これいらねえだろっていうゲームの要素「アイテムの耐久度」「○○を25個集めろ」「ランダムで付くスキル」
1: 2019/08/13(火) 19:19:05.47 ID:X9R4OSgg0
すぐ次の武器手に入る段階でのRPGの武器強化
52: 2019/08/13(火) 20:21:13.78 ID:RMWQwXXBr
>>1
220mmガイアより177mmアモルフの方が最終的に強くなるのがおもしろい要る
220mmガイアより177mmアモルフの方が最終的に強くなるのがおもしろい要る
2: 2019/08/13(火) 19:19:45.14 ID:X9R4OSgg0
あれ何個集めてこいみたいなクソクエスト
3: 2019/08/13(火) 19:21:35.43 ID:vtNLvnE3a
トロフィー
4: 2019/08/13(火) 19:22:04.71 ID:ISJtmQVU0
収集要素
5: 2019/08/13(火) 19:22:40.84 ID:gNY1Cftu0
武器壊れ
74: 2019/08/13(火) 20:47:28.29 ID:tYuyuApN0
>>5
修理して再使用可能になればいいんだがな……
なんで使用後は壊れるしか選択肢がないのかが不思議で仕方ないわ
修理して再使用可能になればいいんだがな……
なんで使用後は壊れるしか選択肢がないのかが不思議で仕方ないわ
78: 2019/08/13(火) 20:52:40.27 ID:pggczlqXr
>>5
アライアンスアライブは良くできてたけどな
仲間が死ぬ→覚醒→武器破壊と引き換えに超ダメージ
武器は鍛冶屋で治せる
6: 2019/08/13(火) 19:23:25.21 ID:A0fUi0JUp
QTE
7: 2019/08/13(火) 19:23:27.66 ID:oqrjd5sk0
アイテムの耐久度
8: 2019/08/13(火) 19:23:38.66 ID:KcJGX0hy0
取り返しのつかない要素
27: 2019/08/13(火) 19:36:31.74 ID:5lXtKYLo0
>>8
コレ。後悔することはあっても喜ぶことはほとんどない
コレ。後悔することはあっても喜ぶことはほとんどない
44: 2019/08/13(火) 20:07:17.06 ID:A0Nw4FRn0
>>8
コントローラの震動機能
コントローラの震動機能
9: 2019/08/13(火) 19:23:45.40 ID:BTZ3MlHSd
起動時に1個1個流れるロゴ
10: 2019/08/13(火) 19:24:11.48 ID:Al9ADyE/0
武具作成
アクションゲームであればまた別の話だけど
RPGでこういったもんぶち込まれたらさ~
宝箱を開ける時のワクワク感が見事なくらい消え失せるのよ
11: 2019/08/13(火) 19:25:20.18 ID:TRbequhe0
ランダムで付くスキル
13: 2019/08/13(火) 19:26:08.43 ID:y+jgOJYp0
無駄に多いポケモン
14: 2019/08/13(火) 19:26:55.71 ID:NdH9rOlO0
タイムアタック
15: 2019/08/13(火) 19:27:45.38 ID:+mk5WjnH0
重さとか武器破壊概念あるゲームは下位武器も役立つよな
73: 2019/08/13(火) 20:43:29.18 ID:w2MwMyMgp
>>15
風花雪月とかまさにだな
風花雪月とかまさにだな
17: 2019/08/13(火) 19:29:26.63 ID:61X15ATg0
クリアしたことにして次に進みますか?
18: 2019/08/13(火) 19:30:58.57 ID:GqI8Jw6v0
ムービー等の演出かな
OPとEDだけでええねん
OPとEDだけでええねん
19: 2019/08/13(火) 19:32:36.45 ID:M9WKNqvd0
スタッフロール
誰が作ったとか超絶どうでもいい
一番いらない要素
誰が作ったとか超絶どうでもいい
一番いらない要素
22: 2019/08/13(火) 19:34:25.67 ID:sd936zHq0
起動時間とロード時間
23: 2019/08/13(火) 19:34:46.43 ID:BaXBi+Gg0
男キャラいらん
女キャラ、動物、モンスターだけの世界がいい
24: 2019/08/13(火) 19:34:59.26 ID:DMJVoQGa0
星や宝石集めないと次のステージがアンロックされない
25: 2019/08/13(火) 19:35:35.02 ID:lwex/ejod
押しても押さなくても問題ないQTE
26: 2019/08/13(火) 19:35:52.06 ID:9js+SSG60
アイテムの重量制限
28: 2019/08/13(火) 19:36:40.74 ID:cuXYQv3z0
とりあえず釣りのミニゲームを入れたがる
29: 2019/08/13(火) 19:37:01.33 ID:wWOzDd460
ハードのヘンテコギミック
30: 2019/08/13(火) 19:37:42.90 ID:5lXtKYLo0
つまらないのに重要なアイテムが手に入ったり、やらないと先に進めないようなミニゲーム
31: 2019/08/13(火) 19:38:56.78 ID:sd936zHq0
1分以上のムービー
32: 2019/08/13(火) 19:39:52.96 ID:AAlKzL130
足跡を追うクエスト
33: 2019/08/13(火) 19:40:47.21 ID:hvNalmAV0
即死魔法
ボスに効かない状態異常魔法
武器の強化にランダム要素
攻撃用アイテム
ボスに効かない状態異常魔法
武器の強化にランダム要素
攻撃用アイテム
34: 2019/08/13(火) 19:41:38.87 ID:5lXtKYLo0
昔のFFなのでよくあった「盗む」アビリティ。「盗む」アビリティ持ってるキャラを外したくても外せない
