『仁王2』特技考察『猛・迅・ 幻』猛は慣れたら一番使いやすい、迅は救済レベルで強いが下方修正もありそう。
89: 2020/03/01(日) 14:59:15.14 ID:HCMjHWHw0
カウンターでヌルゲーでもなんでもいいんだけど
スクナのグルグルや馬頭鬼の台パン連打みたく
カウンター判定ずっと持続してる攻撃に迅の後出しで割り込んで
カウンター取れちゃうのはちょっとやりすぎかなとは思った
スクナのグルグルや馬頭鬼の台パン連打みたく
カウンター判定ずっと持続してる攻撃に迅の後出しで割り込んで
カウンター取れちゃうのはちょっとやりすぎかなとは思った
113: 2020/03/01(日) 15:06:12.54 ID:X/686hYZ0
>>89
ベータの迅がシビア過ぎたとはいえ残像に当てるって仕様がほぼ本体に当たってもいいになってるから下方してもいい
ベータの迅がシビア過ぎたとはいえ残像に当てるって仕様がほぼ本体に当たってもいいになってるから下方してもいい
129: 2020/03/01(日) 15:09:13.83 ID:DfYqCxAl0
元々迅と幻はパリィ効果ないからな
前のβは迅は回避で幻は完全ガードみたいな妖怪技だったし
迅は敵の掴みとか攻撃も回避スキルとして使えるしそりゃ1択になるわ
143: 2020/03/01(日) 15:13:17.44 ID:Q6DV6sDo0
>>129
迅と幻もバリィ効果、βの時にもあったよ
ただタイミングがシビア過ぎたから修正された結果が今回の
迅と幻もバリィ効果、βの時にもあったよ
ただタイミングがシビア過ぎたから修正された結果が今回の
152: 2020/03/01(日) 15:16:08.28 ID:DHl/YFD/0
幻は直ガだったからわかりやすかったけど
迅は妙に難しかったなβ版
今の迅は幻の上位互換感ある
迅は妙に難しかったなβ版
今の迅は幻の上位互換感ある
193: 2020/03/01(日) 15:31:45.24 ID:s8RYaxJI0
迅カウンター狙いで回避しちゃうのにイライラしてずっと幻使ってた
195: 2020/03/01(日) 15:32:44.43 ID:DHl/YFD/0
>>193
今回の迅は正面から当たりに行っても弾けるぞ
今回の迅は正面から当たりに行っても弾けるぞ
222: 2020/03/01(日) 15:45:21.26 ID:Mu6pdG1K0
β版では迅の特技活用出来てなかったな
一応それでもクリアは出来てはいたけど
今回のは緩いけどカウンター取るの楽しいから良いな
一応それでもクリアは出来てはいたけど
今回のは緩いけどカウンター取るの楽しいから良いな
231: 2020/03/01(日) 15:49:48.32 ID:qz83pbE90
迅のカウンターって下手糞救済レベルで強いよね
235: 2020/03/01(日) 15:50:46.28 ID:OEMMKb3h0
>>231
現状すでに倒せないムズすぎって声あるからそれでいいのかもしれん
現状すでに倒せないムズすぎって声あるからそれでいいのかもしれん
240: 2020/03/01(日) 15:55:19.78 ID:gHFDbqXu0
>>231
猛も幻も同じくらいだろ
迅だけ特別やりやすいってわけでもない
猛も幻も同じくらいだろ
迅だけ特別やりやすいってわけでもない
262: 2020/03/01(日) 16:03:28.41 ID:qACnrHCZ0
>>240
ジャスガのタイミング自体は幻のが取りやすいな
発生遅い技は猛が一番楽だし
相手次第でうまくできてるよね
ジャスガのタイミング自体は幻のが取りやすいな
発生遅い技は猛が一番楽だし
相手次第でうまくできてるよね
246: 2020/03/01(日) 15:58:23.01 ID:RYlY4gSZ0
迅ってもしかして横に避けたらカウンター発動しないのか?
体当たりする感じ?
体当たりする感じ?
