『CoD:BO6』強武器談義。AEK-973ラピファはさすがに壊れすぎ。ASVAL、AMES85、KSV、C9、XMGの評価・感想。

 

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』最新情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 11:18:46.45 ID:JN7KFzaK0
武器を永久アンロックしても弱体化されたらたまらん

 

11: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 11:24:29.40 ID:FEjmPHw00
それがあるからAEKにトークン使うとか絶対やめた方が良いわ
初期武器もKSVとAK含めてかなり強力だしASVAL以外に使う理由皆無

 

12: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 11:29:46.66 ID:l8wp+GrTd
SMGでちょっと距離離れたら撃ち勝てないんだけどどうしたらいい? アタッチメント増やすしかないか?カードで

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 11:33:51.99 ID:Ix+kIFta0
今作のsmgはデフォだと15メートル以遠くらいまでいくとかなり火力落ちるからむずい バレルで射程伸ばしてなお不満があるなら素直にAR使えってことな気がするなあ

 

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 11:38:10.63 ID:2nuiC7xg0
CODってそんな簡単に武器弱体化アプデされるの?

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 11:41:36.03 ID:gthKAZEk0
定期的に最強武器が産廃になる

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 11:47:45.36 ID:LBLazN1h0

AK74uとかFamasとかな

旧MW2だけだろ、武器やperkのnerf来なくてスーパーインフレバトルだったの

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 12:17:29.79 ID:IA8ZxEtD0
>>19
UMP全距離3発が懐かしい

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 13:22:56.40 ID:8mz9rbnt0
>>32
全距離2発キルのLMG、腰まで1発なのに1200rpmで連射できるスナイパー、無限にグレポンが撃てるAR、射程距離が今の2倍くらいあるSG
キルストリークも連鎖するから5キルすれば勝手にac130まで溜まってたな

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 13:48:06.21 ID:vynV45uUd
>>56
全部がOP過ぎてデンクロスカベングレラン以外そんなにストレスなかったのが不思議だわ
ああ後ナーフ前ウィンチェスターアキンボは笑える強さだったわ

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 14:05:26.21 ID:l8wp+GrTd
カード装備してアタッチメントメント3個追加するのがデフォなの??

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 14:54:32.63 ID:iNCz8Mud0
>>70
SMGだとアタッチメント増やしても中距離で戦えない。素直に走れ。
アタッチメント増やしてうっわ強ってなるのは軽機関銃とアサルトライフルぐらいか?
ショットガンは正直アタッチメント無しでもええんじゃないか?って思ったわ。

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 16:03:18.61 ID:NqPo4Lj40
レベル上げが一段落する頃にはリーコン、フラグ、バースト銃、サブショットガンのハッピーセットだらけになりそうだな

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 16:21:56.90 ID:XGRJr9qn0
リーコンはマジでどうにかしたほうがいい せめてミニマップに表示とかにしろ

 

107: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 16:25:31.57 ID:W5VVbCq+0
>>105
本当にね
ミニマップで見れるようにして見られてる側はヴィジランスで分かるようにして欲しい

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 16:25:04.53 ID:JN7KFzaK0
全員リーコンとスパイカメラ使った試合見てみたい

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 18:03:10.07 ID:8qpu12cy0
ショットガンが弱すぎるわ…
メイン枠になんでしたんだろってくらい弱すぎるわ

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 18:37:56.43 ID:OYXvQE6U0
いまだにLMG使ってるやつ見たことないんだが

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 18:40:57.08 ID:JN7KFzaK0
LMGはフェイスオフで乱射してる

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 19:48:57.62 ID:VgVU7I3cd
LMGは全部200発装填出来る様にして欲しい

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 19:56:15.57 ID:PaFjWhJ40
フラッシュがうざすぎるせいでマスク必須だなこれ
グレが爆発した後の煙も激しくてめちゃくちゃ視認しづらい

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 20:07:04.50 ID:rpfJgsEJ0
ゴールデンタイムみんな強すぎて勝てねえわ

 

244: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 23:02:52.31 ID:1fa/H3wQ0
ハンドガン迷彩の為にハードコア潜りまくってるけど単調というかなんというか、とりあえず4種類分やるのしんどすぎる

