『COD:MW3』シーズン4最新マルチプレイパッチノート公開!武器・アタッチメントの調整やパーク、キルストリークの調整。
CALL OF DUTY: MODERN WARFARE III シーズン4パッチノート
🗒️ #MW3 #Warzone Patch Notes for the Season 4 update are now available.
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— Call of Duty Updates (@CODUpdates) May 29, 2024
シーズン4へようこそ
Call of Duty: Modern Warfare IIIのシーズン4へようこそ!
このシーズンが提供する新しいコンテンツに飛び込む前に、以下のパッチノートを読んで、最新のバランス調整、ゲームプレイの改善、バグ修正、その他の変更を確認してください。
すべてのプラットフォームでシーズン4のアップデートを今すぐ事前ダウンロードして、午前9時(太平洋時間)にスタートしましょう。
マルチプレイヤー
UIX
- 武器のマスタリーと解除チャレンジが、トラックチャレンジに追加できるようになりました。
- 対応するオペレータースキンからのXPボーナスの可能性が、ロビー内で表示されるようになりました(パーティー中は表示されません)。
UIXの不具合の修正
- WSPスウォームのレッド迷彩チャレンジでのスペルミスを修正しました。
- ミニマップ上のプレイヤーアイコンがウィールソン-HSを追尾するように見える問題を修正しました。
- プライマリ武器を禁止するベストが、無効な武器をクイック装備するように促すことがなくなりました。
- 特定のアタッチメントの表示される利点と欠点を、実際の統計により正確に反映するように調整しました。
- 圧縮キャリアベストを装備中にガンスミスでタイル配置が不適切になる問題を修正しました。
- 完了したアーモリーアンロックに「アクティベート」のプロンプト(メッセージ)が表示されないようにしました。
ゲームプレイ
- プレイヤーがダメージを与えるかキルストリークにロックオンすると、スポーン保護が無効になります。
- スポーンが意図した方向と一致しないバグを修正しました。
- 小さいマップでのスポーン選択時に、近くの敵を検知する距離を増加しました。
- 敵プレイヤーの足音の音量を減少させました。
前シーズンでは、ブーツカテゴリの使用率をより均等にするために、いくつかのパークの調整を行いました。しかし、これらの変更にもかかわらず、サイレントスニーカーの選択率は他のブーツよりも依然として高いままです。
今日のアップデートでは、デザインチームとオーディオチームが、すべての足音タイプ(歩行、スプリント、タクティカルスプリント)の音量を下げることで、ブーツカテゴリのパークのより多様な使用を促進します。
プログレッション
- コラテラルキルが、バトルレイジキルチャレンジの進行状況として期待通りにカウントされるようになりました。
- バトルレイジキルチャレンジでのキルが、正しく進行状況に反映されるようになりました。
- チャレンジを完了してもISO 9mmがアンロックされない問題を修正しました。
マップ
6スター(6 Star)
- ハードポイントのキャプチャーポイントの場所、サイズ、および関連するスポーンを再構築しました。
- P1: クラブ (戻す)
- P2: ラウンジ (戻す)
- P3: ルーフトップバー (戻す)
- P4: スカイブリッジ (新)
ダスハウス(Das Haus)
- 垂直に掛けられたアメリカ国旗の向きを修正しました。
グロウハウス(Growhouse)
- 期待される機能があるさまざまな場所でのマウント能力を追加しました。
ハイライズ(Highrise)
- 環境爆発物は、CDLおよびランク付けされたプレイモードには存在しません。
アンダーパス(Underpass)
- 鉄道ヤード近くのスポーン安全性評価を改善しました。
