拒絶の刺はナーフを逃れたって認識で良い?『エルデンリングDLC』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
倒し忘れてたミドラーで試した来たけどアホみたいな火力出て笑ったわ
これをナーフしないフロムの思考は理解できん
その動画フロムに送り付けたら拒絶ナーフするんじゃねw
これステータスどれくらい?
>>170
レベル150で信仰70
掛けたバフ
黄金樹誓、シャブリリで発狂して狂手バフ乗せ
防具
白面、アルベリッヒ胴腕、羅刹足
タリスマン
ラダゴンの肖像(技量40+肖像で最速)、魔術師塊、血の君主の歓喜、魔力蠍
霊薬
魔力纏+吸血
知力や神秘には振ってない純信タイプで
多分拒絶で一番ダメージ出ないビルドだろうから
レベル上限気にせず複合タイプにしたらもっとイカれたダメージになると思う
荒らしハンターに大砲撃たれたみたいでレベル上がるの待つしか無くて返信遅れたすまない
勢いかなり落ちてるし多分無差別に色んな人が撃たれてるんだろうな
レベル4まで上がるのにかなり待たないといけないから辛いわこれ
拒絶ってこんな強いんだ・・・
ダメージおかしくて草
拒絶を放置したフロムのせいでマルチ拒絶イナゴばかりになりそうwww
じゃあ気兼ねなく使えるわ😁
やっぱ想定外でした!すまん!
このパターンあるから使えるうちに使っとけ
ナーフ漏れやん
あれ動かん奴にしか当たらんからな
隙でかすぎだろ
古隕鉄の流石に無いかな
あれは凄く便利ではあるが無法ズと肩を並べれる程ではないし伸び代もそんなに無い
特大剣にしては不自然に機動性が高すぎるから発動遅くなるとかはありそう
これ以上はほとんど無いでしょ
逆に合ったらDLC買ったのに本編で鍛えた装備のが強いってなるわ
棘強いよな弱体化祭りのおかげで棘だけぶっ壊れて魔術師嬉しいだろうな
このタイミングで弱体化しないって事は仕様っぽいもんな
lv150でも当て方良いとメスメル2発で沈むよな
茨そんなに強いのか
ということは左手に指紋石持って右手に茨持てば最強ということだな
自分にヘイトが来てる時は冷気槍で盾チクして凍傷にする、ヘイトが写し身か他プレイヤーに移ったらボスのケツに茨ぶっぱしてズタズタにする、これが最強だな
正にそうしてる
んでタゲ分散した結果、ロミナちゃんを3人で拒絶祭りした
>>343
いいね、ただの盾チクには飽きてきたし、茨ビルドやってみようかな、今回ナーフを免れたということは当分はやりたい放題できるってことだもんな
問題は指紋の筋48と信仰?を70とかにしなきゃいけないんだろ?レベル175じゃきつそうだな、上げるか
拒絶はそれ自体のダメージさえ抑えたら
信仰版 蝿たかりくらいの位置に落ち着くとは思う
開発は遠距離チキンプレイだけして密着で撃ったことないんじゃないか
真価発揮するには母の杖がベスト(知神)だから中々ハードルが高い
ネットの声に永遠に踊らされてそう
調整内容は自分でビルド構築してチェックした方がいいよ
刺突盾は相変わらず高い受け値で強いまま
これから始める勢には厳しい状況か
下方修正は一切なくてバグ修正と武器の上方修正だけだぞ
動画勢がぶっ壊れ叫んでるだけで現実的な勝率やDPSは低かったもんな
あれ突っ込んくる相手には当たらんし、かなりリスクとって近づかないとダメージも普通だからな
それでもムラがある
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
あれで火力出ないって笑うんだけど
ビビッて遠距離から撃ってるからじゃない
他の新規魔術がパッとしない&魔術の地と霊薬ナーフで嘆かれてる状況故の見逃しな気はする
これの火力をそこそこにしつつ他の魔術をバフしてくれると嬉しいけど、どうだろうね
これの火力下がったら何もいいとこない完全な産廃になるからどうしようもなかったんかな
そもそも今回は魔法にノータッチなんだから次回以降で魔法の調整入るでしょう。
なんでもかんでも早計すぎる