【COD:BO4】立ち回りってのがよく分からない、マップ見ろって言われて見まくってたら殺されるし、、。

 
257: 2019/07/21(日) 06:42:04.05 ID:HM4ZSK5b0
ショットガン使おうと思ったけど立ち回りわかんなすぎてキルをデスが上回るんだが

 

460: 2019/07/21(日) 23:29:34.03 ID:NLftYa/Va
一挙手一投足が立ち回りなんだよ

初心者はそれを理解できず、運ゲーで走り回ってワンチャン武器でギャンブルするのが強さだと勘違いしている

 

768: 2019/07/22(月) 23:28:15.02 ID:j/WrbPlC0
初めて戦犯になったわ、自分だけキルレ0.3以下
いつもは2~3行くのにスティングレイ使ったらこの有様
レベル上げの機会だけど心が折れそう

 

775: 2019/07/22(月) 23:35:42.41 ID:shsugHhJd
>>768
普段どんな立ち回りしてるの?

 

777: 2019/07/22(月) 23:41:04.44 ID:36lzQITwa
>>768
TRは引いて削る武器だって理解してるか?

 

781: 2019/07/22(月) 23:51:11.89 ID:A477ndcc0
>>768
スティングレイの弾速マジでバグレベルで当たらんよね
キルカウンター欲しくて武器プレステージ回してるけどマジで苦行
近距離で当たらないとか禿げるわ

 

769: 2019/07/22(月) 23:29:45.62 ID:ZO6Cr+La0
本当にガチの新兵なら対空するより地上戦に集中したほうがいいよ

そりゃチーム最弱枠が対空すれば勝率は間違いなく上がるだろうが
最終的にはSBMで調整されるからあんまり意味がない
そしてSBMによって味方が弱くなったときにガンファイトの腕前でそのスキルに到達したのか
対空によってブーストしてるのかで「余力」に差が出てくる

 

778: 2019/07/22(月) 23:42:36.13 ID:ioWhMkvw0
>>769
対空なんかトップスコアラーとか強者が片手間にやる仕事
弱者はそんな事よりただ楽しんで欲しい
砂担いで大戦犯とかしなきゃやりたい様にやれば良い
そして上手くなってこれからもcodを続けてほしい

 

779: 2019/07/22(月) 23:46:19.27 ID:ZO6Cr+La0
>>778
もっと現実的な問題として対空でSPMと勝敗比率をブーストしちゃって上のスキル帯にいったとき
初心者はもうまともに遊べなくなるんだよ
SBMによって同等のスキルとされてる相手プレイヤーは純ガンファイターたちだから、常に劣勢になる

銃を撃ち合うゲームなのに対空だけシステム的に異質すぎるのが問題ともいえる

 

786: 2019/07/23(火) 00:07:27.88 ID:VAMXkV770
>>779
話変えてスマンけどこのゲームほとんどSBM効いてないと思う
ロビー内チームわけはガッツリだけど

 

789: 2019/07/23(火) 00:12:50.15 ID:kYQFa0bi0
>>786
サブあかで試せば分かる
ただ現状ロビー厳選が横行しすぎてぶっ壊れてるだけ
特に最上級スキル帯なんてプレマスパーティーが暴れまくってて敵が抜けまくる→試合始まらない→閾値が拡大してザコが入ってくる→超絶レイプのパターンだし

 

797: 2019/07/23(火) 00:37:54.88 ID:yG1AGIrdd
>>779
たかが対空ごときでそんなにブーストされるかよ何機落とすつもりだよ
UAV放置して狩られ続けることを推奨するとか鬼かおまえは

 

915: 2019/07/27(土) 07:57:30.00 ID:lw8Gz8zba

キルレ1行ってなくてもある程度ルールや立ち回りが分かってると、上手い人に引っ張られてチーム全体としての強さが上げられるプレイヤーのケースが多いのよね
前の試合でそれなりだった人間が途端に弱くなったり、その逆に前の試合でイマイチな奴がいきなり上位に食い込んだりする現象はそれ
弱ければ弱いなりに立ち回りを考える人間が居るからこそ、これが起きやすい。

