『ワイルドハーツ』飛燕刀はフィニッシュ火力8割になったし火力差は出なくなったと思う。やっぱりゲージに余裕がある飛燕は楽しいw
新種の獣 「ムラクモ」
春を過ぎても散らぬ桜、その下には怪しげな風が舞い踊ります。この不気味な噂が流れると、親たちは揃って近付かないようにと子に言い聞かせます。不用意に近づくと、狡猾な魔物が現れ、連れ去られてしまいます。それはただの風ではありません。それこそが「ムラクモ」です。
この獣の草花を操る多彩な攻撃は大きな脅威となります。桜の花びらを足場に宙を駆け回り、その間は反撃が難しいでしょう。この狡猾な獣は怒ると稲妻のような竜巻を放ち、いともたやすく気絶させられてしまいます。この驚異を払いのけるため、獣狩は新たな連結からくり「独楽」を賢く使う必要があります。
新たなからくり「独楽」
回り出した独楽は、獣を目がけてしぶとく攻め寄ります。その旋回は獣や物などにぶつかる度により速く、より強くなります。充分な速度とパワーを得た独楽は、獣をふらつかせることができるでしょう。
武器と防具の限界突破強化
獣狩は、「心珠」を使い、武器や防具を強化することができます。強化できる回数や効果値は装備によって異なります。
心珠は、おもに澱みし獣を狩ったときに手に入れることができます。得られる心珠は、狩りの場所によって異なります。
獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」、新たな護符、新たな特別狩猟「連戦」、新たなチャットスタンプやエモートが4月20日に登場!
4月の後半も、前半と同様に勢いは衰えません!4月20日に新たに登場する獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」に備えましょう。
次回のコンテンツアップデートでは、さらに手強い新たな特別狩猟「連戦」が登場します。打ちのめされる前に果たして何体の獣を狩ることができるでしょうか?
バランス調整
飛燕刀
- 「飛燕・回転斬り」で爪蔓ゲージを消費しないようにしました。
- 下方向への「飛燕・回転斬り」が爪蔓ゲージがなくなっても継続して発動できていた不具合を修正しました。
- 「飛燕・三日月斬り」の爪蔓ゲージの消費を大きく減らしました。
- 「飛燕・三日月斬り」の開始時に無敵状態になるようにしました。
- 「飛燕・三日月斬り」の威力を元に戻しました。(Ver.1.0.0の威力相当)
弓
- 弓で基礎からくりを使用した攻撃の際、共振でからくりの糸が回復するようにしました。
- 弓の「回避」で消費する持久力を減らしました。
からくり刀
- からくり刀で獣を攻撃した際の、からくりの糸の獲得量を増やしました。
不具合の調整
- 基礎からくり「火」を使用できる範囲が想定よりも広くなっていた不具合を修正しました。
- 「ムラクモ」および「ムラクモ・澱」から獲得できる護符の技能が「風強化」だけになってしまう不具合を修正し、それ以外の技能も護符に付与されるようにしました。
- 食材加工が完了していなくても、湊で「食材加工が完了した」という表示が出る不具合を修正しました。
- 外衣製作画面で、素材が足りない時も防具のスチルが明るく表示される不具合を修正しました。
羽からの□△ループで一瞬でフィニッシュ出来るやんw
前のほうがフィニッシュまで早かった上に火力も高かったぞw安全性高いけど火力控えめで羽で糸喰う上に連結使うのもいちいち降りて構築でめんどいから誰もやらないっていう寄生武器に成り下がった
使うやつは例外なくゆうた
威力は落ちたが問題ないです
なんならフィニッシュに無敵ついた事でより楽勝性能上がってる
雑魚の声に負けるなよマジで
弱体化くらう前って実は火力も最強だったのでは?
そうだぞ?
