『エルデンリングDLC』道中マルチは人間性が如実に現れるからしんどい思いすることもあるよな。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
思う存分に気ままに探索して欲しいし侵入来たら助けたい気持ちはあるんだが、ホストによっては白任せ過ぎる人いてなんかなぁ
自分はホストの護衛者であって、露骨に道を示すことしたくないんだよね
外人だとクッソ走っていく白とかいるしお前もはよいけやって感じでこっち見るホストもいる
結局考えの違いだから気に入らなかったら服毒死しろ
確かになちょっとでもイラッとしたら服毒死するわ。結構やってそうだけどイライラしないのか?
呼んだ側からしたらこいつなんか微妙だなとか思われてそうだし相思相愛じゃん
>>293
海外とのギャップだな
あっちは白はエスコートするのが基本で、杖蝿が正しいとされるらしい
ブラッドボーンで知った
あんまり進まないホストだったらホストの視界に入る範囲で杖蝿したりルート案内したり後ろからドッキリ喰らったりしてるわ
なるほど確かに…
じゃあ呼んだ時どうやって君の意向を判断したらいいか教えて
お互い相手に不満与えないよう意思疎通計ってこうぜ
自分も基本そのスタンスだけど迷ってそうな時やホストと自分二人の時は教える事もあるかな
まぁ色んな人がいるし相手の思ってる事が分からんから難しいよね
ほーんと難しいねぇ
ボス霧前まで来て侵入者警戒して後ろ確認とかしてるけどホスト的にはこの人侵入と戦いたいのかな?とか思われてそうだしねぇ
ボス前とかホストも困るし俺も困る
誰も得しないぞ
わかる~
もうボス前や出待ちに召喚されんようにできるんかなって期待したのにそんなことなかった
白に杖蠅だけしてほしいならきっと代わりを補充しに戻るからそこまで迷惑もかからないだろう
てかなんで白やってんだ?
イライラするなら侵入する方が適正高いぞ
メスメルと戦いたいときはどことどこにサイン出せばいいんだ?
ホストがレバー動かしてなければ1階から行けるけど動かしてたら進行不可能になるらしい
リスクが怖いなら7階安定では?
マジかレバーで変わるのかよ
7階とボス前に出しとくわ
ボス霧前に手書きすればいいやん
あとはサイン溜まり不要なのオフするとか
まじで上手い人がやるもんだな、ホストに微妙と思われたくないしな
耐えられそうな侵入者なら散弾クロスボウも取り出す
取りに行くまで死ねないなんて無理ゲーすぎる
レダ戦って白でも負けたらルーン落とすの?
落ちるね
そういうロールプレイングだと思ってるけどバグなんかよくわからん
いまだに画面遷移の挙動変だし
ワロタ
細枝雫飲めば死んでも落としたルーンは消えないからそれでなんとか…
そんなこと思うやつは白呼ばない定期
無いからみんな呼んでるのだ…
遺灰も同じ事だがな
バックアップ取って味が無くなるまでソロでやってから白呼ぶから
そんな誉はメスメルの火で燃え尽きた
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
最近のコメント