ぶっちゃけレベル10や20上げたところでそんなに変わるものなの?『エルデンリングDLC攻略』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
>>157
このゲームダメージの計算式上であったり、装備一段階上のに変えられるのもあったり、閾値とかもあるから20も上げたら一回り強くできるよ
結局ボス相手でいうとダメージレースで勝てるかどうかは基礎値が非常にでかい
大抵のビルドでレベル上げた段階で一個か二個前のダンジョン行けば特に実感できるよ
見た目数値以上に体感で変わってくることに
俺が前検証した時は43上げてダメージ3.1%しか増えなかったから20だと多分1.5%かそこらしか増えないと思うよ、はっきり言って誤差
あ、すまん攻撃力と間違えた
>>286
まぁ誤差な時もあるかもしれないけどステの使い方によっては20も上げれば一回り強くできることもあるよ
敵のミリ残りを倒し切れて4パンが3パンになったり敵を倒し切れるまでに必要なスタミナが一回休憩しないといけないのかそれとも0休憩でいけるのか
そういうところとかも地味に効かせることもできるし
そういうなにかちょっと足りないものを20もあれば補強できるから相当変わることはちょこちょこある
軽ロリ維持したままどれだけ物持てるかは難易度に直結してるよ
200までにせん?
175がボリューム層
猶予が1~2発には増えるくらい
カット率正義だぞ
影樹の加護でカット率も上がるし
最初の霊廟で重い鎧取れるようになってるからな
持久上げて着たら良いと思う
竜餐型にしたほうが祈祷火力でるだろか
信仰値による祈祷補正は70までは神狩り
黄金樹の聖印が神狩りを超えるのは71からじゃなかったか?
信仰70の黄金樹なら神秘70信仰25の竜餐と同等だから信仰のが効率はいいかも
>>509
神狩りは68とかまでだから70超えたら黄金樹でいい
信仰31(堪えきれぬ用)神秘50でやろうかなって思ったんだけど、片方にガン振りしたほうが武器火力も出るかなって
wikiで見た感じだと、このステなら信仰70黄金樹の補正より高いんだよね
60過ぎくらいからはもう黄金樹でいいと思う
誤差みたいなもんだし重量1.5の差はでかい
もらった数十、数万ルーンどうしてるの?
捨ててるよ
別にもういらないし武器強化で欲しくなった時はちょっとしろがね人しばけばいいだけだし
使わずに溜め込んでレベル上げる準備だけはしてるぞ
犠牲の細枝の霊薬あればロスト気にしなくて済むぞ
ロストしてんじゃね?
イキって縛りプレイしてる人は駆けぬたりしてそうだしその辺のモブのモーションも覚えてないからすぐ死ぬぞ
持久99にしても相変わらず死ぬと思う
165でそれはむしろ他が足りないだろww
ヤケになって振った感はあるけど下手くそには火力盛るより良かったよ…
筋力に回して大盾持つ方がマシですぜ旦那…
とりあえず成長値的にソフトキャップの60あたり以上まで上げるのは恐らく開発の想定ではないよ
何にもできないマンは草
草。15でいいから信仰振ろうぜ…
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
妥協しがちな持久を伸ばして重装着込む、大壺タリスマン外して枠あけるってなるだけでもだいぶ違うよ
特にタリスマン枠は1つ1つが効果デカいし
防具のせいだと思ってチクビ着ても2パンだったので勿論脱ぎました
DLCも色々言われるけど正直マレニアの方がよっぽど苦戦した
マレニアの方がって散々聞くけど
そのマレニア倒して長くプレイして自分自身もスキル上がってるからそう思うのは必然じゃね?