『ヘルダイバー2』380mmも120mmもクールタイムがもう少し短くなればより使いやすくなりそう。

 

 

 

 

 

 

ヘルダイバーズ2  最新パッチノート 

 

 

『ヘルダイバー2』最新パッチノート01.000.203配信!クラッシュなど安定性の改善やアーマー・パッシブの調整。

 

 

 

 

 

 

 

 

269: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 12:29:18.24 ID:wW9ps7trd
wikiが380mm使うか使わないかで荒れてるな
基本使わなくね?🤔

 

274: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 12:42:32.61 ID:pPhz57e10

>>269
強化380mmは割と使える
CMでも言ってるじゃん「より強い武器を使え」って

何よりちょっと外側マラソンするだけでCT無視して呼べるのもグッド。民主主義万歳だ

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 13:20:05.48 ID:bCTn+RYL0
>>269
ソロ専用と割りきるのであれば使えんこともないけど集団行動ではまず要らんね
ヘルボムのように範囲内すべて消し飛ばせるならともかく、運要素が強いのに30秒爆撃地点に近寄れなくなる時点で邪魔でしかない

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 13:48:33.93 ID:gy8trUEM0
>>269
時と場合と状況によるとしか
大事なのは使う使わないの「選択肢」と「キック機能」のほうだ

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 12:43:48.48 ID:e0RxZW1B0
もうイーグル姉貴がヘルボム搭載して特攻しろよ

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 12:51:42.58 ID:64zBNAD7d
380mmは派手なのは良いがアプグレ終わってないからまだ使えないわ

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 13:28:41.42 ID:kd0wdC9t0
他の人が投げた380なんて強化済みか分からんから全力で離れるわ

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 13:34:19.57 ID:d7wxTHJSd

あそこのwikiは絶対使うマンと使わないマンが常に戦ってるからな
銀河戦争みたいなもんだ

それにしてもやっぱり380mmは気軽に使えんが

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 13:39:00.97 ID:s4NaVejG0
範囲内を完全にカバーしてくれるならいいんだけど歯抜けなのがね…
ドーナツ状にして足元に投げる運用とかできれば楽しいんだけど

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 13:46:25.18 ID:WhU6lzx4d
>>291
軌道380mmエアバーストなら解決だな

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 13:47:00.74 ID:5ACocepZ0
>>291
軌道範囲弾幕よりマシだぞ
なぜ強化されなかった

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 13:54:22.55 ID:6Fq4mw1Q0
強化380mmはマトンの大型基地に投げて軌道レーザーも使うとちょうどいい感じがする
投げたら逃げておくからそれなりの役目は果たせるかな味方いたらやらんけど

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 13:55:39.46 ID:WhU6lzx4d
クラスターや380mmや迫撃砲やテスラ持った新兵が居たら俺は最大限警戒する

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:02:07.14 ID:gy8trUEM0
380ならメリットは爆撃面積
デメリットは事故死
そのデメリットがない時(支援武器なし&何回か死んでもokなほど要請回数残ってる時)に最大限の力を発揮する
例えばヘルダイブマトン殲滅15分とかで安置に4人で籠もって敵を溜めてから同時に380使うとか
死人最小限でオールクリア

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:21:35.07 ID:WhU6lzx4d
個人的には気軽に使えるガトリングかガス弾頭がすき
どっちもクールタイム軽くて増援トンネルを一つしばらく蓋出来るし

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:24:24.32 ID:Sq9BIVPa0
380も120もクールタイムがもっと短くなれば強いけどね
効果だけ見ると悪くはないけどエアバーストとかガスの2倍のリキャスト時間ってのが

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:26:33.08 ID:eOONS9hM0
ガスは大型にも通用すればなぁ
もしかしたらちょっとはダメージ入っているのかもしれんが

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:27:16.83 ID:gy8trUEM0
威力考えたらそれくらいでいいんじゃない
強くてクールダウン短かったらみんなそれを使うための状況を作ろうとするかも

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:32:32.28 ID:Sq9BIVPa0
もっと言えばそのエアバーストだって別に強くないっていう
イーグルが強すぎるんよ、軌道系はもっとバフすべき

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:43:02.15 ID:gy8trUEM0
>>311
クラス制とかじゃないし自分で選択できるんだからいろいろあっていいんじゃない?
完全な下位互換だけど低レベル時から使えるとかでも存在理由になる

