『ライズ オブ ローニン』暗夜の勝海舟と斎藤一がヤバすぎwとてもクリアできる気がしないんだがみんなどう進めてるの?
『Rise of the Ronin』ローンチトレーラー
『Rise of the Ronin』では、さまざまな近接武器や遠距離武器、アクションや技を駆使して、戦闘を繰り広げることができます。 本映像では刀や槍、銃剣といった近接武器とその流派、鉄砲や弓といった遠距離武器について紹介します。
死んだときにも減らなくなって、実質死亡ペナがなくなるかんじ?
レベルカンストと同じで業もカンストするらしい
自分も経験値と業の右上のラインが黄色で固定になった
もちろん死んでもなにもマイナスされない
死亡を気にすることなく遊べるのはいいことだな!
使ってない武器に手を出してもこれ意識すると色々な武器試せる
不利相性は流石に辛いので天1つ地1つに絞って使い込んでる
>>135
石火ではなく、相手自身の攻撃で気力切れ起こすのを待つ
というかそんな器用に相手見て流派変えられんわ
流派によって石火タイミングとかも違うし
真面目な話暗夜でそれやってたら押し切られてオワタするから…
乱戦でも連撃でも全部石火出来たとしても有利で戦うより時間かかるぞ
明らか被弾しづらい
閃光弾を石火し損ねたら即死コンボ食らうんだがどうすりゃいいんだ
閃光弾は石火しても食らうんじゃなかったかな
避け安定
いや1回だけぶった切れたんだよな閃光弾
でもそれで有利になれたわけでもなかったし逃げ安定か…
無縁系や治安悪化に配置されるNPCは全部そういう仕様だよ
じゃなきゃ暗殺連発で終わっちゃうからな
高所からタゲ外れないように気をつけながら爆撃するくらいかな
一回でもミスったら全快されるけどな
レベルカンスト、装備も全部レベル110まで強化
これでも暗夜じゃ大攻撃2回で死ぬとか
でもまあ暗夜以外ならほぼダメージ食らわない&敵も溶けるように死んでいくからストレス解消にはなるな
あとはアクセとOP吟味だけど、果てしないな
因果で元のOP上書きしようとすると3桁クラスで素材必要になるし
素手のおっさんにボコボコにされた
最終章のサブクエミッション全部難しすぎてワロタwww
斎藤一とか開発者ちゃんとプレイしてるんかよ
全部弾かないと勝てないやん
斉藤一はなあマジコネコネしてくるからなあ
>>420
ガードすると連撃で気力一瞬でなくなるし、石火外すと気力一瞬で減る
しかも赤攻撃で短銃使ってくるとか馬鹿かよマジでって思った
面倒だからここで暗夜やめたわ
攻撃と防御大きく上がる薬キメるとボコボコになりながらも勝てると思うよ
敵側は常時全ての薬キメてる状態なんだと思ってる
>>441
それでもダメだった
2撃でほぼ瀕死だったから防具あかんかったんだろうけどもう面倒になってしまったよ
みんな勝ててるの凄いわ
暗夜はお薬とエンチャしてゴリ押した方が楽よ
上手い人はチャンバラ出来るんだろうけどね
相手のアイコンが金色とかだとレベル差ありすぎるからレベル上げたほうがいいかも
>>452
レベルは多分こっちのほうが高かった
他の暗夜はクリアできたけど斎藤一だけは何回やってもダメだったわ
失敗しても使ったアイテムは戻らないのもキツイから強化薬も全部なくなるくらい負けたわ…
1回投げ食らうと瀕死になってその後逃げて回復しようとするとすかさず赤射撃してきて避けるの失敗するとアウトなのが本当にキツかった
難易度下げたら一発だったけど暗夜は今の俺じゃ全然無理っぽい
横浜の俺よりレベルの低い以蔵にすらボコボコやられるわ
>>491
探索後回しで先にメイン全部埋めていけばいいよ
100にしてスキル全部取ってからだと全然違う
それでも一部は結構苦戦するけど
>>491
基本的に無理に受けないで回避で距離取るのと強化や状態異常付与しまくるといい
後半は距離取れない相手が出てくる時は密着して石火するしかないけど…
立見流石火しやすいから頑張るしかない
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712119286/
横浜闇夜のフィールド研師や以蔵が癒しに感じるほど龍馬で苦戦したから心折れ気味だったけど、メインミッションのがレベル上げにはむしろ良いのか。
暗夜、死にゲーだと聞いて楽しみにしてたのに期待外れだった・・・orz
結局消費アイテムを一度も使わず5個のミッション以外一発クリアだった。フィールドはもっと簡単だったし短銃も壊れ武技も使わないまま・・・
大剣だと複数戦を要求されるソロ徒党ミッションしか死にゲーじゃなくね?
