『ワイルドハーツ』会心ビルドってどうなの?みんな技能ガチャって最高値目指すまで厳選した?
952: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 00:56:50.34 ID:ctMTdtUE0
この手のアクションゲーム得意な人にとっては、まあ捨て身闘志一択になるんかな…?
自分は割と変なビルド色々違うやつ作りがち
同じ飛燕でもゲージマックス地上刺し型と、ゲージ程々の羽刺し属性型と、ガラシを燃やす威風型とか
488: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 21:15:16.98 ID:y2VmZKl60
会心よええ
やっぱ活人がよええのか
やっぱ活人がよええのか
953: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 01:08:27.77 ID:g08N8cZK6
会心ビルドとかいう強そうに見えて傘以外弱いやつ
954: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 01:15:36.07 ID:ctMTdtUE0
>>953
会心連鎖はビーム型大筒も向いてるんじゃない?
私は連射型のが気に入ってて、そっちは捨て身闘志つけてるけど
会心連鎖はビーム型大筒も向いてるんじゃない?
私は連射型のが気に入ってて、そっちは捨て身闘志つけてるけど
959: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 10:37:52.38 ID:yz1KxAPL0
>>954
俺もそう思って昔試してみたんだよ
会心の倍率がしょぼくて金胡麻ドーピングしてもダメージが出ねえ…
俺もそう思って昔試してみたんだよ
会心の倍率がしょぼくて金胡麻ドーピングしてもダメージが出ねえ…
960: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 10:45:48.81 ID:+wuOSnXD0
>>959
そうか…それは残念だったな
まあ、気を落とさんと…
大筒なあ…連射型好きで使ってるけどまだまだ練習不足で、澱相手にすら時間掛かったりキャンプ送りになるし、あれ自体が難しいわ
961: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 10:49:12.83 ID:BAK1HsTc0
>>953
会心に振りすぎると弱いけど、ある程度の会心確保しつつ火力盛れれば強い
傘以外の近接で言えば会心連鎖は抜きにして抜刀会心で盛ったり…
結局は使う武器種にもよるけど案外あり
会心に振りすぎると弱いけど、ある程度の会心確保しつつ火力盛れれば強い
傘以外の近接で言えば会心連鎖は抜きにして抜刀会心で盛ったり…
結局は使う武器種にもよるけど案外あり
962: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 10:50:56.56 ID:BAK1HsTc0
会心が他の大筒は何使ってたんです??
ジナリ系だとすればある程度火力出るはずなんだけど
ジナリ系だとすればある程度火力出るはずなんだけど
965: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 11:16:15.84 ID:ZgzuP3ssd
会心は強かったと思うが確か1,3倍以上だろ
鎚やのだちの抜刀会心と変形棍4ゲージビルドはかなり強いよ
鎚やのだちの抜刀会心と変形棍4ゲージビルドはかなり強いよ
966: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 11:22:39.31 ID:BAK1HsTc0
示現型のからくり刀と弓に抜刀会心入れるのもありよ
からくり刀は捻り落とし、弓は結とか糸壁予兆で抜刀になるから結構あり
飛燕はピエン
からくり刀は捻り落とし、弓は結とか糸壁予兆で抜刀になるから結構あり
飛燕はピエン
967: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 11:30:08.18 ID:yz1KxAPL0
会心は会心強化抜きだと硬めの部位で1.4倍、柔らかめで1.25倍ぐらい
捨て身闘志の補助としてさざれ肉食べるぐらいなら全然ありだけどメインに据えるには物足りない
捨て身闘志の補助としてさざれ肉食べるぐらいなら全然ありだけどメインに据えるには物足りない
969: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 11:35:51.70 ID:BAK1HsTc0
>>967
会心は結局上振れ狙いな所あるから好き嫌いあるかもね
普段飯無しでやってること多いけど、割と火力出てる印象だったわ
会心は結局上振れ狙いな所あるから好き嫌いあるかもね
普段飯無しでやってること多いけど、割と火力出てる印象だったわ
968: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 11:31:27.18 ID:vkQinP8wM
ワイはそれでも活人会心ビルドでカラクリ刀を開放してブンブンすゆの!!
970: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 11:42:56.48 ID:A/3oSFdK0
会心はエフェクトとSEが気持ティーので使う
示現て短時間で吐き出せると言えば聞こえはいいけど遅延行動されると丸々損だしかといって解放タイミング見てると回転率落ちるしで扱い結構難しいな
971: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/07(木) 12:16:02.76 ID:lh1lqstz0
会心は武器や相手にも結構左右されるな
傘だと攻撃が弱点以外に吸われやすいんで硬い部位に有利な会心はよく生きた
傘だと攻撃が弱点以外に吸われやすいんで硬い部位に有利な会心はよく生きた
387: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 18:46:46.58 ID:hJvLAI7h0
んでお前ら技能ガチャって最高値目指すまでやった?
