『ディアブロ4攻略』サブソーサラー1週間でレベル100到達!今シーズンはレベルサクサク上がるしサブの育成がホントやりやすいw

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事

 

『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。

 

 

 

 

 

マリグナントの指輪

 

 

各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。

 

 

 

 

 

 

  • 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
    • 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
  • タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
    • 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
  • エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
    • 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
  • 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
    • 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
  • 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
    • 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
      • 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
      • 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
      • 8~16秒に1回〈死食草〉。

 

 

 

 

開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 17:22:34.86 ID:00chfQC70
前スレでボーライ魔術とスピアでスタンさせまくりを熱く語って人に聞きたいのだけど、スピアのエンチャントのための帯だす電気のためにボーライは魔道にしときたくない?魔術にして賄えるもん?

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 08:54:31.70 ID:HleY1GxI0

>>35
多分それ俺だけどスタンさせる手段はどちらか一個
ボーライ魔術で触れた敵を瞬間スタンするか帯出す電気をボーライ魔道で出してスピアエンチャントで画面中の敵をスタンさせるか

最終は前者のが強いが、装備や化身集まるまでなら後者がお手軽

 

41: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 17:42:27.82 ID:8jYKkVte0

Robもボーライ始めたぞ
まあ馬場は守りに限界あるからな

安定のボーライ
ワンパンの馬場
ノーダメ進行ならローグ、ネクロ
大穴で槍ドル
果たしてどれが頭角を表すか楽しみやね

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 00:02:42.11 ID:XoOTaOl50
経験値UP期間来たからソサ作ってボーライやろうとしてるんだけど火力特化ならユニークいっぱい装備して耐久寄せならユニーク使わないって感じか?
英語サイトだとユニーク満載ビルドばっかなんだよな

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 00:07:45.10 ID:Jh7MWfPa0
>>122
使ってみて足りない部分補う形で変えればええ
俺は最終的に永遠は常にアウト、ティーボルトもコンテンツ次第でアウトで落ち着いた
屠殺場来たらまた変わるかもしれんけどね

 

124: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 00:09:04.37 ID:u8BtUrh00
>>122 最適ではないがユニ満載のセットからズボンを向こうむずに変えるだけでもNMD100を安定して回せるくらいにはなれる

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 08:43:22.85 ID:HleY1GxI0
最終装備だとジアの屠殺場の最適解は今のところの情報だとボーライソサ一択になりそうだ
ついでババやドルみたいな硬いやつ

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 11:33:45.46 ID:/XISG655M
サブソサlv100到達、気分でチェインライトニングビルドに変えて遊んだけど秒でボーライに戻り。
オムニ心臓あればなー、あれは楽しかった

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 11:46:30.99 ID:7XXB/FhNM
>>199
何日かかった?

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 11:54:04.13 ID:EMsp9VA1M
>>200
ガッツリやったな。一週間位?
35%アップイベで90~100もサクッと終わった

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 12:17:36.45 ID:7XXB/FhNM
>>202
ありがとう
変容上げてしまったからボーライに作るか迷ってた

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 11:53:59.27 ID:hHSGteKq0
ソーサラーのマリグナント指輪はオムニパワーにすべきだった
後々やばいシナジーが出て壊れる可能性を恐れたのかもしれんけど

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 13:53:13.26 ID:ZnpmqB5A0

>>201
これよな
タルラシャは使っててつまらない上にビルドを歪めさせられるんよ
ビルドに何のシナジーもないアイスブレイドをポチるという作業が増えても楽しくないし煩雑なだけ

その割に数字は強いから必須枠みたいになってて、もはや呪いの装備まである

 

255: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 15:53:46.57 ID:JnwopeBt0

>>233
フロストボルトエンチャで炎はフレイムシールドじゃきついん?

冷気のエンチャントはパラゴンで冷気ダメ減がだいぶ盛れて好きだけど
メジャーなのはファイアボルトエンチャなのかな

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 17:39:09.42 ID:fDkJMN0m0
>>255
フロストボルトは冷気つけるだけで冷気属性のダメージは与えてくれない…😔

 

274: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 18:01:22.66 ID:JnwopeBt0
>>267
たしかに・・・!
ノヴァ切ってアイスブレイドにしようかなあ

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 19:46:30.87 ID:48hWbuw80
>>274
氷付与でものぐさな奴はユニーク指輪の青い薔薇お勧め。火力面は弱いけどマナコスト減があってなかなか良いと思う

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 20:17:27.78 ID:7Xp0gxLR0

>>299
青い薔薇ってちゃんと機能してんの?

屠殺場はズボンとアミュにもダメ減がん積みになるんかな

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 20:27:28.82 ID:48hWbuw80
>>309
hpバー上のタルラシャのアイコンの数字が4になってるから冷気ダメージは入ってると思う

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 12:06:12.79 ID:m6O52uhq0

みんなもやってるようだけど今シーズンレベルサクサク上がるしレジェがポロポロ落とすから2人目ほんとやりやすいね

12月にはエンドコンテンツ来るからボールソサに戻すけどそれまではローグかなり楽しめてるわ

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 13:47:58.85 ID:axL1BlQG0
アイスシャードでソコソコ白熱した戦いしてたボスがボーライに変えたら一分かからないで沈んで行くのはバランスどうなの、って思った

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 13:52:15.78 ID:VLWKp0c/0
アイスシャードはボスと相性悪いからなぁ

 

301: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 19:52:53.40 ID:RcVWWSpc0
アイスブレイドのエンチャントの意味がよくわからん

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 20:16:12.57 ID:48hWbuw80

>>301
再使用時間が設定されているスキルを使うと再使用時間分だけカウントが進み40貯まるとアイスブレイドが自動発動する

例えばフロストノヴァ(リキャ20秒)を2回使うと発動

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 20:18:34.33 ID:RcVWWSpc0
>>308
物凄くわかりやすい説明ありがとうございます

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/24(金) 00:11:24.10 ID:att7HFcb0

ソサでセリグ有効活用できるビルド
だれか考えちくり

セリグはあるが馬場作るのは面倒
いまそういう気持ち

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/24(金) 00:29:12.75 ID:Q64r4iVZ0

>>337

マジこれだわ。星3心3とかどうなってるのか。
わざわざダブってるところピンポイントで二つトリプルってどうすんのよ。
これでジアに備えろとのお告げか?

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/24(金) 00:57:53.61 ID:xf/xEO5k0
ソサはマナ周り強いしセリグ使えると思うが
その場合はどうしてもハーレクイン欲しい

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/24(金) 06:58:26.03 ID:QQAattKW0
ソサの時でユニーク兜2つ同時ドロップ時の圧倒的勝利感、神殺し+ハーレだった

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」  新ユニークアイテム

 

 

 

  • 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
  • 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
  • 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
  • ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
  • 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
  • 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
  • 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
  • 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
  • ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
  • ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
  • ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
  • 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。

 

 

 

レジェダリー化身

 

 

以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。

 

  • 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。

 

 

 

 

以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。

 

  • 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
    • 火炎、電撃、物理。
    • 冷気、毒、シャドウ。
  • 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
  • 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
  • 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
  • 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
  • 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。

 

 

 

 

ディアブロ4最新パッチノート1.2.0の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV クラス別攻略記事

 

 

ディアブロ4 ドルイド攻略

 

ディアブロ4  ネクロマンサー攻略

 

ディアブロ4 ローグ攻略

 

ディアブロ4 バーバリアン攻略

 

ディアブロ4 ソーサラー攻略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092

 

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