『ワイルドハーツ』独楽は怯みでの拘束とキャンセルがヤバい。糸構成にして独楽回すのかなり面白いしナーフされる前にこの楽しさを存分に味わいたい。

 

 

 

 

 

 

新種の獣 「ムラクモ」

 

 

 

 

 

 

 

春を過ぎても散らぬ桜、その下には怪しげな風が舞い踊ります。この不気味な噂が流れると、親たちは揃って近付かないようにと子に言い聞かせます。不用意に近づくと、狡猾な魔物が現れ、連れ去られてしまいます。それはただの風ではありません。それこそが「ムラクモ」です。

 

 

この獣の草花を操る多彩な攻撃は大きな脅威となります。桜の花びらを足場に宙を駆け回り、その間は反撃が難しいでしょう。この狡猾な獣は怒ると稲妻のような竜巻を放ち、いともたやすく気絶させられてしまいます。この驚異を払いのけるため、獣狩は新たな連結からくり「独楽」を賢く使う必要があります。

 

 

 

 

 

 

新たなからくり「独楽」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回り出した独楽は、獣を目がけてしぶとく攻め寄ります。その旋回は獣や物などにぶつかる度により速く、より強くなります。充分な速度とパワーを得た独楽は、獣をふらつかせることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

武器と防具の限界突破強化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獣狩は、「心珠」を使い、武器や防具を強化することができます。強化できる回数や効果値は装備によって異なります。

心珠は、おもに澱みし獣を狩ったときに手に入れることができます。得られる心珠は、狩りの場所によって異なります。

 

 

 

 

 

 

 

獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」、新たな護符、新たな特別狩猟「連戦」、新たなチャットスタンプやエモートが4月20日に登場!

 

 

 

 

4月の後半も、前半と同様に勢いは衰えません!4月20日に新たに登場する獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」に備えましょう。

次回のコンテンツアップデートでは、さらに手強い新たな特別狩猟「連戦」が登場します。打ちのめされる前に果たして何体の獣を狩ることができるでしょうか?

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

絶世の美と破壊を併せ持つ桜の精が、まもなく吾妻に現れる。🌸🦊

新しいけもの、からくりなどが4月6日に登場します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 08:54:06.97 ID:L2tk9Ywh0
武器種のナーフは政治が絡むけど独楽についてはみんな共通してやばいという認識でいいよね?

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:02:20.38 ID:mhrrczAz0
>>8
野太刀の火のゲージ回収率と独楽は間違いなく壊れ
飛燕刀と弓をナーフはゲームバランス崩したから下方受けたんだろうが、それがなんだったのかってくらいに糸回収能力の高い武器で、独楽2個くらい常に出しておけば獣の行動時間は怯みのせいで半分は減るし、複数人で展開すれば怒り以降時のハイパーアーマー以外ずっと怯んで行動できなくなる
初撃200ダメージ以降一回の衝突で70くらいダメージが入るから総火力もある

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:07:16.46 ID:L2tk9Ywh0
>>18
独楽そこまでやばかったのか
てっきり銛と同じで使えば使うほど獣がひるまなくなるけどその波が緩やかぐらいに思っていた
糸回収が低い3人でもつくも宿で開幕48にして糸が時々減らないスキルでもつければそれだけで強そうだね

 

39: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:14:52.39 ID:mhrrczAz0
>>24
怯みによる拘束なので耐性がつかない点も罠と違って優れている点だな
鎖罠や銛撃ちと違って効果時間も長く組み立ても楽で小石が介入にしくい(設置中に暴れる独楽が重なって設置をしくじるミスはよくある)
俺もう杭とかどうでもよくなっちゃったよ
ナーフするなら時間と怯み値とダメージ下げるとかかなー、コスト6でイカレすぎてる

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:16:19.39 ID:mhrrczAz0
>>39
訂正→コスト7

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:00:28.71 ID:PI/rIgjC0
独楽はこのまま使えてほしい。基礎からくり四択は完全に戦国時代となった
ちょっと前までは匣発杭結の一強状態が火羽の下克上ですよ。マジカオス

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:08:03.78 ID:ObbvBmdDr
独楽だけ楽しそう

