モンハンワイルズ発売までの間にワイルドハーツをプレイしようと思うんだが狩りゲーとして面白いの?
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤
刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。
333: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:16:38.53 ID:HyEBWxA40
βテスト終わったし発売までの間何しようかな
ワイルドハーツってたまにスレでも名前出てくるけど面白い狩りゲーなん?
ワイルドハーツってたまにスレでも名前出てくるけど面白い狩りゲーなん?
339: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:18:26.40 ID:zYJvLbZOM
>>333
面白いけどカメラがクソなのと個人的にはからくり要素無い普通に武器で殴り合う狩りゲーであって欲しかった
面白いけどカメラがクソなのと個人的にはからくり要素無い普通に武器で殴り合う狩りゲーであって欲しかった
343: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:20:26.40 ID:ZnkMFXar0
>>333
theHunter: Call of the Wild
ガチもんの狩ゲーム
355: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:23:55.06 ID:ILvmlOf20
>>333
面白いよカラクリが許せれば
初期の調整が目茶苦茶だったので批判があったけど今はほどよく緩くなってカジュアルに楽しめる
初期の淀はフロムゲーがお遊戯に感じるくらいに死にゲーすぎた
面白いよカラクリが許せれば
初期の調整が目茶苦茶だったので批判があったけど今はほどよく緩くなってカジュアルに楽しめる
初期の淀はフロムゲーがお遊戯に感じるくらいに死にゲーすぎた
360: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:25:04.47 ID:IYeMGe3l0
>>333
どの武器使ってる奴もその武器に満足して楽しんでたし控えめに言って神ゲーだけどモンスターの攻撃が追尾が凄くて全部を無敵回避しないといけないゲームだからそれが好きかどうかだな
あとPC版は最適化されてなさすぎてやばいからPSでやった方がいい
どの武器使ってる奴もその武器に満足して楽しんでたし控えめに言って神ゲーだけどモンスターの攻撃が追尾が凄くて全部を無敵回避しないといけないゲームだからそれが好きかどうかだな
あとPC版は最適化されてなさすぎてやばいからPSでやった方がいい
410: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:43:55.10 ID:HyEBWxA40
ワイルドハーツについてレスくれた人らサンキューな
安いし買ってみるわ!からくり?ってのも楽しみだ
安いし買ってみるわ!からくり?ってのも楽しみだ
413: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:45:06.34 ID:4m+iITan0
>>410
俺も気になってるから買ったら感想くれ
俺も気になってるから買ったら感想くれ
465: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 16:07:48.22 ID:qcjCvMdd0
>>410
ワイルドハーツはカラクリキャンセルのやり方分かると一気に楽しくなるね
移動ルートの構築と追跡、食事、回避にカウンター、防御「ほぼ全ての場所に自由に設置したカラクリを使って狩猟する」っていうコンセプトが斬新で面白い
あと武器間の強さのバランスが良いのと操作感は違うのに使うボタンの役割は整理されてるから色んな武器使いたくなる
417: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:47:48.58 ID:7TSPkwBc0
ワイルドハーツ当時PC版クラッシュしまくりでブチギレながらやってたがまだ直ってないのか…
ゲームとしては難易度も高めで結構面白かった
ゲームとしては難易度も高めで結構面白かった
419: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:48:42.12 ID:ZOPZDehH0
ワイハーは天候変化で雨降るとスローモーションになるのがやばかったな
あとはモンハンの感覚で挑んでボコられた人が発狂してたイメージ
あとはモンハンの感覚で挑んでボコられた人が発狂してたイメージ
420: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:49:43.43 ID:r4DiJnww0
ワイハは普通に良作だよ
マップ探索にちゃんと意味があってルート構築ができる
モンハンより遥かに戦闘もおもろいしな
マップ探索にちゃんと意味があってルート構築ができる
モンハンより遥かに戦闘もおもろいしな
427: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:51:58.77 ID:blTKS3wQd
ワイハはからくりで壁作りながらその壁登って
壁にぶつかってのけぞる獣に壁の上から飛び降り攻撃とか気持ちよくて好きだった
壁にぶつかってのけぞる獣に壁の上から飛び降り攻撃とか気持ちよくて好きだった
428: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:52:41.51 ID:LuqxRZWu0
ワイハは武器調整めちゃくちゃだったよな元から大して強くない武器ナーフしたら大炎上して速攻戻したりしてたし
からくり刀楽しくて好きだったわからくりキャンセルで攻撃回避するの楽しかった
からくり刀楽しくて好きだったわからくりキャンセルで攻撃回避するの楽しかった
439: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:57:38.68 ID:ZOPZDehH0
2出たら買ってもいいかなくらいには楽しめたワイハー
出ないんだけど🥺
出ないんだけど🥺
444: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:58:40.84 ID:4rukSZg50
ワイハ良いゲームだったんだけどね・・・
446: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:59:11.32 ID:fbSdNwRI0
ワイルズの簡易キャンプが子供騙し以下だと思えるからワイハはお勧め
449: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 15:59:56.66 ID:5VRdcYco0
ぶっちゃけゲームとしてはライズよりワイハの方が良くできてたけどみんな狩ゲーはモンハンしか求めてないってことなんだよね🥺
450: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 16:00:11.96 ID:foCWxXKt0
ワイハってカタログになかった?
