『ディアブロ4』新シーズン「憎悪蔓延」新クラススキル(バーバリアン・ドルイド・ネクロマンサー・ローグ・ソーサラー)と5つの新パッシブスキル一覧。
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『ディアブロ IV』 | 憎悪蔓延 | 力を目覚めさせる: 新しいクラススキルとパッシブ
各クラスに1つの新しいスキル サンクチュアリの武道の専門家たちは、闇を打ち倒すための新しい技術を開発しました。今、あなたはそれらを自分自身で学ばなければなりません。これらのスキルは、クラスビルドの新しい方向性を明らかにします。
バーバリアン
マイティスロウ [武器マスタリースキル、クールダウン12秒]: 武器を投げつけ、衝突時に80 60%の武器ダメージを与え、地面に刺さります。地面に刺さっている間、武器は脈動し、4秒間に毎秒35 20%の武器ダメージを与えます。
- エンハンストマイティスロウ: 投げた武器が出ている間、攻撃速度が25%[+]増加します。
- ファイターズマイティスロウ: 投げた武器の近くで武器を切り替えると、追加の脈動が発生します。各追加の脈動は、最大ライフの5 3%を5秒間バリアとして生成します。
- ウォリアーズマイティスロウ: マイティスロウの衝撃は200%[x]のダメージを与え、敵を2秒間スタンさせます。
バーバリアンのパッシブスキル
- Belligerence(好戦的): 基本スキルで敵にダメージを与えると、4秒間、ダメージが3/6/9%増加します。
- Heavy Hitter(ヘビーヒッター): アルティメットスキルのダメージが15/30/45%増加します。
- Warpath(戦の道): オーバーパワーを発動した後、4秒間、ダメージが4%増加します。
- Irrepressible(抑えられない): ウェポンマスタースキルを発動すると、最大ライフの10%分のフォーティファイ(防御力)が得られます。
- Barbed Carapace(棘の甲殻)[キー・パッシブ]: 25のフューリーを消費するごとに、8秒間、10%の thorn(棘ダメージ)を獲得し、最大で120%まで増加します。クールダウンのあるスキルを発動すると、5秒間、アンヒンデレッド(妨害無効)状態になり、この間、近くの敵に毎秒、自身の棘ダメージの100%を物理ダメージとして与えます。
ドルイド
ストーンバースト [アースコアスキル、30 スピリットコスト]: 敵の下にある石を集め、爆発させて120 80%の武器ダメージを与えます。チャネリング中は20%の武器ダメージを与え、影響を受ける範囲のサイズを増加させ、最大で1.0秒後に400%の増加が得られます。
- エンハンストストーンバースト: ストーンバーストの最終爆発ダメージは、初期半径内で25%[x]増加します。
- プライマルストーンバースト: ストーンバーストをチャネリング中、及びその後2秒間、攻撃速度が30%[+]増加します。
- レイジングストーンバースト: ストーンバーストのコストは66%[x]増加し、最終爆発は50%[x]の追加ダメージを与えます。
ドルイドのパッシブスキル
- Humanity(人間性): 人間形態の時、ダメージが5/10/15%[x]増加します。
- Catastrophe(大災害): アルティメットスキルを発動した後、8秒間、ダメージが5/10/15%[x]増加します。
- Feral Aptitude(獣の適性): 健康な状態の時、ダメージが3%[x]増加し、移動速度が100%を超えるとさらに3%[x]増加します。これらのボーナスはスタックします。
- Backlash(反撃): 防御スキルを発動した後、5秒間、ダメージが4%[x]増加します。
- One with Nature(自然との一体化)[キー・パッシブ]: あなたのコンパニオンスキルはそれぞれ追加の1体のコンパニオンを持ち、ダメージが60 50%[x]増加します。カラス、オオカミ、ポイズンクリーパーのパッシブ効果を獲得します。
ネクロマンサー
ソウルリフト [ダークネスアルティメットスキル、50秒クールダウン]: 周囲の敵を8秒間腐敗させ、毎秒65%の武器ダメージを与えます。この期間中、0.25秒ごとに最大3体の敵の魂を吸収し、2エッセンスと最大ライフの2%に相当するバリアを5秒間獲得します。ボスからは一度に3つの魂を吸収します。
- スプリームソウルリフト: 吸収した魂1つにつきダメージが1%[x]増加し、最大30%[x]まで上昇します。このボーナスはソウルリフトが終了した後も5秒間持続します。
- プライムソウルリフト: 魂を引き裂かれた敵は2秒間脆弱になります。ソウルリフトの影響を受けている敵にダメージを与えると、魂を吸収する5%の確率があります。
ネクロマンサーのパッシブスキル
- Necrotic Fortitude(壊死の堅固): ラッキーヒット: あなたのダメージには最大で5/10/15%の確率で、6秒間、最大ライフの7 5%に相当するバリアを付与します。
- Finality(終焉): アルティメットスキルを発動した後、8秒間、ダメージが5/10/15%[x]増加します。
- Titan’s Fall(タイタンの落下): フォーティファイド状態の時、エリートに対するダメージが6/12/18%[x]増加します。
- Precision Decay(精密な減衰): ラッキーヒットの確率が5/10/15%[+]増加します。
