『COD:MW3 シーズン3最新情報』史上最大のコンテンツ!マルチプレイに6つの新マップ、4種類のゲームモードと新武器、3つの新パークベスト、新ブーツ、新ギアも登場!新シーズンは4月4日午前2時スタート!
CALL OF DUTY MODERN WARFARE III シーズン3:ロードマップ。
6つのコア6v6マップ、シーズン中のゾンビミッションとリフト探索、そしてリバースアイランドの復活を含む、巨大なシーズン3のドロップはもうすぐだ!
4つの新武器、8つのアフターマーケットパーツ、そしてCall of Duty: Warzone Mobileの完全統合により、過去最大のシーズンとなる!4月3日、友達を置き去りにしないでください。
Leave no friend behind. Season 3 of #MW3 and Call of Duty #Warzone is incoming 😤 https://t.co/iGfUJjjAID
💥 Return of Rebirth Island
💪 Six Core 6v6 Maps in Multiplayer
🧟♂️ New Zombies Story Mission and Dark Aether Rifts Explorations in-season
🔫 Four new Weapons and eight… pic.twitter.com/BJwxfNtAYX— Call of Duty (@CallofDuty) March 27, 2024
『モダン・ウォーフェアIII』と『コール オブ デューティ ウォーゾーン』に待望のシーズン3が登場。
友人を置き去りにしないでください。
コニーグループはフォーチュンキープに消えない足跡を残し、今また新たな大地を占拠している-悪名高いリバースアイランドがCall of Duty®とCall of Duty®: Warzone™に帰ってきた!部隊を率いて、シーズン 3 開始時に最もホットなドロップを調査しよう。
その他、「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアIII」では、6つのコア6v6マップと1つのバリアントマップが追加され、過去最大級のマルチプレイヤーマップがドロップします。また、4つの無料ベース武器、8つのアフターマーケットパーツ、ランク戦(リバースアイランドでの復活を含む)、マカロフとスヌープ・ドッグの登場、プレミアムバトルパスに2人の新オペレーター、バンシィとハッシュが追加されます
シーズン3マルチプレイヤーローンチトレーラー | Call of Duty: Modern Warfare III
これはCall of Duty史上最大級のコンテンツ投下となりますが、その理由のひとつは、Call of Duty®との大規模なコンテンツ統合により、完全なコネクテッド体験となるためです。 Warzone™ Mobileとの大規模なコンテンツ統合により、完全なコネクテッド体験となったことも一因です。
『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアIII』、『コール オブ デューティ ウォーゾーン』、『コール オブ デューティ ウォーゾーン モバイル』のシーズン3は、これまで以上に多くのイベント、チャレンジ、シークレットを収録し、4月4日(木)午前2時に全プラットフォームで配信されます。
ロードマップとMODERN WARFARE III マルチプレイヤーの概要は下記を参照ください。
MODERN WARFARE III マルチプレイヤー概要 (MWIII)
コンテンツ概要
- Sledgehammer Gamesが準備中: シーズン3には6つのコア6v6マップが登場し、そのうちの3つは新マップ、1つはリマスター版、2つはヴォンデルとリバースアイランドの名所を再利用したものです。
- ゲームモードは4つ: キャプチャー・ザ・フラッグ・マルチプレイヤー・モードがシーズン3の幕開けを告げる。全く新しいマインフィールドでは足元に注意し、「ワンインザチャンバー」では銃撃戦にナイフを持ち込み、シーズン後半にはエスコートとオフワールドのボルテックス・プレイリストも登場する。
- シーズン3のランク戦:Treyarchは次のフルシーズンの仕上げに取り掛かり、4月4日には新たな報酬とシーズン2のコンテンツを獲得できます。
- ソルジャーよ、気合を入れろ!: Sledgehammerは3つの新しいパークベスト、新しいブーツ、新しいギアを追加し、マルチプレイの遊び方を変えようとしています。さらに、新しいタクティカルEMDマインと強化ビジョンゴーグルもシーズン中に登場します。
マルチプレイヤーマップ:合計6つのコア6vs6マップ
