『WARZONE』武器考察:Grau5.56の使用率がWZで高い理由。
390: 2020/06/02(火) 03:39:29.93 ID:3YV76oQa0
今更ながらwzハマった
grau→ram→m4の順で強い感じ??
grau→ram→m4の順で強い感じ??
392: 2020/06/02(火) 04:55:54.90 ID:GIWmvMce0
>>390
その中のどれを選んだからどれには勝てないという絶対的なダイヤではないのでプレイスタイルと好みで選んでいいよ
その中のどれを選んだからどれには勝てないという絶対的なダイヤではないのでプレイスタイルと好みで選んでいいよ
GRAU(WZで高人気)は中遠距離の交戦が得意でM4(マルチで高人気)は近中距離が得意みたいな感じ
RAM7はM4よりレートが高く近距離強めだけど10発連射した辺りから左方向に強い反動が出るからリコイル制御が難しくて俺の選択肢には入ってない
407: 2020/06/02(火) 08:15:38.33 ID:lKBDu3ff0
>>392
grauがwzで人気なのは謎なんだがまったく落ちてないし、代わりにm4が大量に落ちてるあたりから察しろってことなのかな
まぁただの運営のアプデサボりかもしれないけど
grauがwzで人気なのは謎なんだがまったく落ちてないし、代わりにm4が大量に落ちてるあたりから察しろってことなのかな
まぁただの運営のアプデサボりかもしれないけど
412: 2020/06/02(火) 09:23:59.74 ID:Z9haSdq3M
>>407
遠距離無ブレで食える
近距離負けるからセカンダリにmp5とか持ってくで
ランチャー持ちたいならm4つかえばえんちゃう俺は好きじゃないからmk9 もつけど
遠距離無ブレで食える
近距離負けるからセカンダリにmp5とか持ってくで
ランチャー持ちたいならm4つかえばえんちゃう俺は好きじゃないからmk9 もつけど
413: 2020/06/02(火) 09:36:04.77 ID:KcFCVJ5dr
>>412
Mk9仲間いて嬉しい!!!
458: 2020/05/25(月) 08:12:13.03 ID:TEX9d3xAa
ゴーストやめてロードアウトをMp7とGrau持ちにしたらめっちゃ楽しいのな
ダブルタイム、オーバーキル、アンプ
ダブルタイム、オーバーキル、アンプ
459: 2020/05/25(月) 08:19:44.45 ID:n+/2JRKx0
>>458
1回目のロードアウトはオーバーキル、2回目のロードアウト呼んでゴースト付けてその場で1回目のときのサブを拾うってやり方の人が多いよ
1回目のロードアウトはオーバーキル、2回目のロードアウト呼んでゴースト付けてその場で1回目のときのサブを拾うってやり方の人が多いよ
464: 2020/05/25(月) 10:05:41.85 ID:TEX9d3xAa
>>459
そこをあえて最後までソレでいくと楽しい
ソロかボイパでやるとめっちゃ楽しい
野良でやると迷惑かけるからしてないけど
そこをあえて最後までソレでいくと楽しい
ソロかボイパでやるとめっちゃ楽しい
野良でやると迷惑かけるからしてないけど
476: 2020/05/25(月) 13:46:14.58 ID:7NLTU/Ktr
>>458
俺はHDR&AUGかGrau&AUGに落ち着いたなあ
俺はHDR&AUGかGrau&AUGに落ち着いたなあ
639: 2020/05/27(水) 23:20:44.36 ID:u8VGZ06op
ARはモノサプ、コマンド、拡マガ、バレルに反動制御つけたら
あと1枠しか残らん…自由度なんてないんじゃ…
最後の1枠もほぼタックレーザーで決まりみたいなもんだし
644: 2020/05/28(木) 00:01:51.41 ID:qHKJ32KIM
>>639
お前のARってアタッチメントを6つ付けられるのか?
お前のARってアタッチメントを6つ付けられるのか?
646: 2020/05/28(木) 00:04:52.16 ID:6Z0H7J27d
>>644
反動制御効果付いたバレルのことでしょ・・・
反動制御効果付いたバレルのことでしょ・・・
661: 2020/05/28(木) 03:44:14.22 ID:uYpgqztq0
>>639
安定ドン勝セットなARタックレーザーも良いが反動制御グリップもいい
定期的に反動制御グリップに変えたりタックレーザーに戻したりいまいち定まってないが咄嗟の撃ち合いでキルタイムにかなり影響出るんよな特にgrau
安定ドン勝セットなARタックレーザーも良いが反動制御グリップもいい
定期的に反動制御グリップに変えたりタックレーザーに戻したりいまいち定まってないが咄嗟の撃ち合いでキルタイムにかなり影響出るんよな特にgrau
654: 2020/05/28(木) 01:12:33.18 ID:VxJJBFeFa
m13ってどんな評価?
