【エルデンリング 新情報】宮崎氏インタビュー「DARK SOULS」の王道進化、それが『ELDEN RING』

371: 2019/06/21(金) 20:05:59.01 ID:+2YVOfpd0

IGNのインタビュー来たな

「DARK SOULS」の王道進化、それが『ELDEN RING』――宮崎英高が語る「僕は常に美しいものを描きたい」
https://jp.ign.com/elden-ring/36459/interview/dark-soulselden-ring

 

383: 2019/06/21(金) 21:23:26.46 ID:/z/18PET0
>>371
このクラベっていうレビュアー偉そうに語ってるけどダクソ1もダクソ3も途中で投げてるからな
知ったかぶりが多い評判悪い外人

 

384: 2019/06/21(金) 21:36:01.95 ID:y08o6B3D0
>>383
ダクソはハマれなかったがに感じたがブラボからハマりだしたと言ってたな
その後ダクソRはクリアして無かったっけ
ちなみにsekiroは80時間ラスボスに10時間とのこと
https://jp.ign.com/sekiro-shadows-die-twice/34611/feature/sekiro-shadows-die-twice-top-10

 

386: 2019/06/21(金) 22:31:36.89 ID:/z/18PET0
>>384
ダクソRクリアしたと思ってるだろ?実はオンスモ倒したところで飽きて投げてるんだぞ
知ったかぶりでダクソについて語ってるけどほぼ間違ってる

 

390: 2019/06/21(金) 23:00:46.82 ID:wO9dyaDlM
>>383
中川翔子みたいに知ったかで擦り寄って仕事貰いに来るやつだから本当不愉快

 

456: 2019/06/22(土) 11:09:02.96 ID:Xevzyfwj0
>>383
>>390
セキロに最低点つけたレビュアーや栗本よりはマシだろ
表に出てるから叩きたくなってるだけさ

 

531: 2019/06/23(日) 06:47:30.49 ID:1pYbUaSDM
>>383
クラベ「FEにロリ枠要らない」
共演者「いやでもシリーズファンにはお馴染みだよね、あれマムクートじゃね?」
クラベ「え?マムクート?・・・あぁそうなんだ(イラッとした顔)」

 

373: 2019/06/21(金) 20:16:20.97 ID:+2YVOfpd0
自分で記事貼っといて何だが、これまでのまとめって感じで特に新しい情報は無いな
やっぱGamescomまでおあずけか

 

374: 2019/06/21(金) 20:24:19.23 ID:lWn3TS0h0
リング?を砕いてるハンマーはなんで納豆みたいな糸引いてるの
やっぱナメクジ…

 

381: 2019/06/21(金) 21:07:25.34 ID:mG93SvKA0
>>374
あれが流れる星なんじゃない?

 

382: 2019/06/21(金) 21:21:35.43 ID:lWn3TS0h0
>>381
見せ方もデザインもただの鍛治道具には見えませんね…

 

375: 2019/06/21(金) 20:29:14.78 ID:dYMEcpu7d
星界からの使者も糸引いてたし…

 

377: 2019/06/21(金) 20:39:30.45 ID:EGAFIByz0
優しいソウルマスター、宮崎英高
ってボス名っぽい

 

378: 2019/06/21(金) 20:42:13.79 ID:wn85kV3z0
優しいソウルマスター、宮崎英高。
美しいもの描きたい、宮崎英高。

 

379: 2019/06/21(金) 20:47:19.45 ID:r9nnDcyj0
優しそうな顔してるけどやっぱ優しいんかな
現場では怖そうだけど

 

395: 2019/06/21(金) 23:38:18.61 ID:r9nnDcyj0
ダクソの正当進化と聞いて正直ちょっと安心してる
実家のような安心感

 

396: 2019/06/21(金) 23:43:53.62 ID:AQuldJ6x0
でもまたダクソとは少し違った感じに仕上げてくれるさ

 

397: 2019/06/21(金) 23:46:54.66 ID:1Cz+jlY40
トレーラーのBGMの盛り上がるところめっちゃ好きなんだけど
今までのトレーラー音楽って本編でも流れたっけ?

 

407: 2019/06/22(土) 00:55:48.13 ID:mK+02vsdp

>>397
ブラボのデビュートレーラーはEDで流れたメインテーマのアレンジ
ダクソ3のデビュートレーラーはEDとヨームBGMアレンジ
セキロは特になし
デラシネはプリレンダムービーじゃないPVだったけどメインテーマ

デラシネは例外だけどブラボダクソ3見るにあの手のOPの前身となるプリレンダPVは
作中BGMのアレンジ(というかむしろこっちが元?)になってると思う
だから今回のもEDかあるいはどっかで全く同じではないけど聞いたことある気がするぞこれってのが出てくると思う

 

398: 2019/06/22(土) 00:02:39.10 ID:wW4aE8ZOa
オープンワールドで侵入して、ホスト見つけれるんか?

