【隻狼 セキロウ】立ち回りやキーコンフィグ、エリアってどんな感じ?
235: 2019/03/16(土) 21:34:44.65 ID:B3ovWcPMp
ブラボ やりまくってるんだが
243: 2019/03/16(土) 21:57:45.55 ID:NYVKpToP0
ステップはフレーム回避というか振りに対してのすり抜けみたいなことはできないのかなやっぱ
244: 2019/03/16(土) 21:58:58.07 ID:tMPnZSyi0
危の下段攻撃はステップじゃ避けれないってのとはまた違う話?
248: 2019/03/16(土) 22:04:56.02 ID:NYVKpToP0
>>244
そうそう、突きとか掴みの危ではなく普通の通常攻撃のリーチ長めの振り
まぁ避けれたらいつも通りになっちゃうか
そうそう、突きとか掴みの危ではなく普通の通常攻撃のリーチ長めの振り
まぁ避けれたらいつも通りになっちゃうか
245: 2019/03/16(土) 22:01:47.02 ID:d1XeGQ150
ガードからジャストで離してまたホールドのとこがいまいちよくわからん
249: 2019/03/16(土) 22:05:44.13 ID:xXcUSc8F0
>>245
ガードしながらジャスガを狙い保険にガードを置く 置きガードってことでは?
むろんガードは体幹削られるけど被弾するよりマシだろうし
ガードしながらジャスガを狙い保険にガードを置く 置きガードってことでは?
むろんガードは体幹削られるけど被弾するよりマシだろうし
251: 2019/03/16(土) 22:08:32.32 ID:R+VbBd0f0
>>245
PS4番のボタンで説明させてもらうと、棒立ちで直にカウンター狙いはリスクが高いんだ。
だからガードの構えをできるだけやっておいて、カウンターミスったときの保険をかけるんだよ。
操作としてはR1ホールド>敵の攻撃受ける>タイミング併せて一旦話して即R1って感じ。
とはいえ、攻めの姿勢が大事なので、斬りつつ、敵の攻撃を察知してガード>カウンターっていう立ち回りが理想かも。
一度受け身にはいったら体幹くずされてタヒるから、カウンターできないと長生きできない。
PS4番のボタンで説明させてもらうと、棒立ちで直にカウンター狙いはリスクが高いんだ。
だからガードの構えをできるだけやっておいて、カウンターミスったときの保険をかけるんだよ。
操作としてはR1ホールド>敵の攻撃受ける>タイミング併せて一旦話して即R1って感じ。
とはいえ、攻めの姿勢が大事なので、斬りつつ、敵の攻撃を察知してガード>カウンターっていう立ち回りが理想かも。
一度受け身にはいったら体幹くずされてタヒるから、カウンターできないと長生きできない。
257: 2019/03/16(土) 22:18:10.30 ID:g6gXvEjh0
>>251
なるほど、ありがとう!
発売まで地底に篭って血晶掘って感覚狂わせてから隻狼臨むわ!
なるほど、ありがとう!
発売まで地底に篭って血晶掘って感覚狂わせてから隻狼臨むわ!
246: 2019/03/16(土) 22:03:07.44 ID:g6gXvEjh0
地底人ほど戸惑うのは興味深いな。キーコンとか覚えてたら、覚えてる範囲で教えてください
259: 2019/03/16(土) 22:21:17.44 ID:R+VbBd0f0
>>246
キーアサインは体験版では固定だけど、フロムスタッフによると製品版でいじれるそうだ。これは良いね。
デフォアサインは
R1:斬撃(長押しで強突き)、背後からで認サツ
R2:忍び義手
R3:カメラ調整
L1:ガード、カウンター
L2:鉤縄
L3:移動、押し込みでしゃがみ
L1+R1:流派技(刀を使った大技みたいなヤツ)
↑:アイテム使用
←→:アイテム変更
↓:体験版に多分なかったと思う。(聞き耳を立てて情報をえるアクションがわりふられるらしい)
○:長押しでダッシュ、単発でステップ(スティックで任意方向に可能)
×:ジャンプ
△:忍び義手の切り替え
□:長押しでアイテム回収(確か吸引よ記載されていたと思う)
Option:ポーズ
覚えている限りだとこんな具合です。
キーアサインは体験版では固定だけど、フロムスタッフによると製品版でいじれるそうだ。これは良いね。
デフォアサインは
R1:斬撃(長押しで強突き)、背後からで認サツ
R2:忍び義手
R3:カメラ調整
L1:ガード、カウンター
L2:鉤縄
L3:移動、押し込みでしゃがみ
L1+R1:流派技(刀を使った大技みたいなヤツ)
↑:アイテム使用
←→:アイテム変更
↓:体験版に多分なかったと思う。(聞き耳を立てて情報をえるアクションがわりふられるらしい)
○:長押しでダッシュ、単発でステップ(スティックで任意方向に可能)
×:ジャンプ
△:忍び義手の切り替え
□:長押しでアイテム回収(確か吸引よ記載されていたと思う)
Option:ポーズ
覚えている限りだとこんな具合です。
264: 2019/03/16(土) 22:26:23.35 ID:g6gXvEjh0
>>259
あー、◯でステップなのか、そりゃ戸惑いますわな。そんで△で忍義手なら確かに輸血と間違えそう。
まあ10分程やれば慣れるだろうけど。
有益な情報をありがとう!
