『モンハンワイルズ』クナファ村がちょっと寂しすぎる気がするんだが拠点は他にもありそう?
東京ゲームショウ2024にモンスターハンターワイルズの出展が決定!シリーズ過去最大級の150台以上の試遊台を出展予定。
9月26日(木)~9月29日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2024」。 『モンスターハンターワイルズ』の出展が決定! 日本初プレイアブルとなる『モンスターハンターワイルズ』は、カプコンブースとプレイステーション®ブース合計で、シリーズ過去最大級の【150台】以上の試遊台を出展!
カプコンブースでは112台を試遊出展し、プレイステーション®ブースでは40台を試遊出展致します。 試遊の詳細は続報をお待ちください。
【TGS2024 プレイアブル出展決定】
9月26日(木)~9月29日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2024」。
『モンスターハンターワイルズ』の出展が決定!… pic.twitter.com/8qigQRpgtq— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) August 23, 2024
『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像③ | PlayStation®5
ウロウロしたい、クナファ村がちょっと寂しすぎるから緋の森以降の拠点出るなら生活感あるの欲しい
体験版の配信が始まると今回もメインモンスを15分以内に狩れたかどうか、そしてタイムを何分まで縮められたかのスクショの貼り合いになるのか😩
ぶっちゃけメインモンスター出さんで欲しい、レ・ダウでいいだろかっこいいしそれなりに強そうだし
>>90
はいよ😤
──拠点とフィールドがシームレスにつながっているようでしたが、本作はオープンワールドのような楽しみかたができるということでしょうか?
藤岡要氏(以下、敬称略):オープンワールドの定義が難しいですが、
いわゆる「どこにでも行けてどういう風にでも進めていい」といった自由度の高いオープンワールドを目指してるわけではないです。
あくまで『モンスターハンター』としての遊び心地を大事にするため、拠点とフィールドをシームレスにしている形です。
──複数のフィールドはシームレスにつながっているのですか?
徳田:ストーリー進行によって行けるフィールドはどんどん増えていきますが、それらはシームレスにつながるようになっています。
ただし一部の遠すぎる地域など例外も存在します。
ワールドのオープニングでアンジャナフから逃げて門に飛び込んだらすぐアステラだったよな
門をちょっと開けっ放しにしてる間にモンスターに侵入されそうで怖すぎる😣
シナトやバルバレも見たい、4リメイクしてくれ
何かしらのバグで引き起こせそうではある
同じモンスター周回しようと思ったら拠点に戻らないといけないんでしょ
同じフィールド内に別個体もいるのでは?(群れじゃなくても)
レダウとかになると一体しかいなさそうだけど
フィールドでもアルマからクエスト受けられるぞ
ワールドみたいに拠点のギミックとか植生研究所と自室の環境生物飼育楽しみにしてたけど、自然豊かで水源に近い場所じゃないと違和感なく出来ないだろ
まあアステラみたいに広くて各施設が遠い拠点も御免だけどな
各地域に住民のいる拠点があるとか言ってたし地域の問題が解決すると華やかになるのかもね PVのおばあちゃんの衣装を見るに元々色彩豊かな文化なのかもしれない
このセリフだけだとそこはかとないTESっぽさを感じる
ストーリー進んだら活気が出てくるとか、鮮やかな緑が植えられるとか
過去作よりは拠点に居る時間短いのかもしれないけどやっぱり戻ってきたくなるような、危険から解放されてホッと落ち着く感じだと嬉しいよね
利便性無視していいならアステラ拠点すここここ
利便性重視だと過去最低だけど初見の雰囲気最強だわ
ガイアデルム緊急クエのときだけに流れる拠点BGMは結構好き
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
寧ろ拠点が狭いのはプラス要素でしょ、ワールド無印みたく無駄に広く各機能へのアクセス散らされても扱いに困る
あれも結局ショートカット追加されたしな
広いと最初はワクワクするけど周回しだすと面倒くささが勝るよね