【モンハンワールド アイスボーン】チャアク:超出力と斧強化に関しては開発的にはどういう位置付けなんだろう

272: 2019/06/26(水) 18:24:06.05 ID:FnV+tg5lM
普通に不満なく使ってた部分が改悪されて不満だらけになったから嘆いてるだけだろ
斧の新モーション何かどうでもいいのよ
今までできていたのが理由言わずにできなくなってるから嫌なんよ

 

276: 2019/06/26(水) 18:35:14.73 ID:LnGF43gj0
>>272
超出が強すぎて榴弾ビンの選択肢がほぼない状態だったんだから当たり前やろ

 

277: 2019/06/26(水) 18:41:11.91 ID:S8fqh6sl0
>>276
今回の調整でも超出力を打ってた方が強えっていう事態になることを不安に思ってるんだよ単純な弱体化だからね

 

281: 2019/06/26(水) 18:44:23.94 ID:GiJM+JLrp
>>277
しかもその超出や高出が弱体しとるもんな
一度下方修正食らってるにも関わらず
開発マジでウザイ

 

280: 2019/06/26(水) 18:43:20.64 ID:CHrBY4er0
>>276
超出が強すぎたんじゃなく属性瓶と属性上限仕様がクソすぎただけだぞ
手数少ない武器は基本無属性一強になるのはワールドから始まった問題じゃないし

 

284: 2019/06/26(水) 19:08:06.08 ID:NuRWWLjk0
超出力と斧強化に関しては開発的にはどういう位置付けなんだろう
どっちも瓶消費なせいで上手く共存ってのは無理でビンの種類によって使い分けてって事なのかな
あと超出力の時の被弾で斧モード維持やビンの無駄消費ってデメリットはマルチならあまり問題ないよね多分

 

300: 2019/06/26(水) 19:24:27.50 ID:PXWmPMJJ0
>>284
開発的には武器単体だけじゃ無くて装衣の改良、CCでの傷つけ、ぶっ飛ばしダウン、強化撃ち怯み、新しいスキルも含めた調整してるだろうからね。今見えてるマイナス要素だけで騒ぐのも時期尚早な気はする
瓶無駄消費は撃つタイミング見計らって最低でも瓶爆発発生までに被弾しなければ問題はないね。タゲ分散するマルチは咄嗟の咆哮と巻き込まれ、仲間の吹っ飛ばし攻撃に注意かな?

 

287: 2019/06/26(水) 19:13:42.30 ID:07ueSLUPa
隙だらけの斧を主体にする方向なら斧強化を文句言えないくらいピーキーに強い物にすればいいのでは?
超高出力ナーフした反動を斧強化でぶっ壊してけ

 

290: 2019/06/26(水) 19:16:57.61 ID:GOWEgmgx0
>>287
いつも思うんだが、その「斧を主体」ってどこから来る発想なんだ?

 

301: 2019/06/26(水) 19:24:29.13 ID:PbLFwlb50
>>290
高出力ナーフしてそれと両立し得ない斧強化を実装は斧主体で戦って欲しいということにならないか?
別に今まで通りの戦いでも構わないんだけどさ方向性としてはそっちなんじゃね?

 

289: 2019/06/26(水) 19:15:53.58 ID:XSE9dkGvd
まぁもうしょうがないんだろうね
開発としてはチャアクは暴れすぎたから弱体化する方針なんだろう

 

291: 2019/06/26(水) 19:17:13.23 ID:5JLkXy8Ka
斧強化はオマケだな
ダウンした時にだけ使おう

 

292: 2019/06/26(水) 19:18:28.45 ID:AcELeABlH
超出撃つ時以外斧にしたくないでござる

 

294: 2019/06/26(水) 19:19:25.55 ID:qLI+fGPla
スラアク兄さんみたいに剣と斧状態ガシャガシャ変形しまくったら良いんか

 

296: 2019/06/26(水) 19:20:21.32 ID:kdmc6H5Qp
超出は4Gみたいな強力だけど使うと強化が解除されるデメリット付きっていう立ち位置に戻したいんじゃない

 

303: 2019/06/26(水) 19:27:28.43 ID:GOWEgmgx0

>>296
一応補足しておくと、IBの斧強化後の超出は無印を超える威力が担保されてるよ
予備動作も当てると馬鹿にならない威力になる

強化が解除される代わりに強力な一撃って点ならIBはピッタリ需要に合致してる

 

