『FF7R攻略』今作は「みやぶる」がかなり重要、タッチパッド押せば1回みやぶるしてる敵は情報出るぞ!

193: 2020/04/12(日) 22:59:06.75 ID:N/hzZNGYx
ヘルハウス戦糞だるい
みやぶる使ったらさっさと死んで一回準備した方がいいな

 

240: 2020/04/12(日) 23:04:22.79 ID:r0vlOJq50
>>193
ポーズ画面から戦闘直前に戻れる めんどくさいやつはこれして整えるとだいぶ楽

 

270: 2020/04/12(日) 23:08:28.89 ID:kkiPRBaF0
タッチパッドで敵の情報見れるんだな
毎回みやぶるやってたわ

 

281: 2020/04/12(日) 23:08:59.97 ID:+nteYxFka
>>270
まじか

 

357: 2020/04/12(日) 23:18:36.42 ID:/ucS72aI0
>>270
これも次はテンプレだな

 

383: 2020/04/13(月) 01:13:52.40 ID:MPjVZmeBa
みやぶるはマテリアじゃなくデフォでよかったんじゃねえの
これて1枠潰されるのきついわ

 

408: 2020/04/13(月) 01:16:32.11 ID:FPwIqfbiM
>>383
これは思う
バトルレポートと密接に関わって来るし、なかなか外すタイミングがないからな

 

494: 2020/04/13(月) 01:26:54.06 ID:XQBqtzOP0
>>408
はずすタイミングって言うか最後まではずせないのがきつい
クラウドは研究棟以外では通して使えるから必然的にクラウドになるしな
見破る数をバトルレポートとかに入れるのはやめてほしい

 

565: 2020/04/13(月) 01:35:31.49 ID:rT6s8c63p
戦闘楽しいけど不満点も普通にあるからね
みやぶるで1枠確定するのと全属性つけてないとボス戦でグダるのは改善してほしい
ガンビットとまでは言わないまでもオプティマ程度の指示出しもしたい

 

595: 2020/04/13(月) 01:39:31.45 ID:xPkcgQQrM
みやぶるマテリアは原作もそうだったけどリメイクでは有用性がかなり上がってるもんな
ボス戦とかほぼ必須だし

 

897: 2020/04/13(月) 02:36:26.55 ID:XJ0/dQdXM

みやぶるを使っている
カウンターを知っている
ヒートやバーストを狙っている

この辺さえ欠けてる人も多いんだろう

 

903: 2020/04/13(月) 02:38:01.77 ID:bplBroLz0
>>897
体験版でいまいち理解しきれなくて本編でスクショとってようやく基本システム理解できたわ
初見はいろいろと見逃すわな

 

353: 2020/04/13(月) 04:49:18.70 ID:cDa6Fv2q0
戦闘中にマテリア変えられるようにしてほしいわ
せっかくみやぶるで弱点知ってもマテリア変えられないから弱点つけないっていうね

 

358: 2020/04/13(月) 04:51:01.77 ID:kOj7XpIW0
>>353
手軽に戦闘やり直せるようになってるけど、一回だけマテリア変えられるとかあっても良かったね
盗みたいボス出てくると確実になり直しになる

 

6: 2020/04/13(月) 08:32:23.41 ID:SeUe+ZTRa
戦闘めちゃくちゃ楽しかったんだけど少数派なのかな…?
みやぶるで攻略法見て弱点付いてればそんな苦戦はしなかったけどまあ一部魔法が必中じゃなかったり、やたら硬い上に避け辛い攻撃してくるクソ敵はいたけど

 

11: 2020/04/13(月) 08:34:20.28 ID:Vph6i4XQd
>>6
知能の低いやつかエアプの少数派が暴れてるだけだよ
あとFFしかやらないってチンパンライトユーザーもいるだろうけどこう言う奴等の文句はシャットアウトでいい

 

48: 2020/04/13(月) 08:45:45.64 ID:YVfUsLVnr
>>6
俺も楽しいけど面倒だからストレスって人が多少いるみたいだね

 

34: 2020/04/13(月) 08:41:21.29 ID:D5tTm9Zca
みやぶるした敵の弱点覚えきれてなくて毎回みやぶるしてるわ
みんなすぐ一回で覚えるからいいな

 

39: 2020/04/13(月) 08:43:07.72 ID:ASnsL8i80
>>34
PSボタンの上にある四角いの押し込んでみるとか

 

47: 2020/04/13(月) 08:45:29.03 ID:+Mxhrvb0M
>>34
タッチパッド押せば1回みやぶるしてる敵は情報出るよ
52: 2020/04/13(月) 08:47:10.30 ID:D5tTm9Zca
>>39
>>47
うわマジで?ありがとう

 

314: 2020/04/13(月) 10:12:48.13 ID:IEb9W9oq0
敵の固さはちゃんとキャラチェンしつつコマンド無駄なく使ってバースト狙ってるかどうかが全て
それより一部の敵の火力がその時の平均に比べ逸脱してるのがバランス悪いと思った

 

323: 2020/04/13(月) 10:15:33.57 ID:7jF3GOyMM
>>314
みやぶるで予習しないといけんw
最初から攻撃魔法アビ全て使いたいわ
再セットが面倒

 

331: 2020/04/13(月) 10:16:57.89 ID:TaPWFOTud
>>323
みやぶるが1枠確定なのも仕様としてどうかなって部分だな

 

349: 2020/04/13(月) 10:20:35.07 ID:kIWLtp0f0
バーストはバトルに波というか抑揚つけるためのものだろうしいいんだけどな
みやぶるとかで調べて弱点つくみたいなのが
あんまり直感的じゃないので人選ぶんだろうか

 

355: 2020/04/13(月) 10:21:44.35 ID:EjwKxMt00

>>349
13、13-2、ライトニングリターンズとずっとブレイクシステムできてるからな

スタッフもそこから変えられないんでしょ

 

624: 2020/04/13(月) 11:17:25.61 ID:ED7gb9+V0
マテリア穴もうちょい多めにしといてほしいわ
属性全部つけてないと怠くなる奴多くて見破るとか盗むつける余地がない

 

660: 2020/04/13(月) 11:23:13.93 ID:Wm2qtXCPd
>>624
みやぶるも邪魔
強いやつほど弱点突いてブレイクさせないとダメージ通らないのに
その辺は単純に残念
310: 2020/04/13(月) 10:12:12.74 ID:HPZy6oWta
FF13はライブラ超重要だったけど今回もみやぶる重要だね

 

 

 

 

 

 

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