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 23:04:29.97 ID:8sSKfb5Y0
バットやってみな飛ぶぞ

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 23:28:55.80 ID:1fa/H3wQ0
>>245
脳死で煙焚いて近接ブンブンするのはとても楽しいんだヘッショで神経使うのが嫌なんだ

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/29(火) 23:32:04.49 ID:m1LPN7N00
バットの迷彩はSMGのロングショットよりもキツいかもしれない

 

281: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 00:52:20.99 ID:8bJazdkW0
ASVALは強いな

 

290: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 01:35:57.58 ID:aOrUttKB0
AEKのラピファだけ別ゲーレベルのぶっ壊れだな
AK74を800RPMくらいで撃てたらバランス取れるレベルで強過ぎる

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 03:28:52.23 ID:fm969IU/x
>>290
文字通りのぶっ故割れ(バグ)だろあれ
あれが仕様なら他武器のラピファがバグってる

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 09:11:40.15 ID:nJ1LZ++20
結局いまのところSMGで一番強いのはKSVなの?

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 09:38:24.47 ID:xEko9eLM0

>>330
現環境だと近距離KSV一強or汎用性C9(WINRED愛用)だとは思う
武器解放やアタッチメント解放したらどうなるかわからないけど
武器の最大威力射程とレート反動数値だけを見る限りそんな気がする

SMGは今まで通り近距離強くて中距離もまあ行けるやつがつよい

 

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 09:50:47.42 ID:URQXJiTZ0
LMGはPU21が強いと思ってたけど遠距離はXMGの方がかなり精度高いからこっちの方が強いのかな?
連射速度がちょっと遅いのかな

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 13:09:00.96 ID:ad0c5vSW0
AEKのバースト間隔とサイトを覗く速度遅くしろ

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 13:12:41.85 ID:fzR6n4ic0
ぐっぴーめ、余計な動画あげやがって…LMGつおいのばれちまうだろうが。

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 13:24:21.98 ID:JDg8lsHOx
>>391
LMGはハードコアフェイスオフで簡単にレベル上げられるしな

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 13:22:46.04 ID:/R6Zv9re0

AEKラピファとスラグショットガンが2強って感じなんかな今は

スラグじゃなくてもまあまあ強いショットガンと違ってAEKラピファ無いと弱いから運営がデータしか見てなくて気付かなそう

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 13:32:54.46 ID:nVrPsugt0
AEKはマークスマン枠にあるまじき腰撃ちの集弾性だな
あの銃全体的にパラメータミスってるんじゃないの

 

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 14:00:31.51 ID:Llv4kg+aM
今作の武器ってなんか全部見た目が似たり寄ったりじゃない?
みんなAKみたいな見た目してておもんない

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 14:08:56.65 ID:zcTZj2630
amesってxm4の上位互換じゃない?

 

 

387: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 12:57:07.38 ID:Dvl0CYgR0

至近距離のエイムアシストの強さはMWIII他に比べてBO6では4割未満で5mまで離れると同じくらいの強さになる
(意外な事実だが至近距離でのアシストの強さはシリーズで殆ど変わってなかったがBO6で一気に弱くなった)
BO6は実際の感度が少し低いのでMWIIIと同じ感度にしたいなら設定を1つ上げる

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 13:54:02.17 ID:4zog0lY20
AEKはBO6にMW武器が持ち込まれたレベル
TTK0.1秒台とか低レートヘッショ2発キル武器や高レートヘッショ3発キル武器と同等の世界

 

 

413: 名無しのゲー特コメント2024/10/30(水) 14:08:56.65 ID:zcTZj2630
AEKにラピファつけるとバーストディレイが0,42から0.21秒に
1トリガーのrpmが900rpmから990rpm
30mまでTTK0.121
流石にバグだと思いたい

 

 

 

398: 名無しのゲー特コメント 2024/10/30(水) 13:32:54.46 ID:nVrPsugt0
AEKマジでバグだろ、ARで一番早いASVALでもその半分だし勝負が成立せんわ

 

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 09:50:29.64 ID:7VCQkgHkC
ラピファaekぶっ壊れすぎ
どの距離でも一発で倒せるって最強じゃん