死にゲーやりたいなら仁王2だよ
闇夜クリアすげぇな、斎藤さんも楽だったん?
河原の斎藤はアイテム奪いと銃弾返しで勝手にエンチャ掛かって火力上がっちゃうし連撃もガードもさせてくれる
このゲーム、ジャストパリィだから片手平突き3連とかも引き付けて石火すれば良いんだけど、どうやら皆早めに石火してるっぽいよね
あと、大剣は空中石火を着地石火でキャンセル出来るし天の皐月も強い。大剣はタイマン強いのに皆が弱いと思い込んでるだけじゃね?
相手の行動全部反応出来れば簡単だよね。みたいなレベルのこと言ってんな
それができりゃ苦労はないし、暗夜ならディレイからコンボ食らってそのまま死ぬこともザラにあるんだけど
ホントにプレイしてる?
エアプに何言っても無駄やで
君たち2人、全部石火しようとしてるでしょw
初段と最終段と武技だけは絶対石火してるけど、間は取りにくい所だけガードで良いんだよ
基本中距離、例えば土方だと鎖刀振り回しがギリ届かない位置で最後の叩き付けを石火
久坂の中遠距離の十文字は取り辛いので空中石火、近距離は普通に石火、みたいな感じでガードも回避も使ってるよ
暗夜がムズイって意見が多いんだったら更に上の難易度追加無さそうね・・・orz
やり方がどうこうの話じゃなくて
要はその初段は石火、間はガードとか回避して最終段を見極めて石火…とか
この攻撃は取りづらいので来るのわかったらジャンプして空中石火…とか
それが全部反応出来れば簡単って言ってるよねって事なんだよなあ
あと難易度については仁王の頃からそうだけど上位難易度が来ればプレイヤー側にも相応の強化要素来るから前評判でムズいって言われてようがあんま関係ないよ
え?だから簡単だったから期待外れでがっかりしたって話を上でしたんだけど?
斎藤は連撃の最後がディレイ飛びかかりで分かりやすいから初段、間を1~2回石火で後はガードの何がムズイんだ?
銃弾弾き返しも距離が離れてると取り辛いから中距離以内をキープ
1週目ハードのミッションや鍛練で攻撃モーションを覚えられるんだから、いきなりベリーハードで初めて闘う訳じゃないだろw
もしかして鍛練をイージーでやってない?石火の受付が9フレームから21フレームに伸びちゃうからやる価値ないよ
つまり準備しっかりして敵の動きもしっかり覚えて練習して挑んだ結果暗夜簡単すぎたわー死にゲーじゃないわーガッカリだわーって言ってるって事?
動画で頑張って勉強したんだね。偉いね。
ちゃんとやってりゃベリーハードだのイージーだのいう単語が出てくるわけないんだよなぁ
皆テレビでアクションゲームやってんの?
パリィゲーなら尚更ゲーミングモニターに変えた方が良いよ
応答速度の違いが雲泥の差だから
↑ここにコメントしてる人達はテレビでパリィゲーしてるなんて馬鹿は居ないと思うけどねw
義経流は石火モーションが前方への回避行動みたいなもんだから俺みたいにビビって石火早めに出しちゃうみたいなタイプには事故死が減って助かる
マルチだと稼ぎ楽になるのだろうか
募集したら来てくれるかな…
ボスを2体ずつしばいてくクエストとかは集まりやすいで、固有装備集めたり銀貨集めには最適やで
現状最高っぽいのはレベル100クエストの片割れ達やね、普通にやるとしんどいからマルチでやるのオススメ
ただ蛍マンだらけになるからおもろいかは別や、色々と揃えるだけならこの辺に限るやで
使ってる人なにも悪くないけど蛍含めて武技の調整は欲しいところ。
状態デバフ2種類押し付けると発生する目眩がバカ強いからなぁ、常時動揺になるから動揺時ダメと状態異常のOPが加算されて火力跳ね上がるし
システムと噛み合いすぎてるから意図的に作ったのかなって感じ、連発出来ちゃう使い勝手の良さがリスク無さすぎてミスった感ある
あれ目眩しなんだ、仁王の流れで混沌って勝手に思ってた
指南書に書いてあるはずやで、炎上、麻痺、毒のどれか二つを押し付けたら目眩が発動や
流派の有利不利が有利固定+常時動揺だからめちゃくちゃ強いで
オールコック相手とかやと自分も喰らう時あるから要注意や