『COD:MW3』たまに全く撃ち勝てない猛者がいるが何が違うと思う?
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン1 最新パッチノート
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シーズン1 ローンチトレーラー | Call of Duty: Warzone & Modern Warfare III
心折れる
懲罰部屋システムやめて欲しいよなー
それだけ人がいるって事ではあるんだけどさ
互角か少し強いくらいならいいんだけど実力差あり過ぎるとお互いつまらんよね。
エイムの精度もだけど反射神経が余裕で0.2秒を切れる人とかなんだろうか
多分だけどプリエイムの精度の差じゃ無いかな?後はヘッショと胸上中心に撃たれてるとか?
モニターの性能の差と言うか60FPSと120FPSでもだいぶ有利不利出るのかな
皆サプレッサーに拘ってるけど、外してみれば分かるよ
大体の人がマップなんか見てないw付ける前と後で敵の動き変わらん、デスが多くなるわけでもないし
マップ見てない人って下手な人だけでしょ?そこそこの人も見てない人多ければつけ入る隙があるね。勝ち続けると赤点も出なくなってくるけど
ハーポは地点ごとに基本リス位置が決まってるからまずはそれを覚えて有利リスを取るというリス取りゲーム
自分や味方が基本リス位置で湧かなかったときは、本来湧けるはずのエリアに敵が侵入してきてるってことだから警戒する、とか色々あるよ
感覚的な話だけどハーポは(マップによるけど)点対称になる位置に次のポイントが来るって考えると、初見だったり記憶しなかったりでも次の予測がしやすい
移動時間も考えたら、残り30秒程度でも自分だけは次に動く心構えで居たほうがいいかなって
味方の位置情報も敵の赤点もキルログも複合すればかなり敵の位置とリス絞れるからそのへんはうっすら意識しといたほうがいいよ
格上が大暴れして無きゃそれだけで移動中横から撃たれて死ぬしょーもない死因は減る
格上アクティブマン居たらもうリスから何までぐちゃぐちゃだからあんまり当てにならんけども
最近マップで情報得る大切さが実感できてきた。チーデスドミネだと味方と赤点の方にコソコソ向かえば変なデス減ったけどハーポは目標に向かって凸りがちなのでよく立ち回り分からない
あ、ミートの吊り下がってる肉のことかw
目標の確保時間が勝利目標、ドミネのように目標固定されにくい、マップの殆どのエリアを活用するetc
勝利意識が薄いメンバーが揃うと拠点凸マンの俺にとっては地獄になるけどな
俺は次のポイントに移動するのは15秒を目安にするな
生きてて拠点にいるならACS置いてから次に移動、敵が近いなら撃ち合ってデスポーンしてから直行とか
取り合いか拠点内に居たら15秒くらいかな
最初からずっと相手に取られてるならそれだけ硬いって事だから、その時は相手のリズム崩す意味でも30秒だわ
拠点周りで支援する要員になってたらそれはそれで固執する意味も無いから、30秒から動いて相手側の先行排除と防衛ポイントの確保しちゃう
俺も拠点マンは30秒前移動がベターだと思う
ハーポは防衛しやすい拠点(奪還しづらい拠点)は60秒フルに踏めることもあるので前ポアタック捨ててでも取りに行くといい
あと開けた場所にあって踏みづらい拠点に無理に突っ込んでデスして相手にキルスト献上させたら寒いので、自分らが踏めなくても相手にも踏ませない(拠点を中心に外から撃ち合う)立ち回りをしても良い
確保が難しい上に相手にキルを献上することになる
CODMAS マルチプレイヤーのテーママップと限定モード
CODMASでは、シップメントとハングオーバーの2つのホリデーテーママップが登場します。
さらに、インフェクシャスホリデー(Infectious Holiday)とスノーファイト(Snowfight)は、人気のある2つのパーティーモードをホリデーテーマでアレンジしたものです。
シップメント
