかぁ
こいつ難易度を超越した存在だろ
1周目全く使わなかったから使ってるけど早い歩兵って優秀なのな
スタミナ6が地味に光ってる
ストーリー上で同じく斥候役してるソドマスやソルジャーも同じ速度にしてくれていいのに
あとはベレンガリア状態異常隊と騎馬隊でマホカンタとシャイニングを潰すだけ
終盤の脳筋勢の役に立たなさには呆れる
肉の壁でしかない(´・ω・`)
>>91
いやほんとそれ
耳+チャージ全体で2部隊
ロアー主軸で1
ベレンガリアの状態異常部隊で1
ここまではほぼ鉄板だと思う
こう見ると1人で火力出すロザリンデはやはり強い
100時間以上やってるけど使ったことなかったわ
多分その方がおもしろいんじゃないか
7割の3連攻撃を最速ガード不可で全体だぞ
シャイニングとマホカンタ以外の敵は全滅する
とりあえず2周目で組めるところまで進めたら組んでみて酷そうなら崩すわ
ネコミミとか悪さしそうだなぁと横目で見つつ1周目完全にスルーしてた
せめてイヴェイドを完全回避にしてもいいような気もするが・・・
それでもグラシアルとかトリニティは3発だから回避できんが
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711975116
最近のコメント