『Lies of P』最新アップデートは11月を予定。ストーリーDLCの開発と続編の制作に取り組んでいることが明らかに。
Lies of Pは、わずか数か月前にしかリリースされたばかりですが、開発元およびパブリッシャーのNeowizは既に将来を見据え、IPの拡張方法を模索しています。最近公開されたビデオレターで、ゲームディレクターのJi Won Choiは、ストーリーDLCが進行中であることを発表し、同時に完全な続編も計画されていることを確認しました。
「私たちの最優先事項はDLCの開発と続編の制作です」とChoi氏は述べました。「開発チームはプロジェクトのさまざまな側面を検討し、アイデアを出し合い、重要な努力を払っています。」
DLCの開発が進行中であることは以前から示唆されていましたが、Lies of Pの続編も計画されていることは以前の情報には含まれておらず、特に最初のゲームがわずか数週間前にリリースされたばかりであることを考えると、これらの計画がこうしてカジュアルなスタイルで確認されることは驚きです。
尚、最新のアップデートは2023年11月中に配信予定で、武器バランスの調整や基本性能の調整、コスチュームシステムの変更、サウンドトラックのリリースも行われる予定です。
『Lies of P』ディレクターズレター
VIDEO
280: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 08:01:49.48 ID:UiS6MwkRr
2ゲージは人形の王狂信者シモンラスボスくらいで良かったと思う
強キャラの証みたいなもんだし
281: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 08:13:31.60 ID:GuBgnzXT0
HPゲージが1本2本の違いなんて作者の気分じゃねーの?
283: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 08:28:19.37 ID:om3i6nP10
人形の王の前・後半は最初はやりすぎだろって辟易した
今はよくこんなに新規の作り込んだモーション用意したなって感動しながら戦ってる
とくに人形の王のモーションの作り込みが凄いと思うんだよな
284: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 08:41:39.13 ID:WpDYVjEr0
二段階ボスは動きを最初から覚え直しなのがめんどい。一段階目も決して柔らかくないし
名もなき人形が辛すぎる
286: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 09:06:56.84 ID:KE6Udl5G0
人形の王とロミオはHP半分で動きが変わるからHPゲージ2本と合わせて4パターンの動きを作ってるんだよな
かなり凝ってる
288: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 09:19:02.62 ID:qaY5r2C/d
後半に行くほどはいはいムービー入って第2形態ねって感じで冷めた目で見ちゃうんで演出的にはやりすぎは良くないと思う
累計体力的には歯ごたえあっていいと思う
289: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 09:29:10.34 ID:Fp62BMM90
HP2本はその必要性という意味だとそれは皆無だからネガティブな方向性の意図なんだろうなって思っちゃう
慣れてる人だと1本目の途中で行動変化ない時点で、はいはいまたあれね、って感じなんだろうけど
例えばフルマラソンでどの場所がゴールかもわからないし今が何キロ地点なのかもわからないのと同じように思える
そんなんじゃペース配分もできないし駆け引きもクソもないよね
ゲーム内だとフェーブルアーツの使い所やアイテムの使い所に影響する
293: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 09:59:35.38 ID:0KZZSaFe0
人形の王はあのでかい奴の中に入ってる意味が分からん
307: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 12:27:38.21 ID:K2vHBGRNa
>>293
なんで入ってるのか分からんし人形王の見た目も動きも好きだから戻して…ってなった
295: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 10:21:49.71 ID:k9pHn/xO0
あんだけボスいるエルデンも2ゲージはあんまいないんだよな
レナラとライカードがイベント戦みたいなもんだから
ガチで2ゲージやるのは実質マレニアと害獣ぐらいか
298: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 11:05:10.43 ID:HqGm6ehAd
>>295
その代わり複数ばら撒きが多かったけどな
301: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 11:57:56.22 ID:5A9QrjLn0
>>295
実はレナラって実は沼る人多い