298: 2019/06/26(水) 19:21:27.30 ID:vuSiiEKo0

解放1のモーション値が爆上がりするか 解放1の瓶消費がなくなるかすれば大抵の人は黙るはず
ただ属性解放という名前で瓶を消費しないのは不自然だからやっぱり威力を上げてほしい

あと乗り状態で斧強化の瓶を消費するのを止めてほしい

 

299: 2019/06/26(水) 19:21:28.84 ID:8eT36gXx0
解放1斧強化してりゃモーション値50くらいまで化けるから十分だろ
他と違って当たる部位散らないし

 

304: 2019/06/26(水) 19:28:01.18 ID:3wx1Xg3Cp
「超出ばっかり打たないでね!!」って調整ちゃうか?
斧でウロウロは流石に想定してないでしょ

 

308: 2019/06/26(水) 19:30:54.02 ID:296YkbDPa
超出力1回分のチャンスを斧強化に使ってるからね
それを斧多段ヒットで補うのはかなりきついよ

 

312: 2019/06/26(水) 19:34:00.71 ID:8eT36gXx0
>>308
超出撃てるチャンスに斧強化しなけりゃいいのでは?
高出力並の速さと後隙の無さで十分差別化できてると思うが

 

314: 2019/06/26(水) 19:35:44.93 ID:kdmc6H5Qp
高出力主体で立ち回るなら斧強化維持しやすいし
攻撃力1.1倍+追加ヒット+モーション値微増で高出力に関しては実質アッパーじゃねって思ってる

 

315: 2019/06/26(水) 19:37:19.46 ID:4a7wrOvPp
>>314
斧強化持続でのビン消費があるからプラマイゼロくらいじゃ

 

317: 2019/06/26(水) 19:39:07.29 ID:tAxl6f4x0
超出力のモーション値下げなかったら撃つタイミングは少し選ばなきゃいけなくなるけど今までどおり超出力主体で行くか
斧強化使って斧変形や解放切り使って稼いでいくって立ち回りのどっちか選べたんだけどな
モーション値下がってるから斧強化しないと単純に弱くなっただけだから立ち回りの幅も増えてないんだよな

 

320: 2019/06/26(水) 19:45:08.49 ID:PbLFwlb50
斧自体はもっさりしててもいいけど変形はスタイリッシュにストレスフリーがいいな

 

326: 2019/06/26(水) 19:51:09.08 ID:7HFrvPGR0
文句言ってる人は斧強化の瓶の仕様が扱いづらい、そもそも斧モーションが使いづらい、チャアクの取柄の一つであるGPが斧には全然ないとか分かりやすいんだけど
擁護してる人の利点っつーかここいいじゃん的なのが全然把握できないんだけどどこがいいの?

 

334: 2019/06/26(水) 19:56:09.94 ID:GOWEgmgx0

>>326
叩かない奴は全員擁護とかやめて欲しいんだが、
今回の下方はそんなに騒ぐほどのことか?って人は多いと思うよ

他の近接見てこいよって言ってやりたい

 

336: 2019/06/26(水) 19:59:07.25 ID:vuSiiEKo0
>>334
さっきから言ってることがテキトーだし投げやりすぎて端から見てても不自然だぞ

 

342: 2019/06/26(水) 20:01:25.38 ID:7HFrvPGR0
>>334
言葉足りなかったかすまん
聞きたかったのは斧強化についてだったんだ
下方修正はやりすぎだとは思うが猛威を振るいすぎた感はあるからね…

 

350: 2019/06/26(水) 20:11:49.30 ID:GOWEgmgx0

>>342
愚痴っても始まらないからな

今回の超出の仕様変更で運要素が更に上がったからね
一か八か瓶を空にするなら、斧強化して堅実な立ち回りしてもいいんじゃない?くらいに思ってる
正直、消去法で残ったのが斧強化っていうネガティブな理由だから、利点と言われてもカッコいいくらいしか答えられん

 

361: 2019/06/26(水) 20:22:21.49 ID:7HFrvPGR0
>>350
なるほどなーそういわれると凄く納得だわ
でもさすがにぶっぱ前提で話すのはやめといたほうがいいと思うぞ

 

335: 2019/06/26(水) 19:57:08.95 ID:4a7wrOvPp
既存モーションの弱体化を受けていてかつ新モーションが微妙なのって他だと何がある?

 

337: 2019/06/26(水) 19:59:10.95 ID:8eT36gXx0
弓ぐらい
 
 
 
 
 

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