Sledgehammer Gamesはシーズン3を通じて信じられないほどの数のマルチプレイヤーマップをドロップしており、そのうちの2つはBeenoxとのコラボレーションで構築されたものです。6つの新しい戦場に期待しよう。
6スター [6 Star・ローンチ・ブランドニュー・コア・6v6・ミディアムサイズ]
ドバイの摩天楼の上に建つハディカ6つ星リゾートは、目の肥えたゲストのために設計された驚くべき偉業。この贅沢な隠れ家が攻撃を受けている今、息をのむような景色に感嘆する時間はほとんどないでしょう。
これらの場所を通る主要な動線は、プレイスタイルに関係なくチャンスを与えてくれます。カーブした連絡通路は、マップを横切ったり周回したりするのに便利ですが、水族館とオアシス・ラウンジをつなぐ通気口や、ラウンジに落ちるポンプ室、庭のヘリポートと警備室をつなぐ不安定なキャットウォークなど、便利な近道もいくつかあります。
エマージェンシー [Emergency・ローンチ・ブランドニュー・コア・6v6・スモールサイズ]
人里離れた山脈の山頂にあるアリゾンの医療施設を制圧すると、敵を強制的にICUに連れて行こう。近くの町は森の谷間にあります。この地域一帯は大火災の現場となっており、眼下の谷からは黒煙が立ち上り、州疾病管理局の施設では激しい戦闘の跡が見られます。マップの流れは、外部の前庭、内部の受付ロビー、医療研究所を経由しており、地上からも駐車車両の上からも長い視界を確保できます。それ以外では、迅速かつ激しい戦闘が予想されます。
グロウハウス[Growhouse・ローンチ・ニュー(リマスター)・コア・6v6・スモールサイズ]
Call of Duty®のシーズン3でスフィア(Sphere)として初めてリリースされました。
このコンパクトなマップのレイアウトは似ているが、環境は大きく変わっています。実験場というよりは、人里離れた丘陵地帯に佇む巣窟です。メインの納屋の屋根はミサイルの直撃を受けたようで、垂木はまだくすぶっています。
ミートよりも小さいこのマップは、上層と下層に分かれており、特にはしごや侵入口を知っていれば、最初に予想したよりも広いスペースを移動することができます。地上では中距離から遠距離戦、ガタガタの構造物の中では近接戦闘が予想されます。東側と西側にある補助建造物を待ち伏せポイントとして利用しましょう。
タンクド[Tanked・ローンチ・ニュー(再利用)・コア・6v6・ミディアムサイズ]
Beenoxが開発したテンポの良い中規模マップで、営業時間外にヴォンデルズー(Vondel Zoo)に立ち寄ろう。このマップはCall of Duty Warzoneのポイントにある水族館を中心としたもので、マルチプレイ用に大幅に作り直されています。水族館を取り囲むティキバー、ふれあい動物園、売店、Smiling Noodlesレストラン、爬虫類舎の二次的な内部をナビゲートするため、2つの長い側面から遠距離を見渡せる明るい外部通路を期待しよう。アクションは主に地上レベルで行われ、最も熾烈な戦闘は魚でいっぱいの展示室周辺や展示室内で行われます。
チェックポイント[Checkpoint・ミッドシーズン・ニュー(再利用)・コア・6v6・スモールサイズ]
シーズン3の後半にマルチプレイでリバースアイランドを味わおう。東部の見どころとして知られるストロングホールド(Stronghold)は、激しくペースの速い戦闘の舞台となります。Beenoxが開発したこの小さな軍事通信基地には、中央チェックポイント、武器庫、倉庫、ガレージがあります。正面ゲートと裏のロータリーには、建築資材、防水シートで覆われた木箱、輸送車両が点在しています。マップの密度は高く、ほぼすべてのアクションが地上レベルで展開すします。上部の通路と管制塔は封鎖されているため、戦闘は迅速で、カバーオプションも豊富です。ラウンドアバウトや小さな格納庫、海岸線の建物に向かって後退したり、チェックポイントの道路とその内部空間の支配権を巡って戦ったりしましょう。
グリム[Grime・ミッドシーズン・ブランドニュー・コア・ 6v6・スモール〜ミディアムサイズ]
落書きされた壁の中、ゴミの山を進み、ビッグ・ベンや首都の明るい光から離れた廃墟と化したロンドン運河を探検しよう。頭上で地下鉄がガタゴトと音を立てる中、波止場の茶色く濁った海を訪れ、ボートハウスに潜り込み、廃墟と化したSKNの通信センターで戦術的な援護を探します。水際近くには、エミリーのカフェがあります。都会的なレイアウトのため、さまざまな身を隠すチャンスがあるでしょう。
マルチプレイに4つのゲームモードが登場
シーズン3では、人気のマルチプレイヤーモード「キャプチャー・ザ・フラッグ」を筆頭に、「マインフィールド」やファンお馴染みの「ワン・イン・ザ・チャンバー」が登場する。シーズン後半には、MAWを護衛して危険なチョークポイントを通過したり、ヴォルテックス・プレイリストを利用してオフワールドを訪れたりすることができます。