モード
アーケード(Arcade)
- 無制限の弾薬と手榴弾のパワーアップタイマーは、死亡時に消えるようになりました。
カットスロート(Cutthroat)
- 復活が必要な仲間は、スコアボード上でそれが示されるようになりました。
ワンインザチェンバー(One in the Chamber)
- ライフストリークがスコアボードで正しく追跡されるようになりました。
武器&アタッチメント
アサルトライフル
BP50
- 移動速度を5m/sから4.8m/sに減少させました(-4%)。
- スプリント速度を5.7m/sから5.5m/sに減少させました(-4%)。
- タクティカルスプリント速度を7m/sから6.8m/sに減少させました(-3%)。
- JAK Revenger Kit
- D移動速度を5.5m/sから5.1m/sに減少させました(-7%)。
- しゃがみ移動速度を2.6m/sから2.4m/sに減少させました(-8%)。
- スプリント速度を6.2m/sから5.8m/sに減少させました(-6%)。
- タクティカルスプリント速度を7.7m/sから7.1m/sに減少させました(-8%)。
- エイム(ADS)移動速度を3.3m/sから3.1m/sに減少させました(-6%)。
- 最大ダメージを32から28に減少させました(-13%)。
- 近距離〜中距離のダメージを28から25に減少させました(-11%)。
- 中距離のダメージを25から23に減少させました(-8%)。
MCW
- ヘッドへのダメージ倍率を1.1倍から1.25倍に増加させました。
サブマシンガン
FJX Hours
- リコイルガンキックを42.5度/秒から35.4度/秒に減少(-17%)。
- 最大ダメージ範囲を10.2mから17.8mに増加(+75%)。
- 近距離~中距離のダメージ範囲を20.3mから25.4mに増加(+25%)。
- 下半身のダメージマルチプライヤーを1xから1.1xに増加。
ノーストックMOD
- ADS時の移動速度の利点を9%から12%に増加。
Lopper LX-Dストック
- ADS時の移動速度に3%のペナルティを追加。
RAM-9
- 最大ダメージ範囲を11.2mから12.4mに増加(+11%)。
- 近距離~中距離のダメージ範囲を20.3mから21.6mに増加(+6%)。
AMR-9
- 最大ダメージ範囲を14mから15.2mに増加(+9%)。
- 近距離~中距離のダメージ範囲を20.3mから21.6mに増加(+6%)。
Rival-9
- トレビュシェブレーキアタッチメントが利用できない問題を修正。
- 最大ダメージ範囲を10.2mから11.4mに増加(+13%)。
- 近距離~中距離のダメージ範囲を21.6mから22.9mに増加(+6%)。
JAKヘッドハンターカービンコンバージョン
- 発射速度を682rpmから882rpmに増加(+29%)。
- 最大ダメージを26から33に増加(+27%)。
- 近距離~中距離のダメージを24から30に増加(+25%)。
- 最小ダメージを22から28に増加(+27%)。
- 首と上半身のダメージマルチプライヤーを1.5xから1.1xに減少。
- 下腕と手のダメージマルチプライヤーを1.1xから1xに減少。
HRM-9
- 最大ダメージ範囲を16.5mから17.8mに増加(+8%)。
- 近距離~中距離のダメージ範囲を24.1mから25.4mに増加(+5%)。
Striker9
- 最大ダメージ範囲を14mから15.2mに増加(+9%)。
- 近距離~中距離のダメージ範囲を20.3mから21.6mに増加(+6%)。
Striker
- 最大ダメージ範囲を9.7mから10.9mに増加(+13%)。
- 近距離~中距離のダメージ範囲を21.6mから22.9mに増加(+6%)。
WSP-9
- 最大ダメージ範囲を18.5mから24.1mに増加(+30%)。
- 近距離~中距離のダメージ範囲を25.1mから31.8mに増加(+26%)。