250: 2020/03/01(日) 15:59:23.43 ID:nG9+s6KCa
>>246
説明文に書いてある
説明文に書いてある
263: 2020/03/01(日) 16:03:33.48 ID:RYlY4gSZ0
>>250
>>253
書いてあったゴメン節穴だった
通りで全然カウンター出来ないはずだわ
>>253
書いてあったゴメン節穴だった
通りで全然カウンター出来ないはずだわ
252: 2020/03/01(日) 15:59:31.06 ID:X/686hYZ0
>>246
前に回避したときに発生する残像に攻撃を当てるってのが仕様なんで
まあ緩和されすぎだが
前に回避したときに発生する残像に攻撃を当てるってのが仕様なんで
まあ緩和されすぎだが
253: 2020/03/01(日) 15:59:33.03 ID:ku6rxVYB0
>>246
しないしない
真正面に出して残像ぶつけないと大技潰し成立しない
しないしない
真正面に出して残像ぶつけないと大技潰し成立しない
259: 2020/03/01(日) 16:02:46.72 ID:encTD1470
>>246
今回から幻影もしくは本体に攻撃が当てればいいっぽい。まあ鍛錬場もあるし色々試してみるのがいいかも。あと迅限定なのか、特技カウンターで気力切れにした瞬間に△組うちで妖怪組うち出せるわ。これ仕様っぽいな
今回から幻影もしくは本体に攻撃が当てればいいっぽい。まあ鍛錬場もあるし色々試してみるのがいいかも。あと迅限定なのか、特技カウンターで気力切れにした瞬間に△組うちで妖怪組うち出せるわ。これ仕様っぽいな
284: 2020/03/01(日) 16:10:04.26 ID:gHFDbqXu0
>>259
猛でもなったわそれw
最初はえ?何事!?と思ったけどw
猛でもなったわそれw
最初はえ?何事!?と思ったけどw
286: 2020/03/01(日) 16:10:46.05 ID:nG9+s6KCa
>>259
むしろこっちだと幻でしかそれ出せない
むしろこっちだと幻でしかそれ出せない
297: 2020/03/01(日) 16:14:20.17 ID:encTD1470
>>284
>>286
まじか全タイプで出来るんね
>>286
まじか全タイプで出来るんね
266: 2020/03/01(日) 16:04:23.07 ID:oXCA0or90
幻はカウンター判定結構シビアだけどその分妖怪化での攻撃面クッソ優遇されてないか
射撃技まであるし、溜めも強い
射撃技まであるし、溜めも強い
390: 2020/03/01(日) 16:51:55.28 ID:X/686hYZ0
>>266
迅は妖怪化の利点全くわからん
迅は妖怪化の利点全くわからん
275: 2020/03/01(日) 16:06:36.10 ID:oYreyKy30
カウンター、個人的には猛が慣れたら一番使いやすかったな
ただし二刀鬼は予備動作なさすぎて無理
ただし二刀鬼は予備動作なさすぎて無理
294: 2020/03/01(日) 16:12:46.73 ID:st8y0kXH0
ずっと幻使ってたけど迅のほうがいいのかよ
でも下手糞な俺でも一通りこれでクリアできたし十分だよな
でも下手糞な俺でも一通りこれでクリアできたし十分だよな
302: 2020/03/01(日) 16:16:27.37 ID:LAm344WMa
迅は普通に回避技として使えるしな
カウンター出来ない攻撃も避けれる
例えばスタミナ切れして動けなくなってる状態でも無敵で後ろステップ移動が出来る
310: 2020/03/01(日) 16:20:37.01 ID:DfYqCxAl0
お前ら迅迅言うから間違いなく発売日に弱体くるな
318: 2020/03/01(日) 16:22:40.61 ID:yUBhIg13d
モーション見きった後は結局猛なんだよね
守護霊の性能の傾向的に
守護霊の性能の傾向的に
319: 2020/03/01(日) 16:23:11.54 ID:kDyD5yTga
迅は初見にめちゃくちゃ便利だった
323: 2020/03/01(日) 16:23:49.24 ID:AwhLbINE0
猛迅幻で議論が起きるって事は良いバランスって事だな
