340: 2019/12/22(日) 18:58:07.64 ID:B8M+u8EX0
真属性会心と属性加速の組み合わせって微妙?
素直にムラムラの方が良い?
341: 2019/12/22(日) 19:03:14.25 ID:dt7X07ru0
>>340
上昇値60だから確か属性5と同値のはず
加速は発動に条件があるから素直に属性5付けたほうが強いはず
342: 2019/12/22(日) 19:04:30.90 ID:r1MncEeE0
覚醒から属性Ⅴ(+60)削って属性加速(+60)つける意味とは
344: 2019/12/22(日) 19:21:31.12 ID:B8M+u8EX0
属性加速自体そんなによくないのか
龍脈覚醒と属性加速の組み合わせも微妙だな
357: 2019/12/22(日) 20:55:45.30 ID:6NByfvGt0
>>344
龍脈覚醒(80)+属性加速(60)=???
※発動に5回攻撃が必要、効果は45秒間
抜刀中は会心+20%状態異常+80のおまけ付き
真・龍脈覚醒(150)
※抜刀中常に発動、会心+40%状態異常+120のおまけ付き
356: 2019/12/22(日) 20:36:34.70 ID:dt7X07ru0
ちゃんと組めれば火力も快適性もムラムラ>ムムムになる
解放未発動時の火力はムムムのが高いけど発動すれば圧倒的にムラムラ
それと何より解放4盛るからスタミナ面が快適
ただちゃんと組めるようになるまでの道のりがとにかく長いのと
会心落とすとムムムよりも大きく火力ダウンするから下手に快適スキル盛ると耐性系の融通が利かなくなるのが難点
あと回避性能入れないならムラムラムよりラムムラムの方が組みやすいみたい
358: 2019/12/22(日) 20:59:20.38 ID:0hW9OJ0b0
属性加速は上限引っかかるし常に発動しててくれないしなあ
もうテンタクルγとか来てもよっぽど素のスキルが良くないと使わないかも
440: 2019/12/23(月) 17:35:33.68 ID:hhhzUD3kM
ムラムラ試したけど弱特構成だと火力も快適スキルもシルソルとほぼ変わらず自傷による事故のデメリットだけ目立っちゃう
力の開放はランナー&どこでも会心とは言うけど結局傷つけて弱点攻撃しないと実際のダメは落ちるし開放切れてる時間もある
ナナみたいに弱特があまり強くない相手ネギガーナみたいな色んな部位攻撃する相手ならシルソルに優位とれるかな
442: 2019/12/23(月) 17:49:14.11 ID:SFqctwfY0
尻尾切断は斬ダメの蓄積だから属性ダメは除外されるぞ
シルソル双剣や片手は頭斬るのが無難
461: 2019/12/23(月) 20:38:59.92 ID:JES5cU80d
>>442
これって、尻尾狙いの場合は
攻撃65555の覚醒武器の方が
切りやすいってこと?
443: 2019/12/23(月) 17:49:40.65 ID:K0SC+JEd0
尻尾→背中の優先順位で行ってるけど先背中行った方がいいのかなこれ
リヴァイで尻尾にもダメージ入る訳だし
485: 2019/12/24(火) 06:23:38.80 ID:JArZfEgCa
ムラムラム、いろいろ試したけど解放逆上切って挑戦者5とランナー2に落ち着いた、解放発動するまでが長い
496: 2019/12/24(火) 08:57:11.49 ID:kkLTcxeu0
痛撃体力が無いから全開体力のムフェトに逃げました
500: 2019/12/24(火) 10:57:08.72 ID:o+9zwJlNd
>>496
痛撃体力使わないムムム覚醒紫運用装備だぞ
体力増強Lv3, 氷属性攻撃強化Lv6, 超会心Lv3, 回避性能Lv5, 力の解放Lv3, 弱点特効Lv3, 剛刃研磨Lv1, 砥石使用高速化Lv3, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 匠Lv4の検索結果 2件
匠回避、痛撃回避、超心回避、匠Ⅱ使う装備だけど快適かつ乱舞ダメもたぶん最高峰
ただしせっせと研ぐのがダサい
531: 2019/12/24(火) 15:48:25.06 ID:Gp3y6Q+R0
ムラムラ最大の弱点はラヴィーナのスキルがゴミ過ぎる点だからな
557: 2019/12/24(火) 19:56:36.16 ID:Yx0fm0+l0
ム一式のほうがスキル盛れるし簡単だぞ
ムラムラはスキル盛りにくいしカーナのせいでノイズが酷いから火力を突き詰めたい人以外には向かない
ム一式:快適積みたい人向け
シルソル:火力も快適もそこそこ(要人権珠)
ムラムラ:火力特化
558: 2019/12/24(火) 20:04:16.02 ID:06iyed6K0
シルソル構成前提なんやけど武器にシリーズスキル組み込むよりはその枠属性Vにして防具で4部位着る方がええんかな
シュミってみた感じあっても攻撃4盛れるくらいの違いしかない
