『ディアブロ4攻略』ジアの解体場は馬場が1番多そうだがボーライソサやローグでも大丈夫そう?
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「ジアの解体場」で血の雨を降らせよう
12月5日(太平洋標準時)より、地下に降り立ち、ジア自らが用意した過酷なチャレンジに挑みましょう。この究極のエンドゲームであるダンジョンチャレンジは、シーズン・ジャーニーを完了した放浪者が足を踏み入れることができます。数々の恐ろしい敵と、ジアの忠実な下僕であるブラッド・シーカーたちを10分以内に倒してチャレンジをクリアしましょう。試練を完了するたびに、さらに難易度の高いチャレンジが現れます…
解体場に備えよう。
剣を磨き、愛用の呪文を再確認し、すべての力を引き出してから「ジアの解体場」に足を踏み入れましょう。ワールドティアIVで待ち受けるこのチャレンジによって、サンクチュアリで最も強力な放浪者たちの真価が試されます。
「ジアの解体場」に挑戦するには、シーズン・ジャーニーの全チャプターを完了しておく必要があります。シーズン・ジャーニーを完了すると「紅血錬成の紋章」を作成するためのレシピが解放されるので、この紋章を秘術師のもとで作成するとケド・バーデュに「胆力の経路」が現れ、解体場にアクセスできるようになります。
解体場は「渇望の鮮血」における最高難易度のチャレンジで、この究極のダンジョンで、プレイヤーは臓物を雨のように降らせながら、可能な限り早くジアの軍団を倒す必要があります。放浪者は一定数の敵を排除して最後のブラッド・シーカーを召喚し、これを倒すことで血まみれの勝利と栄光を掴むことができますが、そのための時間はわずか10分しかありません。
「ジアの解体場」の各ティアを完了すると、次のティアの「紅血錬成の紋章」を作成するレシピが手に入ります。「ジアの解体場」の最初のティアを完了すると、ユニーク・グリフの「血涙」が解放されます。
血涙
渇望が深まるほどに理解するでしょう。解体場に棲みついた様々な悪党どもを倒すには、グリフ「血涙」が不可欠です。
新たな深淵へと降り立とう。
「ジアの解体場」の最初のステージはレベル100のナイトメア・ダンジョンと同等の難易度で、そこからヴァンパイアどもの屍山血河を乗り越えて先に進むには、根気と知恵が必須です。新たなティアに進むごとに待ち受けるモンスターが強化され、モンスターの数は解体場の奥深くに進むほどに増えていきます。
「紅血錬成の紋章」と「ジアの解体場」はどちらもレベル25まで到達可能で、レベルが上がるごとに難易度が上昇していきます。放浪者よ、準備をしておいてください。多くの未知が待っています。
毎度のこと抜け穴はあるだろうけど
なかなかスリルはありそう
ビルドの参考になりそうだしこれでも良いいな
極まったのだらけで面白そう
トップランカーは非公開にすると思うよさすがに
maxrollに載ってる配信まとめ見ると
・マルチの場合誰か一人でも死んだら屠殺場イベントは失敗になる。つまりマルチするメリットは無くソロ推奨。
的な事が書いてあるな
死んだら復活できないってのは別に良いが、マルチの場合は他人が死んでも即失敗になるならマジで高難易度ソロ推奨イベントだな
かと言って攻撃に寄せると死にやすくなる
塩梅が難しいな屠殺場
耐久は前者のほうが多分高いけど、火力は後者のほうが高い(ローライフに依存しないから一瞬セリグから領主タリスマンに替えるとかもできる)
まぁ馬場はクリアできんってことはないと思うよ
そういう消費でもいいのか、なるほどなー
まあ欠点は無限ヒール馬場はハーレクインとセリグに加えて祖父とドゥームも必須なことだな…回復量が最大ライフ依存だから
ビルド構築難易度は最大
ちなみに自分はボーライソサなのでウバユニコンプの馬場の真の強さを知らないが動画見てる限り何一つとして勝てる気がしない
ただ敵のライフの上がり方は結構異次元に見えた
>>823
追加されるユニークグリフは範囲内のレアノードもグリフLvに応じて強化されるっぽいから炎上とか脆弱とか流血敵からのダメ減があるボードに設置すれば防御面も強化されると思う
火力面は範囲内のそのクラスのコアステ数に応じてだからどちらを優先するか、あるいはバランスにするかはお好みかと
例えばソサなら範囲内の知力が一番多いのは凍てついた運命と静電気放電だから火力特化ならこの2択だけど防御側のレアノードがどっちも単属性の耐性アップという微妙な奴だから俺は炎上敵のダメアップ&ダメ減がある燃え上がる本能に設置する予定
準備万端だ
ディアブロ3の良いところどりみたいな感じになりそうだよ
土日に配信してほしかったわ
先月買ったばっかりの今北組はとりあえずストーリーをクリアするのがいいんよね?
Lv52くらいになってIP550くらいより上のがでなくなってハクスラ要素的には一時的につまんない時期に差し掛かった感じでちょっとモチベーションダウンしてます
さっさとクリアしてナイトメア→60~辺りでトーメントまで上がりな
ジアティア25はスタッフ的にクリアさせる気無いみたいだからルビー一択だろうと思う
敵は拘束メインで事故死無くすためHPガン盛り
やってみて変えても良い
ユニークグリフ上げてあとはスタンで拘束がよさげ
グリフex1000貰えるのもいい
射撃3種とか息してなくね?断罪ティーボルト使えば簡単なとこ選べばなんとか100行ける感じか
幸運の一撃特化の貫通ローグも強そうに見えるよ、毒装備あるなら試してみたらどうかな
>>874
貫通は1番駄目だと感じたけどそんなやり方もあるんか
貫通は幸運の一撃が確定で出せるからアンダリエルやらジファルと組み合わせると楽しいよ
ティーボルトと断罪でこの幸運の一撃発生率よ
某配信者(国内)が紹介してたシャドウクローン常時発動型のコンビローグでも行けるよ
まあボス火力さっぱりだからマジNDでしか使えんけどね
>>875
コンビははなから駄目だと決めつけて試しもしなかったわ
動画とか見てみるのも良さそうやね
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
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