『ライズ オブ ローニン攻略』相手がどんな状況だろうと投げられる技とかない?攻撃時の石火のタイミング。
『Rise of the Ronin』ローンチトレーラー
『Rise of the Ronin』では、さまざまな近接武器や遠距離武器、アクションや技を駆使して、戦闘を繰り広げることができます。 本映像では刀や槍、銃剣といった近接武器とその流派、鉄砲や弓といった遠距離武器について紹介します。
>>99
基本的に接近したら敵の間合いに入ってる事になるから攻撃してくる。
ガードされようがされて無かろうが2発入れたくらいで敵がスパアマ反撃してくるから石火準備。
連続石火して赤も石火するか、苦手なら回避。
後は敵の気力切れまでフルコンボ+追い打ち間に合うように武技1発入れる。
武技は気力上限減らせるから最初は武技で戦うかな。
深追いせずに反撃来る前に止めて、もちろん石火。
気力が残ってて動揺の場合は武技で気力上限削ぎつつ閃刃で気力回復して次の攻防に備える。
攻めすぎるとこっちの気力が無くなるからそこだけ注意。
って感じでやってる。
サンクス
多分俺の敗因は攻めすぎだな
ガン攻めより牽制を意識してみるわ
皆あんな風に戦ってるの?
oltoは超人枠だからwww
攻撃し続けて無いと気力もまあまあ回復するし
上限削るだけのゲームになるもんな
石火と閃刃は絶対
気力切れの押し込みと閃刃したい時くらい
石火で正面から殴り合うのは俺には無理。
勿論流派によって隙が違うから石火連打も出来たりするんだろうけど
狭いステージ&敵のスパアマ反撃あるからおのずと石火+致命しないといけない
まあおれはボス戦に関しては面白くやってるけど
京都終盤にもなるとそうも言ってられんぞ…
なんか武技の映像見られて、これかっこいいじゃん!、って思うもの全部「相手が気力切れの場合は追撃できます」系なのが台無し感
トドメ刺せる状況なら短銃トドメのほうがダメージ高いんだよな
相手がどんな状況だろうと投げられる技とかないのかね
飯綱落としは動揺状態なら投げられるやろ
動揺状態って気力切れ起こしている状態じゃなくて?
動揺と恐慌が時々分からなくなる
動揺はパリィしたりでよろけやすくなってるあれ
>>318
あれか
時間が短すぎて、つい判断的に普通に連続攻撃しちゃうな
動揺時間↑装備付ければもうちょっとなんとかなるかな
というかレベル100になったら装備品効果ももっと劇的に変わるかと思ったが今だ0.1とか多くて5%とかなんだよな
黄色数値が一応ほぼ最高値だよね
あれ有利流派でやるとくっそ長くなるぞ
あーそういう効果もあるのね
でもぶっちゃけ流派によって攻撃モーションはおろか石火のタイミングとかも変わるから、
そんな器用に相手の相性に合わせられないのよね
一つの流派を極めたほうが実際生存率高くなってる
実は石火のモーション武技から見れて、ガードとか変なことしないやつならほぼ同じタイミングの三種類になるから覚えるの楽だったりするぞ
名ありの敵がガードも避けもせず殴られまくるタイミングあるだろ?アレだよアレ
石火後になるだろ?
この暗夜全ボスノーダメ動画見りゃいいじゃん
掴み技使いまくりだぞ
終段石火取るたびにまとまったダメージソースになる
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712119286/
大太刀の野槌神落としが
ごめん途中送信してしまった
大太刀の野槌神落とし(動揺時に投げに派生)がめっちゃ強い
モーション自体も前進するから石火してすぐ当てやすいし、相手が気力切れなら更に追撃に変化するから至れり尽くせり
石火しやすい神道無念流と合わせるとガンガン投げれて楽しい
前進し続けて敵に接触すると自動で投げてくれるからミスもないのが素敵
普通に殴りあって敵の気力切れ寸前か倒れた後に武技使ってたけど武技で最初から削るのもありなんだね。
二刀の蛍みたいな武技ゴリ押しで倒し切れるぶっ壊れもあるし、刀の爆竹とか敵の気力の8割を一撃で削れる武技もあるで
まぁDLCで追加難易度来てからが本番だな
それまで石火と武技練習しておこう
刀の天然理心流のやつとか便利
動揺状態で追い打ち出来るやつ