562: 2019/12/24(火) 20:22:12.72 ID:obPXY3ND0
ムムムじゃないと破壊王盛れんわ
563: 2019/12/24(火) 20:26:16.23 ID:Z3IP5taz0
ムラムラよりシルソルのほうが火力出る気がする…気のせいなのか
566: 2019/12/24(火) 20:54:49.70 ID:0UwkWo260
シルソルはムラムラの常時20%アップの達人分で快適スキルとかの余裕枠も負けてるけどな
もうスリンガーに見出すしかないよ
567: 2019/12/24(火) 20:55:37.10 ID:XgjiGmFp0
凄く分かりやすく言うと
斬5属性6555にしてる人はシルソル使った方がいい
属性ぶっぱにしてる人はムラムラ使った方がいい
ムラムラの長所はシルソルよりも匠3つ分くらいスロットに余裕があるから属性ぶっぱに出来ること(結果的に総合火力でシルソルを上回る)
短所は言わずもがな
ただし火属性だけはシルソルでいいよ
568: 2019/12/24(火) 21:01:13.62 ID:yMAQvKcc0
火属性が通る奴ってだいたいシルソルと防具属性耐性が合わないんよなぁ…
これも狙いなんやろな
573: 2019/12/24(火) 21:40:44.60 ID:Thlxm60Q0
火力特化はまだ早いんでカスタム回会属のムラムラで火力スキルは属性強化6超会心3弱特3見切り3天福1
快適スキルは回避5体力3属性やられ2ランナー2
の快適盛り装備で遊んでみます
580: 2019/12/24(火) 22:48:20.80 ID:E/GR6ESEa
ムラムラで力の解放発動したときのパワーアップ感たまらんな
こりゃはまるわ
586: 2019/12/24(火) 23:32:11.62 ID:3O6eDzlb0
ムラムラムってスロット空き過ぎてて、スキル何積むかごっちゃになって分からんのだけど、
力の解放50見切り40武器5挑戦者5で会心100にするタイプでいいん?
587: 2019/12/24(火) 23:43:48.07 ID:wPNviNK7M
斬5属6555で相手に合わせて各属性と古龍用組んでる
耐性含めた快適盛りにすると水氷武器でシルソルになっちゃうけどプロハンでもないし快適が一番やで
633: 2019/12/25(水) 11:52:22.16 ID:pbwbnmax0
今更で恐縮だけど火シルソルなら
シルソルα
シルソルα
レックスβ
シルソルβ
シルソルα
のほうが、スリンガーのレベルひとつ落として攻撃2レベル上げられて良いね。
667: 2019/12/25(水) 16:45:07.55 ID:Z0Pcb6Is0
斬5属6属555で、
シルソルで見切り7、弱特3、超会3、挑戦1、火属強化6
ムラムラムで見切り7、力の解放3、超会3、挑戦1、火属性6
ダメシミュかけるとムラムラムの方が強いんだが、どうやったらシルソルの方が火力出るんだ?
673: 2019/12/25(水) 17:44:46.81 ID:vmREzK6eM
>>667
シルソルで火なら耳栓すら積めるから
適当に火力つめばいいんじゃね
675: 2019/12/25(水) 18:08:22.23 ID:Z0Pcb6Is0
>>673
斬れ味ケアのために剛刃とアイテム使用強化付けるとシルソルで乗せられる火力スキルは攻撃2くらいで、それでもムラムラの方が強い上にスロットにも余裕があるんだよね。
683: 2019/12/25(水) 19:16:13.79 ID:Eq0RKpYo0
>>667
まずシルソルで斬5が意味不明シルソル使うなら珠ある前提だし匠3以上積んで属65555だろ
681: 2019/12/25(水) 18:51:46.86 ID:MUwt+C+l0
ムラムラムに入れてる回避性能3依存症
もうシルソルには戻れない
682: 2019/12/25(水) 19:00:26.93 ID:nsStFIiH0
>>681
なんとムムムムムなら3デフォでつきます!!!!!!
705: 2019/12/25(水) 21:17:35.25 ID:MUwt+C+l0
>>682
うおおおおおおおおおおお!!!!!!!
684: 2019/12/25(水) 19:16:51.22 ID:66fEDaf40
とりあえず覚醒武器で見切り超会心とシルソルは弱特、ムラムラは解放4でシミュって来た
ムラムラ属6555斬5回属属でもシルソル属属属に傷弱点で僅差で負けるくらいで非傷弱点なら乱舞で40くらい差をつけてシルソルに勝てる
ただし解放が発動してないと非傷弱点でもシルソルのが40くらい高くなって傷弱点だと120くらい差をつけられる
回復カスタムか斬れ味覚醒抜くと非傷で70、傷で30ほどシルソルより高くなる
解放ない時は傷で70近く差がつくけど非傷はほぼ同じくらいだから若干ムラムラ有利か
両方とも切ると解放なしの傷でもシルソルとの差を50程まで抑えられる上に傷なしだと20くらい勝つ
解放が入ってしまえば傷で50、傷なしで110くらい差をつけられる
最近のコメント