反動がほぼ無いしレート速いから頭狙うと瞬溶けして好きなんだけど
反動がほぼ無いしレート速いから頭狙うと瞬溶けして好きなんだけど
656: 2020/05/28(木) 01:23:24.41 ID:gXHcKnlZ0
>>654
odenとか除いたARよりHSにボーナスあるから頭に当たれば強いよ
だけどそれと反動が少ない以外ではメリットが少ないかな
いかんせん素のダメージが低すぎる
odenとか除いたARよりHSにボーナスあるから頭に当たれば強いよ
だけどそれと反動が少ない以外ではメリットが少ないかな
いかんせん素のダメージが低すぎる
657: 2020/05/28(木) 01:43:54.72 ID:VxJJBFeFa
>>656
そうなのか…上級者向けなのね
そうなのか…上級者向けなのね
658: 2020/05/28(木) 01:45:10.59 ID:mBfxYJ/t0
>>654自分で言ってるように、HS狙えばレート高いのも相まって瞬溶けする
遠距離狙うならリーンを駆使すればいいしね
ただM13使うならRAM7でいっかなーって思うw
遠距離狙うならリーンを駆使すればいいしね
ただM13使うならRAM7でいっかなーって思うw
659: 2020/05/28(木) 01:49:02.48 ID:VxJJBFeFa
>>658
詳しくて教えてくれてサンクス
気に入ったからしばらくメインで使って、弱かったらRAM7に戻ってくるわ
詳しくて教えてくれてサンクス
気に入ったからしばらくメインで使って、弱かったらRAM7に戻ってくるわ
662: 2020/05/28(木) 06:55:07.01 ID:mfAlxRfs0
>>659
RAM7は近距離武器でM13は遠距離武器。役割が全然違うから比べるのは違う気がする
RAM7は近距離武器でM13は遠距離武器。役割が全然違うから比べるのは違う気がする
663: 2020/05/28(木) 07:35:00.96 ID:uYpgqztq0
>>654
けして悪くないけどm13はヘッショ狙うか遠距離武器で撃ち合いが全て遠距離って訳じゃないから使いやすい中~長距離のgrauか近~中距離のM4どちらかが多い環境になってる
けして悪くないけどm13はヘッショ狙うか遠距離武器で撃ち合いが全て遠距離って訳じゃないから使いやすい中~長距離のgrauか近~中距離のM4どちらかが多い環境になってる
ちゃんと当てれるならどちらよりもram7の方が強いけど、カスタム含めたトータルでの使いやすさでM4やgrauを良く使われてる感じだね
665: 2020/05/28(木) 07:56:25.93 ID:Lw4SBgd10
wzのカスタム武器はgrauとHDRばっか
666: 2020/05/28(木) 08:04:20.09 ID:NiAf47CWp
海外勢の真似してgrau持ったけど強いけど遠距離活かしきれてない気がするなー
PCマウサーのバケモンはgrau一択だな
一般人の俺は無難にm4と砂が良さげ
667: 2020/05/28(木) 09:30:48.33 ID:Zle3o6PIM
近距離C4、遠距離RPGでやってます
671: 2020/05/28(木) 10:46:11.11 ID:12ydg8O10
>>667
ボンバーマンやん
クロスオフだと全くマッチせんなぁ
696: 2020/05/28(木) 19:25:09.40 ID:Ry/Y8z26a
mk9は色々アタッチメント試したけど
KiloGrauより優れてる所が感じられなかった
KiloGrauより優れてる所が感じられなかった
702: 2020/05/28(木) 21:17:06.48 ID:gXHcKnlZ0
>>696
Mk9はlmg特有の素の射程の長さでAR並みの機動力とエイム速度を確保できるのがデカい
Mk9はlmg特有の素の射程の長さでAR並みの機動力とエイム速度を確保できるのがデカい
ロングレンジ狙わないならバレル無しでもモノサプで充分だしそれで浮いたスロットを反動安定に振ったり更にエイム速度上げたり出来るからカスタムの幅が広いのよ
近遠距離に特化したsmgやらsrが相手じゃない限り全距離万能って感じ
737: 2020/05/29(金) 14:50:57.73 ID:s2VpvDcTa
>>702
個人的に反動が扱えないんだよなぁ
普段オーバーキルでSMG提げてるからロングレンジ無ブレARの方がスタイルに合ってるってのもあるかもしんない
詳しくありがとう
個人的に反動が扱えないんだよなぁ
普段オーバーキルでSMG提げてるからロングレンジ無ブレARの方がスタイルに合ってるってのもあるかもしんない
詳しくありがとう
703: 2020/05/28(木) 21:30:35.13 ID:gXHcKnlZ0
>>696
書き忘れたけど胸部にダメボーナスがあるから胸に当てられるとキルタイム短く出来るのも利点やね
書き忘れたけど胸部にダメボーナスがあるから胸に当てられるとキルタイム短く出来るのも利点やね
収容所閉鎖以降とかの短距離戦になりやすい状態だとgrauの方が優れてる部分もあるから全距離万能と言っても慢心は出来ないけどね
706: 2020/05/28(木) 22:39:59.45 ID:zLLTb9cb0
モノリシサプと10mm弾マグ付けたMP5強くね?