やはりそうだったのか…もし昔のままだったら他の武器いらねレベルだな
全盛期の飛燕刀使ってみたかった
でももう傘から戻れない身体になってしまったわ
パリィ楽しい
弱った獣の尻を自動追尾で叩くのだけはちょっと楽しかった
まあそのあと一人だけ先に戦闘に入るハメになるんだが
超絶ナーフだなw
当初言われてた火力減らして動かしやすさは変えるなって奴だな
妥当やんけ
回転斬りのキャンセルルートは増えたままだからラッシュ力は上がったままだぞ
前々回verよりも強くなってる可能性ある
20%分カバーできる腕なら強いんだろうけど
ゆうたじゃ無理だろ?
回避すら全然挟みにくくて切り抜けたりして
飛び回れないお飾り飛行よりは100倍マシや
使ってて楽しくないとそもそも萎える
他にもっと楽な方法ある?
羽◻︎△◻︎△フィニッシュ出来るようになったからフィニッシュは早くなったんだけど△途中で回避しちゃうとゲージ消費するからフィニッシュまで持っていけないし早く討伐するためにはマジの運ゲーフィニッシュ繰り返してお祈りする武器になった感じだな
ぴえんに関しては火力が問題じゃないと思うんだけどな火力なんか正直なんとでもなるし
地上殴ってゲージ貯めてる最中だけど攻撃来るから羽で避けてそのまま空中戦とか前のゲージ効率じゃ出来なかった
次は傘と槌、刀あたりにアッパー来そうw
それとも大人しく羽ループだけしてろって事?
熊がイマイチなだけの可能性があるんで獣殴って確かめてください
4分ジャストくらいはかかるわ
飛燕刀もフィニッシュがかなり下がってる印象だわ。
野太刀は使ってて楽しくなかったからな。
まー結局一番楽しいハンマー使ってますけどね!
初心者が飛燕で敵の動き覚えて物足りなくなったら他の武器にいく足掛かりとしても機能するし
これ使いこんだら面白いかもなぁ
そのお陰でダウン中は下回転連打から三日月でフィニッシュ行けるからフィニッシュまでが早くなってるよ
後爪蔓刺したときとか回転当てて怯んだ時もそのままフィニッシュ持って行ける
細かいところでダメージ取りやすくなってるからかなり楽しい
このゲーム各武器がどこかしら突き抜けた強みがあるのが魅力の一つだと思う
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681382087/
ソロは初心者用、マルチは寄生用の武器になったのか
どうなんだそれ?
初心者も扱えるようになれば、プレイヤー人口も増えるし別に良いのでは?
何もしないでウロウロしてたら寄生だろうけど
ですよね。救済武器あった方がゲーム自体が人口増えていいとおもうけど。お金出して買ったゲームをその人がどの武器使ってプレイしようが自由でしょ。もちろん、寄生はいかんけどね。
寄生用の武器、とか言えるのは自分が1番ダメージ与えてる!俺が誰よりも上手い!って少なからず思ってるんだろうなぁ
なんで文句いってまでマルチやるんかな。ソロばっかりしてたらいいのに。
マルチだから文句言うなよの精神で害悪プレイする奴こそソロに閉じこもっててくれ
まぁ自覚ないんだろうけど
俺は自由にプレイする!おまえの言う通りにはしない!w
だいたい害悪プレイって何?からくり出せば邪魔だと言われ、飛べばイナゴ言われ、結も火も邪魔と言われ、強い武器使えば初心者扱い、弱い武器使えばDPS下がるから来るな言われw放置以外は自由やろ。なんで息抜きの趣味でおまえにあわせないかんのや。俺は放置やいやがらせプレイはダメだと思うが他は自由やろ!遊びやぞw
発でゲージためて空中□↓の張り付きメインでラセツザンとナラクザルやってきた
ラセツザンは1分50秒~2分30秒
ナラクザルは1分50秒~3分って感じ
羽ループより張り付いて切りまくって離脱にフィニッシュ撃つといいと思ったな
ラセツに至ってはフィニッシュ3回しか撃ってないわ