- Affliction(感染)[キー・パッシブ]: 脆弱、クラウドコントロール、またはシャドーダメージの継続ダメージを受けた敵は感染し、あなたとあなたのミニオンからのダメージが15%[x]増加します。あなたの呪いスキルは、感染を持つ敵に対して80%(武器ダメージ)のシャドーダメージを与えます。この量は、クラウドコントロール、脆弱、シャドーダメージの継続ダメージの合計ダメージの30%[x]増加します。
ローグ
ナイフの舞 [カットスロート・アジリティスキル、6チャージ、1秒チャージクールダウン]: チャネリング中に周囲の敵にナイフを投げ、毎秒1チャージを消費して各ナイフが70%のダメージを与えます。ナイフの舞をチャネリングしている間、移動速度が20%[+]増加し、回避率が10%[+]増加します。
- 強化ナイフの舞: ナイフの舞をチャネリング中に30メートル移動するごとに4チャージを獲得します。
- 計画的ナイフの舞: ナイフの舞のチャネリングを停止すると、最大12個のスタングレネードを落とします。各グレネードは20%の武器ダメージを与え、チャネリングの持続時間によって落ちる数が決まります。
- 規律あるナイフの舞: ナイフの舞はヒットした敵を3秒間25%スローさせ、20%の確率で貫通します。
ローグのパッシブスキル
- Target Practice(ターゲットプラクティス): マークスマンおよびカットスロートスキルのクリティカルヒット確率が3/6/9%増加します。
- Balestra(バレストラ): エヴェードを使用した後、4秒間ダメージが4/8/12%増加します。
- Evasive(回避): 攻撃を回避した後、4秒間ダメージ軽減が2/4/6%得られます。
- Unto Dawn(朝の訪れ): アルティメットスキルのダメージが15/30/45%[x]増加します。
- Alchemical Admixture(化学混合物)[キー・パッシブ]: 3種類の異なる非物理ダメージを与えると、インビューメントスキルの効力が5秒間40%増加します。この効力は、毒、シャドー、氷冷に対するボーナスダメージの合計の20%によってさらに増加します。
ソーサラー
ファミリア [召喚スキル、3チャージ、12秒チャージクールダウン]: 最後にキャストしたスキルの属性に合ったファミリアを8秒間召喚します。ファミリアは敵を追跡し、定期的に爆発して、その属性の40%のダメージを周囲に与えます。
- 最大で6体のファミリアを同時に出すことができます。
- 強化ファミリア: ファミリアは0.5秒ごとにその属性に基づいた効果を周囲に適用します。
- 火のファミリア: 敵に対して40 94%の燃焼ダメージを与えます。
- 氷のファミリア: 敵を15%スローさせます。
- 雷のファミリア: 敵を1秒間スタンさせます。
- 召喚されたファミリア: ファミリアの属性は、任意のスキルをキャストするたびに火、氷、雷のサイクルを通ります。異なる属性のファミリアが2体以上アクティブな場合、3%[+]のダメージ軽減を得ます。
- 呼び覚まされたファミリア: ファミリアがアクティブな間、その属性のダメージが10%[x]増加します。
ソーサラーのパッシブスキル
- Evocation(エヴォケーション): クールダウンが4%減少します。
- Energy Focus(エネルギーフォーカス): 最大ライフの0.5/1.0/1.5%のバリアを毎秒生成し、最大で30%まで積み重ねられます。この効果は、ライフを失った後5秒間失われます。
- Dampen Layer(ダンペンレイヤー): アクティブなバリアを持っている間、ダメージ軽減が2/4/6%得られます。
- Elemental Synergies(エレメンタルシナジー): 装備しているフロスト、ショック、パイロマンサーのスキルごとに、該当するタイプのダメージが1/2/3%[x]増加します。
- Enlightenment(啓示)[キー・パッシブ]: いずれかのスキルをキャストすると、啓示のスタックを1つ獲得します。前回のキャストスキルが異なるエレメントであった場合は15スタックを獲得します。100スタック獲得後、啓示状態になり、スタックを獲得できなくなり、毎秒10スタック失います。啓示状態の間、火、雷、氷のボーナスダメージはそれらを合算した値となり、以下の効果を得ます:
- ダメージが25%[x]増加
- マナ再生が45%[+]増加
- 攻撃速度が20%[+]増加
『ディアブロ IV』 | 憎悪の器 | プレイ開始時間。
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— Diablo (@Diablo) September 30, 2024
『ディアブロ IV』 | 憎悪の器 | 事前ダウンロードの日程。
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— Diablo (@Diablo) September 30, 2024
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引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1726206400
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