『真・三國無双 ORIGINS』製品版の発売日は2025年1月17日、先行アクセスは1月14日からスタート。
『真・三國無双 ORIGINS』ゲーム紹介トレーラー
多彩な武器を使いこなし、新たな境地へ
主人公は剣や槍、手甲や偃月刀といった9種類の武器を扱える。それぞれでリーチや攻撃スピードが異なり、また武器ごとの武芸を覚えることができ、自分のプレイスタイルに合った使い分けが可能だ。戦場で手に入れた武器も、その場ですぐに装備できる。同じ武器種でもバリエーションがあり、付与されている特殊効果もさまざまだ。
剣・槍・手甲・飛圏・朴刀・棍・双戟・矛・偃月刀
63: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 00:50:26.51 ID:ffWghHwn0
最初のチュートリアルだけやったけどもう楽しい
はよ長棍と圏使いたい
293: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 17:50:48.58 ID:Hb0zS/vt0
劉備が汎用片手剣モーションっぽいな
武芸で奮った武将ではないけどせめて劉備ぐらいはモーションや武器種で個性出して欲しかった
313: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 18:39:11.12 ID:BvJLsNAO0
朴刀の火炎出すの強いな
敵が延々と怯んで笑う
343: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 20:02:23.73 ID:pCf4SHj50
飛圏慣れるとめっちゃ面白いな
補足は音に合わせてボタン押すと簡単に強化飛圏出せる
347: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 20:08:52.69 ID:xqlV5Tr40
秘圏は設置技で敵を壁際に嵌めると面白いこと出来そうだなとは思った
357: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 20:24:58.90 ID:EaTTgYr80
朴刀いいわこれ
我が導きの朴刀
367: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 20:44:05.31 ID:Gb2mCKFq0
名前忘れたけど体験版にあった片手剣の固有くそつよ当て身技早く使いたい
でも瞬空身すら総必要武功80だから遠そうだなあ
368: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 20:48:52.25 ID:8HfW7xQq0
槍なら最初からカウンター武技あるんだ
カウンターはジャスガと違ってこっちのターンにはならないからやばい時しか使わないけど
400: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 22:17:13.22 ID:H57BP9xS0
420: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 23:21:25.42 ID:8HfW7xQq0
軽功あるんだな
槍に付いたわ
433: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 23:40:16.17 ID:8HfW7xQq0
無双武将の武器に驚く
周倉が手甲とは
435: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 23:45:41.29 ID:BvJLsNAO0
>>433
かくさんも圏だから無双武将でも武器は装備できるもんだけかな今回
鎖鎌じゃないから残念
449: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 01:11:22.44 ID:sKeaL4Op0
そろそろメイン武器決まった?
まだ剣と槍と手甲しかないけど一番ないと思ってた手甲が思ったより楽しいわ
逆に槍が思ってたよりモーション重くて気持ちよくない…
451: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 01:15:41.48 ID:YEVT3RYU0
槍は千龍乱突手に入れてから爽快感増した
453: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 01:23:50.32 ID:tCT4BQqkr
チャージ大?みたいな効果つけるやつあると大ぶりの武器真価を発揮すると思う
454: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 01:26:19.84 ID:yHifXzo/0
モンハンみたいに使用頻度が見れるな
槍が圧倒的だ
溜め短縮が欲しいけど朴刀だけなんかな
523: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 09:44:53.23 ID:Lbiftqu2d
剣ばっか使ってるわこれが一番やりやすい
槍はなんかダメージくらってばかりで使いにくいな使い方が違うんかな
594: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 12:44:50.37 ID:2f+IrwA+0
なんだかんだでやっぱ剣が使いやすいけど、圏も意外といいね
自分の回りくるくる回るやつがボス戦とかで重宝してる
貂蝉露出減ったかわりになんか揺れるね
配慮してるんだかしてないんだがw
624: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 14:06:25.48 ID:fzaHGPaF0
朴刀チャージ使いこなせるとまじ楽しいな
668: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 16:53:09.10 ID:VnqIhT150
蛇矛つよない?なんで全然話題になってないんだ
難易度高いとデメリットの方がデカすぎて使えないとかなのかな
671: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 17:04:17.78 ID:yHifXzo/0
矛は高難易度でも強いよ
思ってた通りの頭の悪さで最高です
675: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 17:23:36.28 ID:pINiXV0K0
飛圏の使い方わからない
投げて地面に刺さった圏はどうしたらいいのだ?
