レベル230まで上げたらやりたいこと全部できるようになるがマッチングが怖い、。『エルデンリングDLC』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
難しく考えるな
220まで振るならもう200カバー範囲の230まで振っちゃばいいのに
アンバサで基本は祈祷メインだけど攻略時は武器振るって感じ、筋22技量35(+仮面で5)信80
祈祷メインなら精神じゃないの?
やっぱ精神かな
チキってちょっと鎧着込むとまともに武器持てないから持久も考えてたんだけど
火の騎士の大剣持つために振った筋22が1番いらん気もしてきた
そういった微調整は先に振っちゃって使用感で後で幼生で調整するといいよ
個人的にはプレイ中スタミナ切れる事がないなら余りは精神40くらいまで突っ込むのが安牌
純技とアンバサ切り替えまくって雫が切れかけてんだよね…
スタミナは馬乗って竜とか焼炉切ってる時は気になるけど地べたにいる時はそんなに
やっぱ精神か
そうは言っても230でもまだラダゴンの肖像固定だからな
侵入できるかは気になるけど
カバで195とかですら拾われるしもうちょい上げてもいいんかな
175でやってるけどすげえ窮屈に感じるわ
多分もう150とか絶対戻れない
戻る必要もないけど
(…と考えて175まで上げる奴が多いだろうから175とマッチングしてキリもいい200まで上げるか…)
(…と考えて200まで上げる奴が多いだろうから230まで上げるか…)
大体武器の要求値でしょ
上の230信仰戦士の筋22とかわかりやすい火の騎士の大剣ラインだし
前作ってた脳筋キャラは技量16振ってたな
ラバスの大砲撃ちたいから
150ならそれ用に一つ作ればいい
一つは攻略用に振り放題にして好きな武器ぶんぶんした方が楽しい
俺も上質と信魔だけ200だったけどついに特化型もたっぷり99まで振って200にしたわ
やっぱ特化を名乗るならこれくらい振り切ってしまわないとね
前スレ終盤の流れだけどレベル200と230ってマッチング範囲なの?
200なんだけど230まで上げたい
上質よりにするかHPと持久上げるかで
範囲だよ
下は200どマッチすればいいやって言うのなら230でいい
>>16
ありがとう
イマイチ範囲わからんくてw
175と出来なくなるのは少し怖いけど明らかに200増えた
とゆーかDLCで全体的に底上げされたから行こうかな
>>14
協力なら問題無い レベル±10% ±10がマッチング範囲
230なら±46±10の174~286までマッチングする
節子、それ10%やなくて20%とっとる
>>22
あんちゃん…!
だめだおはじき食ってくるわ
具体的にありがとう
侵入はやらず協力が好きだからあげます!
やっぱRPGだから自分が楽しめるステータスにしたいし
>>23
すまん計算間違えてたわ
197~263の相手ね
230まで上げるのはちょっと躊躇するよな
理由は200なら175と230で上と下に厚い人口層があるからマッチしやすいだろうという安心感があるが230まで上げると下の200層だけになるからな
それと230まで上げちゃうと200に新入できなくなる、今は赤やる予定なくてもいずれやりたくなったら困るなという不安を抱えながらやることになる
つまり200が最適解、どうしても上げるなら200に侵入できる222までだね
>>25
自分下手だしビビリだから侵入はしないんだw
でも下の200の人は良いけど230より上の半端な人は少なそうだから怖いね
そこまで行ったら無制限帯行く人多そうだし
でもあと30ポイントが自分にとっては大きくそこで満足なので行きますw
皆さんありがとう
別に侵入って勝つ必要ないから気軽にやればいいと思うけどな
ヴァレーイベで侵入やってた時はホスト死にそうになったら攻撃やめたり白呼ぶの大の字になって待ったり好きにやってたわ
たまに精神褪せた白が誰も死なないようエンタメ黒してんのにガチ煽りしてくるのだけはイラっとくるが
厳密にじゃなくてキリいい数値で区切って見るなら
150:下は125、上は175
175:下は150、上は200
200:下は170、上は230
230:下は200、上は260
まあもう175か200まで行っても問題ない気がする、侵入とかしないなら
さすがにDLCまで行ってて125止めの奴とか希少種よ
そこまで行くならもう無制限帯行っちゃった方が良さそう
外人って無制限帯大好きみたいだし
無制限、あるいは、200帯
我らの声が聞こえぬか
現状なら280なんて半端でもガンガンマッチするから好きにしていい
白専、侵入専ならそれもできるけど周回データは気軽に作れないからな…
データ複製機能が欲しいよ
周回データを何故作る必要が??
バランスに振ってたらほぼ全武器持てるし
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
恒例のいつまでやるんだボリューム帯上げたい勢vs上げさせたくない対人勢