478: 2020/03/01(日) 17:14:52.79 ID:X02hAAtG0
迅ナーフされそうで怖いなー
手斧はナーフされたしほんとナーフは萎える
それより猛を使いやすくしてくれ。せめて相打ちはダメージ半減するとかさ。相打ちダメージがエグくて使えない
手斧はナーフされたしほんとナーフは萎える
それより猛を使いやすくしてくれ。せめて相打ちはダメージ半減するとかさ。相打ちダメージがエグくて使えない
794: 2020/03/01(日) 19:57:35.83 ID:ku6rxVYB0
濡れ女はガード忘れてる多いんじゃねえかなあ
あとあいつに対して守護霊のタイプは猛の方がいい
大技の予備動作見て攻撃範囲から出た後に特技発動しても大技潰し間に合うし
あとあいつに対して守護霊のタイプは猛の方がいい
大技の予備動作見て攻撃範囲から出た後に特技発動しても大技潰し間に合うし
934: 2020/03/01(日) 20:53:25.56 ID:3c/s0CBup
このゲームで軽装でやれる人まじで凄いな。
一発かすったら、三途の川みえる
一発かすったら、三途の川みえる
944: 2020/03/01(日) 20:56:00.26 ID:bHvR5BJz0
>>934
一期一会でふんどしプレイしている
ホストにあたった
一期一会でふんどしプレイしている
ホストにあたった
947: 2020/03/01(日) 20:57:44.90 ID:DfYqCxAl0
>>934
今回迅あるからな
sekiroで言えば、ほぼ∞に使える霧がらすくらいの強さ
おまけにキャンセルつきっていうバランス壊れてるわ
これ一つでこのゲームのアクションの半分くらい変わってくるくらいの性能
948: 2020/03/01(日) 20:59:44.30 ID:0YC5f2xD0
スキ潰しなら迅じゃなくてもできるんだよな
猛は行動不能時に出しとくだけで強制ひるませ
幻は無敵ガード
猛は行動不能時に出しとくだけで強制ひるませ
幻は無敵ガード
967: 2020/03/01(日) 21:06:15.68 ID:jeIJQsek0
松永突進速すぎてR2+○当てられん無理ゲーだろこれ
971: 2020/03/01(日) 21:07:59.82 ID:WtDXKLRd0
>>967
影鰐使えばええやん
影鰐使えばええやん
973: 2020/03/01(日) 21:08:32.03 ID:oYreyKy30
>>967
猛でやってんなら松永の突進は横に回避2回が無難、あれに当てるのはリスク高すぎる
猛でやってんなら松永の突進は横に回避2回が無難、あれに当てるのはリスク高すぎる
974: 2020/03/01(日) 21:08:32.94 ID:OEMMKb3h0
>>967
迅で突進にぶつかってく感じで殺るんだ
迅で突進にぶつかってく感じで殺るんだ
976: 2020/03/01(日) 21:09:19.89 ID:jHc0wjyC0
>>967
回避で避けろ
回避で避けろ
977: 2020/03/01(日) 21:09:29.10 ID:Hku6KcvY0
ボンバーマンのつかみは猛だと無理だろうな
幻か迅なら難しくないぞ
幻か迅なら難しくないぞ
995: 2020/03/01(日) 21:18:04.48 ID:tmfhaAdj0
ボンバーマン猛でもいけるけどな
リーチの維持で事故るけど結構慣れればいける
逆に反射神経おじいちゃんなのか迅無理だわ
リーチの維持で事故るけど結構慣れればいける
逆に反射神経おじいちゃんなのか迅無理だわ
237: 2020/03/01(日) 23:25:17.01 ID:+y4tHxuu0
両面介護するときは猛でゴリ押しするのが1番いいな
他は止められない時ホストが死ぬ
他は止められない時ホストが死ぬ
842: 2020/03/02(月) 09:07:16.08 ID:ERAhiNbT0
カウンター楽しいけどあんま必須になると迅以外使う機会なくなりそうだわ
猛は敵によっては相当な反射神経必要だし幻はチュートリアルですら失敗しまくった
猛は敵によっては相当な反射神経必要だし幻はチュートリアルですら失敗しまくった
852: 2020/03/02(月) 09:24:54.31 ID:4NjQRnbga
迅しか使ってないけど特技強過ぎない?