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:09:37.52 ID:mhrrczAz0
活人の潤沢な糸で独楽回してるだけでも強いかもしれんな
獣道と比べて火力技能少なすぎとぼやいてたが気になってきたわ
ナーフで嘆いてる奴は糸関連技能モリモリにして弓や大筒で遠くから手数出して糸回収して独楽ぶん回してればいいんじゃないですかね
それくらい雑に強い

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:11:34.78 ID:ndn3cPru0
独楽と野太刀弱くして飛燕強くしてしばらく落ち着くか
独楽は怯み一回にして野太刀はからくり攻撃のゲージ上昇下げればいいけど飛燕はどうするんだろうな
前に戻してもゆうた武器だしバグ取って微強化か

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:13:54.37 ID:WsKIZwi60
>>32
匣とか発まで下げられたらやってられんわ
火だけにしろ

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:19:24.01 ID:xNynY3bTa
>>36
飛燕がされたのがソレだから野太刀もわからんよ
強化された部分と関係ない部分までナーフされたし俺はもうこいうので一喜一憂しんどいから傘とからくり刀でいくわ
そんな凄い強化とかもこなさそうだしこの辺

 

965: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 21:34:48.85 ID:MLcb9Z/cp
独楽強い強い言われてるけど言うほど強さがわからなくて結局箱発結杭に戻したわ
怯みからそのままダウンに繋げられる火力あるなら変わるのか?

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 09:32:51.77 ID:cVAaiGx/r
独楽は突進止め能力あるのもやばい
耐久低いとはいえ回復中に組み立てれば出し得

 

154: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 10:35:55.35 ID:mhrrczAz0
独楽なんだが連結上手乗るっぽい
組み立て直後~自壊までざっくり14秒→17秒の約1.2倍になった
微々たる差かもしれないが大体1ヒット追加で何度も組み立てること考えると…どうなんだろうな
もしかして活人始まった?

 

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 11:32:55.14 ID:u6z0kT5rd
独楽は獣のひるみ耐性をひるみごとにクールタイム10秒にするとか、獣が1回行動し終わらないと蓄積が開始されないとかでいいんじゃないかな
このくらいならハメにもならないし、相手のターン完封とかにならないでしょ

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 12:03:29.13 ID:eMa4tU9U0
コマ強いっていうけど、糸24ぶん吐き出しても総ダメージ1000くらいだから火力は微妙っちゃ微妙じゃない?

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 12:29:56.40 ID:I2oKkTGWM
>>309
独楽はダメージよりもひるみでの拘束とキャンセルがヤバいでしょ
最初の一発はひるみ確定な感じだし

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 12:33:06.12 ID:RjvWubCWd
>>309
カラクリに火力求めてるやつなんていないだろ

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 12:36:30.96 ID:eDOXiDO4a
傘から他の武器触ると独楽強すぎなのもあって糸回収目当てで活人に移行してもいい気がしてる
起死回生あるからもう獣道に固執しなくてもいいよね

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 12:40:23.57 ID:KpePLqLZ0
独楽って活人に意味持たせるためにきたような気がするし、ナーフないと思うわ
ナーフくるなら傘だけじゃないの
弓並みに糸たまらなくされると思う

 

872: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 19:46:22.23 ID:1jiOcaUY0
独楽便利だけどせっかくの大ダウンを仰け反りに変えちゃうのがちょっと…

 

920: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 20:34:40.60 ID:Qa8/n/Lva
確かに独楽いいけど小怯みだから攻撃モーションと勘違いしやすいし、大ダウン奪っちゃうからマルチだと封印安定かもしれんなぁ

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 20:41:35.57 ID:8OOKGpgX0
>>920
連発出来るなら独楽のが強いけど単発独楽するくらいなら銛罠使った方が有効な感じある

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 21:32:11.35 ID:E/m3uD3x0
独楽は怯みこそ取れるけどダメージマジで出ないからビルドの全てを独楽に注ぎ込まれたらマルチの仲間はめっちゃつれえ

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 22:57:51.73 ID:2ekMNm+G0
ソロでも独楽の怯みと部位破壊の怯みと蓄積ダメージの怯みで動けなくなる感じだな
逃げないし狭いよどふかだとやりやすい

 

