『ディアブロ4』シーズン5最新パッチノート1.5.0英語版の公開と感想まとめ。新シーズンはドルイドとソーサラーが増えそう。
Diablo IV | Inside the Game | Season of the Infernal Hordes
Hell approaches. Feel the heat?
Study the Season of the Infernal Hordes patch notes.https://t.co/X7BA2uLBgT pic.twitter.com/FSwNjQc10h
— Diablo (@Diablo) August 1, 2024
ドルイドのヤケクソアッパー調整に思わず笑ってしまった・・・・上げ幅ヤバいだろ
地滑りもトルネードも雷嵐も頻度2倍になったみたいだし、S4は誰もドル使って無くて
キャラ人口からこんな調整にしたんだろうか
盾も基本HPから最大HPの45%カットに変更されてよりタフになったかも
ドルイドは全体的に強化されてますね。火力はかなり高くなってそう
うーっわ、死食草また弱くされてるし、、これで2回目の弱体化だよ
ブラッドウェーブ使用者いないからって、450%まで一気に上げてもシナジーあんま思い浮かばんぞ
ミニオンもOP出せる様になったけど、だからと言ってさぁ・・・血液拾って乗算50%はまぁアリかも
凍結からの毒って流れが一部弱くされてる気がした
ハードコアじゃプレイできんなこれ
同時に5個ドロップしたら神だな
ソーサラーは全体的にアッパー調整な感じするね、特にダメージ関連が上がってる
それと予告通り、炎の盾は発動後からCD開始する様になった代わりに、氷の盾やマナシ、氷鎧の方にシールド量増加や軽減が付いてるけど、エンコンの上層では焼け石に水になってるかも
主に雷系を使ってくれという調整だけど、インシネや火壁、ブリザード、FOも
ちゃんとダメUPしてそこそこやれそう ブリに関しては210%で凍結中は更に40%ダメUP
焼入れの近距離ダメージUP ナーフされとるが・・・
エンドゲームボス関連の改善いいね
氷の中の獣のボス戦は素材不要で通常ダンジョン化とか道中を削除し短縮させるとか
ヴァーシャンとか召喚素材の種類を減らしたとか、無駄に個数合わずにとっ散らかってたりしたし
>・ボス以外のあらゆる手段でミシックユニークアイテムを見つける可能性が増加しました。
ほんとかな?奈落周回してた時にUber拾ったけど
他でもそれなりに落ちてくれるんだろうか
>プレイヤーキャラクターの頭上にヘルスバーとリソースバーを表示する新しい設定が追加されました。
画面を少しでも広く使いたい人や奈落中は役に立つかも
左寄せのUIにすれば広く使えそう
フォーカスやトーテムに固有で付いてたCD短縮が無くされて幸運発生確率になってしもた
奥義回しやシールド回しに少しでも貢献してた部位だったのに、ここも考えないとダメだな
これはいいね
下や左のアイコン凝視してボタン押す、グラなんて見てないなんて状況なくなるし
奈落ボス バンディット・シャープシューターのボスはマザーズ・ジャッジメントに置き換えられました。
っしゃああ!ならず者の射手が引退したぞ!!
