『Lies of P攻略』よくジャスガ「成功時のメリット」って言葉聞くけど正確には何を指すの?
『Lies of P』最新アップデートは11月を予定。ストーリーDLCの開発と続編の制作に取り組んでいることが明らかに。
Lies of Pは、わずか数か月前にしかリリースされたばかりですが、開発元およびパブリッシャーのNeowizは既に将来を見据え、IPの拡張方法を模索しています。最近公開されたビデオレターで、ゲームディレクターのJi Won Choiは、ストーリーDLCが進行中であることを発表し、同時に完全な続編も計画されていることを確認しました。
「私たちの最優先事項はDLCの開発と続編の制作です」とChoi氏は述べました。「開発チームはプロジェクトのさまざまな側面を検討し、アイデアを出し合い、重要な努力を払っています。」
DLCの開発が進行中であることは以前から示唆されていましたが、Lies of Pの続編も計画されていることは以前の情報には含まれておらず、特に最初のゲームがわずか数週間前にリリースされたばかりであることを考えると、これらの計画がこうしてカジュアルなスタイルで確認されることは驚きです。
尚、最新のアップデートは2023年11月中に配信予定で、武器バランスの調整や基本性能の調整、コスチュームシステムの変更、サウンドトラックのリリースも行われる予定です。
『Lies of P』ディレクターズレター
新しいおもちゃの予感がするぜ
ガチ??
出来るぞ
双龍並みに発生遅いし成功してもただのジャスガだけどな
例えばどうして欲しい?
単純な疑問なんやが、よくジャスガ成功時のメリットって言葉聞くけど正確には何を指すん?
色んな配信やらコメやらツイやら見てる感じ「ジャスガ後に即一発入れられないこと」って思ってるんやがどうなん?
ジャスガの判定は勿論、ノックバックやらスタミナ消費やらは低減してくれとは思うが
難易度に対して明確なご褒美までが遠いって感じだと思う
リスクの方が高すぎるのと連続成功した上でもうひと手間かかるしな
>>952 です
確かに双竜パリィやら名も無き鬼斬ジャスガみたいな明らかな硬直パターンが1個は欲しいな
後半ほどあれど、前半皆無だもんな💦
個人的に白からスタッガーへの移行の難しさは「白にしやすいがスタッガーにしずらい重量柄」と「白にしにくいがスタッガーにしやすい軽量柄」、重量柄の救済で砲丸ってバランスにしたかったからタメ入れる必要を作ったんだと思ってた
機能してるとは思わんが
旨味に関してはP機関解放後は充分に感じるが例えば貴方はどうしてほしいの?
いや流れを見るに貴方は旨味が欲しい人ではないな?
すまん忘れてくれ
赤技ジャスガしたときに飛龍剣のパリィ成功した時くらいのリターンあったほうが気持ちよさそうではある
俺は今の仕上がりで文句は無いけども
グリモンのアレくらいのがボス毎に1個ずつくらいあっても楽しいかもな
そろそろラスボスだと思うけど気付いてなかったわ…
重武器でスタッガー取るための砲丸だとするなら軽量で白ゲにするための投げ物が新たにあればいいんだろうか
いや新投げ物で白ゲにして砲丸でスタッガーをとる未来しか見えねぇな
Lies of P(itcher)になっちまう
都合好くR2チャンスが来た時かR2で丁度スタッガーになったときくらいしか砲丸以外で取らないわ
ラクサシア後半基本戦術
ああ解釈したはいいものの結局砲丸なんだよなー
幻女とか特に
PS5版、パレードマスター勝てねえw
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1698227121/
立ち回りの中で必ずジャスガを挟まなければならないくせにタイミングがシビアで敵のモーションも分かりにくい、それでいてスタミナ消費するしノックバック強いし敵の攻撃は止まらなくてスタッガーも砲丸や溜め強に頼らないといけに
って感じでリターンが少ないんだわ
P機関開放も遅いしスタミナ消費無効やノックバック距離減衰など有用なものを2周目以降に置いてて初見はどうにもできないところも辛い