【COD:MW】サーチやらないから分からないんだが、サーチの盾ってそんなに鬱陶しいの?

 
 
84: 2019/11/21(木) 20:36:22.77 ID:iPNkOloB0
サーチにもキャンパー増えたからなぁ

 

265: 2019/11/22(金) 04:13:11.36 ID:f5aTSE5l0
サーチボム側ラスト2vs2でボムから逃げてマイン撒いてSG持って芋るてなんやあれアホらしい流石に抜けてきたわ

 

309: 2019/11/22(金) 09:18:15.29 ID:bbPatpJTp

タックレーザーとかいう射線バレるゴミは使いません
どんなに凸ってもエイム置く場面はあるし、その時に待たれてるってバレるのがクソ弱い

昨日サーチのSRで使ってるアホがいて敵にエイム合わせてたら狙われてんのバレて逃げられてたし

SRのタックレーザーはマジでアホ

 

313: 2019/11/22(金) 09:38:48.11 ID:LYHbzHxwd
>>309
それ俺かもしれんw
リスありからのサーチ1戦目で外すの忘れてたからすぐ外したけど、確かにサーチではクソの極みやね

 

316: 2019/11/22(金) 09:49:55.64 ID:LYHbzHxwd
てか最近サーチにクソ強いフルパ増えた気がする。2日連続でどんだけビタビタエイムやねんって言いながら萎え落ちしてるわ

 

338: 2019/11/22(金) 11:18:47.99 ID:Pk7jn5y50
盾が対処されると何も出来ない弱武器ってそれ使いこなせてないだけでしょ
むしろこのゲーム屈指の強武器だよ
 
特にサーチだと手が付けられないくらい強く盾倒すためだけに対策装備用意するぐらいのトップメタ

 

343: 2019/11/22(金) 11:26:55.44 ID:jTn82dyYd
>>338
すまんサーチとかリスポ制限系はエアプだから何とも言えんわ 基本自分はドミネで旗に絡んできた奴を殴り倒してるから1:1の撃ち合いが重要なルールだとアンチ装備用意しないと苦しいだろうな

 

376: 2019/11/22(金) 12:33:53.61 ID:XLjKT2OKp
本体弱すぎるのに盾持つだけで頑丈になりすぎだわな
サーチで使うとゲーム変わるから対策必須だしほんとやめて欲しいわ

 

396: 2019/11/22(金) 13:09:37.10 ID:s//G14nKa
一元的に武器バランス決めてるのにルールだけ多様だからひずみが生まれる
サーチ以外の盾は別にあれでいいんじゃねと思うけど

 

397: 2019/11/22(金) 13:16:23.29 ID:PmVLwrks0
サーチやらんから知らんけど、そんなサーチの盾鬱陶しいの?

 

401: 2019/11/22(金) 13:27:37.33 ID:NlT7bCI2d
>>397
サイバーアタックもそうだが制限時間があり基本リスポン出来ないから時間と1キル1デスが大事なのよね
 
そんな状況だから周りにも注意しなきゃならないのにどうしても処理に手こずる盾は非常に鬱陶しい
 
放置する訳にもいかずかと言って下手に手を出せない
モタモタしてたら時間だけが過ぎるが向こうはいつでも仕掛けられるし安全に逃げることもできる
 
たとえ盾が殺されたとしても時間稼ぎにはなると相手するのがただただ面倒臭いだけの敵なのよ

 

403: 2019/11/22(金) 13:38:14.85 ID:PmVLwrks0

>>401
なるほど、時間制限と盾のコンボが攻略困難にして更に、それが簡単に出来てしまう事が問題的な?

まぁ確かにサーチの盾は耐久値あっても良いかもね、何発撃てば壊れるみたいな

 

408: 2019/11/22(金) 14:03:37.82 ID:AMeBmfV9M
>>401
そう言うときのためのリーサルだよ
防衛側で盾なんてアンブッシュの利点を自分から潰してるんだから
グレネードでどかすか倒すなりして場所を奪ってしまえば良い
 
盾がオーバーキルなら爆殺出来るしEODなら近づかなければ半分無視できる

 

418: 2019/11/22(金) 14:45:43.39 ID:NlT7bCI2d
>>408
フラグだと訳分からん無傷判定食らうんだが
そのために開幕フラグとか諦めなきゃいけないのが既に鬱陶しい
しかも場所奪うとか無視出来ても根本的な解決になってないやん