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:34:41.41 ID:6Fq4mw1Q0
強化380はマトンで4枠使えるスイサイドくらいなら候補には入るけど120mmは個人的にない
範囲が狭いが不安定だから戦闘用なのに計算できない

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:37:04.87 ID:YcVj1Dic0
イーグルクラスターなんてあのイカれた範囲攻撃5回も投げれるのにな(強いとは言っていない)

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:58:08.58 ID:Sq9BIVPa0
>>313
あれは強いでしょ
慣れてればFFもまず起きないし
まぁエアストと500kがド安定すぎるってのがあるけど

 

319: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:02:45.20 ID:YcVj1Dic0
>>318
小回りが効かなすぎて結局投げる機会が少ないのがね

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:46:35.53 ID:GqoJJJyZ0
視界不良ならイーグル使えないようにしよう
イーグル姉さんが墜落したら心配だし

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:56:27.73 ID:02jAXVsU0

大気モニタリング取ったが相変わらず380も120も微妙だ
特に120は1発の爆発範囲が小さすぎてなあ

やっぱエアバーストとイーグルストライクの使い勝手が良すぎる

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:11:34.70 ID:jfk31ADH0
野良なら序盤は散開して仕事することもままあるので380撃つ機会もある。
マトンは特に。
終盤だと出番は少ないかもだが脱出前の防衛で敵が来る方向に置いとけば少しはマシか。

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:14:26.51 ID:ebZOlVnLd
一回120と380を同時にひとつの場所に投げる人見た事あるんだけど流石に殲滅力すごいことになってたよ
爆撃が鳴り止まなかったもん

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:19:08.38 ID:gy8trUEM0
>>322
実績狙いで何度かやった
4人で足元に4種投げ

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:15:39.60 ID:gy8trUEM0
戦闘開始時に投げる支援とピンチになった時投げる支援が両方あるといい
前者はエアスト、後者は軌道レーザーとか
ガトリングなんかもピンチの時丘の上に投げられるね

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:16:53.30 ID:6Fq4mw1Q0
範囲広すぎるから赤い光とクラスターの文字が見えて「バカヤロー!!」って叫びながら走って着弾直前に飛んでも避けられない
今の密度なら的確にエアスト当てれば30キル余裕で超えるし中型も処理しやすいからクラスター使う理由がない
EDFみたいに範囲表示されないと厳しいんじゃね

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:18:04.90 ID:Sq9BIVPa0
そもそも味方が回避運動しなきゃいけない位置に投げるものじゃない
500キロはそういう使い方もするけど

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:18:38.91 ID:hFdKna+Y0
380はバンカー破壊でレーザーと交互に使うと良い
普段遣いだと大規模基地に投げ込んで、増援をその基地に呼ばせながらファブリケーターが吹っ飛ぶことを祈って次の目標へ移動する、ピンポンダッシュ戦法で有効
その意図が伝わらずに380終わったら突撃しよう!って味方がいると意味が無くなる

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 16:13:38.45 ID:LfdGigev0
380はこっちが死ぬリスク高いのに大半のファブリケーター壊せてないからマジ無駄
ナパーム持ってきたほうがマシ

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 16:39:42.12 ID:a/NR3BHp0
イーグル姉貴のクラスターは弾数多すぎて逆に持て余す
あれ5発持てるなら500を3発持ってほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』

 

 

 

  • メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • フォーマット:PlayStation 5
  • ジャンル:アクション
  • 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
  • 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込)
  • プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
  • CERO:Z(18才以上のみ対象)

 

 

 

 

 

ヘルダイバー2  敵の名称一覧

 

 

 

 

 

 

 

『HELLDIVERS2』PCスペック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    380mm強いけど空爆範囲が半径70mくらいの幅でランダムに、だから大型めがけて飛ぶとか半径もう少し小さくしてほしい。
    野良で使われるとしばらく空爆地点に立ち入りできなくてマトンの拠点とかさっさと壊したいところだと敵もいうほど倒せないから状況がよくならない場合もある。

  2. 匿名 より:

    数千体の虫と百人のヘルダイバーが平野で正面衝突するシチュエーションなら皆ウキウキで380mm投げるよ

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