ゲームモード:キャプチャー・ザ・フラッグ(Capture the Flag・ローンチ)
コール オブ デューティ マルチプレイヤーの最初の体験から始まった、しばしばリクエストされる対物ゲームモードであるキャプチャー・ザ・フラッグ(CTF)は、2つの対戦チームを互いに戦わせるもので、排除は計画の一部に過ぎません。 本当の駆け引きは、相手の旗を奪って本拠地に戻すと同時に、同じ本拠地と旗を敵から守ることにあります。チームの旗が基地内で安全になるまで、旗は「鹵獲」されたものとして得点されないため、分隊は試合に勝つために見事な攻撃力と防御力の両方を発揮しなければなりません。
ゲームモード:ワン・イン・ザ・チャンバー(One in the Chamber・ローンチ ウィンドウ)
初代『コール オブ デューティ ブラックオプス』で初めて導入されたこの楽しいパーティーモードでは、見事な照準と弾薬の使い方を身につけたプレイヤーに報酬が与えられます。このフリーフォーオールでは、各プレイヤーは最初に1発の弾丸を手に入れ、キルを達成するたびに弾丸が1発追加されます。また、ライフは3つからスタートし、発射する弾丸は非常に強力で、どこに命中しても敵を落とすことができます。この一撃必殺に屈した敵はライフを失い、一方、射撃に成功した者はもう一発弾丸を得るのです。弾切れ?近距離戦がお好きなら、近接攻撃も選択肢の一つです。あなた(または敵)の弾薬が尽きたら、ナイフを持って銃撃戦に臨みましょう。
注:このゲームモードでは、キル、デス、勝敗は戦績に影響しません。
ゲームモード:マインフィールド(Minefield・ミッドシーズン)
シーズン2のホードポイントが「ハードポイントにゾンビあり」だったのと同じように、マインフィールド(Minefield)は「マルチプレイヤーにマインフィールドあり」だと考えてほしい。Sledgehammer Gamesは、キルコンファームド、ドミネーション、ハードポイントなど、さまざまなモードでこのゲームバリアントを採用する予定だ。マインフィールド(Minefield)では、問題のモードと同じルールが使用されるが、1つ重要な追加要素があります。 ライバルプレイヤーを倒すと、敵の死体に近接地雷が投下されます。この地雷は拾うことができず、敵チームに致命的なダメージを与え続けます(味方のチームメイトにはダメージを与えません)。アクションがヒートアップするにつれ、マップに散らばる地雷がアクションをカオスの不協和音に盛り上げます!足元に気をつけて、オペレーター!
ゲームモード:エスコート(Escort・ミッドシーズン)
コール オブ デューティ ウォーゾーン」のベテランプレイヤーで、「ペイロード」と呼ばれる期間限定モードをプレイしたことのある人なら、このモードがどんなものか知っているでしょう。相手チームは敵のテイクダウンと車両破壊という大目標を念頭に置いています!攻撃チームの最大の目標は、車両を確実に目的地に到達させることです。防衛チームの攻撃計画は、あらゆる手段を使って車両を無力化することです。試合の最初のゲームが終了すると、チームは目標を交換し、最も早く車両をテイクダウンした側が勝利します。
ゲームモード:ヴォルテックスプレイリスト(Vortex Playlist・インシーズン)
「エアボーン、サタンクォーリー、スキッドグロウ、スポアヤード、テタナス」といった前例のないマップバリアントが、シーズン3後半に特別な期間限定プレイリストで復活します。おなじみのボルテックス・モッシュピットが利用可能になるほか、新しいアーケードモードも登場します。また、[[削除された]]のゲームプレイ修正がいくつか追加され、さらなるバラエティをもたらします。
「ボルテックス ヴァイア.ラス メインフレーム」イベントが、この期間限定プレイリストと同時に開始される予定です。
シーズン3のマルチプレイヤーランク情報 (ローンチ ウィンドウ)
自慢の腕前とフルシーズンのコンテンツ、そして数々の新報酬のために奮闘しよう。マルチプレイヤーのランク戦はまだ続きます。
まず、いくつかの注意事項があります。
プレイヤーは3つの方法でMWIIIのランク戦報酬を獲得できます。
- ランク報酬: ローンチ時に入手可能で、どのシーズンでも獲得できる。プレイヤーはシーズン3で以前のランクグラインドを継続できます。
- シーズン報酬: シーズン開始時に獲得でき、そのシーズンのみ獲得可能です。
- シーズン終了時リワード: シーズン終了後に獲得できるリワードで、最高到達ディビジョン、またはトップ250ディビジョンへのランクインを意味します。シーズン3では、MWIIIランク戦でアンロックできる新しいシーズン限定ラージデカールが登場します!