大技以外には無敵じゃなくてもよかった感じがする
大技以外には無敵じゃなくてもよかった感じがする
887: 2020/03/02(月) 10:15:44.57 ID:tiabvRi30
カウンターの出になんで差をつけたんやろなぁ
猛は敵の行動に慣れきった玄人向け
迅は初心者向けっていう差別化なのかな
猛は敵の行動に慣れきった玄人向け
迅は初心者向けっていう差別化なのかな
891: 2020/03/02(月) 10:19:03.54 ID:eO1dZoWH0
>>887
本来は猛は初心者にも気持ちよくなってもらえるように自分から当てにいけるタイプ
迅は敵の攻撃見切って出せる玄人タイプって位置づけなんだろうけど迅が楽すぎて寧ろ猛が玄人タイプになっちゃってるね
本来は猛は初心者にも気持ちよくなってもらえるように自分から当てにいけるタイプ
迅は敵の攻撃見切って出せる玄人タイプって位置づけなんだろうけど迅が楽すぎて寧ろ猛が玄人タイプになっちゃってるね
897: 2020/03/02(月) 10:22:13.20 ID:qn+C7udH0
>>887
そもそも猛タイプは出の早い大技に関しては諦めること促すような感じだろ
上手い人ならできるけど、基本早いものは回避
そもそも猛タイプは出の早い大技に関しては諦めること促すような感じだろ
上手い人ならできるけど、基本早いものは回避
一方で道中の妖怪の発生の遅いものはタイミング図らなくても潰せるようになってるし、大技で回避した後にも大技潰し成立する攻撃も多い、マルチで自分が狙われてなくても大技潰しができるのは猛タイプだけっていうこんだけの強みがある
895: 2020/03/02(月) 10:21:12.42 ID:zsYU65coa
迅はカウンターなくてもキャンセル回避で使えるしなあ
同じくタイミング取る幻がちょっと不遇かもしれん
妖怪技のコスト多いって利点はあったが
同じくタイミング取る幻がちょっと不遇かもしれん
妖怪技のコスト多いって利点はあったが
898: 2020/03/02(月) 10:22:26.50 ID:BNH+437f0
いうて迅は火力系の加護オプションは来ないだろうからな
勇心十分に振ったら最初の鳥なんて既にほぼ全て死にオプションレベルだし
猛でわかりやすく火力上がる守護霊きたらそっちに流れそう
勇心十分に振ったら最初の鳥なんて既にほぼ全て死にオプションレベルだし
猛でわかりやすく火力上がる守護霊きたらそっちに流れそう
904: 2020/03/02(月) 10:26:54.60 ID:PkG58MVpM
そのうち猛しか使わなくなるんですね分かります
907: 2020/03/02(月) 10:28:31.61 ID:cLcP8LUNM
>>904
結局カウンターするのって気力削ってチマチマやってる序盤だけだからな
結局カウンターするのって気力削ってチマチマやってる序盤だけだからな
908: 2020/03/02(月) 10:28:44.50 ID:tiabvRi30
猛はカウンターしにくいが火力
迅はカウンターしやすい
幻は見た目の厨二感
なるほどな
迅はカウンターしやすい
幻は見た目の厨二感
なるほどな
914: 2020/03/02(月) 10:35:52.65 ID:MC0pz0RlM
迅は前回体験版の時に判定糞すぎてカウンター全く取れなかったからなぁ
今くらいでちょうどええんちゃう
猛も幻も普通に取れるし
迅しかつかえないてのは流石にセンスない
今くらいでちょうどええんちゃう
猛も幻も普通に取れるし
迅しかつかえないてのは流石にセンスない
930: 2020/03/02(月) 10:50:01.81 ID:BNH+437f0
迅がベータからアッパーされて判定ガバってるのは確かだけど
発売までに猛や幻も強化してさらに使いやすくしてやればいいだけな感
あと10日あるしデイワンパッチがんばって安田さん
発売までに猛や幻も強化してさらに使いやすくしてやればいいだけな感
あと10日あるしデイワンパッチがんばって安田さん
931: 2020/03/02(月) 10:51:19.65 ID:CRcIR/Wwd
猛は火力アップ系付いてるしそのままでも差別化できる気がするがなぁ
935: 2020/03/02(月) 10:52:46.04 ID:3JJt9YXS0
猛は無敵時間がないのがつらいね幻は今のままでええわ
943: 2020/03/02(月) 10:54:48.78 ID:sPnCt4QB0
>>935
猛は少しだけ無敵時間ないか?相打ちしたなと思ったけどダメージ受けてなかったときもあるし
猛は少しだけ無敵時間ないか?相打ちしたなと思ったけどダメージ受けてなかったときもあるし
945: 2020/03/02(月) 10:57:08.17 ID:3JJt9YXS0
>>943
相打ちでもダメージ食らうことしかなかったからないと思ってたわ
相打ちでもダメージ食らうことしかなかったからないと思ってたわ
936: 2020/03/02(月) 10:53:00.20 ID:eAv/4VNla
初心者こそ猛使っとけ
今回スクナも馬もボンバーマンも正面から陣で潰しやすかっただけだからな
今回スクナも馬もボンバーマンも正面から陣で潰しやすかっただけだからな
941: 2020/03/02(月) 10:53:58.73 ID:rBCkj4pFa
迅より猛の方が使いやすかった
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