11: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 22:49:20.26 ID:yNqYAwWK0
すまん独楽弱くね
2個だしても敵が動き回ったりするやんコスパ悪いな

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 22:57:12.21 ID:yXwMccabd

>>11
独りでやると微妙 みんなでやるとくっそ強い

ぼっちでつらい

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 22:56:24.90 ID:UgYfU18z0
独楽はマルチ向けだね
単純にひるみ時に入るダメージがソロの3倍なわけだし複数人で置いた時の相乗効果が大きい

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 01:09:11.98 ID:gdjGTgKd0
まじでマルチなら天つの息吹とそこそこ糸回収出来る武器で行って独楽出しまくった方が安定するんじゃないか

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 10:49:36.38 ID:PkIeO13Qd
機術の回収が護符に付いてたので使ってみたら強いなこれ
独楽のコストが7→6になるから糸24本で打てる独楽が1個増える

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/08(土) 10:52:37.46 ID:FNK5xc8er
>>179
独楽用糸回収装備作ったらゲーム性もう完全に破壊された
独楽はヤバすぎる
回収は絶対必須で天つ息吹も欲しい
活人がこう生きるとは

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 01:21:29.29 ID:ugNA5A+o0
傘+天ツ息吹+機術の回収で独楽乱発マンになってるわ
三ツ星と独楽を交互に出す簡単なお仕事

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 01:23:15.85 ID:XQnhtV8i0
>>137
天津伊吹ってそれだけだと回収時間遅すぎて使えないって見た気がしたんだけどないよりはマシ程度?

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 01:26:21.95 ID:fv2qtX9p0
>>141
20秒に1個だったかな、気休めと思いねえ

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 01:27:34.87 ID:ugNA5A+o0
>>141
息吹は20秒毎に1回復
三ツ星で4回収、機術あり独楽のコストが6だから、何ループもしてると息吹の有無が結構効いてくる

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 01:41:00.20 ID:zqH/Rrfi0
連結からくりの使用頻度が高いほど機術の回収の恩恵は大きい
独楽ぶん回すなら必須だと思う

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 02:19:34.01 ID:3Iii1kuw0
機術の回収独楽試してみたけど…うん、これはアカンな!

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 02:21:37.85 ID:j5Y0sjB4a
糸構成にして独楽回すのあまりにも面白い
独楽ナーフされる前に味わっておこう

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 01:10:39.04 ID:u+r+kle40
独楽を使うべきかどうかまじでどうすっかな
現状だととりあえず出してれば槌なり野太刀なりの最大攻撃が確定で入るからめちゃくちゃ強いんだけどこれに依存して修正されたら後が辛いし

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 01:18:21.99 ID:WILaVG+ca

>>131
このゲームはバージョン毎に環境ガラっと変わるし、その時その時を楽しむのが正解な気がしてるわ
だから普通に傘で独楽だしまくってるよ

ナーフされたらされたでその時の最適解すりゃいいべ

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/09(日) 04:17:46.45 ID:k18sJ27Fa
新要素は強すぎるくらいでちょうどいいから独楽の調整は良い
最初から日和った性能にしても誰も使わん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680950778/

 

 

 

You may also like...

11 Responses

  1. 匿名 より:

    強い構成を見つけても、結局ナーフされるんじゃ?て考えちゃうわ

    • 匿名 より:

      時間取れない人はその時その時で変えてられないのはあるわな
      あとは特定のスタイルに拘りのある人か 

  2. 匿名 より:

    ラセツザンを傘と独楽でハメ殺してる動画見てあかんわって思ったわ
    傘がいかんのか独楽がいかんのか切り分けは必要だけどね

  3. 匿名 より:

    独楽が強いのはええな
    似たような性能の連弩ももうちょい強くして?

  4. 匿名 より:

    独楽はナーフ前提で、今の内に次の獣に備えておけって事。
    ムラクモ武器の属性や技能で次の獣察してねと。

  5. 匿名 より:

    サービス終了を考えてプレイするのやめればいいんじゃない?w

  6. 匿名 より:

    澱深カラスがベイブレードで独楽跳ね返してくるよ

  7. 匿名 より:

    傘の糸効率が異常だからもっと下げてくれて構わんよ
    しかも傘が一番からくり使わなくていいし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。