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 19:12:39.35 ID:WZTpV5CU0
よく見てなかったけどAEKのラピファ終盤なのか
地獄だな

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 19:30:53.04 ID:7VCQkgHkC
必死こいてaekレベル上げしてるけどすぐ修正されそうで怖い
あと一週間はもてよ……

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 19:34:43.29 ID:zzytfon30
お前らほんと強武器好きだなぁ
GPRとかゴブリンのことも話題にしてやれよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1726842944

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39 Responses

  1. 匿名 より:

    ModelLとか使いやすいから好きだけどもAEKはヤバいよね、シーズン1で弱体化来るんだろうかね?

    • 匿名 より:

      これまでのBOシリーズを見るに、MRはなかなか弱体化してくれないどころか強化してくるパターンや1年丸々放置みたいなこともあったから五分五分だと思う。

      10
      • 匿名 より:

        これな、新規が増えたんか知らんがBOはバースト天下でナーフなんて滅多に無い、ペンタバースト忘れたんか発売から次回作出るまでナーフなかったじゃん

  2. 匿名 より:

    BO4のだとタイタンが初期最強で弱体化されて大分弱くなったよな
    あとマドックスも途中で流行ったけど大幅弱体化されたな

  3. 匿名 より:

    >AEKラピファ無いと弱いから

    いやラピファなしでも既に超強武器ですが

    • 匿名 より:

      AEKは強武器っていうより、別のゲームから持って来たのかっていうくらいありえん調整してるアタオカ武器だわ。
      ラピファに関してはバグレベルでレート上がりすぎだし、その他の要素もクソ強い。射程や弾速を下げるとか、威力を落としてヘッショ一発込みでワントリガーキルにするとか、エイム速度を下げるとか、いくらでもバランス調整のしようはあるはずなんだけどな。
      AEKをこのままの状態で放置するんだったら、仮にCWの修正前のフルオートTEC9くらいのぶっ壊れSMGを追加してもらっても釣り合わないと思うわ。

      • 匿名 より:

        そうだね、最初の落とし所としてはヘッショ込みワンバーストで、基本2バーストキル、ラピファ無いと流石にキツくて、ラピファ付けたらまだまだ強武器って感じになるといいか

  4. 匿名 より:

    盾ないのとLMG、SG、SRがまあまあな性能だからかイライラ度が過去作より少ない
    AEKはバースト武器だから調整遅いと予想

    4
    1
    • 匿名 より:

      ドミネでリス固められて、LMGで囲まれるとそうも言ってられなくなるよ…

      • 匿名 より:

        固められて定点されたら辛いのはどの武器使われても同じよ
        少なくともBOCWのストナーやM60ほどぶっ壊れてない
        今作LMGは取回し悪いから煙炊いて接近すればいい

        5
        1
  5. 匿名 より:

    なぜ馬鹿どもはナーフ調整を求めるのか…
    微調整は仕方ないにしろ、もっと全体的にTTKと挙動を早めるべきだろ
    HP下げても武器の威力も一緒に下げたら結局変わんねーじゃん。BOはHP150の呪縛に囚われ続けてる限り、神ゲーは作れないわ

    2
    11
    • 匿名 より:

      ナーフ求めてるのはAEKだけじゃん
      あれは手足でもTTK0.12出せるキチガイ武器なんだが

      • 匿名 より:

        仮にAEKナーフされたらバランスだけはマシな方になると思う?

      • 匿名 より:

        AEKナーフしたらまた次の強武器もナーフ、それの繰り返しでどんどん平均TTKが遅くなってもっさりゲーになるのが目に見えてるぞ
        そして、そんな調整ばかりする割に新武器はぶっ壊れって矛盾してたのがCWだ

        そもそもバースト銃なんて1バーストキル出来ないと意味ないし、それがちゃんと出来るなら実質TTK0秒だからな

        • 匿名 より:

          実質TTK0秒てw
          それをほとんど間を置かずに実質フルオートみたいに連射できる武器を「ぶっ壊れてる」っていうんじゃないのか?
          AEKはARとたいして変わらないような取り回しのよさでSRみたいな「実質TTK0秒」をAR並みに連射できるんだから、今のこの環境ではイカれた性能なのは確かだろ。
          少なくともAEKのラピファは人によるよね、みたいなもんじゃない。どう考えても修正されるべきだろ。
          これは強武器をナーフするかどうかとはまったく別の問題。「強武器」と「ぶっ壊れ武器」は近い存在ではあるけど別物なんだよ。

    • 匿名 より:

      そこまでBO系合わないって分かってるならやらない方が早くない?