マークスマンライフル
MCW 6.8 MCW 6.8フルオートコンバージョンキット
- 発砲後に反動の過剰補正が発生する問題を解決しました。
ランチャー
RGL-80
- エイムダウンサイト時間を310msから260msに短縮しました(-16%)。
- ハードコアゲームモードでの爆発ダメージを80%減少しました。
RGL-80の爆発ダメージは、ハードコアプレイヤーのヘルススカラーに合わせてスケーリングされるようになりました。
パーク
ガンスリンガーベスト
- 手裏剣でのキルでスタミナを回復しない問題を修正しました。
ガンナーベスト
- 手榴弾の弾薬の利点に言及していた説明を削除し、既存の機能に合わせました。
プコンプレッションキャリア
- 手裏剣でのキルがヘルスリジェネレーションを発生させない問題を修正しました。
アサルトグローブ
- 近くに追加されたレティクルスプレッドの利点に言及するため、説明を更新しました。
キルストリーク
プレシジョンエアストライク
- ダメージ発生までの遅延を2秒短縮。
- 爆発ダメージの半径を7.6mから8.9mに増加(+17%)。
巡航ミサイル
- 爆発ダメージの半径を15.2mから22.9mに増加(+50%)。
SAE
- 爆発ダメージ発生までの遅延を2秒短縮。
- 爆発ダメージの半径を19mから20.3mに増加(+7%)。
- 死亡前のスタン効果を削除
遠隔タレット
- 必要キル数を7キル(875スコア)から8キル(1,000スコア)に増加。
- 特定のダメージタイプに対するタレット破壊に必要なヒット数を減少。
- 近接攻撃:12ヒットから3ヒットに変更。
- ローンチャー:3ヒットから2ヒットに変更。
- ストームエンダーローンチャーからのEMPヒットの検出を改善。
ウィールソン
- 必要キル数を8キル(1,000スコア)から9キル(1,125スコア)に増加。
監視ヘリ(オーバーウォッチヘリ)
- 必要キル数を8キル(1,000スコア)から9キル(1,125スコア)に増加。
- 弾丸による受けるダメージを50%減少。
エマージェンシーエアドロップ(緊急救援物資)
- 必要キル数を10キル(1,250スコア)から9キル(1,125スコア)に減少。
絨毯爆撃
- 必要キル数を10キル(1,250スコア)から8キル(1,000スコア)に減少。
- 爆発ダメージの半径を10.2mから12.7mに増加(+25%)。
- 爆撃機の飛行速度を40%増加
VTOL
- 必要キル数を10キル(1,250スコア)から11キル(1,375スコア)に増加。
- 弾丸による受けるダメージを50%減少。
- 機関銃の爆発ダメージを27から20に減少(-26%)。
ガンシップ
- 必要キル数を12キル(1,500スコア)から13キル(1,625スコア)に増加。
EMP
- 必要キル数を13キル(1,625スコア)から12キル(1,500スコア)に減少。
- デトネーション中にプレイヤーが死亡した場合、ビジュアルエフェクトが二度と再生されないよう修正
ドローンスウォーム
- プレイヤーが召喚後すぐに死亡した場合にドローンが即座にダイブボムする問題を修正。
- ドローンがダス・ハウスおよびメルカドラスアルマスのプレイスペース外にスポーンする問題を修正。
「他のブーツ使ってもらうために全員の足音小さくしました!」
↑最高に頭スレハンだわ FPSで常時足音ないっておかしいと誰も開発者は思わないのか???
フィールドアップグレードのデッサにすればいいのになんで常在効果にしたがるんだよ
批判も多いけど足音小さくなったのはいいアプデ。
常に最適解の装備しか使いたがらない人からしたら不満かもね。
足音小さいじゃなくて足音0がおかしいって話な
いうて足音なくなってない以上、サイレントブーツ一択な気がするが
以前はPCだとサイレントブーツ相手でも足音ちょっと聞こえてたところが、今回のアプデでまったく聞こえなくなったのかな
サイレントスニーカーの効果を足音が小さくなるって効果にすればいいのでは…?