醜いセーターを詰め込んで、シップメントのこの寒冷なバージョンを展開しましょう。他の死体たちと一緒に冷蔵庫に収められないように、周りをよく見回してください。
ハングオーバー
新年を祝して、ライト、ガーランド、そしてお祭りの雰囲気で飾られた冬のテーマのハイライズで乾杯しましょう。戦闘は夜に行われ、新しいゲームプレイの体験ができますので、ベストなパフォーマンスを発揮して勝利の瞬間を祝いましょう。
新しい限定モード:インフェクシャスホリデー(Infectious Holiday)
サンタクロースのオペレーターが満載のロビーでインフェクテッドモードをプレイしましょう。感染したプレイヤーはゾンビサンタスキンに変身します。陽気さと戦闘力を組み合わせて、アンデッドの脅威に対抗し、赤らんだ頬になりながらも耐えて守りましょう。
新しい限定モード:スノーファイト(Snowfight)
このガンファイトのバージョンでは、最初の2ラウンドは雪合戦で決まります。これらの雪玉は強烈に当たるので、軽快な動きが大切です。マップの中央にある怪しげな黄色い雪玉をキャプチャすると、一撃で敵を撃破できます。通常のロードアウトが3ラウンド目に戻った後も、プレイヤーはマップ全体に配置された雪玉を拾うことができます。
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701223405/
ハーポで最初点差100あって全く拠点に入らず芋芋してる味方が3人くらい即抜けして、あーこれ負けたなと思いつつ拠点頑張って入ろうとしてる時に補充された拠点入るマンの味方と一緒に逆転勝利とか胸熱展開あると思います。
ハーポは100点差付けられてても何だかんだ逆転もあり得るから好き
まぁ逆も然りだが
逆転の芽があるからこそ高キルストだされただけで抜けるとかド下手ナイファーして養分になったあげく抜けるとか見ると悲しくなる。
逸れるけどいましがた10対10のハーポやってたら
クランタグAVTでACTIVISIONのコーリングカード付けたテスターいたな、もう仕事してる人はしてるんだな。
そりゃ回線勝ち勢よ
昔からいたよな、こいつには絶対勝てないわwってやつとか、イージーキルのはずのに何故か反撃食らって瀕死にしてくるやつ
特別上手いわけでもスコアトップでもないのに、キルカメ見るとめっちゃヌルゲーやってて見てて笑っちゃうと同時に羨ましく思うわ
CoDの回線周りはP2P時代から全く進歩しないよなぁ…
逆に言えば、無線でやってる俺は まだ進化を残してるってことか
瞬時に寝そべるのが強すぎる、家庭用テレビでは追いつけないし姿が見えなくなって焦ってチーン
寝そべり多用側からしたら、寝そべり中は振り向きくっそ遅いから、スライディングで横抜けていけばいいぞ
やっすいモニターでいいから買い給えよ 相当遅延減るよ?
シップハーポの3番目(ドミネでいうC旗)とかが顕著だけど踏まないけど相手にも踏ませない(点を取らせない)ように守りを固めるっていう立ち回り大事だよな
まあ流石にあそこほど踏んでるやつが丸見え狙い放題の拠点ほぼないから他のマップは踏めるなら踏んだほうがいいんだろうけど
前押ししてキル稼いでポイントに押し寄せるまでの時間稼いでくれる人まじで感謝。上手い人って立ち回りが強いというか、周りの動き見て周りの味方に勝ち筋見せてくれる気がする。そんな上手い人からしたら同じ部屋に俺がいる意味が分かんないと思うけど。
こんなんいうと身も蓋もない話だけど
他FPSでKD2~とかでクロスプレイONにしてる人が
突然「妙に勝てなくなった」なら9割方が相手にウォールハックが来まくってる状態やで
あと年末28日辺り~から急激に勝てなくなったって人は相手側にパケット透過中国人が来てる人だと思う
選択的にデータ遮断してて連続したヒット判定の最初の2発だけ判定消すチートがあるのよ。正確には衝突して弾が消える判定を消してる
このチートは対応無理なんだろうなーって地味に思うわ
「HTK分射程内で撃ってるのに死なない」のはキルカム見てても弾が抜けたのかな?って思っちゃうしな・・・
これってPC版の話?