35: 2019/08/13(火) 19:41:54.74 ID:IQ98Ob+10
装備できるキャラが離脱後に到着する街、で売っている専用装備
36: 2019/08/13(火) 19:44:37.10 ID:8OwS3Rg20
必要以上の運要素で水増しのつもりなやつ
37: 2019/08/13(火) 19:45:31.06 ID:Ke46XX6Z0
普段使わないキャラのバトル強制参加
ほんとやめて
ほんとやめて
40: 2019/08/13(火) 20:00:43.64 ID:m6/vlPsK0
ここまで尾行なし
41: 2019/08/13(火) 20:01:01.15 ID:S2/YOyqP0
攻略見ないと取れないアイテム
42: 2019/08/13(火) 20:04:28.76 ID:Lq9152Ym0
初回限定盤
DLC
DLC
43: 2019/08/13(火) 20:06:38.30 ID:83wMB5P90
出しゃばりな監督
45: 2019/08/13(火) 20:07:25.73 ID:8ADHMRZp0
モンハンの乗り
マップに障害物が増えたりモンスターの隙潰しが露骨になった元凶
普通に戦った方が早いし正直いらない
マップに障害物が増えたりモンスターの隙潰しが露骨になった元凶
普通に戦った方が早いし正直いらない
47: 2019/08/13(火) 20:10:31.96 ID:nGVpUQy70
武器の耐久度
これがあるゲームで効果的に使われた試しなし
ただのストレス要素
57: 2019/08/13(火) 20:26:56.21 ID:iu5ggU8gr
>>47
耐久度を修復することで鍛冶レベルが上がるのがおもしろい
でも殆ど課金要素にしかなってないな
バランス調整できない開発が悪い
耐久度を修復することで鍛冶レベルが上がるのがおもしろい
でも殆ど課金要素にしかなってないな
バランス調整できない開発が悪い
49: 2019/08/13(火) 20:14:21.72 ID:gU2hAXZM0
○○を25個集めろ
50: 2019/08/13(火) 20:14:29.04 ID:5nDACAJfM
装備やら使用キャラやら
仲間やら勝ち方やら
限定してくるアレ
何が楽しいのか不明
制約されるだけで不快
63: 2019/08/13(火) 20:30:10.02 ID:cVJVaj8ur
>>50
見えるだけ良心的だろ
表示しないけどマスクデータで素早さも回避も下がるぞ
魔法威力も減衰するぞ
とか小学生にわかるわけないだろ
51: 2019/08/13(火) 20:16:35.72 ID:Fu6m9dlv0
課金
58: 2019/08/13(火) 20:27:18.88 ID:nASICrym0
RPGの経験値とレベル
59: 2019/08/13(火) 20:27:52.27 ID:1Z1aZuRU0
ソーサラーリング
60: 2019/08/13(火) 20:27:54.09 ID:9Cry25Fl0
光るコントローラ
62: 2019/08/13(火) 20:29:52.39 ID:hdT9K5880
装備に耐久度
64: 2019/08/13(火) 20:30:35.00 ID:I13PZtuv0
武器破壊
66: 2019/08/13(火) 20:32:24.55 ID:wSaHd6RD0
RPGにおける持てるアイテムの重量制限はやめてほしいところがある
昔は持てるアイテムの数の上限を99にしとかないとハードの性能的に無理ってことがあったかもしれんけどさ
昔は持てるアイテムの数の上限を99にしとかないとハードの性能的に無理ってことがあったかもしれんけどさ
68: 2019/08/13(火) 20:36:51.24 ID:3S39254hr
MMORPGの重量制限 ←許せる
RPGの重量制限 ←糞
RPGの重量制限 ←糞
69: 2019/08/13(火) 20:38:18.96 ID:gR9VopDW0
学園要素
70: 2019/08/13(火) 20:40:41.71 ID:OnbpxZXe0
逃走回数、死亡回数のカウント
75: 2019/08/13(火) 20:50:59.34 ID:nGVpUQy70
>>70
カウント系全部いらんわ
狩りゲーのどの武器何回使いましたとかどの仲間何回選びましたとか
ゴッドイーターの何回蘇生させた、何回蘇生させられたとか誰が知りたがるんだ
カウント系全部いらんわ
狩りゲーのどの武器何回使いましたとかどの仲間何回選びましたとか
ゴッドイーターの何回蘇生させた、何回蘇生させられたとか誰が知りたがるんだ
80: 2019/08/13(火) 20:54:02.05 ID:pggczlqXr
>>70
一定回数達成でスキル獲得や救済措置でもあるならいいんだけどな
カウントだけ記録するのはホント謎
一定回数達成でスキル獲得や救済措置でもあるならいいんだけどな
カウントだけ記録するのはホント謎
72: 2019/08/13(火) 20:42:18.09 ID:0QoeVnXIp
大量の食料系回復アイテム
77: 2019/08/13(火) 20:52:17.60 ID:bAcnKivy0
全く内容が伝わってこない新ジャンル名
81: 2019/08/13(火) 21:00:19.07 ID:z/Mv7hrV0
戦闘中動き回れる
83: 2019/08/13(火) 21:03:19.57 ID:V7SLrDw0r
>>81
むしろ、そろそろ一列に並んでステップインアウトする方式やめてほしい
常時回避行動や鍔迫り合いしてて
行動ターンのときだけカメラ寄せる方式でいいだろ
84: 2019/08/13(火) 21:07:57.37 ID:nGVpUQy70
狩りゲーのキャラクリ再調整不可能
声は変えられません、肌の色は変えられません
変えられるゲームは有能だと思う
実際プレイするとキャラクリ時の色とは印象違ったり、声が浮いてたりするもんなのな
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