『モンハンワイルズ』大剣は真溜め強化でまた儀式強要って聞いたんだがマジ?
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデートに向けた調整内容のお知らせ。
184: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 23:11:28.61 ID:nAQtWEzx0
何か真溜め強化でまた儀式強要って聞いたんだけどマジ?
やっと真溜め弱体化して通常溜めに意義が出て来て快適になると思ったのになんて事してくれてんだよ……
やっと真溜め弱体化して通常溜めに意義が出て来て快適になると思ったのになんて事してくれてんだよ……
というかダサいから真溜め削除してくれた方が個人的に嬉しい
187: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 23:13:52.60 ID:T6vUC8Ul0
ヒットストップ付けるから必然的に真溜めの火力は上がるよ以前の真溜め3やっておけばいいんだろ状態にはならないと思うけど
189: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 23:15:58.41 ID:gLNYmg2z0
真溜めてダウン麻痺睡眠の時だけダメージめっちゃ高くなって通常状態は強溜めよりちょっと強いくらいじゃダメなん
191: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 23:17:44.61 ID:nAQtWEzx0
ってかなんで大剣を気持ち良く使わさせてくれねぇんだホントに
192: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 23:19:56.54 ID:cQOo3TBR0
βの大剣でよかったのに
226: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:00:42.66 ID:+l6sUx3v0
真溜めのダメージが低すぎたから多少上げるだけじゃないの?調整動画で大剣ちょっと出てたけど抜刀とか強溜めがめっちゃダメージ下げられてるって感じなかったぞ
239: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:12:48.65 ID:kCtSETS90
>>226
多少上げただけでもう真溜め剣になるんだぞ
多少上げただけでもう真溜め剣になるんだぞ
228: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:04:19.93 ID:k2aTxNCi0
気持ちはわかるぞ
真溜めがなかったら全員等しく抜刀大剣する平等な世界
だが真溜めが正解になってしまったら上手いやつが真溜め当てる中そこに盛大に外す自分が映ることになるもんな
真溜めがなかったら全員等しく抜刀大剣する平等な世界
だが真溜めが正解になってしまったら上手いやつが真溜め当てる中そこに盛大に外す自分が映ることになるもんな
239: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:12:48.65 ID:kCtSETS90
>>228
外すのはまぁしゃーないけどテンポ悪くなるしじゃあ真溜め当てたら大ダメージですの中でバシバシ当てる奴が出てくると真溜め強すぎるのでその分他弱くしますね^^;を今までやってきたから正直要らないかな
外すのはまぁしゃーないけどテンポ悪くなるしじゃあ真溜め当てたら大ダメージですの中でバシバシ当てる奴が出てくると真溜め強すぎるのでその分他弱くしますね^^;を今までやってきたから正直要らないかな
229: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:05:24.92 ID:z9v/4Lbk0
真溜めはモンスターの行動ガチャに依存するから嫌いだわ
パチンコだよあんなん
パチンコだよあんなん
234: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:09:28.72 ID:/bZiGKdBd
>>229
ホンそれ
だから大剣使わなくなったわ
俺みたいなモンハン下手な奴でも楽しく使える武器だったのに変なもん入れられたせいで一気につまらなくなった
パンパンゼミでお手軽やってたらコレもダメにされたしワイルズは何がお手軽になるかねぇ
ホンそれ
だから大剣使わなくなったわ
俺みたいなモンハン下手な奴でも楽しく使える武器だったのに変なもん入れられたせいで一気につまらなくなった
パンパンゼミでお手軽やってたらコレもダメにされたしワイルズは何がお手軽になるかねぇ
235: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:11:09.74 ID:zMk4KvT/0
OBTの大剣は真溜めにもちゃんと出番があったしかなり良い感じだったから変に手を加えてバランスを崩されるのが怖いんだよね
236: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:11:37.11 ID:wyCzYJ960
真溜めのダメージ上げるって必要なのか???
ライズの大剣って弱いといわれてるが
ライズの大剣って弱いといわれてるが
ヌシジンオウガが太刀が1分53秒で近接最速、大剣は2分16秒で2位
サンブレでは火星大剣が狂化双剣より30秒~1分近く圧倒的タイムで1位
太刀ばかりいわれるが大剣は毎回ガチな優遇されすぎだろ
弱かったのワールドぐらいだぞ
サンブレでは火星大剣が狂化双剣より30秒~1分近く圧倒的タイムで1位
太刀ばかりいわれるが大剣は毎回ガチな優遇されすぎだろ
弱かったのワールドぐらいだぞ
238: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:12:40.88 ID:QGuC3Zqo0
OBTの大剣ちょっとしか触れてないけど真溜めかなり弱くなかった?