Apex、VALORANT、最近やっとリリースされたXDefiantやその他諸々のFPSでリソース無しで
足音常時完全無音にできるゲームなんてない理由を考えて欲しい
FPSとしてあまりに異常ということに気づいてくれ
サイレントスニーカー調整するだけでブーツカテゴリーは多少マシになる感じするね、前回のブーツ強化は悪くない調整だと思うし。
足音無音なせいで、
横から後ろから敵が走ってきて気づけず殺されました・・が多すぎるんだよな。
………mw2武器こんなにも放置されるならわざわざ引き継がれなくても良かったよ
武器種いっぱいあるように見せて使い物になるのはごく一部とか詐欺だろこんなん
MWII武器ないと現代戦なのに微妙にマイナーな銃しか出ないゲームになるからな……
発売当初はここまで酷い調整になるとは思わなかったけど
ちょっと足音小さくなったかなぐらいで、普通に聞こえるぞ
まー考え方はおかしいのには同意だな
武器調整に関してはオッケーだな
サイレントスニーカーばっかり使われてるのは競合パークがデッサと比べると微妙なものばかりだからだし、サイレントスニーカー消してデッサをパークに入れりゃいいんだよ
今までデッサあっても競合パークが強いとそこまで採用されてなかったろ
ある程度足音聞こえる作品はデッサ(ニンシャ)一択だったよ
対空用のクラスにコルブラ付けるぐらい
SMGに軒並み強化入ったのはいいがRival-9は
距離伸ばすのはいいからダメージ量を戻してもらえんかな、現状じゃ他SMGの下位互換何だよね
FJX Hoursは相当な強化だな
この表記とおりなら18m弱まではどこ当てても0.244て事になるから近距離最強になるかも?
BP50はまぁ弱体は予想通りだが15m以降は豆鉄砲になったから今後は使うかどうかは微妙かな、素直にSMG使うか
MCWは流石に不味いと思ったのかほぼ元に戻ったな、ただ頭に当てるだけじゃ駄目でさらに胸上に一発当てないと駄目だな
まぁ頭狙ったら自然にあたるとこだし問題ではないか
キルストの変更は結構目立つな
タレットは出しづらくなって爆撃系は結構な強化入ったから屋外がヤバくなるかも
Hoursの強化は素直に楽しみ
コンバージョンキットくるみたいだから選択肢に入りそうだね
運営もたまにはMW3遊んでみてくれ
ユーザーが求める調整がわかると思うよ
SMG強化し過ぎ、AR使う意味が全く無い
まともに調整出来ないなら開発から外れて二度とCoDに関わらないでくれ…
斜め下の事しかしてねぇじゃねぇか
極論過ぎるだろ
流石に距離面では明らかAR有利だよ、SMGの最大威力射程内だとやられるかもしれんけどそりゃ当然ちゃ当然だし殆どのARが30超まで威力保てるんだから差別化は出来てるよ
M13BとかSVAとかFR Avancerは比肩するTTK出せるしエイムとかはMTZとSVAはかなり早く(0.18台)出来る
>まともに調整出来ないなら開発から外れて二度とCoDに関わらないでくれ…
とりあえずスレハン叩きたいだけなんだろうけど、IWこそ前作MW2みたいなクソ調整するなら関わらんでいいよ
ブーツの選択肢増やしたいならまずサイレントスニーカー削除か弱体化するべきだと思うんですが
10m以上走り続けたら音が鳴り出すとかいいかもね
完全無音はフィールドアップグレードだけにすればいい
mw2019のデッサがまじで神仕様だったと思ってる
karエグいぞ
M4とラハマンシュラウドのコンバージョンキット強い?
m4キットは微妙すぎる
クラスターマインはコストすら弄らないのはクラスターマインに家族を人質にでも取られてるのか?
初戦エラー落ちして、笑えなかった(´・ω・)
とんだ新シーズンの幕開けですよ。
スコストのキルでポイント貯まるしスコスト全部出しきっても無限にループするしでカオス
今シーズンからそういう仕様になったん?
バグだと思う、Vであったデッドドロップ無限ワンワン思い出した。
サイレントスニーカーを骨伝導ヘッドホンで無力化できるように調整してくれ
BP50すっごいナーフ入ってて笑う
ざまあないぜ
MORSのナーフは?
芋ってガンシップ出してガンシップでスコスト貯めてまたガンシップ出すとかいうクソみたいな試合に遭ったわ
rival9のコンバージョンキット強くない?