【モンハンワールド アイスボーン】チャアク武器評価感想:『チャアクのディレイ高出力、これ修正無しでいくのかな』

 
55: 2019/06/23(日) 18:51:29.01 ID:xryQk/xWx
チャアクスレだけ速度おかしくね笑

 

61: 2019/06/23(日) 18:55:40.04 ID:zSZefdoO0
>>55
かなり判断しづらい調整だからかな。
スキル積んで強属性で運用してみないとわからん調整。

 

142: 2019/06/23(日) 19:23:05.24 ID:ElWxBFnEd
>>55
チャアクは立ち回りやらなんやらが激変しそうで、ワールド並の火力だすなら儀式を1回挟まなきゃいけなくなったからな
しかもその儀式をするとラッシュ時間減る上に自分から距離開けて攻撃範囲外に行くからどう使えば一番良いんだ状態だし

 

156: 2019/06/23(日) 19:27:51.83 ID:vyK25xN+0
>>55
ベータの内容が現時点だと断定できるものじゃないからな盛り上がる盛り上がる()

 

192: 2019/06/23(日) 19:36:42.65 ID:4bZptcEl0
1番難しいのはチャアクだよな
だから俺が使いこなせなくても仕方ないよな

 

211: 2019/06/23(日) 19:41:11.60 ID:Zoz8masd0
>>192
アイスボーンはまだしも
ワールドの方は超絶簡単だが
エネルギーためて瓶にチャージして盾強化して、またエネルギーためて瓶にチャージして(ついでに剣強化)高出力なり超出力なりうつ
まぁ勿論、状況次第で色んな選択肢を取る必要はあるけど別にそれはチャアクに限った話じゃないし

 

199: 2019/06/23(日) 19:38:09.91 ID:IUFbw96La
チャアクは3つも時間強化出来てめんどくさ過ぎて笑う
盾強化だけでいいのに

 

202: 2019/06/23(日) 19:38:57.40 ID:gdWnTwsV0
チャアクは難しいというより面倒くさい

 

316: 2019/06/23(日) 20:20:59.75 ID:Z2On9h0ma
弓はダメージ下げられたくらい大したことないのになあ高性能なCSも健在だし
チャアクは超出力中に被弾すると斧モード維持がきついよ
ベヒでいうと超出力を被弾なしで打てるの風圧付き尻尾、拘束攻撃、脱臼パンチくらいで基本的に後はお祈り超出力なのに…

 

353: 2019/06/23(日) 20:27:59.67 ID:EJ4XgYcR0
>>316
チャアクはブっぱする武器じゃなくなったんだよ
超出威力も低下したし失敗時にもビン消費するしクラッチ後も斧だし
斧強化はGPあるし強化撃ちループもダメージ出てて良い感じの調整だと思ってる
マルチはふっ飛ばさないように気をつけないとアカンけど

 

317: 2019/06/23(日) 20:21:01.92 ID:FoI+5aOS0
けっきょく みんな つよいぶきがすき

 

413: 2019/06/23(日) 20:56:53.10 ID:W5pUIOug0
チャアクのディレイ高出力これ修正無しでいくんかね
超出隙なくなるからこれが残るならチャアク使うわ

 

423: 2019/06/23(日) 21:00:29.19 ID:Zoz8masd0
>>413
あんなもんバグ技みたいなもんなんだから無理だよ

 

619: 2019/06/23(日) 22:54:04.09 ID:+wIWGzaFx
わざわざ修正したチャアクの挙動復活してたりするし、爆弾やガンス補正が下位らしいし、もしかしてこのベータあんまりあてにならない?

 

622: 2019/06/23(日) 22:55:32.76 ID:1FdZx0Is0
>>619
もしかして本気でテストしてる可能性があるのか?

 

625: 2019/06/23(日) 22:56:20.60 ID:ECtPv++mp
>>619
本当にネットワークテストのためだけのやつなんだろうな

 

627: 2019/06/23(日) 22:57:13.14 ID:bnNaiMyBp
>>619
IB負け組三銃士にもまだワンチャン有るんか?

 

629: 2019/06/23(日) 22:58:02.34 ID:G4vR/kA9d
>>619
あてならない
純粋な戦闘力はどの武器も未知数すぎる
新アクションの体験会やな今回は

 

522: 2019/06/22(土) 11:58:37.83 ID:Zhuy+iCM0
2度目の超高ナーフか…… しかも今度はマジで辛い感じか
ナーフされた分 斧強化がかつての超高を上回る強さならいいんだが

 

523: 2019/06/22(土) 11:59:13.65 ID:u+nd+MAWa
マルチで周り気にせずカチ上げまくってるけどすまんな
βだから堪忍やで

 

524: 2019/06/22(土) 11:59:52.14 ID:1gF9nB5Aa
超出に恨みでもあんのかってくらい爆下がりしてて笑う
2度目のナーフだぞこれ

 

526: 2019/06/22(土) 12:02:09.49 ID:04WQuVPtd
むしろ今までの超出一辺倒から脱却できたのなら歓迎だわ
ナーフされたと言われても、悲観するほど火力がない訳じゃないしそのうち慣れる

 

761: 2019/06/22(土) 22:00:48.11 ID:9+VmJGmH0
あーこれディレイ高出力すると回転斬りできちゃうのか

 

782: 2019/06/22(土) 23:56:39.17 ID:NPzXCMhG0

>>761
瓶消費が振り下ろしのタイミングに修正された分バグのメリットはそれしかないかな

まぁそれだけで十分ではある

 

785: 2019/06/23(日) 00:03:59.43 ID:dQMzCFWO0
>>782
超出力ディレイ高出力キャンセル斧強化で最速GPも出せるよ

 

790: 2019/06/23(日) 00:20:59.46 ID:L8bF6Ukm0
超出力失敗したときのストレスがやばい

 

826: 2019/06/23(日) 01:15:29.49 ID:8TLbbhg70
ラッシュの時の威力は上がってそうだけど、そうじゃない時の課題がなぁ

 

834: 2019/06/23(日) 01:31:10.58 ID:dQMzCFWO0

>>826
これ。ソロでティガ相手に装具・拘束アイテム使わずに瓶溜め以外斧モード・回避主体で立ち回ってどれだけ攻撃当てられるのか、というと…

超出力は瓶消費タイミング早くしてブッパナーフだけで良かったのにモーション値まで下げちゃったからなぁ

 

874: 2019/06/23(日) 02:46:04.40 ID:pYKbpRMy0
今回の変更で一番クソなのは間違いなく斧状態でダウンだわ

 

877: 2019/06/23(日) 02:57:24.83 ID:HCw24MwQd

得られたというか、立ち回りを大きく変えさせられたというか・・・
9月からこの仕様なのはほぼ確定だし慣れるしかない

超出一辺倒じゃなくて選択肢が出来たのはいい事だ

 

878: 2019/06/23(日) 03:02:28.49 ID:dQMzCFWO0
クラッチクローから△○で乗りフィニッシュと同じ超出力(盾未強化なら高出力)が出せてスタン狙えるなら陸超出力封印してもいいんだけどな…

 

911: 2019/06/23(日) 05:43:56.34 ID:lqaWMVBRa
今まで通り超出力で戦うんだよ
モーション値が下がって瓶消費のタイミングが早くなりダウン時は斧状態の超出力で

 

942: 2019/06/23(日) 08:04:16.96 ID:QEqenEg+0
たぶん今までと戦い方は変わらんよGPで凌いでチャンスに超出力
ティガTAでもまったく斧強化使ってねえ

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