あー、◯でステップなのか、そりゃ戸惑いますわな。そんで△で忍義手なら確かに輸血と間違えそう。
まあ10分程やれば慣れるだろうけど。
有益な情報をありがとう!
269: 2019/03/16(土) 22:37:09.09 ID:boyaxfLeM
>>259
優
秀
優
秀
247: 2019/03/16(土) 22:04:41.61 ID:cTp8b8EK0
いうて早めに離れたら下段も避けられるんじゃね?
実戦で可能かはしらんが
実戦で可能かはしらんが
256: 2019/03/16(土) 22:17:42.90 ID:TySfSJz0a
雑魚敵は割と適当に斬りかかるだけで体幹ゲージ溜まるから脳死いける
強雑魚以降は死ぬ気で弾かないと無限に時間掛かる
あと、相手の技のホーミングがかなり強い
連続攻撃は見て弾くというよりはリズムゲー感覚でカンカンカカンみたいな感じで太鼓の達人してる気分になる
強雑魚以降は死ぬ気で弾かないと無限に時間掛かる
あと、相手の技のホーミングがかなり強い
連続攻撃は見て弾くというよりはリズムゲー感覚でカンカンカカンみたいな感じで太鼓の達人してる気分になる
260: 2019/03/16(土) 22:21:26.49 ID:5d7ZBhDza
ブラボは言うて稼ぎ向けの聖杯ダンジョン繰り返しやれば経験値バカバカ手に入ってヌルゲーにも出来たけど
今回そう言う甘えも通用しないんだよな
ワクワクする
今回そう言う甘えも通用しないんだよな
ワクワクする
285: 2019/03/16(土) 23:52:35.80 ID:HcKQzsty0
ラスボスは女体化した織田信長
465: 2019/03/17(日) 09:06:12.63 ID:nAbg3lV0a
ダクソ→ブラボの時もあまりの変わりように大丈夫か疑心暗鬼になってたな
まぁ結果的に神ゲーだったから今回も大丈夫なはず
まぁ結果的に神ゲーだったから今回も大丈夫なはず
466: 2019/03/17(日) 09:09:02.16 ID:xylQIEE20
今の宮崎さんがクソゲー作るわけがないんだよね
479: 2019/03/17(日) 09:50:36.43 ID:5JwDHZaO0
何かの動画の強化要素の説明でさ
攻撃力や体幹削りを強化できるみたいなのがあったけど一撃死あるいは大ダメージ狙える体幹削り以外選択肢なくね
攻撃力や体幹削りを強化できるみたいなのがあったけど一撃死あるいは大ダメージ狙える体幹削り以外選択肢なくね
498: 2019/03/17(日) 11:23:38.94 ID:WJwRJ8hV0
>>479
HPと守備力も強化できる
攻撃力も守備力もHPと体幹両方に影響する
HPと守備力も強化できる
攻撃力も守備力もHPと体幹両方に影響する
480: 2019/03/17(日) 09:55:35.14 ID:jyQj9VM+0
体力が減ればそれに伴って体幹の回復も遅くなる。通常攻撃も交えて攻めてかないと上手い具合に戦えないぞ
それに通常攻撃でも体力削りきれば忍殺入るし、攻め手を増やす意味でも通常時の攻撃力強化は十分意味がある
それに通常攻撃でも体力削りきれば忍殺入るし、攻め手を増やす意味でも通常時の攻撃力強化は十分意味がある
484: 2019/03/17(日) 10:08:33.31 ID:5JwDHZaO0
>>480
なるほど体力にはそういう要素もあるのね
パケ版予約してたけどDLで欲しくなってきた…
489: 2019/03/17(日) 10:31:42.84 ID:+RHu6Wct0
>>480
体力削り切っても体幹残ってたら忍殺出来なくない?
