【MHWアイスボーン 大剣】完全風圧無効にしたい時のクシャ3部位をどうするかアドバイスが欲しい。
最初は胴腕足をクシャβだったけどガルルガ足を使いたいから頭胴腕に変えて使ってたが
γの存在を思い出して胴β腕γ腰γにしてみたら積みたいスキルは一番積めたが
防御が結構下がるので悩んでて鋼龍付きの覚醒武器の作成も検討してるんだけど皆はどういう組み合わせにしてる?
暴風の護石
ナナは防風の護石を使ってるがクシャのも防げるっけ?
導きの地の歴戦クシャ以外は風圧無しでも何とかなったけど
導きの地の歴戦クシャは風圧が無いと無理だわ
導きの地の歴然は火力、体力盛りで実質歴戦王だからな
>>280
ナナはいい耐風5でもいいが、がクシャは完全風圧ほしい。
それでなくてもうざいのに
ムフェ武器覚醒に鋼龍積んでクシャ装備2つにした。
さすがにクシャ装備3つはスキルつけにくくてきつい。
>>287>>293
スキル構成より防具の組み合わせをどうしてるかを知りたいんだけど
自分の選択肢としては頭(β、γ、無)、胴(β)、腕(β、γ)、腰(γ、無)、足(β、無)
という感じで胴にβを使う事しか確定してない
覚醒武器なら達人芸と併用出来るけど匠が自然に付くから
鋼龍の飛翔を付けたとしても達人芸にする必要はないかなと考えている
頭β胴β腕γで腰ゾークα脚ガルルガβに達人護石よ
ありがとう後でその構成で組んで自分のと比べてみる
その頭β胴β腕γで脚ガルルガβで組んで腰をゾークα、β、ダマスクβを試してみたけど
腰をゾークβで耳栓の護石を使い咆哮も無効にする形に決まったわ
見切り7体力弱特超心集中3も達成出来て攻撃も4にしたかったけど
投石や不屈を積む事を優先して攻撃2で転身の装衣時に4になるようにしたが
達人芸で耳栓積むメリット無いとまでは言わないけどキメラで白90にした方が火力期待値高くない?
>>297
ナナ、クシャ兼用なので耳栓つけてる。
攻撃力1406、防御力807、会心率15%
赤龍ノ断ツ剣・龍 覚醒能力 攻撃6、5、会心5、斬れ味5、鋼龍の飛翔
カスタム 回3
EX金色β、EXクシャβ、EXクシャβ、EXエンプレスβ、EX龍紋β、耳栓Ⅲ
(スキル)耳栓5、耐火3、耐絶3、体力3、弱特3、集中3、匠2、超会心2、整備2、体力回復1、地質学1、<風圧完全無効>
(珠) 短縮・整備1、短縮1、防音・体力1、防音・治癒1、耐絶Ⅱ1、耐絶1、耐火Ⅱ1,耐火1、超心1、痛撃1、地質学1
(装衣) 転身、耐熱(抜刀2)
>>310>>313
とりあえず自分の構成を貼っとくぞ
クシャ:クβクβクγゾβガβ 耳栓の護石4
見切り7耳栓5体力3超心3弱特3集中3氷強化2回避1匠2攻撃2(投石1不屈1加護1)カッコ内を攻撃4や整備等に変更可能
ナナ:カダカカガ(全β) 防風の護石5
見切り7風圧5体力3火耐性3超心3弱特3集中3爆破強化2整備2熱無効1解放1挑戦1投石1不屈1
ナナの手足って白だと弾かれるか分かる?
確か弾かれなかったかと
胴体だと弾かれる
サンクス
なら防風ビルド達人芸とキメラで計算してみるわ
弾かれないけど前足は傷ありでも肉質43で弱特通らないとかいうクソ仕様
自分も良く分かってないが切れ味に関係なく腹と背は弾かれる
自分は非怒り時はぶっ飛ばし→翼に溜め1強溜め1真溜め2を2セットやって(投石のおかげて楽)
怒るので頭や前脚を傷付けてから攻撃してる(頭は傷付ければ弱特が乗る)
風圧完全無効
見切り7
攻撃4
匠4
弱特3
超会心3
集中3
体力増強3
達人芸無くても匠4で紫維持できる
最近のコメント