      2
      1
      • 匿名 より:

        BOシリーズも昔はTTK0.2秒くらいの瞬殺ゲーだったからなぁ
        BO3ですらTTKは0.25秒くらいで、でも今と違って挙動は早いし、武器の制度は良く最低威力は高かったから、実プレイ上のキルタイムは今より全然早かったよ
        BO4以降が異常なだけ

    • 匿名 より:

      まあ、全体的なTTKを引き下げることに関しては賛成意見だわ。BO2くらいがいいと思うかな。
      ただの思い出補正だろとかいろいろ言われがちだけど、BO2は武器バランスとTTKは決して悪くなかった。一部のぶっ壊れ武器はあったけど、どの武器もちゃんと強かったし、少なくとも最近のCODよりは理想に近いバランスだったと思う。あくまで俺の個人的な意見だけど。
      あれ、BO2の話になってもうた…

      4
      1
      • 匿名 より:

        その辺は好みの問題よな。BO派閥もMW派閥もそれ以外もみんなそれぞれ理想は違う。
        そんなときこそ便利な言葉「人による」

      • 匿名 より:

        個人的にはbo1、2はフラジャケが強過ぎて定点が強いのだけは好きじゃない

  6. 匿名 より:

    フフフ….ゴブリンの強さに誰も気づいてないな
    AEKさえ亡き者にすればこっちのものよ

  7. 匿名 より:

    AEKが強すぎて使っても使われてもおもんないからフェイスオフに籠ってるわ

  8. 匿名 より:

    まだ全然レベル上がってないけどアタッチメント増XMGたーのしー!!(脳死)
    SGはなんか思った以上に当たらない倒せない感凄い。確かにこれならサブ枠で良かったんじゃねって位。

  9. 匿名 より:

    べつに強武器が流行るのは全然いいんだよな。ロビー内がASVALとかKSVだらけになるのはむしろ健全だし、試合が面白くなる可能性がある。
    一番最悪なのはAEKみたいな誰が見てもぶっ壊れてる害悪武器とか、嫌がらせ専用装備のフラッシュ×3みたいなヤバいのが流行ること。こうなっちゃうともうただただシンプルにおもんない。
    SGとかもそうだけど、害悪武器ってロビー内の誰かが使いだすと一斉にその試合に蔓延するのがセオリーだからな……

    6
    2
    • 匿名 より:

      SGを害悪武器呼ばわりしてる時点でお察し実力じゃんこの人w

      1
      4
      • 匿名 より:

        お前イキるのヘタクソかよw

      • 匿名 より:

        さすがCODの頂点に君臨する男は言うことが違うな。圧倒的な強者の貫禄とはこういうことか。
        しかし、まさか貴方のような本物の猛者にこんなところで出会えるとは。ぜひともその強さの秘訣を教えていただきたいものだ。

      • 匿名 より:

        仰る通りです。私もあなたのような猛者を見習って精進しなければなりませんね。

  10. 匿名 より:

    AEKナーフしてもいいからフルオートアタッチメント追加して971にさせてクレメンス…VALとひりつきあいたい…

  11. 匿名 より:

    デフォルト50発で連射型LMGってアホでしょ
    M240が出るって見たから買ったのにマップも武器もホントがっかり

  12. 匿名 より:

    これ早く何とかしてくれないならいったんやめる

  13. 匿名 より:

    エイムアシストが強すぎるゲームだと、立ち回りで強武器相手にどうこうは不可能だからね、強武器だらけになるのはしゃーない
    相手が最速行動ビルドだろうがほぼ射撃ミスらんもの、飛び込みしてきたら流石に外す事あるけどそれやったら相手の方が当てられんしどうしようもないで

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