マザーズジャッジメントがよく分からないけど、あの射手よりはマシであると信じたい
母の裁定者だぞ
奈落ではどうなるか知らんが、NMDでは異常な強さを誇ってるボスだ
何がRobがいるから云々だよ
S6でババやるかS5はローグかなw
各種ユニーク装備の性能調整一覧見てるけど、これは集め直したいのもいくつかあるな
ネクロの死食草自体はナーフされたけど、職専用指輪の死食草発動間隔が2秒早くなってんだな
こういう微妙な調製品、自分の組みたいビルドに関わる装備は集め直したいけど
2ヶ月か・・・・
S5でかなり弄られてる・・・・欲しい、職業指もリソース回収以外は上方かも
一通り見終えたけど、それなりにやる価値はありそうね
シーズンイベントの獄炎軍団はつまらなそうだけど、ヘルタイドやら色々とまた調整入ってるし既存のユニーク品の性能がガラッと変わってるから、それを集めて眺めるのも楽しそう
神秘UberUとかも同様に性能変わってるのあるし、ステータスも1.5倍位になってる
ティラエルの威力とか耐性どんだけ盛らせるんだって程に・・・・アレあれば耐性ほぼダイヤ1個で済みそう
来週からだっけか、、、、参加するぞ、、、今の所自分はソサかドルかな
んーやるか
0.1のクリティカルチャンスとかあるのかw
フレンドから他のクラスやってくれって言われそう
最大限強い装備を全身に付けたら滅茶苦茶伸びるけどその前提で他クラスより突出しないようにナーフすると平均値が下がりすぎる
有効倍率減らすとか他のクラスの装備増やすとかで均一化すればよかったのに。
特に杖が相当見直されてる
ウェーブとランスで120+やってた人居たみたいだからポテンシャルはあるんだろうな
魂1択じゃなくなるかも
>>94 その人見た事ないけど多分その人がキャラコンめちゃくちゃ上手いだけだと思う
CEネクロも敵選べば120いけるから
火力の伸びとかより死なない課題をクリア出来ないビルドが多すぎる問題がある
装備問題は装備少ない奴らは基本ステ80で1%にするぜ はおかしい ダメージ追加ダメージ追加ダメージ追加HPアップ化身 これが4本分差が付いてるって事を重く受け止めて欲しい
馬場弱くするんじゃなくてとりあえずドルネクソサの指輪一つ増やすとかにして欲しかった
ソサのパッチ見てるけど青いバラやけくそみたいに強くなってないw
アイススパイクダメが300%上がって2回爆発する確率まで30%とか付与されてて問題はFOもアイススパイクジャンルに含まれてるのかっていう
個人的にS4の頃から真偽に確信持ててなかったところの真偽 これ使って検証できるかもしれん
地獄が到来する獄炎軍団
「獄炎軍団」は、シーズンの領域と永遠なる領域の両方に登場するウェーブ形式の新要素で、クエストラインを完了し、ワールドティアIIIに到達すれば、ソロまたは味方と共に挑戦できるようになります。ウェーブの合間に魅力的な「獄炎の禍福」で恩恵か祟りを選択してゲーム内容を変化させ、好みに応じて敵と最終的な報酬を強化しましょう。憎悪の領域では密度、数ともに通常の比ではない地獄の悪魔が押し寄せます。獄炎軍団を攻略する際の蘇生回数には上限があり、これが尽きることは地獄の手先に対する敗北を意味します。
また獄炎軍団に挑戦中に「燃えるエーテル」を集めて最後に使うことで、山ほどの報酬を解放できます。最終ウェーブを完了すると、それぞれが固有の攻撃能力を持つ強敵である堕落した司祭たちで構成された「堕獄の評議会」と戦うことになるので、これを撃破して「燃えるエーテル」を使い、お待ちかねの「地獄の戦利品」を解放しましょう。召喚素材や確定で大いなる特性を持つアイテムが手に入るほか、新しいユニーク・アイテムやレジェンダリー・アイテムを獲得できる可能性もあります。
地獄では強力な敵が生み出されており、勇敢に戦う者たちを妨害すべくエーテル・フィーンドがあらゆる場所に潜んでいます。また獄炎軍団には強烈な決意に燃えた「エーテル・ロード」が出現することがあるので注意しましょう。さらには、非常に危険なブッチャーの変種が現れ破壊の限りを尽くす可能性もあり、「生きのいい肉」となった放浪者は一層の恐怖に悲鳴を上げることになるでしょう。
獄炎軍団に挑戦するために使う「獄炎羅針盤」は、サンクチュアリのさまざまなエンドゲームコンテンツでドロップするほか、作成することもできます。「獄炎羅針盤」にはティアが存在し、ティアが上がるほど炎軍団での戦闘が激しくなります。
地獄をテーマにした、50種類以上の新ユニーク・アイテムやレジェンダリー・アイテムを入手せよ
地獄界の鍛冶場の火はこれ以上ないほどに熱く、そこで造られた武器は驚くべき能力を持っている可能性があります。「獄炎軍団」シーズンでは、50種類以上の強力なユニーク・アイテムとレジェンダリー・アイテムが新たに登場し、プレイヤーに計り知れない力をもたらします。これらの武器はシーズン限定ではなく、次のシーズンでも引き続き登場します。また、武勇に秀でた者たちの間で、これらの武器の多くは、造られた場所である地獄界を思わせる性質を持っているという噂が流れています。
新登場のユニーク・アイテムとレジェンダリー・アイテムは、いずれもサンクチュアリ各地の敵を倒すことで手に入りますが、地獄の性質を持つ武器の入手を目指す場合は、獄炎軍団の地獄の戦利品が一番です。地獄の覇者にふさわしい放浪者となるべく、地獄の力を持つ新たな武器の数々を手に入れましょう。
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