ちなみに
暴言厨や死体撃ち厨のチームが本気の強い奴に負けやすいのはそれで士気下げたりそもそも仲間を引っ張れて無いからなんだよね
味方が弱いと叫んでる暇があったら、相手が自分の役に立ちたいと思わせるような人間性を持てってことだね。

 

918: 2019/07/27(土) 08:21:08.30 ID:h3WWoWdu0
>>915
野良にそんなもん求めても無駄

 

165: 2019/07/28(日) 12:20:57.15 ID:u+YMWk8n0
立ち回りってのがよくわからん
マップ見ろって言われて見まくってたら殺されるし
味方と行動しろって言われて味方について行ってたら裏どりで殺される
強ポジを陣取りながら移動しろって言われて陣取りながら移動してたらスナイパーにヘッショされて殺される
どうしたらいいの?誰か助けてくれ

 

168: 2019/07/28(日) 12:47:20.99 ID:c7MLZX7V0
>>165
感じろ

 

171: 2019/07/28(日) 13:21:03.19 ID:f9tUgBSCa

>>165
敵を知り、己を知れば百戦危うからず

敵を知るのはなかなか難しいが己を知るのは容易き事
極論を上げれば自分はSGを持っているから近距離戦に強い、だから自分の武器の性能を活かせる動きを取る
角待ち、射線を障害物で切るように動くムーブ、絶対的に有利な状況での会敵を心がける

それを意識すればSG持って広間の真ん中走り回ったりなんて出来なくなる
突き詰めれば自分に有利な状況、敵に不利な状況をいかに作り上げるかを考えれば自然と道が見えてくる
それをなぞっていくのが立ち回り

目的も無しにミニマップみても意味はない

 

173: 2019/07/28(日) 13:25:57.15 ID:f9tUgBSCa

>>165
手段と目的が逆転してるのだよ

状況を知るためにマップを見て、その方が有利だから味方と行動をし、そのタイミングで強ポジに位置取るのが有効だからこそその手段を選ぶのであって

敵に勝つ為に、目的や意図もなくそれを実現するための手段を取っても無意味。むしろ逆効果

パターンによって有効な手段は絶えず変動するから、それを見極める能力が立ち回りと言えよう

全く同じ状況でも数秒前は待つ方が正解でも、数秒後には飛び出す方が正解って感じに流動的に変化する

 

174: 2019/07/28(日) 13:42:42.43 ID:ngE98VbM0
>>165
マップ見ろ→とりあえず銃声した時に必ずミニマップ見るだけで敵の位置は把握しやすくなる
近くの味方が交戦中なら走って加勢しに行くこと
味方と行動しろ→味方と射線が重ならないように動くことと、味方の死角(後方含む)をこまめに警戒すること
強ポジ→砂に狙われてそうな場所から顔を出す時は一瞬だけ体を出してすぐ引っ込める
その際にミニマップも見ておくと、自分が視認出来ていなくても敵がいればミニマップに赤点が表示される
砂に見られているなら迂回すること

 

175: 2019/07/28(日) 13:47:32.49 ID:u+YMWk8n0
>>174
なるほど!参考になるぜ!やっぱり味方と行動することが大切なんだな!

 

177: 2019/07/28(日) 14:08:40.21 ID:jVOeGEKva
>>165
マップで注意するのは味方の位置と赤点。注視するのではなく、遠くで銃声が聞こえた時の赤点や復活時の位置関係を現実の地形と対照させる。
味方と行動する上では同じ方向ばかり見ない。というかべったりくっついて移動するのでなく、相互カバー出来るような距離を保つ。裏取られるなら逆に先に警戒して返り討ちにしてしまえば良い。
スナイパーは基本待ちでこっちを狙うから狙撃ポイントからの視線切りをする。
 
 
 
 
 

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