『DIVISION2 WoNY』TU8.5情報:ビルドの多様性について
TU8.5情報:ビルドの多様性について April 2. 2020
- 現状、MG5とM1Aビルドしかないと言われているが、ビッグデータを参照するとビルドには多くの多様性がある。例として、スキルビルドは非常に人気があり、ハードワイヤードが装備セットの使用率も高い。
- また、アンブレイカブル(タレント)はまだ上位にあり、皆がヴィジランスとグラスキャノンを使用しているわけではない。
- LMGとM1Aの組み合わせも非常に強力で、調査が進められている。
- ただし、開発チームはパフォーマンスの低い装備を強化し、強力なビルドに匹敵させ、異なるプレイスタイルを支援したいと考えている。
374: 2020/04/02(木) 11:18:17.86 ID:FHH0UQd70
赤森の胴タレント何付けてるのお前ら
Pグラ付けたけどダメージ痛すぎてアンブレ外せないわ
Pグラ付けたけどダメージ痛すぎてアンブレ外せないわ
377: 2020/04/02(木) 11:23:04.72 ID:mJiU6E6v0
>>374
CCマンいるならグラキャン居なけりゃアンブレかな
居なかったら自分がするからアンブレはほとんど出番無いなw
CCマンいるならグラキャン居なけりゃアンブレかな
居なかったら自分がするからアンブレはほとんど出番無いなw
396: 2020/04/02(木) 12:09:25.16 ID:KV3Mnt1Lr
>>374
オーバーウォッチつけてるけど正直カバー移動縛りとかやってられんのでアンブレに変えたい
オーバーウォッチつけてるけど正直カバー移動縛りとかやってられんのでアンブレに変えたい
413: 2020/04/02(木) 12:29:54.99 ID:KdIwVVZgM
>>374
条件も無いしガンスリンガーが地味に強いと思う
条件も無いしガンスリンガーが地味に強いと思う
382: 2020/04/02(木) 11:42:01.58 ID:mzLyxx3L0
アンブレはトップタレントらしいからそのうちナーフするだろうな
50%とかまで下げそう
50%とかまで下げそう
384: 2020/04/02(木) 11:50:57.16 ID:tJuNuzSg0
>>382
Pアンブとの差が少ないからノーマル50パー、P75パーとかやりそう
Pアンブとの差が少ないからノーマル50パー、P75パーとかやりそう
389: 2020/04/02(木) 11:58:31.88 ID:pPYVaKZjp
>>384
ここの運営のナーフって選択肢に入らないくらい凹ませてくるからクールダウン120秒とかそっちな気がする
ここの運営のナーフって選択肢に入らないくらい凹ませてくるからクールダウン120秒とかそっちな気がする
386: 2020/04/02(木) 11:55:10.40 ID:cJtW9+e80
>>382
敵が強いからアンブレ使わざるを得ない
敵が強すぎてアンストとか使えない
ここらへんプレイすればわかるだろうに
敵が強いからアンブレ使わざるを得ない
敵が強すぎてアンストとか使えない
ここらへんプレイすればわかるだろうに
390: 2020/04/02(木) 11:58:37.14 ID:ndAUwsmp0
>>386
NPCローグのショットガンとか距離関係なくアンブレイカブルの上からさらにHPも貫通して即死ですよね…
NPCローグのショットガンとか距離関係なくアンブレイカブルの上からさらにHPも貫通して即死ですよね…
SOTGで「アーマーとHP全快から即死しないようにしたい」とか言ってますけど
コレ青盛り17万アーマーでようやくミリ耐えれるとかして「即死しないだろ?HAHAHA」とかやりそうっすわ
コレ青盛り17万アーマーでようやくミリ耐えれるとかして「即死しないだろ?HAHAHA」とかやりそうっすわ
394: 2020/04/02(木) 12:05:32.56 ID:KV3Mnt1Lr
今のアンブレはvPvEで回復量変わらんからマジ強いよな
DZにリストアラーTPアンブレペスティで粘着してきたアメ公いたがウザ強かった
DZにリストアラーTPアンブレペスティで粘着してきたアメ公いたがウザ強かった
896: 2020/04/03(金) 08:25:20.10 ID:cYMrQnzSa
ビルドの多様性について
現状、MG5とM1Aビルドしかないと言われているが、ビッグデータを参照するとビルドには多くの多様性がある。
例として、スキルビルドは非常に人気があり、ハードワイヤードが装備セットの使用率も高い。