溜め3強溜め3強薙が強くて真溜めなんかいらねえってなってたから真溜めもコンボに組み込めば更に火力出るくらいの調整ならありがたい
溜め3強溜め3強薙が強くて真溜めなんかいらねえってなってたから真溜めもコンボに組み込めば更に火力出るくらいの調整ならありがたい
247: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:16:49.53 ID:+l6sUx3v0
>>238
弱かったよ。コンボの締めとしては真溜めじゃなくて強薙ぎが良かったし、ぶっちゃけ出番なさすぎたからそういう意味で強化だと思ってる。
弱かったよ。コンボの締めとしては真溜めじゃなくて強薙ぎが良かったし、ぶっちゃけ出番なさすぎたからそういう意味で強化だと思ってる。
249: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:18:42.93 ID:QGuC3Zqo0
>>247
やっぱ弱かったよね
うろ覚えだが強溜めと殆ど火力変わらなかった気がする
強溜めの1.5倍くらい出る様にすると良い感じになるのかな
やっぱ弱かったよね
うろ覚えだが強溜めと殆ど火力変わらなかった気がする
強溜めの1.5倍くらい出る様にすると良い感じになるのかな
271: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:27:29.83 ID:+l6sUx3v0
>>249
最初のタルの強溜め3が147、真溜め3が初撃13で強撃が169だったから185位が落としどころかなあ
最初のタルの強溜め3が147、真溜め3が初撃13で強撃が169だったから185位が落としどころかなあ
258: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:20:57.43 ID:kCtSETS90
>>238
最終的なダメージがあんまり変わらなかったとはいえ真溜めまで入れた方がダメージは高かったけどDPS考えたら回転率も考慮して強溜め強薙ぎで終わらせるのもアリって塩梅だった
最終的なダメージがあんまり変わらなかったとはいえ真溜めまで入れた方がダメージは高かったけどDPS考えたら回転率も考慮して強溜め強薙ぎで終わらせるのもアリって塩梅だった
単純に選択肢を個人で分けれたけどこれで真溜め強化入ったらこれが無くなるよ
強溜め強薙ぎの選択肢潰れる事になるからやっぱり真溜めゲーになるのが大剣の運命って事になる
強溜め強薙ぎの選択肢潰れる事になるからやっぱり真溜めゲーになるのが大剣の運命って事になる
240: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:13:57.57 ID:ZwqNwG/w0
真溜め狙えるとこは狙った方がダメージ出るよ、でも普段は相殺十字払いとか強薙ぎ払いとかそっちでもちゃんとダメージ出るよ
くらいのバランスにしてくれるんじゃねぇの
くらいのバランスにしてくれるんじゃねぇの
246: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:16:38.82 ID:kCtSETS90
>>240
出来ねぇよ
今までそうだったし
それに真溜め当てた方が火力高いって時点で如何に真溜め当てるかゲーになるから
変に火力上げないでOBTのままで居てくれた方が絶対良い
出来ねぇよ
今までそうだったし
それに真溜め当てた方が火力高いって時点で如何に真溜め当てるかゲーになるから
変に火力上げないでOBTのままで居てくれた方が絶対良い
254: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:19:45.25 ID:MMTBceGe0
>>246
まあそこまで言うならお前さんはそう思っとくのが良いべ
こういう時は反対意見の人とは絶対に分かりあえん
まあそこまで言うならお前さんはそう思っとくのが良いべ
こういう時は反対意見の人とは絶対に分かりあえん
256: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:20:28.77 ID:i1P7HU/R0
真溜めあんま強くはしてほしく無いけどさすがに弱すぎたからね
強溜めと20くらいしか変わらんかった記憶
強溜めと20くらいしか変わらんかった記憶
321: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 01:55:52.78 ID:41IovW9q0
今の真溜めが多少強化されたところで真溜めゲーにはならない
現状強溜めと1.2倍ぐらいしか変わらんのだぞ
IBは火力2倍ぐらい違うし言わずもがなサンブレはもっと酷い
呵成に特化すると話にならないほど差が開く
現状強溜めと1.2倍ぐらいしか変わらんのだぞ
IBは火力2倍ぐらい違うし言わずもがなサンブレはもっと酷い
呵成に特化すると話にならないほど差が開く
273: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 00:30:37.48 ID:TbRKAVI40
つか今回の真溜めは集中モード有るから使用感は完全に別物だろ
当てやすさが段違いだわ
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | パフォーマンス
- プレイステーション5Proのエンハンス対応は製品発売後のDay1パッチで対応。
- PC版の推奨スペックのグラフィックボードは当初の告知スペックよりも下げられないか調整中。
- 発売前にPC版のベンチマークが用意できるか現在検討中。
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | ゲームプレイ調整
- 大剣の真・溜め斬りのダメージ向上。
- フレンドリーファイアはガンスの龍撃砲、ハンマーのかち上げなどを緩和対応。
- オープンベータでのモンスターのエリア間移動が多かった点は不具合によるもので、製品版はモンハンワールドに近い形の頻度でエリア移動が行われる。
- 生態系の上位に位置するモンスターはベースキャンプの遠くに出現するため、簡易キャンプやファストトラベルなどを使って先回りをして欲しい。
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 操虫棍・ランス・スラアク・片手剣の武器調整
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | スキル
- 今作はメイン武器とサブ武器を切り替える仕様の為、武器に紐づくスキルは武器に、防具に紐づくスキルは防具につくように変更。
- 同じ武器派生で強化をした場合、元のスキルが消えることはない。
- 盾を構えた際の変顔は修正。
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 次回のオープンベータの予定
- 次回のオープンベータの実施は予定してはいるが、今回の調整は製品版のDay1パッチの内容のため、OBTに反映はされない。
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
他が弱体化されたわけでもないのに文句言うのかw
何にでも文句言い過ぎだろ
めんどくせえヤツらやな
ヒットストップ強くする分DPSが下がるからその低下分を補うための火力上方措置だろう
溜めと強溜めが下方修正されないならいいけど…
強化しても弱体化しても同じ話しかしないんだな
日本語分かってないのかな?