404: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/20(月) 11:23:12.15 ID:1zN3oRqV0
>>387
ガチャは最高値出るまでやってる。
色々作ってるから全部終わってないけど、根気との勝負かな。
ガチャは最高値出るまでやってる。
色々作ってるから全部終わってないけど、根気との勝負かな。
903: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/04(月) 14:20:40.60 ID:UDwXbxC20
固有技能ガチャの一気呵成・攻を出したいのですが対になってる技能知ってる人いますか??
心珠の消費を抑えたくて…
心珠の消費を抑えたくて…
912: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/04(月) 22:38:29.62 ID:aS6eRXK60
>>903
対になってるの意味が分からない
あなたが弄りたい武器の固有技能に一気呵成攻が付いていなければどの枠でも回してれば出る
と言うかテーブル制だから心珠ケチりたがろうが回さないと出ない
高い数値が欲しいなら1or2枠目で狙うとよろしい
対になってるの意味が分からない
あなたが弄りたい武器の固有技能に一気呵成攻が付いていなければどの枠でも回してれば出る
と言うかテーブル制だから心珠ケチりたがろうが回さないと出ない
高い数値が欲しいなら1or2枠目で狙うとよろしい
917: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/05(火) 10:56:08.53 ID:6luiBxLk0
>>912
実はある程度コントロールする術がありまして…
実はある程度コントロールする術がありまして…
904: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/04(月) 15:49:06.82 ID:DeU+rcEx0
一気呵成・攻の対は破壊術しか見たことないな
908: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/04(月) 22:06:20.78 ID:PXS+fkDg0
一気呵成って攻と会心だろ
獣道から活人にでも転向するのか?
それとも条件関係なく火力上げたいって話なら闘志や捨て身、からくり連携引く位ではあの固有技能ガチャってランダムではあるけど、モンハンの傀異錬成ガチャと同様な形だけど武器毎に乱数持ってるから気に入らないからってゲーム終了しても無駄だったような
獣道から活人にでも転向するのか?
それとも条件関係なく火力上げたいって話なら闘志や捨て身、からくり連携引く位ではあの固有技能ガチャってランダムではあるけど、モンハンの傀異錬成ガチャと同様な形だけど武器毎に乱数持ってるから気に入らないからってゲーム終了しても無駄だったような
911: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/04(月) 22:38:00.02 ID:uWk9jE9Q0
知らねーやつ多いんだな
技能ガチャで出るやつは対になる技能が存在するんだよ
説明ややこしいから省くけどそれがわかると当たりをある程度コントロール可能になるから知りたいって話よ
技能ガチャで出るやつは対になる技能が存在するんだよ
説明ややこしいから省くけどそれがわかると当たりをある程度コントロール可能になるから知りたいって話よ
913: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/05(火) 09:07:32.27 ID:4jqL9ITa0
技能1個目に一気呵成・攻のレア(18%?)ほしい場合
まず破壊術のレア(36%?)がいつ出るかを確認してセーブデータを巻き戻す
次に技能2or3に破壊術のノーマルを出しておく
まず破壊術のレア(36%?)がいつ出るかを確認してセーブデータを巻き戻す
次に技能2or3に破壊術のノーマルを出しておく
その状態で技能1に破壊術レアを出そうとすると、破壊術レア→一気呵成・攻レアに変化する
>>903が知りたいのはこれでしょ
>>903が知りたいのはこれでしょ
916: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/05(火) 10:52:49.46 ID:6luiBxLk0
>>911
>>913
ありがとうございます!
自分が知りたかったのはその内容です!
攻略サイトにはそのこと書いてないので、知らない人ばかりなんですね…
>>913
ありがとうございます!
自分が知りたかったのはその内容です!
攻略サイトにはそのこと書いてないので、知らない人ばかりなんですね…
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699709175/
一気呵成・攻:20秒⇔一気呵成・会心:12秒
この8秒差も大きいし、獣は継承技能「捨て身」の存在もある
属性が息してればまだ可能性はあったかもしれないけど、物理カチカチのツクヨミ相手ですら物理偏重の方が強い武器が大半という
傘はまぁ会心の仕様と傘の仕様自体の噛み合わせも良いし会心武器のカグツチ傘の性能が他のカグツチ武器と比べて頭二つくらい抜けてるからな
逆に言うとそこまで盛られてようやく選択肢に上がるレベルなわけだが