シーズン3の新しいランク報酬
シーズン3を通して、ランクアップすると以下の豪華報酬がアンロックされます。
- ランクマッチで5勝: 「MWIII Season 3 コンペティター」ステッカー
- ランクマッチで10勝: 「Pro Issue Rival-9」武器設計図
- ランクマッチ25勝 :「アブソリュート・バンガー」チャーム
- ランクマッチ50勝 :「ホールド・ディス・L」大型デカール
- ランクマッチ75勝 :「MWIII ランク戦シーズン3」ロード画面
- ランクマッチ100勝:「 MWIII Season 3 Ranked Veteran」武器迷彩
新しいシーズン終了時報酬
シーズン3が終了すると、シーズン3中に獲得した最高ディビジョン、またはトップ250ディビジョンにランクインしたことを示すスキルディビジョン報酬を受け取ることができます。
ゴールドディビジョン以上のシーズン最高位を獲得すると、より高いスキルディビジョンオペレータースキンやコスメティックを獲得できます。シーズン終了時には、トップ250および世界No.1プレイヤーに特別な報酬が与えられます。ゴールド、プラチナ、クリムゾン、あるいはイリデッセント・ランクド・プレイ・オペレーター・スキンセットを獲得するチャンスがなかった方は、今シーズンこそこれらのアンロックに集中しましょう!
シーズン3の新ディビジョン報酬
こちらはシーズン3のシーズン終了後の報酬で、スキルディビジョンの最高順位に関連するものです。
- ブロンズ:「MWIII シーズン3 ブロンズ」エンブレム
- シルバー:「MWIII シーズン3 シルバー」エンブレム
- ゴールド:「MWIII Season 3 Gold」 アニメーションエンブレム
- ゴールド:「MWIII シーズン3 ゴールド」ラージデカール
- プラチナ:「MWIII シーズン3 プラチナ」アニメーションエンブレム
- プラチナ: 「MWIII シーズン3 プラチナ”」ラージデカール
- ダイヤモンド 「MWIII シーズン3 ダイヤモンド」アニメーションエンブレム
- ダイヤモンド 「MWIII Season 3 Diamond」ラージデカール
- クリムゾン:「MWIII シーズン3 クリムゾン」アニメーションエンブレム
- クリムゾン:「MWIII シーズン3 クリムゾン」ラージデカール
- イリデッセント :「MWIIIシーズン3 イリデッセント」アニメーションエンブレム
- イリデッセント :「MWIIIシーズン3 イリデッセント」コーリングカード
- イリデッセント :「MWIIIシーズン3 イリデッセント」ラージデカール
- トップ250:「MWIII シーズン3 トップ250」アニメーション・コーリングカード
- トップ250:「MWIII シーズン3 トップ250」アニメーション・エンブレム
- トップ250:「MWIII シーズン3 トップ250」ラージデカール
シーズン・ディビジョン・オペレーター
最高位のスキルディビジョンを表すCDL男性オペレーターと女性オペレーター(両派閥用)の両方で使用できる、以前はアンロックされていたスキルディビジョンオペレータースキンを獲得しよう。1つのスキル部門のスキンがアンロックされると、Modern Warfare IIIとCall of Duty: Warzoneの今後のシーズンで永続的に使用できます。
- ゴールド・コンペティター・スキン(男女、スペックグルーとコルタック): この部門に到達
- プラチナ・コンペティター・スキン(男女、スペックグルーとコルタック): この部門に到達
- ダイヤモンド・コンペティター・スキン(男女、スペックグルーとコルタック):この部門に到達する: この部門に到達する。
- クリムゾン・コンペティター・スキン(男女、スペックグルーとコルタック):この部門に到達する: この部門に到達する。
- イリデッセントのコンペティター・スキン(男女、スペックグルーとコルタック): この部門に到達する。
- トップ250コンペティター・スキン(男女、スペックグルーとコルタック): この部門に到達する。
シーズン3ランキング1位プレイヤー
トップ250リーダーボードの1位でシーズン3を終えたプレイヤーには、究極の自画自賛権と以下の唯一無二の報酬が与えられます。
- 総合1位:「MWIIIシーズン総合1位」アニメーション・コーリングカード