多分本スレに毎回居てるチートについてやたら語ってる変な奴やで
妄想やから無視しとき
PC版の話やで
だから「クロスプレイONにしてる人」って書いてるの
某チート販売のDiscord見るとアプデ掛かって新機能として追加されたのがその時期なんよ
ちなみに2発以上消すと閾値超えて検知されるから現状2発以上は消せないってのがチート公式(笑)の説明だったりする
妄想ならいいんだけどWarzoneだとクロスプレイONが前提だからこういう絶妙に気付かれにくい割に圧倒的に有利になるチートはマジできついんよな。
通報掛からないとShadowbanからの調査もされないしで
SBMMという概念を知って、真剣にゲームに取り組む気が失せちゃった…
開発者いわくSBMM自体はCOD4の頃からあるとのことけど、ここ数年のSBMMの仕様は酷いもんだからな。おかげでリバースブーストして内部レート下げて調整するやつも出てるし
4パーティーと2パーティーとかが丸々相手チーム行くの多いけどこれもSBMM関係あるの?
どう考えてもバランス悪いよね
相手パーティーでこっちは55レベに到達してない初心者さん複数いるとかざらだもんなぁ、無双してSBMM発動するならまだしも大したスコア出さずにトップとって懲罰部屋に連れてかれるの勘弁してほしい。
真面目にやってるプレイヤーほど損するシステムだからな。
ゴールド帯のプレイヤーに足枷としてブロンズ帯のプレイヤー5人を組ませる(相手は全員シルバー帯)とかやってくるんだからあまりにもアホらしいよ。
それな普通にルール通りやって成績のこしたら地獄が待ってるというね‥‥マジで今作は懲罰部屋がキツく感じる。
sbmmと言うよりチームの組み方に問題があるよね。
部屋の1位と下5人VS2位〜7位みたいな組み合わせが多すぎ。
そんなん試合になるわけないし、そもそも下5人は相手全てが格上になるわけだからそら勝てんわ。
逆にお前さんがブロンズ帯の時は一緒に組まされたゴールド帯の人の足引っ張ってたんだしちょっとは我慢しな?
PS4からPS5に変えたら勝ちが明らかに増えた
もはやPS4でCODをプレイする事は自分で手錠足枷を付けるマゾプレイに等しい物である、画像処理の差は明らかなので勝ちたいPS4プレイヤーは直ぐにPS5に変えたまえ
俺も前作終盤からPC版に移行したけど、気持ち撃ち勝てることが多くなったわ
もうPS4は性能的に限界だと思う
PC版なら月額料金払う必要もないしww
昔なら一からマウスAIMの練習だったのが今はそのままパッドで移行出来るのがでかいわな
たまにアナウンスの音声がはっきり聞こえなくなって変になる時があって、そういう時は全然撃ち勝てないんだけどなんか関係あるんかな?
大陸からスタンド攻撃でも受けてんのかねえ
人間の構造的に、そこに敵が確実にいるって分かってる時の撃つ反応速度と、なんとなくクリアリングしてたまたま発見した敵に反応する速度は違う。
猛者は味方の位置、その向き、キルログ、音、敵のリスの把握、ありとあらゆる情報から敵の索敵の精度が違うから咄嗟の反応が速いんだと思う。
昔cyacやってる時にPLC使ってる回線悪い人いたけどめちゃくちゃ強い人いたし、回線差が無いとは言わんしエイム力も当然重要なファクターだけど1番は情報把握と処理能力だよやっぱり。
ブラバ系のキルストが最強でかならず猛者が選択して入れてるのは情報こそCODで最強の物だから。
しかも猛者だとそれを考えずに自然に出来ちゃうのが俺らと違う所かなと。
オブジェクトルールやる人すげーよ、面白さが分かんないからチーデスに篭ってルンバみたいに走るしか出来ない
俺もオブジェクトルール苦手だから一切やってないな
TDMとどんなプレイしても誰にも迷惑かからん何でもアリのFFAで楽しんでるわ(両方コアとハードコア)
上手い人見てると敵いるところの予測と初弾を胸以上に当てるエイム力が段違いだと思う