『モンハンワイルズ』狩猟笛は最大風速の追い風。重ねがけの隙が小さく演奏周りがコンパクトなのは大きな強み。
『モンスターハンターワイルズ』(PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam)オープンベータテスト期間限定開催!
PlayStation®Plus 加入者限定先行プレイ
2024年10月29日(火)12:00~10月31日(木)11:59
PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam
2024年11月1日(金)12:00~11月4日(月)11:59
PlayStation®5版ではPlayStation®Plus、Xbox Series X|S版ではGame Pass CoreまたはUltimateへ加入していない方もご参加いただけます。
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤
刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。
旋律で使い分けたい
太刀/笛も考えたけど演奏が全然分からず諦めたw
笛は今まで一強旋律だった攻撃アップが大幅弱体されてる代わりに自分強化が大幅強化されてサポート能力を抑える代わりに火力を上げてサブ笛一択にならない調整なんだろうけどボウガンの鬼人弾はどうする気なんだろうな
バフ能力が笛より上で状態異常もいけるとかサブボウガン1択になるだろ
攻撃強化旋律の倍率ってもう出てるの?
IB重ね掛けで1.2倍、サブレで1.1倍だったけど今作は重ね掛けで1.05倍とかなの?
>>562
笛スレに書いてあったけど
攻撃旋律
1回 1.03倍
重ね掛け 1.04倍
攻撃up【大】旋律についてはまだ不明
らしい、ちなみに鬼人弾は1.1倍で効果時間はどっちも3分
バフ能力ボウガン最強っす
開発がサブ笛一択にはしないと言っていた通りだな😁
サンクス
過去作で言うと【小】で重ね掛けで1.15倍だから相当落ちてるな
足もクソ遅くなってるから笛は弱武器側だな、今のままだと
鬼神弾雑に強すぎて草
もうスリンガーの進化版とかでもいい気がする
セクレト乗り中に撃てるしもうそういうことよ😎
笛は状態異常値付与する旋律が追加されたからサポートの幅も今までよりある
βで鬼人薬が使えないだけだから製品版だと鬼人弾は使われないでしょ
鬼人薬や怪力の種と強化枠別で重複するんですよ
なので鬼人薬と怪力の種と鬼人の粉塵と鬼人弾を全部使うのが最強っす
高いけどライズで笛渡りした俺には使いこなせなかったお🥲
笛楽しかったわ
楽しいけど相殺以外にワールドから大きく変わった要素あったっけ?
総劇はワイルズ版グルグルみたいなもんだろ?
音符貯めやすい
重ねがけ楽
チャンス時に演奏攻撃で火力出る
あんま新仕様理解できてなかったわ…
解説動画でも見てくるか…
重ねがけの隙小さくて演奏周りがコンパクトに済むのつええよ
サブでの需要がヤバすぎる
気絶が売りのハンマーとか乗りの虫はマジでどうすんのレベル
ワールド以降キャンプで持ち替えられるから爆破、毒が完全空気になったし
そういうのが出来るのかは知らんが
一応異なる旋律の笛使い分けできるな
回復旋律あるやつとないやつとか
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
カリピストの7割くらいが望んでるのが脚の遅さだからそこだけ改善してくれたら後はどうにかなるわ
っていうかなんで毎度毎度移動速度が落ちていくんだよ