『CoD:BO6』スコアストリークはUAV系の硬さだけ以前の調整に戻して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Season 01 Reloaded Multiplayer Maps | Call of Duty: Black Ops 6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 00:44:51.43 ID:Vf/hHCua0
RC-XDのダブルキルするのにおすすめの方法ある?

 

726: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 00:58:49.37 ID:FuzJ9PNU0
>>725
旗に突っこませるしか思いつかんな

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 01:15:22.58 ID:GjVsTJwX0
>>725
スリーパーエージェントで敵陣忍び込んでから使う

 

831: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 11:51:57.21 ID:5q6uX3lS0
UAV系の硬さだけ戻してくれねーかなぁ
HAARPも柔らかいのは賛否あったかもだけどUAVとCUAVを弾でも落とせるってすごい良かったと思うんだけどなぁ
そっちのほうがパークの自由度高いしクッソ硬いCUAV落とすの手間かかるからヴィジランス必須になるのも気に食わない

 

833: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 11:53:38.65 ID:niyR1N1Da
>>831
別にCUAVが動いててもいいけどやたら硬いのはやめて欲しいよな
ミサイル1発耐えんのおかしいだろ

 

834: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 11:55:12.32 ID:rFoU8hE2d
対ドローンEMPランチャー来るの待って

 

835: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 11:57:38.75 ID:5q6uX3lS0
MW3のストームエンダーが恋しいぜ 既存のランチャーは装填に時間かかりすぎんよ

 

836: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 11:57:50.33 ID:NLPnqwIe0
対空はもうゴーストヴィジランス使ってる上でSAM置いてるわ
UAV落とすだけで2マガジンかフィールドアップグレート1個かサブ枠持ってかれた状態でスタートとかやってられん

 

837: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:00:06.99 ID:5q6uX3lS0
マジでどういう理由で硬くしたのかね
当時UAVの脆さで海外フォーラムで話題になったことでもあったのかな

 

838: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:01:23.75 ID:rFoU8hE2d
サムタレ君がもう少し機敏に動いて威力高まればな…

 

840: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:03:26.44 ID:NLPnqwIe0
>>838
自分で対空するよりはマシとはいえCUAVくらい1発で落とせよなあいつ
あとSAMがUAVとCUAV以外を落としてるとこ見たこと無いんだけど比較的安全なリス裏とかに置いてると建物が邪魔で比較的出てる方なヘリ見えてないだけか?
ドレッドノートとヘリガンは巻き込まれて壊れてるんだろうけど

 

847: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:11:37.32 ID:rFoU8hE2d

>>840
ヘリ相手に頑張ってミサイル撃ってる所は見るけど、低空だからすぐロック外れてあっちこっち向き始めてかわいいぞ
(それでも5~6発必要な模様)

なるべくマップ端とか高台とか射線が通る所に置くと良い感じかも

正直サムタレより直接銃弾撃ち込んだり、アークエンジェルやインターセプターで対空した方が確実ではある

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 13:37:21.42 ID:CjPclD/70
>>840
ペイバックのCリスに置かれたサム君がA側で呼ばれたと思われるケアパケエリア外で叩き落としてたの見たときはやるじゃんってなった
uav出てなくて出現時が見えてるっていう限定的な場面だったけど

 

839: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:02:13.24 ID:fOyI1+DQ0
その気になれば索敵ストリークまみれになるバランスだからCUAV強くしてんじゃないの?

 

842: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:07:00.80 ID:NLPnqwIe0
>>839
今まではCUAV無効パーク付けてたらCUAV飛んでる場合マップは見えててもUAV効果は死んでたからそういうメタになってたけど
今回ヴィジランス付けたらCUAV飛んでてもUAV効果見えてるからディスパッチャースポンサーのUAV早回しに対してあんまメタになってないんだよな

 

841: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:06:42.55 ID:soFtrscB0
これでもSAMタレは過去作最強レベルに活躍してない?
他とコストが被ってないから採用しやすいし
昔のSAMはずっとお空を眺めてぼーっとしてるだけとかザラだった

 

843: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:08:03.81 ID:EnEZE7Jl0
UAVCUAVSAMタレにしてる
CODBO6

 

844: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:09:19.82 ID:Ej0/EMLar
サムタレ仕事してる感ないからケアパケに戻した🥺

 

845: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:10:06.82 ID:iwlX9sEp0
前はオーバーキル付けてたけど最近はランチャー持ってUAV出たら5秒で落としてるわ
ボロ負けするような試合でも嫌がらせだけはしてる

 

846: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:10:22.06 ID:tVb6ei1L0
確かにサムタレ超優秀だよな
俺より早く見つけて撃ち落としてくれるから偉い
一機置くだけで対空意識抜群の味方がいるようなもん

 

848: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:17:28.96 ID:Cvd3J12b0
スコスト何が良いんだろうな
ポータレとかだと出せてる時点で勝ちみたいなもんだし
SAM→UAV→CUAVループ?
攻撃系のスコストも微妙感あるし

 

849: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:18:15.71 ID:6/5OMK430
対空はLMGにロードアウト変えてブッパすりゃ良いかなって…

 