- 総合1位:「MWIIIシーズン総合1位」アニメーションエンブレム
新パークと装備(ローンチ&インシーズン)
兵士よ、力を出せ!Sledgehammer Gamesは、3つの新パークベスト、新ブーツ、新ギアを追加し、マルチプレイの遊び方を変えようとしています。
さらに、シーズン中には新しいタクティカルマインと強化ビジョンゴーグルも登場します。
新しいパーク(ベスト):ガンスリンガー・ベスト[Gunslinger Vest・ローンチ]
セカンダリーウェポンのスペシャリスト。
- 武器スロット: プライマリスロットなし、セカンダリスロット(2)
- 装備スロット (4): タクティカル (2)、リーサル、フィールドアップグレード
- ギア・スロット (4): グローブ、ブーツ、ギア (2)
以下の効果はセカンダリウェポンのみに適用されます。
- キル時にスタミナを回復する。
- リロード速度向上。
- スプリント中のリロード。
- 武器のスワップ速度が最低40%増加する(スワップ速度のボーナスは武器によって異なる)。
- 予備弾薬を最大にした状態でスポーンする。
効果は重複しません。Quick-Grip GlovesまたはCommando Glovesを装備している場合、Marksman Glovesの効果を得る。Mag Holsterを装備している場合、Mission Comlinkの効果を得ます。
新しいパーク(ベスト):モジュラーアサルトリグ[Modular Assault Rig・ローンチ]
リーサルでタクティカルなスカベンジャー。
- 装備スロット(5): タクティカル(2)、リーサル(2)、フィールドアップグレード
- ギア・スロット (3): グローブ、ブーツ、ギア
- 予備弾薬を最大にしてスタートする。死んだプレイヤーからリーサルとタクティカルを補給する。
新しいパーク(ベスト):コンプレッション・キャリア[Compression Carrier・ローンチ]
ヒーリングとガスプロテクトを補助する。
- 装備スロット (1): リーサル
- ギア・スロット (3): グローブ、ブーツ、ギア
- キルまたは目的地捕獲後、即座にヘルスを回復する。ガス・グレネードの効果が減少する。
新しいパーク(ブーツ):強化ブーツ[Reinforced Boots・ローンチ]
- 移動力減少効果を受けない。
新しいパーク(ギア):ハイゲインアンテナ[High-Gain Antenna・ローンチ]
- 自分と近くの味方のミニマップが拡大表示される。
- 近くの味方がCCT Comms ベストパークを持っている場合、自分と近くの味方のレーダー上に敵が長く残る。
- インテルジャッカーからのレーダーピンとシグナルジャマーからのコンパスインジケーターが見えるようになる。
新しい戦術:EMDマイン[EMD Mine・ミッドシーズン]
- 表面に張り付く近接トリガーマイン(地雷)。一度作動すると、マイン(地雷)は追跡装置を発射し、取り外すまで敵の位置と方向を明らかにしてくれます。
新しい戦術:[Enhanced Vision Goggles(EVG)・ミッドシーズン]
- 通常視力とターゲットハイライト機能付き強化視力の切り替えが可能。バッテリーに限りがあります。
最後のピアシングヴィジョンやん
ピアシングというよりWW2のルックアウトの方が近いかも
ハイライトってのがどこまでを指すのかによって変わりそうだが
敵がサーマルの様に光ったり枠が付いて可視生が上がるのか
自分だけのマーキングが見える様になるのかネームタグが離れてても視線がズレてても見える様になるのか
色々考えられる
そういや、今2倍になってるけどこれいつ迄なんだろうな、シーズン終了まで続いてくれたら有り難いんだが
敵の死体に地雷追加って面白いか…?
ただでさえクラスターマインでイラつく時あるのに個人的には楽しくないと思う…
けどこのモードやらせるためのイベント入れてきそう
BFみたいに蘇生できるならともかく、リスポーンでこの要素はちょっとね…
待望のクイックフィックスだ!まあ回復開始早くなったから最初に比べてそこまで欲しいってほどじゃないけど
他のベストも遊びで使うには楽しそう
新シーズンきたな!!
これで他ゲーから復帰するわ!!
それとチェックポイントっていつのリメイクマップだっけ?俺はプレイした事ないな。
それでも新シーズン楽しみだわ!!
エスコート来たわあ 対戦FPSで一番好きなルールだわ