『モンハンワイルズ』ランスは全盛期いつの作品?

『モンスターハンターワイルズ:アセンダンス』Summer Game Festで正式発表——クシャルダオラ・ラオシャンロン復活、2027年配信予定。
カプコンは本日(6月6日)のSummer Game Fest 2026において、『モンスターハンターワイルズ』の大型拡張コンテンツ『ASCENDANCE(アセンダンス)』を正式発表した。2027年の配信が予定されており、往年の人気モンスタークシャルダオラとラオシャンロンの登場が明らかになった。
本拡張コンテンツは、『モンスターハンター:ワールド』の「アイスボーン」や『モンスターハンターライズ』の「サンブレイク」に相当する規模の大型拡張として開発されてきたもので、今年夏に詳細が公開されると予告されていた。シリーズファン待望の情報がいよいよ正式に解禁。


『モンスターハンターワイルズ:アセンダンス』デベロッパーメッセージ
392: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 18:47:35.72 ID:rmhqcka90
ちょこちょこいい蜜吸えてる印象あるランスだけど、最後に春が来たのいつだろう
最近の作品だと毎度なんか辛そう
最近の作品だと毎度なんか辛そう
401: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 19:14:09.32 ID:pQpGbLBg0
ランスの全盛期っていつ?
404: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 19:42:26.95 ID:Meb1uc+E0
ランスの全盛期って無印~Pか3のイメージ
405: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 19:43:41.37 ID:4tUS1c/i0
MHXも急に全盛期
575: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/24(水) 20:30:36.04 ID:M1/bPMKB0
ランスはサンブレが楽しすぎたな
582: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/24(水) 20:58:44.68 ID:uyHUsfRG0
IBランスはミラやゴルトロで唯一盾を活用して事故を拒否りながら気持ちよく戦えてたのは好きだったな
393: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 18:48:44.58 ID:kGEF+re/0
アイスボーンのランスは気持ち良かった
394: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 18:49:07.47 ID:rn2ur6c90
サンブレが全盛期だったでしょ
403: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 19:41:13.41 ID:vGMy5Iat0
ランスの全盛期はサンブレじゃなくてMHGな?
406: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 19:44:16.93 ID:2P0FpGY90
サンブレのランス強かったイメージあるけどいまダメなんか
482: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/24(水) 13:10:15.72 ID:XFh4kVyW0
今作はハンマー大剣ランスはまじで汗ダンスで純粋に火力強化が必要よな
こざかしいアクション追加とかじゃなくて
こざかしいアクション追加とかじゃなくて
509: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/24(水) 15:51:53.48 ID:7RpnVS+sd
他の弱武器と違って激しい敵にも容易に対応できる立ち回り力があって最低火力でもないだけにね
なんでも強いおかしな存在がチラホラあるのが悲しい存在にさせてるのはあるだろうけど
なんでも強いおかしな存在がチラホラあるのが悲しい存在にさせてるのはあるだろうけど
387: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 18:06:27.85 ID:tctZ8YpR0
並ハンが楽さと楽しさを両立して王ベド狩れるのがランス
英雄の証をかなり頑張っても26分
アセンダンスではランスも流石に片手くらいは越えられる火力が欲しいな
英雄の証をかなり頑張っても26分
アセンダンスではランスも流石に片手くらいは越えられる火力が欲しいな
513: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/24(水) 16:37:35.01 ID:qivFc8CR0
ランスは逆に言えば火力さえ上げたら全対応の神武器になれるんよな
せめて鈍足を見越して、狩りを通して片手と同等のタイムで討伐出来る火力あれば神武器まである
せめて鈍足を見越して、狩りを通して片手と同等のタイムで討伐出来る火力あれば神武器まである
396: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 19:04:06.35 ID:yvKSHF6d0
ランス弱いけど楽しい、1番重要だよ使ってて楽しいって
ソロでやってる時は気が付いたらランス振ってるくらいはおもしろい
ソロでやってる時は気が付いたらランス振ってるくらいはおもしろい
518: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/24(水) 17:06:05.79 ID:bh10LVLY0
ランスの火力を上げる場合どんな上げ方がいい?
スラアクみたいに基本のモーションの火力を上げるのか
それともカウンター関連の技だけ上げて上手く動けた時の火力を上げるのか
でも片手の盾攻撃上方修正されたみたいに誰も使ってない技の火力上げられそう
突進の火力上げました的な
ランスそこまで使ってないから分からんけど突進ってあまり使わないよね
523: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/24(水) 17:26:21.73 ID:DcKnVRka0
>>518
ランスの火力上げるにはカウンターを沢山当てたいから常に狙われたい
基本的にソロでプレイする
オトモ無しにするとさらに火力上がる
装備云々は力量に合わせて調整
ランスの火力上げるにはカウンターを沢山当てたいから常に狙われたい
基本的にソロでプレイする
オトモ無しにするとさらに火力上がる
装備云々は力量に合わせて調整
526: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/24(水) 17:54:20.86 ID:eeU+sC9C0
>>518
理想は平時の火力アップだな
モンハンは火力が高くなると攻撃チャンスが増えてより火力を出せる仕組みになってるから結局のところ壁殴り火力が一番大事
理想は平時の火力アップだな
モンハンは火力が高くなると攻撃チャンスが増えてより火力を出せる仕組みになってるから結局のところ壁殴り火力が一番大事
528: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/24(水) 18:07:44.09 ID:gzOIrMXl0
>>518
薙ぎ払いの後隙減らせばいいよ、立ち回りで中段or上段→薙ぎ→カウンター待ちが出来る様になると大分火力変わるし立ち回りの択が増えて面白くなる、しかも手数が減ってランスの斬れ味消費問題も緩和される
薙ぎ払いの後隙減らせばいいよ、立ち回りで中段or上段→薙ぎ→カウンター待ちが出来る様になると大分火力変わるし立ち回りの択が増えて面白くなる、しかも手数が減ってランスの斬れ味消費問題も緩和される
532: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/24(水) 18:28:39.42 ID:M1/bPMKB0
>>518
普通に基礎火力に決まっとるやん
普通に基礎火力に決まっとるやん
大返し突きのみ1.3倍にアップさせました!上突きは気持ちだけ上げました!とか無意味なちょい強化やってきた結果他と差が縮まるどころか開いたのが今のランス
もっとばっこり上げないとなんも意味がない
今作のランスは火力の為に犠牲にしてる部分多いよね。
「全武器トップクラスのガード!」
というアドバンテージ1つに対して、ディスアドバンテージが6~8つくらいある。