850: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:20:16.57 ID:aIkApfSDd
SAM UAV ナパームだわ

 

851: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:20:44.85 ID:6/5OMK430
拠点系ならナパームストライクは欲しい

 

852: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:21:38.60 ID:rFoU8hE2d
1発逆転狙ってケアパケだけは必ず入れる
なおハイジャック

 

853: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:23:28.00 ID:NLPnqwIe0
ヘリとアークエンジェルは多分初期スコストの人が出してるからよく見るだけ感ある
ナパームと迫撃砲は拠点系なら意図的に入れてる人多そうなくらいは飛んでる
それ以外は本当にケアパケで出たんだろうなくらいの頻度でしか見ない

 

854: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:23:34.15 ID:YufTpkIh0
ウォッチドッグヘリがLMGで100発ぐらい撃ち込むと壊れるのにCUAVはちょいちょい外してるとはいえ75発ぐらい撃ってもまだ壊れてない時があるから硬すぎる

 

856: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:25:12.88 ID:rFoU8hE2d
>>854
ヘリとUAVだと射程がね…

 

855: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:24:13.01 ID:4me9Vmvn0
ナパームは撃っても味方のかどうか分からず誰も踏み込まないことが多すぎてな

 

858: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:32:05.31 ID:Ej0/EMLar
UAV系が何m上空かしらんけど一番射程長い武器にロンバレつけても有効射程届かんよね?

 

862: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:45:06.04 ID:rFoU8hE2d
>>858
まず間違いなく射程外ダメージになると思うから基礎威力高い武器じゃないと壊すのは厳しいんじゃないかな

 

948: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 18:28:30.80 ID:Ej0/EMLar
>>862
やはりXMGはすべてを解決する

 

860: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:34:08.15 ID:C1JBqisI0
ケアパケはジャガノ出てくるとテンション上がるから入れてるわ
ほぼラジコンハンドキャノンスカウトパルスなんだけど

 

863: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/03(火) 12:48:45.20 ID:0VU3/4M+0
対空というとバッファウェイトのお陰でXMGのサイレンサー、バッファ、ツイスト、拡マグ、FMJをゴーストエンジニアコルブラでやっとまともに運用出来るようになったんだよなぁ
XM4に同じカスタムして持っても良いけど

 

 

 

 

 

 

 

 

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15 Responses

  1. 匿名 より:

    SAM君、本当大活躍だね

  2. 匿名 より:

    過去一SAMターレットが使われてるかもしれない

  3. 匿名 より:

    相手陣地まで攻め込めた時に敵リスにSAMが三つ並んでたのは笑った

  4. 匿名 より:

    サムタレってBO1のストリークで最初に登場したときは便利だなーって使ってて、当時置いた瞬間ちょうどUAVに反応し発射して、サムタレミサイルが自分に当たって爆死して腹抱えて笑ってた良い思い出

  5. 匿名 より:

    ゲームスピード的に自分で撃ち込んでる間も惜しいから、
    多少頼りないとしてもSAMの存在は結構有難いんよねぇ。
    CUAV落とすのにランチャーのリロード待ってられないし。

    ただ今はSAMが頼れるというよりランチャーがあまりに頼りないが正しい評価かもしんない。
    対CUAVもだけど対ウォッチヘリも明らかにLMG撃ち込んだ方が色々手っ取り早いだろ…

    12
  6. 匿名 より:

    CUAVが無限に出されるとずっと対空してるときあって虚しくなる
    CUAVはランチャー1発で落とせるようにしたほうがいい

  7. 匿名 より:

    BO3のブラックセル位の性能じゃないと対空用にランチャーなんか持ちたくない
    高ストリークはともかくUAVなんてARSMG持ちが片手間で落とせるくらいでいいのになあ

  8. 匿名 より:

    SAMはマップ外に配置されて欲しい
    頻繁にリス反転するゲームで自陣って概念がないから置いて攻めに行ったらリス反転してすぐ壊されるみたいなのが多くて萎える

  9. 匿名 より:

    UAV硬すぎ&パーク1激戦区の今作はサーチすらゴースト0人がザラなんだよね
    でも全員UAVに映るから凸→ガン待ちされて敗北も多々ある

  10. 匿名 より:

    耐久上げられる前は対空してたけど耐久上がってからはしなくなった

    4
    1
  11. 匿名 より:

    UAV系硬さはそのまま撃墜ポイント上げてくれても良い
    対空してくれてる人へあまりにもメリットが少ない
    というか明確に撃墜必要弾数が違うのにUAVとCUAVが撃墜ポイント同じって運営は誰も疑問に思わないのかな?

  12. 匿名 より:

    対空する側としてはストラテジの装備破壊ボーナスでuav破壊75+50 合計125P貰えるし
    uavとcuav出して味方のキルでアシストポイント貰って対空してウォッチドッグヘリ呼んで
    何故かヘリのキルで次のuav呼んでループに入るからありがてぇよ😌空飛ぶポイント

  13. 匿名 より:

    味方のスコア最下位が率先して落とせよな、どうせ役に立ってないんだし俺と一緒に対空しろ

  14. 匿名 より:

    対空で100ポイントもらえるぞ

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