472: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 16:11:41.25 ID:WLqXIuVI0
モンハンみたいなゲーム、ゴッドイーターとワイルドハーツぐらいしか知らんのやが
479: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 16:14:13.60 ID:LuqxRZWu0
>>472
ラグナロクオデッセイソウルサクリファイスフリーダムウォーズ討鬼伝ロードオブアルカナ
小粒なのまであげたらキリない位あるよ
ラグナロクオデッセイソウルサクリファイスフリーダムウォーズ討鬼伝ロードオブアルカナ
小粒なのまであげたらキリない位あるよ
487: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 16:17:42.99 ID:WLqXIuVI0
>>479
コーエーってこういうゲーム作るの好きだったのか
信長とウイポスしか知らんかったわ
コーエーってこういうゲーム作るの好きだったのか
信長とウイポスしか知らんかったわ
481: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 16:14:18.62 ID:WBKvWOdD0
>>472
とー貴殿とかソウルサクリファイスとか
フリーダムウォーズもか
とー貴殿とかソウルサクリファイスとか
フリーダムウォーズもか
485: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 16:17:02.09 ID:twGzjgPN0
>>472
討鬼伝、ソウルサクリファイス、フリーダムウォーズ、ロードアポカリプス、ラグナロクオデッセイ、Dauntless
ほぼ消えたけど、一時期大量に出てたな
517: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 16:30:58.86 ID:4wvo4qYB0
オープンベータロスで心が寒い
520: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 16:34:32.47 ID:blTKS3wQd
Pro買いたいけど今オーバーウォッチしかやってないから迷う
631: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 17:28:54.95 ID:6sZHeBJ+0
ワイルドハーツは行動キャンセルとかまでカラクリ依存であんまり合わなかった
それでも結構遊べたけど
それでも結構遊べたけど
695: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 17:57:28.88 ID:pvG8yFs90
ワイルドパーツは、敵の大きさが倍で攻撃スピードが倍で攻撃の追加性が高い。
だからモンハンみたいに闘うと相手の攻撃は避けられない。
だからからくりを駆使する。からくりの基本は数種類の積み木でそれを組み合わせていくつかのカラクリを作る。壁とか、罠とか、槍とか。戦いにそれを組み込んで闘う。
同じ武器でもカラクリの組み込み方はそれぞれでみんな違う。
最初から敵は強いけど、できるからくりも少ない、カラクリの使い方もわからない
だから高難易度モンハンと呼ばれていた
だからモンハンみたいに闘うと相手の攻撃は避けられない。
だからからくりを駆使する。からくりの基本は数種類の積み木でそれを組み合わせていくつかのカラクリを作る。壁とか、罠とか、槍とか。戦いにそれを組み込んで闘う。
同じ武器でもカラクリの組み込み方はそれぞれでみんな違う。
最初から敵は強いけど、できるからくりも少ない、カラクリの使い方もわからない
だから高難易度モンハンと呼ばれていた
701: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 17:59:18.17 ID:LEi7f5GX0
ワイルドハーツの弱点はマルチだとラグでカラクリの失敗品ができまくってさらに重くなる
707: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 18:02:03.24 ID:RW89YWNV0
ワイルドハーツやローニンはシステムは面白いと感じるけど
モンハンやエルデンリングに比べると世界観が弱いなって思う
モンハンやエルデンリングに比べると世界観が弱いなって思う
841: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 18:43:29.91 ID:HyEBWxA40
ワイルドハーツ買ったぞ!メルカリで1300円という脅威の安さで草生えた
コエテクの狩りゲーは討鬼伝が面白かったからこれも楽しみだー
コエテクの狩りゲーは討鬼伝が面白かったからこれも楽しみだー
844: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 18:44:48.90 ID:rmrYyvGk0
>>841
psエクストラで無料やぞ
psエクストラで無料やぞ
848: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 18:46:28.73 ID:yDji0q3O0
>>841
アマテラスでクリアできねー!クソゲー!!と叫ぶ未来を予言してやる。