とくにモンハン系しかやったことなくてフロム初見の人には第2形態のビーム&ビームが隙がなくてキツイらしい
半分切ったら遺灰召喚してきてタゲわちゃわちゃになるし
個人的は第2形態そんな気にならんかった派
色んなモーション見れて楽しかった
296: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 10:22:57.53 ID:ebdENbq90
2形態ありきでまだマシなボスって精々大司教とロミオぐらい
こいつらも別段面白いボスでもないが
2形態にして回復薬削ったれって考えが透けて見えるんだよね
半面複数ボスはフロムやほかのソウルライクも見習ってほしいほどよかったけど
297: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 10:56:04.74 ID:Nb2dANu20
ラクサシア2形態の肩透かし感半端ない
299: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 11:48:21.24 ID:gU3YNki/0
蘇りとか相応の理由があるやつはともかく存在として同じやつならゲージ1本にしてほしいわ
HP割合でムービーとかでね
302: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 11:59:24.12 ID:vzHq02Gn0
第二形態多すぎ問題はそもそも本家がそうだからなあ
むしろ第三形態がないぶんPのほうがマシですらある
フリーデとかまだ続くんすか……てなったな懐かしい
304: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 12:10:58.42 ID:qaY5r2C/d
>>302
どの本家の話なんだ…
303: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 12:06:19.57 ID:G+DlSj5S0
うまく動きがハマると第1形態を回復なしで乗り切って自分の成長を感じる弦ちゃん現象が起きるから2ゲージ自体は嫌いじゃない
でもストーリー上の重要ボスとかだけにして欲しい
305: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 12:12:34.97 ID:ra7fuQwAd
エルデンの雑な複数に比べたらPのゲージおかわりの方が100倍良いわ
結晶トリオとか初見から撃破まで一貫してしょうもないなこのボスって感想しかなかったぞ
308: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 12:28:39.37 ID:3XeVQ59CM
ダクソ3だと第一形態も第二形態も新品ガチHPバーを用意してくる気合いの入ったボスは、双王子に化身やフリーデぐらいで終盤ボスやDLCボスなのよね
監視者や無名の王みたいに一本目は少ないただの演出用HPじゃなくて、Pさんのボスたちは全員が2本とも普通に多いから余計に怠く感じたな
314: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 13:03:45.53 ID:X5ZzLl6G0
昨日から気合の入った人が居るな
まあ合わないゲームを頑張って良ゲーと思い込む必要は無いよな
俺は好きだが彼には合わなかった、そういう事だというだけだ
315: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 13:15:24.99 ID:t0HxrDaH0
自分はこういうネガティブな評価も歓迎
316: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 13:17:05.23 ID:Lxnpo1lH0
ネガってるけど言ってることはあってるしな気持ちはわかる
321: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 13:58:07.50 ID:k9pHn/xO0
そういえば元ネタ(?)のブラボは第二ゲージのボスいなかったか?
330: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 14:36:36.62 ID:ZeHpjKov0
>>321
dlcは第二塗れだったよ、通常はポコポコ数人いるぐらいだね
形態変化がもしかしたら多かったかもだけど
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1699002658/
第2形態多すぎはともかく、第2形態ありのボスのボスが硬いってのは別ゲーやってるのかな?ってぐらい違和感ある。
進行具合に合わせてちゃんと強化してれば1回の攻撃チャンスで2割近く減らせるし、むしろソウルシリーズより柔らかく感じるまであるんだが。
そこら辺はアプデ前後で大分違うからなぁ
アプデで修正されたボスの第一段階は確かに硬かった
それ言い出したらフロムの場合はアプデ前だとまともにゲームさせないレベルのアルゴリズムってのがあったりするからなあ
そう考えたらこの作品はHP調整だけで済んでる時点で最初からかなりバランス良いって話になる
第2形態持ち多すぎてマヌスはむしろ第3形態ないの?って感じだった
マヌスを第3形態ありにして名も無き人形が1形態のみだったらよかったかも