903: 2020/04/03(金) 08:46:10.92 ID:DibL8xrAr
>>896
さすが開発者失格級
データさえ公平に見られないとかもういる意味皆無じゃん
さすが開発者失格級
データさえ公平に見られないとかもういる意味皆無じゃん
906: 2020/04/03(金) 08:51:12.06 ID:DrWodiXM0
>>896
前のマインが強かったときはスキルばっかりで気に入らないとか言ってなかったっけ?こいつら
都合良くもの言いやがって
前のマインが強かったときはスキルばっかりで気に入らないとか言ってなかったっけ?こいつら
都合良くもの言いやがって
908: 2020/04/03(金) 08:53:11.09 ID:3Fa5VcW40
>>896
実際の使用率がどうだろうと使えるビルドか否か度外視で「(ゴミ含め)色んなビルドいるから多様性あるわw」とか言われるのがオチやぞ
実際の使用率がどうだろうと使えるビルドか否か度外視で「(ゴミ含め)色んなビルドいるから多様性あるわw」とか言われるのがオチやぞ
897: 2020/04/03(金) 08:29:26.08 ID:8IeMfanWx
マッシヴが無能なだけ定期
恨みをプレイヤーにぶつけてどうする
恨みをプレイヤーにぶつけてどうする
899: 2020/04/03(金) 08:32:53.40 ID:mluE2p3cd
ゴミの山からプレイヤーが試行錯誤でなんとか切り出した組み合わせを多様性とか言うのはNG
使われてない装備がどんだけあるのか両目見開いてちゃんと見てから考えて欲しいわ
901: 2020/04/03(金) 08:41:41.19 ID:GoNr1iFF0
マッシブとユーザーとでこんなに意識の差があるとは思わなかった!
460: 2020/04/02(木) 13:13:14.81 ID:nxm9QXRBp
ペンタゴンで盾マン2スキルマン1自分赤盛りテンプレだったけど主人公してるみたいで楽しかったわ
462: 2020/04/02(木) 13:16:25.32 ID:a6Jfp4Ri0
ビルドの多様性といえば、既出かもしれんけど、マッドボマー+エキゾチックショルダー+HWで開幕ボムなげ、オーバーロードからの、マイン→ハイブ→マインがすごい効果範囲で楽しいので、やってみて。
打ち終わったハイブも数倍速でチャージされる。
基本ソロ向けかと思うけど、狭い部屋のミッションならPTでも。
基本ソロ向けかと思うけど、狭い部屋のミッションならPTでも。
904: 2020/04/03(金) 08:48:11.60 ID:GoNr1iFF0
高難易度では10秒クールタイムで回すくらいしないとスキルマンはやってられんわ!
905: 2020/04/03(金) 08:49:04.81 ID:14DOgDMYd
HWスキルビルドが多いのはビルドの中で一番組みやすいからだ
コアの調整が要らないから残りの特性を再調整すれば出来上がり
コアの調整が要らないから残りの特性を再調整すれば出来上がり
ビギナーが装備集めの足掛かりとして使ったりもするからプレイヤースキルは上から下まで玉石混合状態
マッシブならそんな事情を知ってても人気だと言い張るんだろうけどね
910: 2020/04/03(金) 08:59:04.52 ID:tBsnFbFgM
バカがCc持ち上げたおかげで
ゴミみたいなのが湧いてウザいわ
全然状態異常盛ってないし、変なところで使うし
お荷物もいいとこ
ゴミみたいなのが湧いてウザいわ
全然状態異常盛ってないし、変なところで使うし
お荷物もいいとこ
913: 2020/04/03(金) 09:35:59.08 ID:mXMFySO+a
スキルビルドも人気だから!多様性だから!
黄色は厳選楽(って聞いたから)だからアホが使う率高いだけやろ
もちろん黄色極めしエージェントもいるけど
黄色は厳選楽(って聞いたから)だからアホが使う率高いだけやろ
もちろん黄色極めしエージェントもいるけど
929: 2020/04/03(金) 10:32:57.30 ID:bWDTpaMw0
>>913
そんなに多様性否定したいなら赤盛りだけでペロリながらBTミッションやってればいいじゃないの
そんなに多様性否定したいなら赤盛りだけでペロリながらBTミッションやってればいいじゃないの
915: 2020/04/03(金) 09:45:52.14 ID:0yHFfwZd0
レジェにたまにハードワイヤードCCマンおるけど
あれって拘束時間どうなん?