747: 2020/05/29(金) 19:43:20.31 ID:fFShRVhrM
>>706
マズルとバレルあるけど実はバレルのモノリシックインテグラルサプのがキルタイム変わらず射程が長くなって強いんよな
マズルとバレルあるけど実はバレルのモノリシックインテグラルサプのがキルタイム変わらず射程が長くなって強いんよな
748: 2020/05/29(金) 20:16:36.56 ID:7Jc12a400
>>747
モノリシックインテグラルサプの方は射程12.5%増でエイム速度が2フレーム増
モノリシックサプは射程7.5%増で1フレーム増だからそれぞれ一長一短あるけどね
モノリシックインテグラルサプの方は射程12.5%増でエイム速度が2フレーム増
モノリシックサプは射程7.5%増で1フレーム増だからそれぞれ一長一短あるけどね
771: 2020/05/30(土) 04:16:36.84 ID:p9rUqMfJ0
>>748
mp5のカスタムみんな微妙に違うよな
mp5のカスタムみんな微妙に違うよな
PC版だと5mwレーザーマークフォアグリップの組み合わせが強い
てかgrauのタックレーザー枠をvlk3スコに変えるとクソ安定する
てかgrauのタックレーザー枠をvlk3スコに変えるとクソ安定する
738: 2020/05/29(金) 14:56:30.87 ID:j2bqGpSHd
自分も反動に慣れるまでMk9の強さに気づかなかったしGrauのほうが直感的に使いやすのは分かる
984: 2020/06/02(火) 17:02:45.38 ID:bo5B6Jbx0
arにもVLKがあるってことかな?
985: 2020/06/02(火) 17:04:16.36 ID:hH9I8+Jw0
>>984
もちろんあるぞ
もちろんあるぞ
986: 2020/06/02(火) 18:21:34.32 ID:s5G9o5C00
>>984
vlk3スコの事だよ
vlk3スコの事だよ
海外の猛者がそれにオバキルsmgのカスタムを最近こぞって使ってるgrauに付けるとクソ強い
987: 2020/06/02(火) 18:38:07.79 ID:hJxfImeh0
え、ARVLKはARにVLK3スコって意味で使ったけどなんのVLKなのかもうよく分からねえ
grauVLK3スコは1番愛用してるけど本当に強いよ
mk9の方が好きかな
なんのバレルも付けずに40m超えで機動性を確保出来るのははやはりヤバイ
火力は全く同じだしmk9実装されてからは完全にこれに切り替えた
ローグとかブルーエンて言ったほうがわかりやすいのに…
それはモデルになった現実の銃の名前なのかな?
俺なんかはゲームでの知識しかないからその名前で言われてもさっぱりわからんな
ローグはゲーム内で「VLKローグ」って名前で出てた(はず)。ブルーエンは俺も知らん。実銃の方かな?
ブルーエンはMK9だな。本スレではミニミって言われとる。
ブルーエンってMK9の事だったのか、ずっと読み間違えてブレンって読んでたわ。ありがとありがと
Bruen→M249(ミニミ)
GRAU→SIG553
VLK→M26 MASS
他の人の装備をあまり意識したことが無かったけど、自分もそうだがgrau使ってる人多いのか。
使用感とかそこまで判別できる腕はまだないんだけど「遠距離いけるSMG」って武器説明にあるから使ってるわ。
Grauって
アークエンジェルつければ反動がほぼ縦ブレで制御しやすい。
低威力高連射フルオート系の中では一番射程も長い。
威力28-23-18でM4より第2階層威力が1高いおかげでキル弾数が1発少ない。
アイアンサイトがかなり見やすい。
これら辺のメリットがあるのでは無いのでしょうか。勿論ARの中での話ですが
grauばっか使ってるとAKとかODENが恋しくなってくんだよな
滅茶苦茶わかる、俺はAK、FAMAS
SCARかな
392の画像ってアプリ?どこかのサイトの引用?
アプリなはず
Cod wiki なんとかってやつ
かなり色々乗ってるけどTTKがネットに出回ってるスプレッドシートの数値とかなり違うから
どれが正しいのかわからなくなった
=(必要キル弾数-1)*60/RPM
で計算できるのではないでしょうか?間違ってたら申し訳ありません。