体幹回復しなくなるから、最終的には出来るけどさ
体力削り切っても体幹残ってたら忍殺出来なくない?
体幹回復しなくなるから、最終的には出来るけどさ
491: 2019/03/17(日) 10:38:21.06 ID:+g3FtnZj0
雑魚は忍殺しなくても死ぬから道中が楽になるし
体力が減る程体幹の回復が遅くなるから1発当てるほど効率が良くなっていく
雑魚戦効率あげつつボスにも効果があるって感じじゃない
体力が減る程体幹の回復が遅くなるから1発当てるほど効率が良くなっていく
雑魚戦効率あげつつボスにも効果があるって感じじゃない
492: 2019/03/17(日) 10:41:05.90 ID:LZdAbc5ea
ソウルシリーズみたいにガードしながら走れんのかな
動画見てるとガードが強くなったからか歩きしかできなくなってそうなんだよな
動画見てるとガードが強くなったからか歩きしかできなくなってそうなんだよな
514: 2019/03/17(日) 11:54:14.80 ID:G8f3U4Mx0
武器はないって言ってたけど、防具もないの?
516: 2019/03/17(日) 11:55:43.03 ID:vG8monYBM
防具はなくてもいいけど見た目変わる着せ替え防具は欲しいね
517: 2019/03/17(日) 11:56:18.44 ID:5JwDHZaO0
ステージあの山城以外あるんか?
518: 2019/03/17(日) 11:57:09.31 ID:G8f3U4Mx0
洞窟、地下牢、姥捨山、過去編、とか
524: 2019/03/17(日) 12:04:45.40 ID:G8f3U4Mx0
他は、桜のエリア、沼地、寺、地獄
525: 2019/03/17(日) 12:06:23.44 ID:G8f3U4Mx0
屋敷、峡谷、屋敷
526: 2019/03/17(日) 12:06:50.08 ID:G8f3U4Mx0
猿森
527: 2019/03/17(日) 12:06:55.35 ID:+Wy/SP9V0
やり過ぎたエリアとは・・・
「今振り返ると、いくつかのエリアでやり過ぎてしまったかなと思う部分もありますが、それも私たちらしいかなと思っています(笑)。ネタバレはやめておきますが、
個人的には、仏教をモチーフとしているエリアがとても気に入っていますね。廃墟感と鮮やかな色彩を組み合わせ、そこに仰々しい要素を加えることで、素晴らしい効果が生み出せています」
https://www.redbull.com/jp-ja/sekiro-shadows-die-twice-interview
533: 2019/03/17(日) 12:12:00.06 ID:G8f3U4Mx0
流派が幾つあるのか楽しみ
538: 2019/03/17(日) 12:19:52.34 ID:5JwDHZaO0
エリアもうそんな公開されてるのか
387: 2019/03/17(日) 02:05:16.02 ID:Lt0X9s+a0
このスレ見てるとフロム未経験者の俺でも欲しくなってきたわ。
388: 2019/03/17(日) 02:08:14.68 ID:+Kpy5WzL0
フロム童貞
391: 2019/03/17(日) 02:10:06.53 ID:Lt0X9s+a0
>>388
そう、フロム童貞の俺がワクワクしてきてる。それくらいお前らの熱が伝わってきたってことだ。
そう、フロム童貞の俺がワクワクしてきてる。それくらいお前らの熱が伝わってきたってことだ。
580: 2019/03/17(日) 13:37:19.71 ID:G8f3U4Mx0
SEKIRO本当に楽しみ
585: 2019/03/17(日) 13:46:57.99 ID:lWckzsZr0
楽しみすぎて隻狼やる夢見たわ
たのしかった
613: 2019/03/17(日) 14:40:38.54 ID:tBxRI9wsp
雰囲気だけで買い
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