『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』ローンチトレーラー
97: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 01:16:00.47 ID:7Xi4D7H/0
連携技の種類ってどういう選ばれ方なのか
99: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 01:18:08.97 ID:BszQ4PL90
>>97
片方が単体攻撃、もう片方が複数攻撃
その上で、防御無視等倍で一番ダメージが出る攻撃が選ばれてると思われる
702: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 09:53:48.26 ID:zf90MSWC0
連携技って内容選べないの?
どう言う基準で選んでるんだ?単体と複数のスキルレベルと威力だけで見てるんか?
707: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 09:56:21.18 ID:0PkVLqdU0
>>702
一番火力出る技で単体か複数かで分かれてる
738: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 10:11:01.26 ID:ssieY5WO0
>>707
連携に高頻度でスウォームが入ってくるんだけど、あれが高威力判定されてるのか…
741: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 10:12:29.89 ID:BszQ4PL90
>>738
それは全体攻撃だから
全体攻撃の中では火力高い判定にはなってるんだろうけど
750: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 10:15:08.20 ID:gnHpXXjf0
>>738
判定に順番がある
敵が横に並んでて横範囲持ってる
敵が縦に並んでて縦範囲持ってる
敵が複数いて全体攻撃持ってる
単体攻撃
の順に処理してて、その中で一番威力が高い技か術を使う
なので全体攻撃を持ってると引っかかって連携に選出される
対策はライトボールとかスパイダーソードを持たない事
778: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 10:23:34.21 ID:ssieY5WO0
>>750
なるほど、不思議な順番だな…
全体優先じゃなくて横範囲からなのか。
780: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 22:38:09.12 ID:6T/belop0
っていうか今回連携の名前途中で変わるの気持ち悪いなこれ
156: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 00:26:32.32 ID:kbBBLwWe0
連携で2連携めから3連携めで名前変わるの地味に気持ち悪い
というか今回外部だからなのか知らんが連携名微妙
111: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 01:25:05.85 ID:ByhmXIdm0
連携の仕組みが極めて簡素なのは良いんだけど、3連携すら10回も
やらないままみんなクリアしたと思う。さらに4連携とかやる機会も
メリットもほとんど無い、そんな暇あったら回復かバリア張るかさせたいし。
116: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 01:27:23.93 ID:BszQ4PL90
>>111
せんせい45でゲージ2本目貰えるから
3連携はまあまあ出す
4連携以上はラスボス以降のトドメぐらいですね……
644: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 09:28:43.27 ID:upVSth9h0
5連携やろうと思ったら2→3連携した後にゲージ2本貯めて4連携の後にターン挟んでやっとじゃろ?
それまでに相手が死ぬかこっちが全滅するわい!
354: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:23:44.16 ID:6NXzQdCf01111
3連携出来る時と2連携しかできな時の違いが全然わからないんだけど、タイムラインで味方が続いてれば出来るわけじゃないの?
364: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:25:11.09 ID:Qg+uTF3I01111
>>354
連携数は支配地域が増えると解放されてく
で、2連携からスタートして同じ戦闘内で連携発動する度に連携数が増えてく
416: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:34:09.97 ID:6NXzQdCf01111
>>364
あーそういう仕様なのか、ありがとう。
367: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:25:56.05 ID:ALr67I9Ad1111
>>354
同じ戦闘で連携を出す度に2→3→4→5と連携できる人数が増えていくだけ
365: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:25:25.27 ID:J6Q2pCiHC1111
>>354
同じ戦闘中に2連携を使った後じゃないと3連携が出来ないというゲームの仕様です
だから5連携が激ムズ難度 5連携の前に敵が死ぬ
まあ今作連携強すぎるからこうなったという気もするけど
381: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:28:47.13 ID:FeL5IZm401111
>>365
みんなめんどいからやらないだけで難易度カジュアルで一番弱いワザ以外封印して体力多い敵に連携するだけでいけそうだけどゲキムズなん?
375: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:27:24.04 ID:bd6vq/Ip01111
オリジナルでぎりぎり5連携してドレッドちゃん倒せたからなかなかいいバランスしてる
たぶんロマンシングでやったらこっちが死ぬ
379: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:28:21.59 ID:upVSth9h01111
連携ダメ倍つけて4連携して生き残るて高難易度の大ボス級だろ?
発狂してない?5連携できる?
392: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:30:20.00 ID:1vZHBBSB01111
>>379
できるよ
ドレッドとかそれで押し切りにいく感じになるし
338: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:21:00.29 ID:xWqBvFRP01111
トロフィー5連携だけ取れてなくて草
342: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:21:50.90 ID:Qg+uTF3I01111
>>338
ラスト七英雄で意図せず取れたなあれ
最適解はなんなんだろう
393: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:30:26.14 ID:4IZgIBma01111
>>342
かく乱つけてフェイントスタンもしくはマヒでハメて
なぎ巻きトマ返し突きとか
415: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:34:02.07 ID:rSbuyFKQ01111
374: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:27:21.80 ID:klFTZqbY01111
弱い武器を装備して強い技封印すれば取れるだろ
取るのがめんどいのはそう
382: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/11(月) 21:28:50.66 ID:HARVz6oc01111
>>374
一周目のラスボス戦でわざわざ通常攻撃でゲージ貯めてギリギリ5連携取りました☺
116: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 00:11:51.06 ID:4m4wFRMv0
弱武器に切り替え強い術技は封印してアルビオン先生で5連携を無事達成
スタン有効かつ馬鹿体力がありがてぇ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1731322285/
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