『エルデンリングDLC』奈落の森とかいうトレントまでも怯えて出てこないホラーエリア。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
大丈夫いけますって
ただのメタルギアだぞ
ご褒美になでなでしてあげるからがんばれ諦めるな
目玉親父と隠れんぼするだけ
単眼のらんらん出てくるけど
パリィすればやれるぞ
トレント使えないのが不便なぐらい
そこでやめとけ 探索してると心臓止まるぞ
新レギュでいろいろ弄ってるぞこれ
あそこだけパニックホラーやってる気分
![](https://gametokka.com/wp-content/uploads/2024/06/IMG_9852-scaled.jpg)
マジ?
いきなり森を徒歩で(しかも見つかるとワープしてきて即死)とかストレッサー以外の何者でも無かったぞ
抗いようのない恐怖が楽しい
公式メッセでわくわくしたわ
でも隠れんぼは周回する時めんどくさい
あいつを倒した時は気持ちいいけど
エリアも閉塞感ないからあんまり壊さなくてガッカリしたな
奈落とやらがホラー要素あるのか?怖くて出来るか今から不安だよ
まあ別にスルーしても特に問題はないエリアだし
そんな程度の耐性でなんでフロムゲーやってるんだよ
バイオ8も赤ちゃんのステージで辞めたことあるしオッサンのくせにホラー耐性なさすぎる
赤ちゃんのとこ怖すぎたからしゃーない
何周してもあそこは憂鬱だった
らんらんて愛されキャラだろ
ブラボダメならダメかもな、純粋な難易度的には一番簡単なエリアではある
ただそのレベルでホラー苦手だとっぽい巫女で多分詰むな
他なんかあったっけ…
狂い火製法書
後ミドラーの追憶で出来る大剣がNPC特効
![](https://gametokka.com/wp-content/uploads/2024/06/IMG_4724-scaled.jpg)
影樹の破片が3つある
奥の方に調合書あるけど正直いらんな
あと足音しなくなるやつも何ならつけとけば
いややっぱり使うのやめてください
いいけどデオ遺跡の拘束スナイパーは許さん
あそこユビムシ遺灰いる洞窟から降りて裏から行くと一切見つからないぞ
次のプレイではおすすめ
本編の地下墓も同じくらいのクオリティであって欲しかった。まあ地下墓という名前のせいで探索後回しにしたから奈落の森にどこから行けるのか2日悩んだが
奈落とか隠された地とかの隠しステージもうちょっと作りこんで欲しかった
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
探索好きだからこのエリア好きだし歩くのも苦じゃないけど
広すぎる割になにもないってのがな、トレント禁止エリアは狭めた方がよかったかもな
最初めっちゃ期待したのに、無意味すぎて本当にガッカリした
敵も攻撃当たらずパリィ有効とか分かるわけないし
あそこ考えたやつ性格悪すぎる
最初のわくわく感は凄いんだけどそれだけだよな。結局あんだけ広い癖にエリアにあるのは武器一個とダンジョン一つだけっていうね
奈落の隠密要素は2回目以降は面倒なだけなのがね。まぁ遥かに指遺跡2箇所のが要らんけど。
色々とカットコンテンツがあったんだろうなって思わされるマップやね
未完成度高いわ
だだっ広い割に何もない空間が多いんだよな
ベラルートのサソリ、あれはサソリっていってるが見た目カマドウマで本気でキツかった