681: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 17:55:22.87 ID:c/TEiWO70
>>675
戻ってきたのをキャッチする瞬間△で強化投げ出来る
L1+△や□中に△とかの地面に滞留するやつを上手く敵の足元に強化投げ出来るとガリガリゲージ削れて楽しいよ
回避やジャスガを図りながら強化投げのタイミングまで気にするのはだいぶ難しいけど相応のリターンはある
710: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 20:09:33.91 ID:kppa+yst0
槍が前方中心だし攻速ないしでイマイチ強くないな
721: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 20:28:53.60 ID:25sjcGJY0
槍は△△△がいまいち使い所なわからない特に突き連打武芸取った後は…
739: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 20:56:20.89 ID:7/GBikZcH
難しい難易度で虎牢関クリアしたけど槍カウンターごり押しで大抵何とかなる
特に敵武将数人に囲まれたらひたすら連打しとけばいい
859: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 06:46:08.57 ID:ZEkL+c/s0
槍ってもしかして空中コンボない?
860: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 07:00:52.26 ID:1WQ0GND+0
槍は錐揉みして飛び上がる趙雲のEX1みたいな武芸からなら空中で連続攻撃ができる
かつての龍槍のジャンプ攻撃からのジャンプチャージの再現
902: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 09:01:49.55 ID:1yAqFKxa0
槍のカウンターつえーな
918: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 09:59:17.92 ID:pPU+I4Bi0
手甲手に入れたけどこれまた使い勝手がガラッと変わるな
武器ごとに特徴あるから使い分けるの楽しいわ
921: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 10:03:57.44 ID:jT1WMWfn0
溜め短縮付きのが全然落ちないから体験版での相棒だった朴刀をほとんど使えないでいる
今のところは矛が一番好み
武芸はパッとしないがリベンジ強攻撃の超範囲と禍々しいエフェクトが気持ち良すぎる
350: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/17(金) 11:14:59.84 ID:b+qEnoki0
棍って弱過ぎん?どっかで化けるの?
353: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/17(金) 11:31:19.79 ID:2vca+7TP0
棍はまだ集団戦でつよくね?個人的に槍と朴刀がキツいわ
360: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/17(金) 11:45:44.28 ID:FjP2gheV0
>>353
槍はタイマンも集団も行けるからなぁ
カウンターは強い 操作も素直だし
362: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/17(金) 11:50:44.01 ID:2vca+7TP0
>>360
タイマンは強いけど集団ちょいキツくない?とくに敵の数がめちゃくちゃ多いと横槍くらいやすいイメージだわ
タイマンはカウンターあるからマジで楽
380: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/17(金) 12:10:49.63 ID:Bzmtv4DT0
>>362
槍は初期の武芸が火力低いのしかないから火力高い連続突き武芸とか手に入れたらだいぶマシにはなる
△△△は使い所わからん
394: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/17(金) 12:32:44.09 ID:2vca+7TP0
>>380
まじかよはやく手に入れたいわ
△△△はマジで使いどころわからんなあれの達成めんどかったわ
363: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/17(金) 11:50:48.85 ID:LANpfUye0
棍は無限強攻撃できるからイージーだとめちゃくちゃ強いんじゃないの常時無双乱舞みたいなもんじゃんイージーやってないからわからんけど
朴刀は溜め短縮ありきだとは思うけどお手軽だろ
ガード溜め衝撃波ぶっ放してるだけで全て片付くし武芸も強いし
376: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/17(金) 12:07:42.23 ID:JARkJYdy0
まさか槍が棍の立場食うくらいエリアルで空中に拉致できる性能とは思わなんだ
棍も武芸とか揃えば化けるのかな
引用元https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1736771310
槍は見切り取って闘気回収武芸連打してなんぼ感ある
通常攻撃強攻撃で立ち回るのは全武器で一番辛かった、武芸の性能は良いんだけど