アマテラスでクリアできねー!クソゲー!!と叫ぶ未来を予言してやる。
851: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 18:47:04.98 ID:QmjBPlNfd
>>841
おま…ベータやったならカタログでやれよ…
おま…ベータやったならカタログでやれよ…
845: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 18:45:19.25 ID:w5hiMB6U0
ワイルドハーツってPS5ならカタログの中にあるだろ
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
キャラクリはデフォの時点で結構綺麗なお姉さんになってるのも良いよね
衣装?衣装は…コエテクって感じです
むっちゃ好き、フレンド達は合わなかったから結局ソロでやってたけど
モンハンの時立ち位置で回避するんじゃなくてフレーム回避好きなタイプなら戦闘楽しめるんじゃねえかな
EAがちゃんとサポートしてたら普通に人気出てたと思う
フィールド上の移動や利便性はワイルズより上
簡易拠点とか下手に真似るよりカラクリ丸パクリして持ってきてほしいくらい優秀だったわ
昔のモンハン郡司やりたかった事を実現したゲームって感じだな。もっとブラッシュアップしていけばモンハンにだって負けない作品になれたのに勿体無い
マジで続編出してお願いします、アクションとカラクリを駆使するのがマジで面白い、モンハンはモッサリ具合が増したからこっちのが好み
ローニンは世界観もなにも実在の歴史だし
ワイハも世界観めちゃくちゃいいだろ
ところどころ荒廃的でもののけ姫のような、和風ではあるんだけどありそうでない植物と生物が融合した世界観
世界観良いよねえ
ケモノのデザインもフィールドのアートワークも最高だった
夜空の色がマップによって違っててまたそれぞれ綺麗ですごい好き
春夏秋冬季節ごとのマップで時間が流れて、ストーリーが進むと季節が侵食して
千日雨が全てをリセットして、ラスボスは四季が巡るマップ
和風ファンタジーってこうだよなぁって感じもあって凄い良かったね
里のメインキャラも存在感あってシナリオもしっかりしてた(姫は除く)
個人的には食材加工だけじゃなくて簡単な料理も出来たらもっと良かったな
神ゲーだぞ
工夫して戦ってる感がして楽しかったわ
モンハンよか仁王2とかの方が近いと思う。
距離避けはあんま機能してなくて、特効からくりとかフレーム回避(もしくはからくりキャンセル)中心だから。
ショートカットやファストトラベルをどこでも好きに配置できるし、壊されても自動修復してくれるのはワイルズよりも優れてるよ。
この世でもっとも過小評価されてるゲーム
インフラ整備が一番面白い
各武器のギミックがすごく良くできていて触ってて楽しい
あとマップの作り込みとモンスターデザインが合わさって美しさと迫力がある
カラクリ面白いし狩場を整備して自分に有利な環境にできるのがすごく良い
でもモンハンと比較したらモーションも相まって特定の部位を狙いづらい、足を攻撃すればダウンや部位破壊での弱体化が感じられない、ハイスピード過ぎて敵も自分もとにかく攻めでメリハリが無い
あと武器固有スキルがあるせいで属性武器が活躍し辛い(属性ダメージ込みで考えてもスキルの有用性・バフが勝る)とかあるしアプデ途中で打ち切られてG級装備が一部だけ実装されてる中途半端さがやるせない
メインストーリー終わるまでは熱中できるけどその後のやり込み要素が薄いし重ね着の開放も遅いんでモチベーションが持たない
なんでもかんでも、結局モンハンに比べるけど、全く違うゲームなのに不思議だわ。どうせ比較するなら討鬼伝にしなよ。
ワイルズ出るまでの繋ぎでって話なんだから比較対象はモンハンになるでしょ
モンハンに似た物がやりたくて狩りゲーとしてどうか聞いてるわけだし
モンハン記事で1番コメントつくのがワイハって時点で答え出てるようなもん
3月までのモンハンロスを埋める買い切り狩りゲーには最高の出来と丁度いいボリュームじゃないかな
傘のパリィの気持ちよさはこのゲームでしか味わえなかったから続編が欲しい
自分は匿名の有象無象に比べてゲーム上手いんだなって実感する瞬間が結構あるゲーム
マルチは位相ズレの関係で割とゴミ
オリジナリティの部分がマジで良くできてて素晴らしい
アクションに世界観にマップ探索に素材収集、狩の準備とあらゆる面でカラクリが絡んでるけどストレスない形で使わせてくれるのが良すぎる
モンハンとは別ゲーのつもりで遊んだ方がいいけど
本当に勿体ないゲーム
最適化をやり遂げてEAが関わらなかったら神ゲーのポテンシャルはあった
あの下着強制表示はホント許せねえEA
下着強制表示対応なんてくだらないことしてないで良いから、AAAタイトルで大人NPC生かしておいて子供殺すなって話なんだよクソが
この点が1番許せんしガチで胸糞過ぎるわ
あとワイハはカラクリで工夫と言いつつ色々あっても自分が使うのは基本乗るだけだし、連結も攻撃系は基本的に拘束かダウン効果なのが勿体無かったな
それと超誘導亜空間判定上等の敵をクソ長無敵時間ですり抜けるゲームってのをゲーム側から教育しなかったのが敗因だろ
既にモンハンという圧倒的一強狩りゲームがあって、ぱっと見はそのスタイルを踏襲しちまってるんだから、何も教えずにやらせればにモンハン亜種
として遊ぼうとした連中から低評価もらうのは予想しとけよ
別ゲーなんだから心機一転別の存在として真っさらなところから遊んでくれというには狩りゲーというジャンル自体が狭いし似てるしタイトルの偏りが激し過ぎる