『仁王2』槍の評価まとめ:複数相手にはやりやすくて使い勝手もいいが、気力消費がキツい。
<近接武器(影響する能力値)>
刀(心)
攻守のバランスに優れた武器。初心者向きで、カウンター武技も豊富。
二刀(技)
短刀のためリーチが短いが手数が多く、ガード能力にも優れる。
槍(体)
リーチが長い武器。突きの遠距離攻撃と払いの広範囲攻撃が強力。
斧(剛)
鈍重だが一撃に優れた武器。ガードされても敵の気力を削りやすい。
鎖鎌(忍)
鎖分銅でのリーチの攻撃と、鎌での近距離攻撃を使い分けられる。
大太刀(武)
巨大な太刀の長いリーチと攻撃力の高さが特徴。敵の気力を削りやすい。
旋棍(勇)
リーチが短いが威力や手数に優れた武器。ただし攻撃範囲は狭め。
手斧
影響する能力値:技
手斧二振りを両手に持って戦う武器。一撃の威力こそ低めだが、手数と機動力に優れており初心者にも扱いやすい。構えによる立ち回りの変化も比較的シンプルだ。最大の特徴は△ボタン長押しによる手斧の投擲で、矢弾の消費なしに遠距離攻撃できるのが便利。気付かれていない敵へのけん制などに活用したい。
薙刀鎌
影響する能力値:呪
薙刀と鎌の特徴を合わせ持った、リーチと攻撃範囲に優れる武器。大鎌を振り上げて戦う上段、薙刀で広範囲を斬り払う中段、大鎌を折りたたんで素早い近距離戦を仕掛ける下段と、構えで大きく戦い方が異なるのが特徴だ。中段の薙刀による攻撃はリーチや攻撃範囲に優れており扱いやすい。集団に囲まれたときや素早い敵を相手にするときに役立つ。
両面宿儺を槍と迅の守護霊で撃破ー、迅のカウンターは猛と違って敵の攻撃に合わせるという感じだから完全にSEKIRO状態!タノシイ!
#仁王2 #PS4share pic.twitter.com/AqnA207icS— 鉄仮面 (@Old_Type_Camper) February 28, 2020
モーション短くて優秀な回避突きも気力ないからまだまだキツい
完全に使いこなそうとすると密着して使うから全然別物になるよな
妖怪武器みつけれてないけど体験版でもあるんかな
対人でこそ輝く武器なのに
一部武技の異常な気力消費とかもあるし体験版の範囲では手斧の次に弱い
槍
リーチチクチクやガード△のぶん回しが馬前の2人とかの複数にやり易かった
槍は単体相手に強いイメージあったけど複数にもいけるのか
サンクス
あれどこで使うんだろうな
ポイントもったいなくて取ってないわ
威力足りんよな
雪月花くらい使い心地になったら嬉しい
技名言われても分からんどんなやつだっけ?
槍で使えん技といったら上に連続突きするやつか?
>>664
防御派生の貯め技だな
正直あれ使う時間あるなら回天衝使うわって感じ
ちょっとわからんから起動してみてみたが全くとってなかった
なんというか槍につける技じゃないな叩きつけるとかw
下段はクソ楽しくなったんだけどな
飛猿や雲霓でお猿のように飛び跳ねて飛猿弐で奇襲が楽しい
槍で気力回りがきついと感じるのは残心予定がいきなり消えるからなんだよな
五月雨突きや飛猿弐とか使うと残心予定量消えるのはバグなんかね?
今回も槍でやってるが気力消費がきついわ
でも戦いやすいな
あれはひどいよな
他に武技なかったの?
今回使ってないんだけども
製品版ちょっと進めばステ伸びが悪くなる辺りまでは満遍なく振る感じになって
武器選択の自由度も上がるだろう恐らく
対妖怪なら下段のがDPSでるな槍は
上段は火力と気力消費が見合ってない
>>23
槍は今作辛い感じあるよね
大太刀と斧は安定してつえーな相変わらず
気力消費がキツいんだよな
弾正は刀の方が楽だったわ
大型妖怪と一対一だとちょっとね
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