Xbox Series X|Sが8月1日から全世界で一斉値上げへ。最大150ドルの価格引き上げ。

 

 

 

 

 

Xbox Series X|Sが8月1日から全世界で一斉値上げへ。最大150ドルの価格引き上げ。

 

 

 

 

マイクロソフトは2026年6月26日、Xbox Series X|S本体の価格を全世界で改定することを発表した。新価格の適用は2026年8月1日からとなっており、モデルによって100ドル〜150ドル(日本円で約1万6,000円〜2万4,000円相当)の大幅な値上げとなる。また、これに伴い大容量の「2TBモデル」は販売終了となることも明らかになった。

 

 

今回の改定は、直近では2025年5月の地域別価格改定、同年10月の米国市場での値上げに続く、3度目の大規模な価格引き上げとなる。日本国内での具体的な新価格や案内は順次行われる見通し。
 

 

  • Xbox Series S (512GB)
    旧価格:399ドル ➔ 新価格:499ドル(100ドル値上げ)
  • Xbox Series S (1TB)
    旧価格:449ドル ➔ 新価格:599ドル(150ドル値上げ)
  • Xbox Series X (1TB デジタル版)
    旧価格:599ドル ➔ 新価格:749ドル(150ドル値上げ)
  • Xbox Series X (1TB 通常版)
    旧価格:649.99ドル ➔ 新価格:799.99ドル(150ドル値上げ)
  • Xbox Series X (2TB Galaxy Black)
    ➔ 8月1日をもって販売終了(廃止)

 

 

 

 

 

 

2: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/26(金) 01:48:44.36 ID:lrGbuYnC0
Xbox 完

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/26(金) 02:03:49.85 ID:1BQggcme0
6万円で買っててよかったXBOXシリーズX

 

42: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/26(金) 02:08:10.82 ID:x0eWCsIv0
PS5も値上げ来そうだな

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/26(金) 02:17:11.14 ID:lrGbuYnC0

これからのゲーム機…
普通に買える領域の値段を保つにはもう性能をさらに下げていくしかないのでは…

XSS 500ドルすら日本人にはキツいて

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/26(金) 02:24:07.08 ID:2IBCGRLs0

Console prices (Xbox effective August 1)

Xbox Series S 512GB: $499
Xbox Series S 1TB: $599
PS5 825GB Digital: $599
Xbox Series X 1TB Digital: $750
PS5 1TB: $650
Xbox Series X 1TB: $800
PS5 Pro: $900

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/26(金) 02:37:02.34 ID:AGi0eC8t0
すげぇ…俺800ドルハード買ってたのかよ…
据置機の時代も終焉間近だなぁ。

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/26(金) 02:40:00.18 ID:A486h4gi0
今世代は早めに買い揃えててほんと良かったわ
この価格で買うのはさすがに無理よ

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/26(金) 02:41:44.91 ID:86MQonyYd
seriesX発売日に買っておいて良かった

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/26(金) 02:43:42.20 ID:jUUwGNtD0

全世界で値上げ
現在価格と同じ想定レートでもXSXは11万確定
今の為替160ドルに合わせると13万

もう日本では無理だよ

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/26(金) 02:44:37.94 ID:i+VwNu2Y0
流石にヤバいな
どうなるんだこれ

 

 

 

 

 

 

 

You may also like...

5 Responses

  1. 匿名 より:

    ゲーマー層は趣味の機材に10万は出せるだろうけどライト層みたいな市場は確実に縮小していくだろうな

    2
    • 匿名 より:

      学生が増えないと厳しくないか?

      • 匿名 より:

        厳しいだろうね
        現行機追いかけるのは開発費がずっと高騰してるし、AAAの体力ない所はインディーで理解のある大人の趣味になっていくんじゃないの
        元取ったどうのピリピリしてる層に合わせるのはだんだん消えてくと思う

  2. 匿名 より:

    ここまで来たらPCに逃げず買い支えて欲しいw

  3. 匿名 より:

    終わった……
    始まってすらいなかった気もするけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。