『ディビジョン2 Year8S2』DZブームでビルド考察が捗って楽しいw

まあ回収ビルドで行けば余裕だけど
一番の敵はやはりデルタ
俺がくらったのは真似する奴らでるから詳細避けるが
・掠め取ろうとする奴らはマルチ状態
・自身の後ろついてくもしくは先導して回収要請する
・ハンター出現したらタレドロ展開
・エクソダス装備
だったな
一人だと結構な頻度で死ぬ
1、2回ヘリ呼んだらもうその日は終わりなくらい疲れてまう
武器がバックファイアなら青をちゃんと入れる方が良いとは思う
青3赤3とかハンパだとソロで人が居ない時って囲まれて終わりなので
青5赤1とかで全然良いと思うのと砂と石を入れると状態異常30に状態異常10毎にアーマー5万付くのと手間とリソース割いて良いならストライカーベースではなく最上級装備でパリセイドとベイルストーン軸に状態異常100目指して組んでシグはガトリングにすればかなり楽になると思う
ありがとう
マイスター上げに素材使いきってるから装備の作り直しがキツイ…
ちなみに青5ストライカーでレキシントン使ってた
やっぱ状態異常耐性が大事なんやね
今後もpveDZて残るのかな
>>762
青5でレキシントンは火力でんねw
パッと思いつくので
ホローマン(状態異常耐性に)青
看護師のニーパッド 赤
ストライカー4部位(全部状態異常耐性に) 青
これで20+40+30(DZで40→30になる為)=90でそこに時計の10で丁度100になり
砂と石を入れれば130でDZ仕様になるよ
武器はバックファイアね
大変なのはストライカー4部位だが自作して特性に状態異常が出れば勝ち
多分ストライカーベースだとこのレシピが1番気軽に作れると思う
今はマイスター優先でいいと思うよ
俺も色々ビルド試したくて装備変えたりしてDZまわってるから育ちきってない状態で行ってる
マルチもソロも平和だし便乗しあってる感じだから名前に反して誰でも入っていける雰囲気
2400納品終わったらサンプルキャッシュもほぼ分解対象だし、安定剤取ってハンターボコしてエキゾ部品稼ぎが捗る
マイスターサージでDZ店専用エキゾ部品キャッシュは4→8になるかな?
DZやたらしんどいシーズンジャーニー早く終わらせよ
シーズンジャーニー説明不足なのとバグなのか仕様なのかわからない状態でストレスマッハ
エスカさらにマッチングしない
カウントダウンバグってる
バグ修正したら別のバグが発生しました⚠
どうしてこうなった
せめてこういうバグ発生してるって全部書き出してくれよ
つかVEDZの説明羅列欄が右側に出るが、それと併せてVEDZ特有の「敵バフ関連」「CP/宝箱のCDタイム」ここらも羅列しとけと思うわ
看護師か忍者キャバリエチェスカで迷う
ニンジャ+キャバリエ(30+特性耐性10)+チェスカ(20+特性耐性10)で耐性70だとMOD加算で100↑になるから当初は俺もそれで回ってたがやっぱ攻撃力低い
看護士で耐性40+MOD加算の80でも十分回れる
リキッドエンジニア+ナース+スト4で十分回れてる
>>780
>>781
ありがとう
耐性ガチガチはバックファイアビルドじゃないなら不要かもね
看護師+シーズンModで80%が無難かなー
結局好みかな
DZのデバフなんかと比べられないほどのデバフだから
最終HPに乗算だからかなり上がるけど
今日野良で使ってる人いたけど固そうだった
試してきたけどスキルクラス3だと微妙だった
DZで盾使うならクラス6(盾)必須だと思う
クラシックダークゾーン
(PvPvE / 正規化あり / グローバルPvPバランス:有効 / SHD&エキスパートレベル:有効 / ローグプロトコル:有効)
このバリエーションは、現在のダークゾーン体験に最も近い内容となっています。
ローグプロトコルは引き続き有効で、侵略(インベージョン)も現在と同じように機能します。また、エージェントはSHDウォッチおよびエキスパートレベルによる成長効果をそのまま利用できます。

トキシックダークゾーン
(PvE / 正規化あり / グローバルPvPバランス:有効 / SHD&エキスパートレベル:有効 / ローグプロトコル:無効 / シーズン要素 / 毒性システム)
トキシック ダークゾーンは、今シーズン限定のバリエーションであり、「Cleaning up the Streets(街の浄化)」グローバルモディファイアと直接連動しています。
このダークゾーンは最大12人のエージェントが共有するエリアで、PvPのプレッシャーを受けずにダークゾーンを体験したいプレイヤー向けに設計されています。ローグプロトコルは無効化され、エージェント同士のダメージも発生しません。また、通常のパーティーシステムを利用して最大3人の他プレイヤーとチームを組むことができます。
エリア全体は毒性(Toxicity)に覆われており、滞在時間が長くなるほど毒性が蓄積して危険な効果を受けるようになります。毒性を軽減するにはサージアクティブモディファイアを発動する必要があり、ダークゾーンから完全に退出すると毒性はリセットされます。チェックポイントやセーフハウスでは毒性の蓄積が停止し、その時点の毒性値が維持されます。
また、トキシック ダークゾーンにもグローバルPvPバランスが適用されます。これにより、他のダークゾーンと同じPvPルールセットに基づいたビルドを使用でき、PvE版とPvP版のダークゾーンを行き来する際に、大幅なビルド変更を行う必要がなくなります。
さらに、トキシック ダークゾーンに出現するハンターを倒すと、エキゾチックコンポーネントを1個確定で獲得できます。また、2%の確率で「イーグルベアラー」または「ラベナス」をドロップします。

バランスダークゾーン
(PvPvE / 正規化あり / グローバルPvPバランス:有効 / SHDウォッチ&エキスパートレベル:無効 / ローグプロトコル:有効)
バランス ダークゾーンは、より競技性の高いPvPvE体験を求めるプレイヤー向けに用意されたバリエーションで、コンフリクトのルールセットに基づいた高度なステータス正規化が適用されます。
このモードでは、SHDウォッチおよびエキスパートレベルによるボーナスが無効化されるため、長期間の育成状況に左右されにくい、より公平な戦いを楽しむことができます。
一方で、ローグプロトコルは引き続き有効となっており、汚染アイテムを巡るリスクはそのまま残されています。回収(エクストラクション)の際には他のエージェントとの戦闘に発展する可能性もあり、ダークゾーンならではの緊張感は維持されています。
また、このバリエーションの報酬価値を高めるため、バランス ダークゾーン内で汚染アイテムを分解すると、ダークゾーン通貨(DZ通貨)を通常の2倍獲得できるようになります。
回収4人以上付けれるようになってるのに妨害、横取りされるってvEDZでの話じゃないよな?
こういう被害妄想撒き散らす奴ら多すぎるんだよ、くそ平和だわ