あれって拘束時間どうなん?
919: 2020/04/03(金) 09:52:09.91 ID:jaf9clGQ0
>>915
ヒロイックまでの感想だと、特性をステータス効果で調整のは強い。簡単に揃うのが利点
レジェだと片方ジャマーにすると思うがセット効果がジャマーだとうまく回せなかった
ヒロイックまでの感想だと、特性をステータス効果で調整のは強い。簡単に揃うのが利点
レジェだと片方ジャマーにすると思うがセット効果がジャマーだとうまく回せなかった
921: 2020/04/03(金) 09:54:32.68 ID:14DOgDMYd
>>915
ヘイストはショートサーキットで10秒回転出来るから不要、装備の特性にはステ効果盛りだけでいい
更に伸ばすなら胴を黄色にして銃と併せて効果伸ばすタレントを入れる
ヘイストはショートサーキットで10秒回転出来るから不要、装備の特性にはステ効果盛りだけでいい
更に伸ばすなら胴を黄色にして銃と併せて効果伸ばすタレントを入れる
917: 2020/04/03(金) 09:49:49.00 ID:d1x4WyPBa
特に問題ない
逆にパルス連発して貰う方が遥かに有難いとかもあるからケースバイケースだけどハードワイヤードで良いと思う
逆にパルス連発して貰う方が遥かに有難いとかもあるからケースバイケースだけどハードワイヤードで良いと思う
920: 2020/04/03(金) 09:54:23.99 ID:tvpxB2fga
ドローンボンバーマン沢山出る所はジャマー連発して貰えるだけで一気に攻撃に転じれるからやっぱ重要なポジションではある
922: 2020/04/03(金) 09:54:38.17 ID:vItjIuTCd
俺もccはワイヤード派
エキゾバッグ着てサバイバリストかな
エキゾバッグ着てサバイバリストかな
933: 2020/04/03(金) 10:39:41.61 ID:bWDTpaMw0
>>922
エヴァアコスタ強いけどHWバッグの10秒リキャストとどっちがいいのかねえ
エヴァアコスタ強いけどHWバッグの10秒リキャストとどっちがいいのかねえ
923: 2020/04/03(金) 09:57:49.04 ID:jaf9clGQ0
俺は右にリバイブで左に目潰しだなワイヤードは使うのはヒロイックまで。
レジェは基本はジャマーと目潰し黄色で全身固めてる。
理由はワイヤードのリセットがジャマーだとおかしくなる
理由はワイヤードのリセットがジャマーだとおかしくなる
924: 2020/04/03(金) 10:00:43.52 ID:UI0ioz8ua
>>923
それ多分4番目にリュックを装備してない?
それ多分4番目にリュックを装備してない?
925: 2020/04/03(金) 10:01:32.03 ID:jaf9clGQ0
>>924
その対策しても駄目何度か試したんだけど
その対策しても駄目何度か試したんだけど
926: 2020/04/03(金) 10:11:54.17 ID:9qjQYuIcF
>>925
1、2番目にリュックor胴体装備すれば大丈夫とクランメンバーが言っていた
1、2番目にリュックor胴体装備すれば大丈夫とクランメンバーが言っていた
928: 2020/04/03(金) 10:23:26.63 ID:E12J8gVA0
>>926
これストライカーとかエースでも応用できねえかな
これストライカーとかエースでも応用できねえかな
707: 2020/04/02(木) 20:36:57.04 ID:ftP6UVm60
エクスプローシブ・デリバリーとか面白く使う方法ねぇもんかなぁ
709: 2020/04/02(木) 20:39:58.34 ID:SvJQ7WFBM
>>707
パルス100%マスク+リモートパルスとかどない?
パルス100%マスク+リモートパルスとかどない?
710: 2020/04/02(木) 20:40:51.62 ID:WNDLAtHt0
>>709
どうぞw
どうぞw
711: 2020/04/02(木) 20:41:20.17 ID:ftP6UVm60
>>709
あ、ちょっと面白そう
あ、ちょっと面白そう
748: 2020/04/02(木) 22:20:42.16 ID:SUGWjVbu0
>>707
ソロの時しかやらないけどあるぞい。HW4チャイナワイバーン(バックはHWボディは黄エクスプで)マインでも爆発発動するから遠くはアーティレティぽいマイン投げ、近寄って来た時はスティンガーで追い払う。
ソロの時しかやらないけどあるぞい。HW4チャイナワイバーン(バックはHWボディは黄エクスプで)マインでも爆発発動するから遠くはアーティレティぽいマイン投げ、近寄って来た時はスティンガーで追い払う。
デブも爆発で怯むからその間に逃げることが出来るし完全お遊びだけど爆発耐性あって時間掛かるが、デブ単品ハイブとマインのエクスでアーマー剥がすことも出来る。バシリスクちゃんとか段差乗り越えとエクスでお遊び出来るww
712: 2020/04/02(木) 20:47:20.48 ID:3GQUiBgxM
スキャンつき高頻度グレネードってか 中々良い発想だ
本チャンのグレが余裕で回避されるから尚更なァ!!
