『モンハンワイルズ』集中モードの実装でどんな展開になりそう?単なるカウンター攻撃ではなく何かしらの役割がありそう。
「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』、PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売!
本日開催されたstate of Playにモンスターハンターのシリーズ最新作、「モンスターハンターワイルズ」の最新プロモーション映像が公開されました。モンハンワイルズはPlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売予定。
『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像①
「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』、PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売!
ダクソみたいに
いやーそういうの無いのがモンハンだったのになあ
新要素を無理やり使わせることに定評のあるカプコンだからやりかねない
特定の部位に傷をつける感じだけどただの部位破壊で良くないか?
モンスターなどをAIで管理してるようだけど大型と会えない動き?パターンとかだったらこちらとしては嫌だし面白いのかなあ?
というか普通に考えたら表面の装甲剥がれたのに肉質変化しないっておかしいよね
肉質軟化じゃなくて弱点にするって表記が気になる、クソ硬部位でも肉質45になるのかね
そういえば、大剣は正眼→ドイツ剣術構えに集中モードで変わるけど、他の武器種もそうなるってことだよね
まぁ、太刀は分かりやすいけど、ガンナーに構えなんてあるんかね……
ていうか、スラアクチャアクは変形もあるから倍の4つの構えとアクションになるのか……
また複雑になるな😨
ヘビィはしゃがむんじゃね
ライトは腰だめじゃなくなってエイム射撃かな
>>574
ああ、ガンナーは単純に考えればいいのか、なるほど
チャアクはサンブレでもガード系からの派生がややこしかったんだよなぁ
コマンドとアクションの統一感は意識して欲しいところ
>>576
それかもう斧系は集中モードで変形するとか?
でも、スラアクがガチャガチャ変形させてくのがライズで受けてるから、それだと顰蹙だよね
スラアクは属性充填が続投もありえるのかな
溜めモーション既に動画にあるから真溜め続投確定濃厚です
なんならマルチだとひるみなんかコントロールできるわけもないから産廃なる道しかないという悲しい追加だ
円月だの桜花威合だのはつまらんからいらん
ワイルズ太刀はかなりガラッと変わっても不思議じゃないと思うわ
集中モードに特殊納刀がスライドしてきそう
その場合居合の使用感はワールドベースになるだろうけど
というか解釈的にはかなりマッチする
ブレ太刀みたいになりそう
狙い定めてってあるし特定モーション中に特定部位に集中モード中のモーション当てるとパリィって感じになるのかな
>>863
PV1見た感じ大剣を例にするなら
・切り上げ→集中だと切り上げがカウンター仕様になって成功するとさらに抜刀ダッシュ→叩きつけに派生
・薙ぎ払い→集中で傷有り部位に当てるとガリガリ走りに派生
て感じに既存の技が進化するんだろうな
空中溜めキックカウンターの気持ちよさに皆メロメロ
新要素が強い武器が強いいつものパターンになると思う
集中モードの時に傷が強調表示されるから弱点攻撃で集中モードが切れて、そう見えるだけじゃない?
壱の型とか弐の型とか複数あればなお良い
日本語+英語があかんのかな フォーカスモードとかで良かったのでは
双剣の鬼人化みたいにボタン一つでオンオフできる強化形態的なものなのか、それとも自動ターゲットカメラ状態なのか、はたまた操作を簡略化させた半オートモードみたいな感じになるのか
>>266
歩ける特殊納刀みたいな感じじゃないかと
今出てる仕様見る限りだと、傷付けたら延々集中モード攻撃連打になりそうな気がするけど
クールタイムとかの制限あったりするんかな
カウンターとか鍔迫り合いとかも連打できたらハメみたいな事できそうだよね
集中連打するだけでもつまらんし通常モーションだけの方が強いのもつまらん
ハンターが扱う武器種はシリーズでおなじみの全14武器種が登場。
大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・スラッシュアックス・
チャージアックス・操虫棍・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓
集中モード
狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や狙いが合わせやすいなどの効果もあり、幅広い方々が狩りを楽しめるように。
フックスリンガー
フィールド上で手に入る小石や木の実を弾として撃つことができる、
環境を利用した狩りには欠かせないツール「スリンガー」は本作でも登場。
様々な採取物を遠距離から採取することができるスリンガーの新機能。
セクレト騎乗時でも使用可能で、環境などの一部ギミックも遠距離から起動することができる。
セクレト
自慢の機動力を活かし、ハンターの移動をサポートしてくれる乗用動物。
マップなどから目的地を指定すると、匂いを頼りに自動で連れて行ってくれる。
移動中も一部のアイテムやスリンガーが使用でき、体力や斬れ味の回復、採取といった狩りの準備をすることができる。
移動のサポートだけでなく、任意で選択可能な二つ目の武器を格納する「武器鞄」を備えており、狩猟中にも武器の切り替えができるようになる。
「集中弱点攻撃」
モンスターの傷や急所にヒットすると特殊な派生に移行し大ダメージを与えることができる。
武器種によって、モンスターの攻撃に合わせて攻撃を当てると、弾き飛ばすことができ、強力な追撃に派生できる新たなアクションもあります。また一部のモンスターの攻撃をガードした際に力と力がぶつかり合うダイナミックな攻防が発生することもあります。
広大なフィールドの移動に欠かせない、乗用動物「セクレト」
ハンターや調査隊員たちが騎乗する移動用の小型モンスターで、口笛を一吹きすればすぐさま駆けつけてくれ、自慢の機動力を生かしハンターの移動をサポートしてくれる。マップなどから目的地を指定すると、匂いを頼りに自動で連れて行ってくれる。
移動中も一部のアイテムやスリンガーが使用でき、体力や斬れ味の回復、採取といった狩りの準備をすることができる。
移動補助だけでなく、専用のスロットに切り替え用の武器をセットすることで、ベースキャンプに戻ることなく迅速に武器切替ができる(セットできるのはひとつ。同武器種でも別武器種でも可能)。
引用元https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1717042162
ワールドで発生していたパンパンゼミの事をお忘れですか?
ランスが強化されそうだな
ロックオンは前からあるやろ…