『仁王2』槍の評価まとめ:複数相手にはやりやすくて使い勝手もいいが、気力消費がキツい。

<近接武器(影響する能力値)>

 

刀(心)
攻守のバランスに優れた武器。初心者向きで、カウンター武技も豊富。

二刀(技)
短刀のためリーチが短いが手数が多く、ガード能力にも優れる。

槍(体)
リーチが長い武器。突きの遠距離攻撃と払いの広範囲攻撃が強力。

斧(剛)
鈍重だが一撃に優れた武器。ガードされても敵の気力を削りやすい。

鎖鎌(忍)
鎖分銅でのリーチの攻撃と、鎌での近距離攻撃を使い分けられる。

大太刀(武)
巨大な太刀の長いリーチと攻撃力の高さが特徴。敵の気力を削りやすい。

旋棍(勇)
リーチが短いが威力や手数に優れた武器。ただし攻撃範囲は狭め。

 

 

手斧

影響する能力値:技

手斧二振りを両手に持って戦う武器。一撃の威力こそ低めだが、手数と機動力に優れており初心者にも扱いやすい。構えによる立ち回りの変化も比較的シンプルだ。最大の特徴は△ボタン長押しによる手斧の投擲で、矢弾の消費なしに遠距離攻撃できるのが便利。気付かれていない敵へのけん制などに活用したい。

 

 

薙刀鎌

影響する能力値:呪

薙刀と鎌の特徴を合わせ持った、リーチと攻撃範囲に優れる武器。大鎌を振り上げて戦う上段、薙刀で広範囲を斬り払う中段、大鎌を折りたたんで素早い近距離戦を仕掛ける下段と、構えで大きく戦い方が異なるのが特徴だ。中段の薙刀による攻撃はリーチや攻撃範囲に優れており扱いやすい。集団に囲まれたときや素早い敵を相手にするときに役立つ。

811: 2020/03/01(日) 12:53:49.94 ID:lvCXS30N0
槍の話題がぜんぜん出てないのな

 

813: 2020/03/01(日) 12:58:57.33 ID:kDyD5yTga
槍は奥義で突き距離伸ばさないと安全性もさほどないないしなあ
モーション短くて優秀な回避突きも気力ないからまだまだキツい

 

91: 2020/02/29(土) 17:48:46.24 ID:+45nK/ShaGARLIC
槍は普通に使うと距離をとっての闘うけど
完全に使いこなそうとすると密着して使うから全然別物になるよな

 

373: 2020/02/29(土) 20:11:05.92 ID:aEzMQnEB0GARLIC
槍は割と万能感あるからいいよね
妖怪武器みつけれてないけど体験版でもあるんかな

 

376: 2020/02/29(土) 20:13:28.10 ID:RmWwFAVN0GARLIC
槍は火力低いのと対人少なくなったせいで持ち味が活かせないな
対人でこそ輝く武器なのに
一部武技の異常な気力消費とかもあるし体験版の範囲では手斧の次に弱い
904: 2020/03/01(日) 13:46:49.08 ID:WNPV7D06a
複数相手に強い武器ってある?

 

908: 2020/03/01(日) 13:48:55.36 ID:oXCA0or90
>>904

リーチチクチクやガード△のぶん回しが馬前の2人とかの複数にやり易かった

 

922: 2020/03/01(日) 13:53:52.95 ID:WNPV7D06a
>>908
槍は単体相手に強いイメージあったけど複数にもいけるのか
サンクス
650: 2020/03/01(日) 18:45:27.51 ID:0YC5f2xD0
槍マンたちよ俺に鳴山の使い道を教えてくれ

 

655: 2020/03/01(日) 18:47:42.03 ID:gmS11mFTM
>>650
あれどこで使うんだろうな
ポイントもったいなくて取ってないわ

 

659: 2020/03/01(日) 18:49:57.25 ID:kDyD5yTga
>>650
威力足りんよな
雪月花くらい使い心地になったら嬉しい

 

664: 2020/03/01(日) 18:52:14.47 ID:oXCA0or90
>>650
技名言われても分からんどんなやつだっけ?
槍で使えん技といったら上に連続突きするやつか?

 

689: 2020/03/01(日) 19:01:40.59 ID:ioxEyekc0

>>664
防御派生の貯め技だな

正直あれ使う時間あるなら回天衝使うわって感じ

 

701: 2020/03/01(日) 19:09:15.21 ID:oXCA0or90
>>689
ちょっとわからんから起動してみてみたが全くとってなかった
なんというか槍につける技じゃないな叩きつけるとかw
普通にガード△のぶん回しのほうが発生も速くて使いやすそう。回転衝カッコいいしまぁまぁ使い勝手いいよね硬直短いし
703: 2020/03/01(日) 19:10:38.03 ID:0YC5f2xD0
やっぱ鳴山はここの槍マンですら使い道を見いだせないか
下段はクソ楽しくなったんだけどな
飛猿や雲霓でお猿のように飛び跳ねて飛猿弐で奇襲が楽しい
槍で気力回りがきついと感じるのは残心予定がいきなり消えるからなんだよな
五月雨突きや飛猿弐とか使うと残心予定量消えるのはバグなんかね?

 

671: 2020/03/01(日) 18:56:57.30 ID:d6IkPbiT0
この手のゲームはリーチある武器でチクチクするの安定してるな

 

679: 2020/03/01(日) 18:58:42.72 ID:gmS11mFTM
>>671
今回も槍でやってるが気力消費がきついわ
でも戦いやすいな

 

678: 2020/03/01(日) 18:58:27.88 ID:Y7NxmqEj0
体験版だからかもしれんが磊落すぐに覚えられるから前作同様槍が強いわ

 

683: 2020/03/01(日) 19:00:02.25 ID:HCMjHWHw0
斧ビンタと比べればモーションカッコいいだけで十分羨ましいわ>槍の鳴山

 

685: 2020/03/01(日) 19:01:08.17 ID:gmS11mFTM
>>683
あれはひどいよな
他に武技なかったの?
今回使ってないんだけども

 

751: 2020/03/01(日) 19:39:42.96 ID:vRUlxK6ya
最初は槍刀マンだなぁ~
製品版ちょっと進めばステ伸びが悪くなる辺りまでは満遍なく振る感じになって
武器選択の自由度も上がるだろう恐らく
23: 2020/03/01(日) 21:29:42.60 ID:set8PLBDM
1で槍使ってたから槍で両面爆弾正やっと倒せたがキチーな槍

 

26: 2020/03/01(日) 21:31:38.21 ID:Z08wKN3gM
>>23
対妖怪なら下段のがDPSでるな槍は
上段は火力と気力消費が見合ってない

 

27: 2020/03/01(日) 21:32:32.79 ID:vacrfa/8a

>>23
槍は今作辛い感じあるよね

大太刀と斧は安定してつえーな相変わらず

 

32: 2020/03/01(日) 21:32:58.61 ID:gmS11mFTM
>>23
気力消費がキツいんだよな
弾正は刀の方が楽だったわ

 

35: 2020/03/01(日) 21:33:31.68 ID:HvcLvlP1p
槍は一対多の時にツンツン突きながら使う分にはいいけど
大型妖怪と一対一だとちょっとね

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