814: 2020/04/03(金) 01:23:41.42 ID:1lDv0oXD0
拘束スキルマン初めてやる機会あったけど楽しいですねこれ!
難点は赤盛の味方がいないと披露する機会もないことですけど
難点は赤盛の味方がいないと披露する機会もないことですけど
842: 2020/04/03(金) 03:04:10.72 ID:99IS29fr0
TU8に入ってからは基本的に器用貧乏ビルドは完全に死んだ気がする
かといって特化ビルドはほぼ赤盛りDPSビルド一択みたいな状態だけど・・・
スキル特化はまだしも青特化なんて息してないし
かといって特化ビルドはほぼ赤盛りDPSビルド一択みたいな状態だけど・・・
スキル特化はまだしも青特化なんて息してないし
やっぱマッシブが調整してる限り過疎不可避やな
早く調整どっかに投げて別のクソゲー作りに勤しんで欲しい
無印のレッドストームスタジオに代わって欲しいわ本当
頭マッシブというよりは本当頭なんとかじゃないの。運営側の想定以上にどうとかで修正というなら、ユーザー側は常にバグとラグで想定以上に不利な状況でプレイしてるわけじゃん。そこは無視かよ。そんな簡単にナーフするなら、バグもラグも簡単に解決して本来の姿に戻せよ。
マッシブは一度クリーナーズに消毒してもらうしかないな
バイオとかFF7のリメイクで一気に人減りそうだな
現時点での難易度に満足してるって言うけどプレイしてないんだから不満も感じないだろうよ
M1Aをナーフしない限りビルドの多様性なんて産まれんわな。防具をどう調整してもM1Aを最大限に活かすというコンセプトは何も変わらず、ちょっとだけ様変わりしたビルドが出来上がるだけ。
それくらいM1Aはゲームシステムと噛み合った性能をしてる。
そら敵の射程に入ったらイカれた超高精度のエイムで一瞬で蒸発させられるしな、カバーから一瞬顔出すか射程外の遠距離から程よい連射力と高精度と高威力の3点揃ったM1Aが選ばれるのは当たり前やろ。ナーフしたらより一層地獄になるだけや。
物語上はB級アクションみたいにエージェントが単独で無双していく感じやけど、実際のゲームシステムはNY以降は対等以下にプレイヤーが追い込まれとるしな。その中でも対等(とはいえワンミスも許されない)に持ち込める装備を選んでいったら、多様性なんてなくなるやろ。その上で今後どういう調整されてくかは知らんけど、やっぱマッシブは見当違いな考えと感覚でやってると思うわ。
M1Aナーフ言うてる人結構いるけどそれマッシブと頭の程度一緒やぞ
今の環境でM1Aナーフなんてしたら地獄そのものや
多様性とはRFの人がいてもいいARでもいいSMGでもいいしとどれとってもそれぞれに魅力ある状態にあって生まれる物や
現状上の米の様に射程内即死も普通にあるからSMGみたいな低射程とか息してないやろ
青盛とかヒーラーもな
veなんだからナーフよりもその他の強化をしないと何にも変わらない
SMGはカバー外ダメ乗っけられるのと連射性能でARより使えるんやで、ゆーてもM1Aのサブで使う感じになるけどな
まあARよりは、、ね
基本的にヒロイックでレジェ見据えるならM1A以外いらないってどうかしてるよね本当
特化構成になってくのはいいんだけど幅が狭すぎる
SMGも正直野良だと打ってる人見る?俺は見ないんだ
妨害黄色1、M1A赤3の構成しか実際無いと思ってる
今はチャレでネタビルドやってる時が1番楽しいわ
ミッションだと皆無やね、DZだと意外と居たりするやで
ダークウィンターで遊んどる奴いたらワイやから、会ったときはよろしくやで