『モンハンワイルズ』新アクション要素「鍔迫り合い」は必要だと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤

 

 

刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

426: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 14:50:29.14 ID:trxI4XJe0
大剣っていつもいい位置にいるよな

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 15:00:06.58 ID:6weo0q2e0
>>426
かつてはモンハンを象徴してた武器だしな

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 14:51:43.95 ID:UuJCYOyBp
鍔迫り合いできる武器で1番動けるのは片手だからそこの可能性は感じる
いうて鍔迫り合いできる武器ってチャアクも大剣もガンスも皆強いけど機動力ならそいつらより片手だし

 

512: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:17:29.37 ID:G0/4i1LP0
持ち変えに合わせてスキル一新するらしいが
絶対ロクな事にならないよな
そもそもおま掘りとか複雑なスキル関係でプレイ時間稼いでたシリーズなのに
シンプルにしてくる未来が見えない

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:19:19.01 ID:aNsfO1Fk0
通常弾強化と砥石高速化みたいなクソマッチングお守りがじゃぶじゃぶ出る感じか…

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:20:57.60 ID:A5aC/vmb0
剣士だと砥石高速化だけどガンナーに着替えると通常弾強化に変化するみたいな調整かもしれない

 

515: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:22:21.62 ID:kncQ1TTG0
武器二つともスキルが腐らないような調整って言ってたから、かなり大味なスキルになるのかもしれんな
今までみたいに細かい感じではなさそう

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:24:52.87 ID:I+N/RGLA0
武器持ち替えで防具も変えられるようになればいい
セクレトは荷物待ち頑張って

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:27:44.12 ID:/vBuTSgR0
セクレト君参戦しないなら防具も持ってくれれば良いのに

 

524: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:31:22.55 ID:WD2ZxCt30
羽壊すまで降りてこない糞モンスとか出てきたら持ち替え必須だが、ただのストレスだな

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:36:04.88 ID:Q7j7nF2n0
相殺と鍔迫り合いを片方しか持ってない武器同士を組み合わせて美味しいとこ取りしろって意図なのかなあってちょっと思った

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:40:34.19 ID:f13xG2420
>>525
両方使いたい?属性違いの大剣2本持ち!

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:40:02.81 ID:vqqt2dfp0
相殺も鍔迫り合いもジャスト回避もありませんわ

 

531: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:41:26.04 ID:cw94KzT00
そもそも鍔迫り合いいらなくね?
レダウはそもそも発生しなかったから気にならなかったけどガードしてたら勝手に鍔迫り合い発生するの絶対クソだろ

 

532: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:41:56.56 ID:Ez5QZYpP0
>>531
力自慢発動するからまあ…

 

540: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:44:54.37 ID:7sCpnpxa0
>>531
レダウ「大体なんでこんなヒョロガリチビに押し負けなきゃならねーんだよ絶対クソだろ」

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:45:48.43 ID:TI9MVVmq0
>>540
まあそれはそう

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:42:36.48 ID:Ez5QZYpP0
ただ相殺に比べてメリット少ねえなとは思う
成功したあと隙さらすわけでもないし

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:43:32.36 ID:cgxx8w9w0
鍔迫り合いでバカ火力&確定ダウンしてくれれば問題ない
今のままじゃ邪魔だわな

 

536: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:43:45.65 ID:yJfZvoHl0
鍔迫り合いが何もかも相殺の劣化なのがね

 

537: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:44:31.13 ID:TI9MVVmq0
鍔迫り合いも相殺もできる武器できない武器、できるモンスターできないモンスターがいるの良くないんじゃないの

 

538: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:44:38.71 ID:y9KsJG9r0
鍔迫り合い対応ないモンスターいるのおもろすぎるw
相殺不可モンスターは?

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:44:50.71 ID:S0TvjiV90
鍔迫り合いってなんのために追加したんだあれ

 

541: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:45:36.12 ID:cpsZf8Le0
相殺は狙わないと発動しないし
鍔迫り合いは適当にガードしてるだけで起きるんでしょ

 

544: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:47:19.42 ID:I+N/RGLA0
片手剣です
リターン薄すぎるから全部コロリン回避します

 

547: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 16:49:57.86 ID:Sr+pEDlx0
鍔迫り合いはdosのOPでドドブランゴと大剣が鍔迫り合いしていたことからも開発が実装したかったことの1つで19年後の今作でOPの再現ができるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンターワイルズ

 

 

  • 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
  •  発売日:2025年2月28日(金)予定
  •  価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
  •  ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
  •  【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
  •  【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
  •  プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
  •  ジャンル:ハンティングアクション
  •  CEROレーティング:C (15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    ジャスガのほうがリスク少ないんだから鍔迫り合いが弱いのは当然では?
    拘束長いからどっちかというとマルチ寄りの乗りに近いもんだと思う
    ソロならサポハンの鍔迫り合いONにすりゃええ

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