 

428: 2019/11/22(金) 15:05:18.49 ID:AMeBmfV9M
>>418
開幕にグレネードを使うこと自体勿体ないしゲーム的過ぎて嫌いと言うのが個人的な見解
 
そうでなくとも所詮戦術の一つでしかないし、どうしても盾持ちチーム相手にやりたいならシュラプネルでもリストックでも弾薬箱ででも持ってれば良い
 
それに一時的に相手をどけるだけでも、それでオブジェクト周辺を確保して攻守を逆転させたり連携を崩して他の相手を倒せば有利に立てるよ

 

434: 2019/11/22(金) 15:19:17.81 ID:57+zQ/vV0
>>428
むしろ開幕フラグはサーチの基本だろ

 

440: 2019/11/22(金) 15:30:25.98 ID:AMeBmfV9M
>>434
それが凝り固まった基本や定石であれば尚更それを崩す要素(この場合は盾)を外すわけにはいかないのが開発者だろうね

 

436: 2019/11/22(金) 15:26:27.45 ID:NlT7bCI2d
>>428
開幕フラグとかサーチやサイバーアタックの基本だが?
 
そもそもその対策を強要されるってのが既に鬱陶しいんだよ
 
向こうはただ盾構えるだけで戦術もクソもないくせに対策する側は爆発物だったり立ち回りだったりリロキャンやエイムの腕や動き方だったりと要求するものが多過ぎる
 
場所どかすとか言ってるがサーチやサイバーアタックっていう時間制限ある試合でそんな悠長なこと言える訳ないだろ
 
そこで倒しとかないと後々負ける原因になるってのに目の前に居るのに倒せないって言うのがどんだけ面倒臭いか分かってる?

 

462: 2019/11/22(金) 16:08:28.71 ID:AMeBmfV9M
>>436
盾を出すだけで戦術もクソもないし鬱陶しいと主張するなら
それが基本だからと思考停止して投げられるグレネードの方が余程つまらないよ
時間が足りないと言ってもその要因は大体一頻り撃ち合った後の捜索戦だよね。
 
此方が有利なら盾相手は積極的に狩り出せるし
不利だったらそも火力の低い相手に撃ち負けた作戦負けを受け入れて切り抜けるべき

 

469: 2019/11/22(金) 16:29:33.79 ID:NlT7bCI2d
>>462
フラグの場合ちゃんと距離とか直接殺すなら溜めたりとか考えないといけないんだけど
開幕ここじゃ当たらなかったからちょっとズラしたりちょっと待って投げたりとかあるんだけど君には何も考えずに投げてるとしか思ってないんだな

 

546: 2019/11/22(金) 17:42:24.91 ID:AMeBmfV9M
>>469
ローカルでどこに投げるかは覚える必要はあるけど後はその通り投げるだけだし相手がそこを通るかは運だよね
 
それで毎試合開始直後に投げるんだから思考停止なのは変わらないね
せめてWOTみたいに相手の編成が解った上で自己の初期配置から相手の初期配置や進行経路や速度を類推できるとか、そう言う情報戦が成立するくらいじゃないと

 

 
400: 2019/11/22(金) 13:25:35.21 ID:DMBblRNU0
ハードポイントで盾で角に籠ってるのは糞

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    相手パーティ全員盾かついでさらに三人一組で行動されたときはもう恐怖でしかなかった。
    盾があるだけで別ゲーになってしまう。

  2. 匿名 より:

    開幕ジャベリンも正直きつい
    マップにもよるけどフルパでジャベリン撃たれたら常に人数不利で始まるんだが

  3. 匿名 より:

    相手と正対した場合に始まるはずの撃ち合いが相手が盾である事によって無くなる、まずそこがクソ
    次に相手が盾だと判明した場合に対策装備を持ってなかった場合引くという選択肢しかなくなる
    相手は安全に詰めてキル出来るという部分がクソ
    そして盾と対峙した時点で相手がオーバーキルかEODかなんて判断する猶予は無い

    最後に初見殺しを食らって盾対策装備を強要される、プレイの自由度が下がるのがクソ
    凝り固まったテンプレに戦略性を?開幕フラグの有無が盾のクソさと関係あんのか?相手はアホ面で盾構えてるだけなのに戦略性?寝言は寝て言え

    純粋な撃ち合いの楽しみを奪う盾など要らない

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