 

399: 2019/06/22(土) 00:08:14.37 ID:3wzSwLU00
そもそも侵入要素がどうなるかわからんしな
あるかもわからんし

 

402: 2019/06/22(土) 00:11:38.51 ID:bQB2qjBip
>>399
侵入嫌いはこれだから
ダクソの正統進化で侵入なかったら暴動起きるわ

 

404: 2019/06/22(土) 00:16:18.08 ID:3wzSwLU00
>>402
嫌いなんて一言も言ってないんだけどな…
なくて暴動起きたらそれこそ「これだから侵入好きはw」って言われるで

 

412: 2019/06/22(土) 01:29:58.19 ID:t3YOFqvk0
侵入ないと周回する気起きない
公式に発表されるまでは自己防衛の為に期待しないでおく

 

414: 2019/06/22(土) 03:12:50.09 ID:dLtWMaH/0
侵入ってかマルチないと全ボス倒したらやめちゃうわ
せきろはめちゃくちゃ面白かったけど1週間持たなかった
それでも充分満足してるけどさ

 

416: 2019/06/22(土) 03:52:29.44 ID:yN2th+7q0
エアプだから詳しくは語れないけどRDR2みたく複数のプレイヤーを初めから同じマップに配置すれば
マップがだだっ広くて馬に乗れても対人協力が成立するな

 

418: 2019/06/22(土) 05:49:32.35 ID:3e+rlS7n0
ダンジョンあるし侵入できるんじゃね
マルチプレイを目当てにするゲーム性でもないと思うけど

 

427: 2019/06/22(土) 09:04:52.22 ID:zeH5h4tz0
やりこみってオンありなしよりも
装備とキャラクリだろ
セキロはなぜかやらなかった
普通にやれたのに

 

428: 2019/06/22(土) 09:12:35.18 ID:XoB9hD/B0
色々な意見あるだろうけどやっぱりオンがあれば長続きはするわな

 

429: 2019/06/22(土) 09:17:04.53 ID:7sqBEwch0
SEKIROはゲームシステムに労力とソース集中させたんじゃないかな
個人的には結果正解だったと思っている

 

430: 2019/06/22(土) 09:21:19.20 ID:3wzSwLU00
俺はオン好きだよ、侵入も協力も(実際マジで詰まったらお世話になっちゃうし…)ただやっぱ侵入って相手にしてるのは人だし荒れやすいってのがまた
なによりも武器1つの評価が対人と攻略で全然違ったりするからそういうので争いの種が生まれたりするのがちょっと困る
住み分けがあるといいなぁとは思ったり

 

431: 2019/06/22(土) 09:23:18.23 ID:822HI6nGd
キャラクリの楽しみの一つに他人に見せたいってのがあるからオンがあると嬉しい

 

432: 2019/06/22(土) 09:30:45.40 ID:XoB9hD/B0
>>431
同じく他人のを見たいってのもあるね
奇形は寒いけど

 

434: 2019/06/22(土) 09:37:16.68 ID:FAfwjETL0
オンありならDL版なしならパケ

 

436: 2019/06/22(土) 09:45:56.85 ID:MODe8plK0
協力や対人有りなら他のオープンワールドゲーとは差別化できるからな
わざわざダクソの王道進化と宮崎自身が言ってるし、まぁ有るんじゃないかオン要素は

 

458: 2019/06/22(土) 11:29:23.57 ID:Xevzyfwj0

宮崎は『SEKIRO』の制作でNPCキャラクターの描写が楽しかったことや、マーティンの神話が下敷きになったいることによって、NPCが「より魅了的なストーリーを語り、あるいは共にする存在になる」という。

今回も協力NPCはありそうだな

 

463: 2019/06/22(土) 12:05:13.35 ID:ZGX/ZsBf0
個人的に最大のボリュームってのが嬉しいな
特に最近のタイトルはちょっと量的に物足りなくてDLC込みでちょうど良かったから

 

465: 2019/06/22(土) 12:40:51.69 ID:9v1bS6Vva

対人はなくても全然いいけど、
例えばエルデンの世界に勢力があって、ダクソの契約をより世界観に取り込んだ形でのオン要素みたいのなら歓迎

まぁでもフロムはダクソシリーズでも完全オフラインでも面白いゲームにするということはマストの目標として作ってるとは思うけどね
最初からオンありきで作られるゲームとはやはり別物

 

469: 2019/06/22(土) 14:26:34.79 ID:eKzOcfo80

ダクソの正統進化 キャラクリ オープンワールド
馬や馬上攻撃もできる 廃墟はあるけど村や町はない
マーティン氏はエルリンの神話を担当

とりあえず今の情報はこんぐらいだな

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。